Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2019.05.27 Monday
四国&関西遠征7日目<最終日>
長きにわたったまゆげー夫婦の旅日記。ついに7日目最終日を迎えました。

朝食には前日仕入れた、いろねこ食パンですませます。

この日はまず、まゆ妻が行ったことがないというイケアさんを訪問。特に目的はありませんが、飛行機までの暇つぶし的な?

イケアバス


イケアのシャトルバスが大阪駅から出ています。ちなみにイケアまで4〜50分ほどかかりました(;´∀`)

バスを降りて、イケア見学。広いよねぇ〜。気になるものがありすぎて逆に手が出ません(笑)
北海道にもできませんかねぇ〜(´ヘ`;)

昼食もイケアです。めっちゃ混んでいます。席を先に確保してください。と言われますが、それも困難なくらい(;´∀`)

とは言いつつ、席を確保し行列へ。なんとなく適当にチョイス。

ミートボールカレー


まゆげーはミートボールカレー。

サーモンラップサンド&エビのビスク


まゆ妻はサーモンラップサンド(たぶん)&エビのビスク。シャレオツ〜このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

ボックヴルストあらびき&ベジタブルメダリオン


こちらがボックヴルストあらびき&ベジタブルメダリオン。ネーミングがいちいちオシャンティーね。イケアはスウェーデンなんだって?なっとくだ!なっとくだ!(笑)

それにしてもイケアのアイディアは素晴らしいですな。

レストランのシステムとして、学食のような感じで、好きなものを配膳台から自分で選んで、レジで先払いなんですが、支払いから30分以内に席を空けるとソフトクリーム無料プレゼントなんだと!席の回転を早めるための工夫ですな。そのソフトクリームはそもそも50円だから、イケア的には痛くもかゆくもないって感じなんでしょう。けど、無料って言われるとねぇ(´∀`*)ウフフ

イケアをあとにして、大阪駅付近へ戻ります。阪神百貨店でタイガースグッズをチラ見しながら、大阪をあとにします。さらば大阪!

大阪駅


なんせ帰りの飛行機は神戸空港発。こうべ〜〜〜へ向かいます。

・・・神戸空港到着。

もちろん航空会社はスカイマークです。スカイマークでは阪神タイガースジェットが就航していて、どこの路線に飛ぶかわからんので、もしかして新千歳行きが!

・・・と期待しましたが、ハズレー( ノД`)シクシク…。普通のでした・・・。

ですが・・・

こんなのや
神戸空港荷運車1


こんなのが見れて満足(*´ο`*)=3 はふぅん

神戸空港荷運車2


スカイマークキットカットをいただきつつ〜〜〜

スカイマークキットカット


明石海峡大橋?を望みながら〜〜〜

明石海峡大橋?


新千歳空港到着。北海道はさみ〜なぁ(笑)
札幌に戻る途中でラーメンをいただこうと探してみるも、意外と営業してません(;´∀`)

結局札幌に入ってから、「札幌王将苑」さんなる店でいただきました。大阪王将チェーンのお店のようで、焼肉、ラーメン、餃子などがメインのようです。一人焼肉も歓迎してました(*´▽`*)

まゆげーが牛テールラーメン(左)、まゆ妻が酸辣湯麺(右)です。

牛テールラーメン  酸辣湯麺


無事実家に到着。最後にコレ!

トムとニコル


トムとニコル。ウケる((*´∀`))ヶラヶラ。このあと、トムがニコルにネコパンチしてました(;´∀`)

そしてお土産の数々。

いよかんコーヒー みきゃんジュース みかんまんじゅう


右の箱に入ったものはみかんではなく、みかんまんじゅうです。お菓子です((*´∀`))ヶラヶラ

ちぃたんミレーサンド オリーブガレット


オリーブうどん びわプレミアムジュレ


と言うことで、GW満喫の四国4県制覇&阪神甲子園応援リベンジツアー完結です!ご静聴ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
まゆげー | 四国&関西 | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ