Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2015.01.07 Wednesday
まゆげー的ラーメン・オブ・ザ・イヤー2014
2014年をプレイバックシリーズ第3弾。ラーメンです。

まゆげー的ラーメン・オブ・ザ・イヤー発表です!

ちなみに2014年は、まゆげー的にあまりラーメンを食べなかったなぁ〜。と思い数えてみたところ・・・100杯を超えていました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ってことは印象に残る1杯に出会えなかったともいえるような気がします。

それを象徴するように、まだ紹介していないラーメンが9杯も!

・・・ただ怠けてるだけやん((*´∀`))ヶラヶラ

しかし、それほど魅力的なラーメンじゃなかったというか、どこでもそれなりにおいしくて、インパクトに欠けるというか・・・。

贅沢と言うか、舌が肥えたというか、飽きたと言うか・・・。いや決して飽きたんじゃないんです。食べたいんです。けど、ネタもなくなってきたって言うか・・・。

と、とにかく発表します!

ドコドコドコドコドコ・・・ドン!

「かぜまる」さんの醤油らーめん(札幌極細直麺バージョン)

に決定です!

(; ̄ー ̄)...ン?そんなの見たことないって?そうでしょう、そうでしょう。まゆげー的秘蔵っ子なのです!

・・・うそ(;´∀`)

12月30日に食べたばっかりだから、紹介していない9杯のうちの1杯なのです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  これ↓
かぜまる 醤油らーめん


ちょっとあれかい?見た目が「けせらせら」さんに似た感じかい?スープも鶏だし、似てるっちゃあ似てるのか?いいお味のスープにまゆ好みの細麺でメンマが極太歯ごたえシャリシャリのゴロゴロチャーシューが柔らか。かなり好みのタイプだった訳です( *´艸`)

言い方はアレですが、ほんとに飛びこみで入った店で、年末だからか客も少なく期待せずに入ったので、いい意味で裏切られた!というインパクトを与えたこのラーメンに決めました!

まあ期待値を込めていますが、まゆげー的ラーメン・オブ・ザ・イヤー獲得おめでとうございます〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

また行ってみたいお店です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ちなみに店のお勧めは「しお」のようです(;´▽`A``

【店 名】かぜまる
【電 話】011-791-2151
【住 所】札幌市東区東苗穂十条3-17-43
【時 間】11:00〜15:00/17:00〜20:00
【定休日】水曜日(祝日の場合は営業、翌平日休み)
【駐車場】有(店舗横13台)

2014年残りの8杯は、明日から連載です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まゆげー | ラーメン・オブ・ザ・イヤー | comments(0) | trackbacks(16) |
ページTOPへ