Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2018.10.26 Friday
九州全県制覇の旅3日目後編
10月6日。日本本土最西端到達後〜

腹が減ったので、昼食です。まゆ妻注文の皿うどん

皿うどん


と、まゆげー注文のちゃんぽん定食。

ちゃんぽん定食


両方とも超ボリューミーで満腹です(;´∀`)

で、この日の宿のある福岡県へ向かいます。その前に佐賀県佐賀市諸富町にて、国指定重要文化財 筑後川昇開橋なるものを見ようと画策していましたが、これまた台風接近のためかこの日の昇開はしないとのこと(´・ω・`)ショボーン。ちなみにくわしくはこちらをクリック→→昇開橋

諦めて福岡県へ到着。九州全県制覇達成です!

博多の街に繰り出します!水炊きを食べに〜♪水炊き料亭 博多華味鳥[博多駅前店]さん。他にも店舗はたくさんあるみたいですヾ(*´∀`*)ノ

まずは出汁


まずは出汁スープ。優しいお味。鶏の旨みが存分に楽しめます。つづいて・・・

水炊きコース


水炊き〜(*´▽`*) めっちゃ鶏が柔らかく、鶏団子も素敵。幸せタイムですわ〜( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

ちなみに1人前2900円のコースで、「おきゅうと」「明太子」「水炊き」「雑炊かちゃんぽん麺」がついてきます。満腹ですヾ(≧▽≦)ノ♪

食後、予定では2件目に鶏皮焼を食べに行こうとしていましたが、ギブアップ。博多の街をしばらく散歩して宿へ戻ったのでした〜。

最終日へ続く〜。
まゆげー | 九州 | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ