Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2014.10.17 Friday
みちのく一人?旅 2日目
阪神3連勝〜♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

さて、2日目。現場視察です。津波で被災した現場の復旧状況を視察です。写真はありませんが、まだまだな感じでした・・・。一日も早く復旧することをお祈り申し上げます。

現場間の移動途中、こんなところに立ち寄りました。

ひばり 歌碑1


美空ひばりさんがいわき市と所縁があるそうで、歌碑が建てられていました。

ひばり 歌碑3


みだれ髪?知らない歌ですけど(;´∀`)歌碑の後ろのおじさんは、髪がみだれなさそう((*´∀`))ヶラヶラ

ひばり 歌碑4


視察を終え、郡山市に到着。仕事終了です(*´▽`*)

ここからがみちのく一人旅。

昼食です。今回のみちのくで初ラーメンです。「麺家くさび 郡山本店」さん。豚骨ラーメンらしいです。いただいたのは豚骨醤油。

麺家くさび 郡山本店 豚骨醤油


んとね、味が若干あぶらっぽいかな。穂先メンマは好きな感じよ。

つづきまして、郡山名物「クリームボックス」をいただきます。
駅からちょっと歩いたところにある老舗のパン屋さん。「クリームボックス」のほかに「カフェオレボックス」がありました。

これが「クリームボックス」

クリームボックス


分厚い食パンの上に、甘めのクリームが乗っているだけの一品(;´∀`)

そして「カフェオレボックス」

カフェオレボックス


ほぼ同じヾ(;´▽`A``クリームがカフェオレクリームだって言う(;´▽`A``

仙台への移動中に頂きました。予想より甘くなくてよかったです(*´▽`*)

仙台に到着し、大学時代の同級生ラポートさんと合流。さっそく芝刈りの練習をし、そのあと待望の牛タン定食第一弾として「たんや善治郎 長町モール店」で上撰極厚真中たん定食をいただきました。

たんや善治郎 長町モール店


おっほぅ〜)゜0゜( うまそ〜(*´▽`*) まあ、うまい・・・。ってのは、店の接客?がいまいち過ぎて、あまりほめられなかった(´・ω・`)

ラポートさんのおこさまが頼んだおこさまカレーにスプーンがついてなかったり、定食にとろろがつくはずが、ついてなかったり。それを店員に言っても、慌てる様子もなく、「はぁ。」みたいな反応だし。

失礼ですけどファミレスだってもっとちゃんとした対応しますよ!もっとダメなファミレスもあるけど(;´∀`)

まあハズレを引いたと思って、3日目に期待です!

2日目しゅうりょ〜。一人旅は郡山駅周辺と仙台駅までの移動時間だけでした((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ