Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2018.08.04 Saturday
一休食堂
地元の食堂「一休食堂」さんで、ご当地ラーメンであります羽幌えびしおらーめんをいただきました。

一休食堂 羽幌えびしおらーめん


ちなみに定義は・・・


1 正式名称は「羽幌えびしおラーメン」
2 えびしおラーメン、3種類の薬味(岩海苔、特製えび粉、特製えび油)甘えびの刺身の3点セットとする。
3 北海道産の小麦を使ったオリジナル麺を使用する
4 協議会指定のタレを使い、甘えびと鶏ガラでダシをとった透明スープとする。
5 素揚げした甘えび4尾、揚げた「羽幌えびタコ餃子」1個、白髪ネギをトッピングする。
6 3種類の薬味(岩海苔、特製えび粉、特製えび油)を別皿で提供する。
7 甘えびの刺身をつける(3尾、殻付き)
8 協議会指定のラーメンどんぶりと薬味皿、各店で揃えた刺身皿、醤油皿、箸、箸置き、レンゲを御膳の上に配置して提供する(協会指定のレイアウト)
9 注文後、最初に甘えびの刺身を提供し、その後にラーメンを出す
10 紙おしぼりを付ける
11 ラミネートを加工した食べ方シートをつける

正直、ルール多すぎです(;・∀・)
そりゃめんどくさくて、やる店少ないわ( ´∀` )

ちなみにおいしいんですけどね〜。決まりごとが多すぎて、観光客に浸透しないかも。ルールはシンプルが一番です!

あ、ちなみに定義の9番目は守られていませんでした(;´∀`)
ってか、8番と9番は一緒に成り立つのかね〜???
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ