Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2017.03.29 Wednesday
東海遠征3日目
3月12日。東海遠征3日目です。この旅のメインイベント、中京競馬場へ馳せ参じます。

ホテルを出て、名古屋駅までの道のり。信号待ちであたりをキョロキョロすると・・・

いぬ!?


いぬ!?なぜ??面白かったので撮っておきました(笑)

中京競馬場へ行く前に、昼ごはんの天むすを購入。「地雷也」さんです。
朝食はこちら。名古屋飯の代表格・・・

TRAZIONE NAGOYA with KAGOME 小倉トースト


うへ〜(;´∀`) 朝からあんこ。「小倉トースト」です。トーストになぜあんこ?と思いますが、名古屋人曰く、「アンパンと一緒でしょ!」
・・・あんぱんも苦手です!(;´∀`)ちなみに味はあんこトーストです(笑)

で、ちょっぴり名古屋港へ立ち寄ります。地下鉄を乗り間違えながら到着( ´∀` )

南極観測船ふじ


南極観測船ふじがお出迎え。あの有名なアレです!映画「南極物語」のアレです!!ということは当然・・・

タロとジロ


タロとジロも!そして、その近くでモデルさん?読モ?が撮影しています。カメラマンらしき人が3人も!誰やろ?気になりながら・・・

名古屋港ポートビル


名古屋港ポートビルに昇ります!

ポートビルから見下ろす


下界を見下ろす!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
続きまして・・・

ガチャガチャミュージアム


ガチャガチャミュージアム!新旧のガチャガチャが集まっとる!

ガチャガチャ 阪神


こんなところでも阪神って言う・・・( ´∀` )

そしてメインイベント!

中京競馬場入口


中京競馬場です!これで中央競馬10場のうち9場目。後は福島〜♪

黒毛和牛タン串と天むす


昼食は、黒毛和牛タン串と天むす〜ヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに黒毛和牛タン串1本2000円!!!

メインレースにはなんと・・・

藤田菜七子ちゃん


藤田菜七子ちゃんの姿が!見られてよかった〜♪

誘導馬


誘導馬、かわうぃ〜ね〜(*´▽`*)
ちなみに馬券はほんの少し儲かりましたよ〜( *´艸`)

で、競馬場を後にして向かったのは熱田神宮。

熱田神宮 桜?梅?


桜?梅?桜?咲いてました〜(;´∀`)
名古屋で熱田と言えば・・・そう!

「あつた蓬莱軒本店」さんの「ひつまぶし」でしょう!!これまた名古屋飯の定番!!!正直どこで食っても美味いと思いますよ?でもさ、せっかく遠出したんだから、商標登録しているお店がいいじゃない?しかも本店が。
それにしてもこの店。夕方4時半開店で、4時20分に着いたのですが、すでに30分待ちです・・・(;´∀`)

あつた蓬莱軒本店 ひつまぶし


店の中に通されてからも15分くらい待ったでしょうか。ま、美味かったから許すけどね(笑)
まゆげー的には2番目の薬味とわさびで食べるやつが好みでしたね〜。

ホテルへ戻って、しばし休憩。名古屋飯、最後の追い込みをかけます。

山本屋本店栄中央店 味噌煮込みうどん


「山本屋本店栄中央店」で味噌煮込みうどんをいただきます。一応店員さんに「生卵大丈夫ですか?」って声かけられて、「大丈夫です」って言っちゃった。実は苦手・・・(;´∀`)
結構煮込んでいる割には麺に歯ごたえがあるのね(;´∀`)

この日の最後には・・・

矢場とん矢場町本店 ひれカツサンド


再び「矢場とん矢場町本店」で、ひれカツサンドを購入してホテルで食しましたとさ。腹いっぱい〜(;´Д`)
まゆげー | 中部 | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ