Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2019.05.26 Sunday
2019目黒記念&東京優駿
本日は東京優駿。いわゆる日本ダービーです。競馬の祭典です。

その前に最終レースである目黒記念の予想を。

 ◎  6番 ブラストワンピース(勝って当たり前)
 ○  3番 ソールインパクト(なんでこんな人気ないの?)
 ▲  4番 ムイトオブリガード(同条件の重賞2着)
 △  7番 ゴーフォザサミット(府中が合う)
 △  8番 チェスナットコート(この相手なら十分やれる)
 △ 10番 ルックトゥワイス(ある程度前に行きたい)

◎を固定で3連複BOX10点。ブラストワンピースは凱旋門賞へ向かうようなので、ぜひ勝ってもらいたい。

そして東京優駿。

まずはサートゥルナーリア。欠点はないですかね。乗り替わりが・・・。と言われてますが、外国人ジョッキーなら、日本競馬の祭典だろうがあまり気にならないと思うし〜。気になるのは過去のレースで上がり3Fで33秒台の脚を使ったことがないくらいかな。最近のダービー馬では例外はレイデオロくらいでしょう。レイデオロも34秒フラットはありました。

つづいてダノンキングリー。若干折り合いが大変そうな印象。ただ枠も内側だし、馬の後ろにつければなんとかなるか。スローの上り勝負になれば、末脚は1番かも。

そしてヴェロックス。とびが大きく府中向きの印象。川田鞍上も強調材料。ただ皐月賞はサートゥルと馬体を合わせたことで伸びた印象もあるので、並ばれない場合はどうか。

ε-(ーдー)ハァ、悩ましい・・・。

 ◎  6番 サートゥルナーリア(馬場の中央を突き抜ける)
 ○  7番 ダノンキングリー(内からスルスル)
 ▲ 10番 クラージュゲリエ(能力十分)
 △ 13番 ヴェロックス(勝つまではどうかな)
 △ 14番 ランフォザローゼス(相手なりに走る)
 △  3番 エメラルファイト(未知の魅力)

◎を固定で3連複BOX10点。やっぱり気になるのはデムーロ。やたら人気高いし。皐月賞8着ですけど?気持ち的にはニシノデイジーも買いたい・・・。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2019.05.26 Sunday
四国&関西遠征6日目<大阪市中央区後編>
さてさて細切れに報告してきた6日目の最後を飾ります。

阪神タイガース酒場をあとにし、最終目的地へひた歩きます。
15分ほど歩いたでしょうか?到着です。

ロクロラ看板


「Cafe&Bar RocknRolla」さん。通称ロクロラです。
何の目的で?察しのいい読者はおわかりですよねぇ〜。

ロクロラ入口


見えます?OPENの「E」の部分にニコルが!
そう!ここもBUMP OF CHICKENがらみです(笑)どんだけ〜〜〜(IKKO風)
このお店は、90年代以降の邦楽ロックやパンクをコンセプトにした心斎橋のカフェバーです。(お店のホームページより)

店に入るなり・・・

PVとニコル


BUMPのPVが流れ始めました(;゚Д゚)
なんでも店長さん、まゆげー夫婦のカッコを見て一目でBUMPファンだとわかったそうで、粋な計らいです( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
(写真はよく見ないように!ネタバレする(;´∀`))

まゆげー夫婦はライブツアーのTシャツを着て、両手首にはツイストバンドを着用。まゆげーはさらにライブツアーのシャツを羽織っていたんですね((*´∀`))ヶラヶラ。しかしそれを見てすぐにわかっちゃう店長さん。もちろんBUMPファンでした(*´▽`*)

ただこの店はBUMPに限らず、先ほども書きましたが邦楽ロック全般に幅広く楽しんでいこう!というお店でして、いろいろなまだマイナーであろうバンドのサイン、コメント等が店の壁に直接書かれていました!

そう言った中、メニューを見て注文をします。これがこの店に来た最大の目的!

メニューとニコル


メニューにはバンド名がたくさん書かれており、難易度が設定されています。なんのこっちゃ?ですよねぇ〜(笑)
もちろんBUMPもあります。で、BUMPセットを抹茶で1つとラテを1つ注文します。

女性店員さんと、北海道から来たんですよ〜とか、今年はJOIN ALIVEが熱いんですよ!今日は勝手にBUMPツアーを実施していて、ここがトリなんです〜。など話をしていると、注文したものが到着。

これこれ〜〜〜!!

ニコルラテ


ニコルラテ!からの〜〜〜

ニコル抹茶ラテ


ニコル抹茶ラテ!!からの〜〜〜〜〜

PVとニコル


ニコルとニコルとニコルからの〜〜〜〜〜〜〜

ニコルパンケーキ


ニコルパンケーキセット!!!からの〜〜〜〜〜〜〜〜

ニコルとセットコラボ


ニコルとニコルとニコルとニコル!!!!増殖しすぎヾ(≧▽≦)ノ♪

これはあくまでも一例です。メニューにあった他のバンドのパンケーキ&ラテもやってますので、バンド好きな人はぜひ!よくみると「あいみょん」とかもありますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

ちなみにこの記事の3枚目の写真で、すでにパンケーキはニコルの外側を食べた状態ですね。これが注意書きのネタバレネタ((*´∀`))ヶラヶラ

すっかりBUMPに浸っていると、なにやら男性2人組が入店してまいりました。するとPVがBUMPから違うバンドのものに・・・。ま、さんざん流してもらったし満足満足。と思いながら、PVをなんとなく見ながら、その2人組にも「北海道から来たんですよ〜」などまゆ妻が話したり。

まゆ妻「あれ?え!?」

まゆげー「なしたべ?」

まゆ妻「PVの人と後ろの2人似てる!・・・ってか本人!?」

まゆげー「どれどれ・・・。似って〜る!」

まゆ妻「すみません、もしかしてPVのご本人ですか?」

2人「そうです。あはは〜。CoCoCinemaってバンドを大阪でやってますんでよろしくどうぞ〜」

ですって!ちなみに流れていたPVがこちら。



ツイッターにも【拡散希望】って書いてあったので、張っておきます(笑)

店に来たのは右の2人。音楽と同じで寡黙で穏やかな感じでした。いい人っぽ〜い(*´∇`*)

PVを見終わったところで店をあとにします。店を出る際、

「北海道でLIVE待ってま〜す!」と言ったところ、

店長さんが、「来年あたりライジングサン行くよな?」

2人「あはは〜(*´∀`)」

こういうお店はフレンドリーでやり取りが面白いですな(´∀`*)ウフフ

またぜひ来たいお店です。CoCoCinemaも頑張って〜(*´▽`*)

ホテルに帰って記念撮影(BUMPの曲のタイトル)パシャリ♪

いろねこ食パン1


ニコルといろねこ食パンのコラボ!いや〜、実はらーめん桜坂さんからお好み焼じろーさんへの移動中に、ブルージンを通りかかったら売ってたんですよ!くるみ入りショコラ食パンを(σ゚∀゚)σゲッツ!

いろねこ食パン2


ポジションを入れ替えて・・・にっ( ´∀` )
まゆげー | 四国&関西 | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ