Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2018.11.06 Tuesday
九州全県制覇の旅 番外
さて、九州旅行で全県制覇を達成したのですが、そのなかで唯一何も食べなかった佐賀県。呼子のイカとか有名ですが、前回行った時に食べたし、時間がなかったものでお土産だけとなったのでした。

で、そのお土産を紹介。

佐賀県には有明海が面しており、有明海には変わった生き物がいるんですねぇ。中でも比較的有名なのは「むつごろう」でしょうか?知らない人はこちら→(https://www.asobo-saga.jp/photo/detail.html?id=2532)で確認してね?

珍獣ですな( ´∀` )
で、その干物が売っていたので購入!

むつごろう1


ポリポリむつごろう!中身は・・・

むつごろう2


真っ黒や(;´∀`)なんだかわからんものになっとる(;´∀`)
よーくみると、歯が(;´∀`)

で、さらにこんなものも・・・

わらすぼ1


ポリポリわらすぼ!わらすぼ?これはアレですよ。旅行の下調べするまで知らなかった生き物。くわしくはこちら→(http://www.saga-city.jp/wrsb/

めっちゃエイリアンでしょ!!そして・・・

わらすぼ2


正直、むつごろうとの差がわからん(;´∀`)
歯がこわい(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

で、味は変わらんね。うまくはない(笑)はっきりいってネタです(笑)

本当はむつごろうとワラスボのインスタント麺も買ったんですが、どこかに置き忘れたようで・・・( ノД`)シクシク…

次回は、むつごろうとワラスボの刺身を食べに行くぞ〜ヾ(*´∀`*)ノ
まゆげー | 九州 | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ