Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2018.09.24 Monday
幌加内そば祭り
9月1日、2日に行われた幌加内町のそば祭りです。

意外とでかいお祭りでしたねぇ〜。そりゃ、瀬川栄子さんもきますよね〜。

到着して早速行列に並びます。

幌加内そばとへぎそば


左が新潟のへぎそば、右が幌加内の新そばです。

どちらも美味いですが、好み的にはへぎそばかな〜。ふのりが練りこまれているんですよね〜。

続いて食べたのは、ちゃんこそば。九重部屋公認だそうです。が、写真撮り忘れ〜( ´∀` )

で、これがそばらーめん。

そばらーめん


巾着の中にかしわやメンマが入っています。そばか?らーめんか?う〜ん、そばらーめん(笑)

各地域のそば店が出店していたり、10か国のそば料理?が売られていて、なかなか盛大なパーティでした(´∀`*)
ドローンのデモンストレーションもやっていたようですよ?あと、パトカーの展示もしていましたねぇ〜。

そして瀬川栄子さん。写真は撮ったけど、載せない方がいいのよね?めっちゃど派手な衣装でした((*´∀`))ヶラヶラ

なかなかなお祭りなので、来年度いってみては?
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ