Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2019.07.24 Wednesday
利尻島&礼文島制覇ツアー 利尻島前編
7月になってネット環境が整ったため、6月中の出来事も遡って更新してますので、よろしければ6月の記事も戻ってみてください〜〜〜。

さて、7月13日。3連休初日。行ってまいりました、利尻島&礼文島。2週間ぐらい前に急に思いついたこの企画。結構ホテルの予約とレンタカーの確保に苦労しました(;´∀`)

結局レンタカー・・・ではなく、利尻島在住のジョニさんに車をお借りしました。(人''▽`)ありがとう☆

まずは稚内を目指します。

北の島へ出発


ニコルちゃんもご一緒です(笑)

なんもねぇ(笑)


なにもないですねぇ(;´∀`)。天気も良くないし( ノД`)シクシク・・・

何とか稚内に到着し、船に乗り込みます。

船とニコルとスマホと


スマホに乗るニコル


船の中は暇ですね。なんかすると船酔いするので、おとなしく「ガラスのブルース」をへビーローテ−ションしつつ到着を待ちます。

ようこそ利尻


ようこそ利尻島へ!うぇ〜いヾ(*´∀`*)ノ
上陸〜。これで利尻は3回目ですが、プライベートでは初!。観光を楽しみま〜す。天気悪いけど(;´∀`)

昼過ぎに到着して早速腹ごしらえ。こちらへ〜〜〜

味楽入口


「味楽」さん。このお店は公務員から転職した方がやってるんですよ〜。まゆげーの最終目標をすでにやっている人がいるんですねぇ。尊敬〜〜〜( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

味楽暖簾


結構な人気店で、横浜ラーメン博物館にも店を出しているとか?すげぇ〜。この日も店の外まで行列でした。しばらく待っていると、店の中から見たことのある顔が・・・!お久しぶりです!8、9年程前にお世話になった直属の上司が〜〜〜。もちろん利尻で勤務をしているのは知っていましたが、偶然出会えるとは。奇跡!!

さて店内へ。一番人気の焼き醤油らーめんと担担麺をチョイス。注文して、スマホでも見ようかと開いたところ、「お待たせしました〜」

え?ええ??うちのじゃないしょ?と思いましたが、うちのでした(;゚Д゚)。史上最速の提供時間、1分切り!!焼き醤油らーめんが到着です。

味楽 焼き醤油らーめん


焼いた感のあるスープの色の濃さですね。それでいて濁りのない感じ。一口すすると、利尻昆布の風味が鼻に抜けます。素敵ですねぇ〜。麺は北海道っというか、札幌っぽい黄色の太めの麺です。シンプルですが、なかなかおいしい。これにとろろ昆布をトッピングするのがお勧めらしいです。

で、ややしばらくして担担麺登場。

味楽 担担麺


こちらはスープだけいただきましたが、辛さもマイルドでゴマが効いてます。うまい。

満足して、店をあとにします。デザートを目指して、車を走らせます。沓形の港?にあるお店で・・・

利尻極みだし塩ソフト


利尻極みだし(利尻昆布のだし)塩ソフトと〜〜〜〜

愛す利尻山


愛す利尻山(乾燥ウニと利尻昆布のコラボアイス)をいただき、利尻島後半戦へ〜〜〜〜
まゆげー | 利尻&礼文 | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ