Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2019.06.28 Friday
麺屋田中商店2回目
6月15日のお話。増毛の「麺屋田中商店」さん。以前もらったインスタント麺が結構おいしくて、店舗に来ちゃいました(´∀`*)ウフフ

以前もらったというインスタント麺は「酒蔵ラーメン」といいまして、酒かす?をスープに溶かしているんだとか。インスタントであのうまさだから店舗なら!

まゆ妻が味噌なので、まゆげーは醤油のしてみました。

麺屋田中商店 酒蔵しょうゆラーメン


あら?割とスッキリしたスープの感じ。酒かすが入るともっとこう、濁った感じになるのかと・・・。香りはしますけどね〜。

で、すすってみると・・・。う〜ん?よくわからないかも(;´∀`)
ちなみにまゆ妻の味噌ももらってみると、いい感じ!これだわ!やっぱ発酵食品?同士の方が相性がいいみたい。麺は普通に札幌っぽい中太縮れって感じ。麺との相性からも味噌がお勧めですね〜。
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ