Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2014.10.18 Saturday
みちのく一人?旅 3日目
阪神4連勝で日本シリーズ進出!飛行機手配しなきゃヾ(;´▽`A``

さて、みちのくシリーズ第3弾。仙台です。牛タンです。この旅2回目の牛タンです(*´▽`*)

やほーで調べたお店「たん焼き一隆本店」さん。ここはちゃんとしているらしい( *´艸`)

11時半開店ってことで、早めの11時11分ころお店に到着。すると、すでに15人くらい並んでますΣ(・ω・ノ)ノ!舐めてました(;´∀`)

で、1回転目では惜しくも店に入れず、2回転目の先頭となりました(;´д`)

で、開店から15分ほどで店内へ。狭い店内がごった返しています( ̄∇ ̄;)

牛タン定食1.5人前を注文。

たん焼き一隆本店


うまそぉ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪そして、うまい!なんかうまいぞ(≧▽≦)やばい、感動(;゚Д゚)
そして、店員さんの対応も親切丁寧。お店って言うのはこうあるべきですよねぇ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

大満足のうちにお店を後にし、次の日ラポート家でいただく牛タンを調達。「太助」さんと「司」さん。う〜ん、楽しみ( *´艸`)

で、その後パチ屋で漫画を読み、仙台空港へ。これまた大学の同級生「秘蔵っ子」さんと合流。わざわざ札幌からやってきました((*´∀`))ヶラヶラ

ちなみに秘蔵っ子さん。前は違う名前で登場していましたが、忘れたので改めてこの名前で。この子は次の日に開催される、大学同級生ゴルフ大会に出場のため来たんですねぇ〜。ウケる( *´艸`)

で、3人で晩飯。もちろん牛タン。「閣」さん。なんでも牛タンの刺身が食えるとか。楽しみです(*´∇`*)

お店到着。店に入るといきなり、「今日は刺身とおじやはできません。」とのこと・・・。出鼻を挫かれるとはこのことだ(´・ω・`)

で、牛タン定食と牛タンのたたきを注文。
まずは牛タンのたたき。

牛タン料理 閣 たたき


これおいし〜ね〜♪そして牛タン定食。

牛タン料理 閣 定食


まあ見慣れた風景になってきました(;´∀`)いや、やっぱりうまいっす!牛タン最高〜ヾ(≧▽≦)ノ♪

その後、さらに仙台在住の大学同級生「はげ坊主」さんと合流するため、はげ坊主さんお勧めのお店へ移動。移動途中でお祭りに遭遇。

よさこい


「みちのく YOSAKOI まつり」だそうです。どこでもやってるもんですねぇ( ̄∇ ̄;)

はげ坊主さんと合流。マニアックな場所にあるお店。さすがです((*´∀`))ヶラヶラ。ここでは海産物中心でしたが、一応牛タンも食べました。生ハムです!

牛タン生ハム


(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。これまたいい感じで歯ごたえで、好きな感じです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

店を出て、はげ坊主さんがお勧めの牛タン屋さんへ。「仁」さん。もういいだけ飲み食いしたので、行かなくてもいいかな。って感じだったけど、はげ坊主さんがしつこいので仕方なく行ってみました。次の日のパーティ用に買いたかったしね(;´∀`)

これが意外や意外!うまいんすよ!結構衝撃的!!分厚いのにやわい!!!散々飲み食いした割にはスルスルとお腹の中に消えました((*´∀`))ヶラヶラ。はげ坊主さんも意外とやるな((*´∀`))ヶラヶラ
牛タン焼はもちろんですが、

牛たん炭火焼 仁 牛タン焼


こちらのテール焼がおもしろかった( *´艸`)

牛たん炭火焼 仁 テール焼


味的には鶏のポンポチ的な感じ系?なかなか美味であった(*´▽`*)

で、帰るか?となったのですが、酔っ払いたちは止まりません。油そばを食べるそうです(;´∀`)

「油そば 一二三」さんで、W(二玉?)をラポートさんが勝手に注文です。

油そば 一二三


酔っぱらっててデータも壊れたわ(;´∀`) あっさり食い切りましたとも。美味かったですよ(*´▽`*)

やっと帰路へ。ラポート家へ到着。ラポート妻が不機嫌な感じです(;´Д`A ```そりゃそうだよねぇ・・・。ラポートさんの根回しが不十分に感じましたもんねぇ(;´∀`)

ここで、大学同級生5人目「玄人」さん登場。次の日の同級生ゴルフカップ参戦者です。
その前になぜか同級生麻雀大会。昔話に花を咲かせながら、1局だけやって就寝。

3日目しゅうりょ〜♪この日はいっさい一人になりませんでした((*´∀`))ヶラヶラ。

ラポ妻さん、ごめいわくおかけしていますヾ(;´▽`A``
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ