Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2014.08.02 Saturday
8月から・・・
パチンコ屋さんの貸し玉個数、貸しメダル枚数が変わりました。

今日行ったお店では、今までパチンコは4円で1個=800円で200個、パチスロは20円で1枚=1000円で50枚借りられたんですが、8月1日よりパチンコ800円で178個、パチスロ1000円で47枚になっていました。ってことは、パチンコ約4.5円で1個、パチスロ約21.3円で1枚になったんですね。微妙です・・・。
値上げ率でみると、パチンコ約12.4%、パチスロ約6.4%。なんで違うんだべか?

で、換金は今まで通りパチンコ1個4円、パチスロ1枚20円。これならパチスロのほうが有利ですよねぇ(;´∀`)

なのに、今日は換金0.5円パチンコ(100円で178個借りて、200個あれば100円で換金してくれるパチンコ)をやって勝利!今年はこれで負けなしの6連勝( *´艸`) 前厄でも強し!

さて、昨日の健康診断後、大学時代の友人ラポートさんとどーみゃ君およびまゆげーの三人で昼間っからビアガーデン。まゆげー人生初のビアガーデンです。ビール嫌いなのにヾ(;´▽`A``

まずはラポートさんと合流。昔話と今話に花を咲かせながらどーみゃ君を待っていると、ほどなく合流。それにしても平日の昼間っからお客さんの多いこと。日本は平和だな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、ある程度して移動しようか。となった時に、事件発生!!どーみゃ君のズボンにガムが・・・。座ってた椅子にくっついていた様子(;゚Д゚)どーみゃ君が来るまでその椅子に座っていたラポートさんのズボンももちろん被害に・・・。で、ブチぎれたラポートさん!店員を呼びつけ、「ふざけんな、こら!なんなのよこの椅子!よくこんなんで営業してるな、ボケ!しばいたろか!!」とクレーマー発動!!・・・いや、まあクレームと言うか当然のことを言ってます(;´▽`A``

で、「ズボンどうすんのよ!これとれねーべや!せっかく楽しく飲んでかえろ〜と思ったらこれかい!ガッカリだよー!弁償しろ、このタコ!!仙台人をなめんなよ((o(>皿<)o)) キィィィ!!」となったところで、唯一被害のないまゆげーが「まあまあ、店員さんが悪いんじゃない、ガムを付けたやつが悪いんだからそこまで言うな」と止めに入り事なきを得ましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…(なお、このやり取りはまゆげーによりだいぶ脚色されています( *´艸`))

それにしてもガムをつけるなって話だよ。ほんと昼間っから飲んでる奴なんてろくな奴いないわ((*´∀`))ヶラヶラ

で、場所を変え飲んでいるうちに、ラポートさんが帰る時間に。後ろ髪を引かれるラポートさんが追い返し、引き続きどーみゃ君と談義。どーみゃ君は今の自分の会社の在り方に物申したいようで、(`ε´)ぶーぶー(`ε´)ぶーぶー言ってました(笑)

まあいろいろ不満はおありでしょうけど、自分のできることをやればいいんでないの?o(*^▽^*)oあはっ♪

久々に長々と書いたわ。〃´△`)-3ハゥー
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ