Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2017.03.27 Monday
東海遠征1日目
勤続20年を迎えたまゆげーにご褒美で、リフレッシュ休暇が2日間与えられました〜( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

ま、与えられたのは昨年の4月でして、今年の3月までに使わないと消滅するっちゅー訳で、使いました!

今現在職場に元名古屋人がいるということと、中央競馬の開催されている競馬場制覇のミッションを達成すべく、名古屋へGO!

3月10日。中部国際空港に着くとすでに夜。意外と寒い〜(;´∀`)

で、名古屋テレビ塔をパシャリ!

名古屋テレビ塔


の前に実は名古屋飯の「天むす」を購入しようと事前に調べておいた店を探すも見つけられず・・・。ホテルにチェックイン。調べてみると、とっくにお店をたたんでいた模様。・・・調査不足!

気を取り直して、名古屋飯堪能ツアー開始!

まずは「台湾ラーメン」。元祖?本家?わかりませんが、有名店の「味仙 今池本店」を訪れます。ラーメン屋ではなく中華料理屋ですな。

味仙 台湾ラーメン


結構小さい。小ラーメンと言った感じ。想像通りピリ辛ラーメンでした。ま、こんなもんでしょう( ´∀` )

続いて「手羽先」と「どて煮」に行きます。が、腹を空かすため、地下鉄3駅ほど歩いて移動。「伍味酉本店」さんへ到着。居酒屋なので、普段酒を口にしないまゆげーも、雰囲気に負けてウーロンハイを注文。「手羽先」と「どて煮」ならぬ「どてめし」を注文。

伍味酉本店 手羽先唐揚げ 伍味酉本店 どてめし


手羽先も美味いけど、どてめし最強かも!まさに名古屋な濃い味〜♪

で、デザートに・・・

伍味酉本店 八丁味噌アイス説明


八丁味噌アイス!!!

伍味酉本店 八丁味噌アイス


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪普通(笑)
味は・・・普通にうまい!アイスです(笑)

酒も入ったし今日はこれくらいで勘弁してやらぁ〜(笑)
と、思いましたが、コンビニで名古屋的カップ麺を購入。

すがきやカップ麺


はぁ〜、食った食った〜(;´∀`)

2日目は、名古屋飯と運よく当たったやつ(こちら)です!
まゆげー | 中部 | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ