Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2019.05.25 Saturday
四国&関西遠征6日目<大阪市中央区前編>
まだまだ6日目。淀川区をあとにして、電車で移動です。次なる目的地は大阪市中央区。

道頓堀で戎橋を眺めつつウロウロ。

戎橋


めっちゃ混んでますな(;´∀`)
ひとしきりうろついた後、ここにたどり着いちゃいました〜。

阪神酒場表札


阪神酒場看板


やばっ!公式だって(;゚Д゚)さっそく8階へ。すると〜〜〜

阪神酒場入口


タイガース提灯が並んでます(*´▽`*)
では、にゅうて〜ん♪

店員「予約されてますか?」
まゆげー「いや・・・」
店員「ちょうど一席だけ空いてますのでご案内します」

まゆげー夫妻「よかったね〜」

阪神酒場靴箱


靴箱うぇ〜いヾ(o´∀`o)ノ♪
席に通されると・・・「ガラガラ!」(霜降り明星 粗品風ツッコミ)

だだっ広い大広間に客は3組程度。いや、これから予約の客でいっぱいになるのかなぁ?と話しながら着席。個室居酒屋となっていたけど、大広間1つ、そのまわりに8部屋かな?それぞれ部屋に名前がついていて素敵!ちなみに1号室〜〜

阪神酒場個室


内野応援シート。他にもミスタータイガースシートとか、バックスクリーンシートもありました(*´∇`*)
座布団も黄色と黒を交互に並べ、ウケる((*´∀`))ヶラヶラ
各所にテレビが設置されており、行った時間が17時過ぎでまだ試合中のため、たびたび歓声が上がっていました(〃^∇^)o_彡☆

ま、結局この日は負けちゃいましたけど・・・。

ちなみに席番号は・・・

席番号31


掛布さんの「31」!テンション上がる〜!あげぽよ〜!(もう古い?)

阪神酒場靴箱


阪神ですなぁ〜(*´∇`*)

メニューはグランドメニューと選手スペシャルメニューがありまして・・・

特別ドリンク


スペシャルドリンクと〜〜〜

特別メニュー


スペシャルフードメニュー。スペシャルメニューを頼むとそれぞれ、ランダムではありますが選手のコースターとうちわがいただけます。ちなみにコースターもうちわも上本選手でした(笑)

メニュー表


グランドメニューのメニュー表ですが、もう阪神でしかありません(笑)
この日、ひとしきり食い続けているまゆげー達はスペシャルメニュー1品とスペシャルドリンク1個ずつを注文して、まったり。

【高山選手】好物の焼肉レタス巻き


「【高山選手】好物の焼肉レタス巻き」を注文しました。肉が結構噛み応えあって・・・(;´∀`)

小1時間ほどして帰ろうと思いましたが、全然客が来ませんねぇ・・・?どこが1席だけ空いてるって??

席を立ち会計しようとしたところ、そこで衝撃の事実が発覚!?

店の電話が鳴り店員さんが応対していました。

店員「何名様ですか?・・・今でしたら1席だけ空いてますのでお待ちしています。」

なぬ!?また1席だけって言った!だからガラガラじゃん!これってもしかして、大阪人特有のボケだったんじゃ・・・。定番のボケか〜〜〜!
”(*>ω<)o"クーーッ!ツッコめんかったわぁ( ノД`)シクシク…

大阪文化の奥深さに感心しつつお店をあとにします・・・。つづく〜
まゆげー | 四国&関西 | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ