Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2016.12.28 Wednesday
麺屋ななしぐれ 2回目
さて、昨日で営業を終了したまゆげーは、病院へ。前回、頭が痛くて行ったのに、脳は問題ないけど血圧の高さが気になると言われ、何やらたくさん検査をされたので結果を聞きに行ってまいりました。

で、問題なし!血液も心臓エコーも問題なしとのこと。ただ依然として血圧は高めなので、「薬やる?どっちでもいいよ?」って聞かれました。

まゆげーの答えは・・・「いたしません!」

減塩と運動を勧められて帰ってきましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

さて、10月13日のお話。数年前に同僚だった「やっさん」が仕事の都合で、わがまちに出張だったので一杯ひっかけてから、「麺屋ななしぐれ」さんへ。

「トリュフ香る極上塩らーめん」なるものをいただきました。

ななしぐれ トリュフ香る極上塩らーめん


真ん中の黒いスライスとチャーシューの上のつぶつぶがトリュフですな?そして北見らしく玉ねぎですか・・・。ラーメンが提供された時店員さんに、「食べ終わったら感想を聞かせてください」と言われたので、アルコールを摂取してますが、真面目に食べます!

どれどれ、これがトリュフか・・・。かたいね。ポリポリ食べる感じ?まあ美味いもんじゃないかも(;´∀`)やっぱ香りを楽しむのかな?

・・・だとすると、玉ねぎのにおいが邪魔なのでは?

ラーメンとしては普通においしいと思いますけど、トリュフの香りが役に立っていないかな。玉ねぎのせいで。

と言うようなことを店員に告げて店を後にしました〜。

さて、現在はどうなっているのやら(;´∀`)

ちなみに本日食べたラーメンがなんと・・・
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ