Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2019.07.26 Friday
利尻島&礼文島制覇ツアー 礼文島前編
7月14日。朝早起きして、礼文島へ向けて出発です。
ボレアース宗谷が入港〜

ボレアース宗谷


この日はあの伝説の「1日限定!!見送りイベント」が開催されるとのことで、港はにぎわっています。「あの」って言いましたが、港について初めて知りました(笑)そのイベントを船に乗り込んでパチリ!

お見送りイベント


歌って踊ってお見送りです。ちなみにこんな感じ。



盛大に見送られ、礼文島到着。ちなみにフェリーの中でも、金髪のおじさんを中心にお見送り芸をやってくれてました(笑)おかげで酔わずに済みましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

礼文島では、そっかーさんと合流し案内をお願いしました。
まずは定番の〜〜〜

北のカナリアパーク


北のカナリアパーク。吉永小百合と写真を撮りましたよ〜。もちろんパネルのやつね(;´∀`)

麗端小学校岬分校


パネルはこの麗端小学校岬分校の中にあります。ちなみに教室には吉永小百合さんのバーチャルマネキンがあって、生徒になった気分が味わえます。

つづいて海岸沿いに・・・

うにの抜け殻


ウニの抜け殻!島っぽ〜い(笑)
で、

地蔵岩


ちょっと見づらいけど地蔵岩。名前のせいか、立て看板に小銭を差し込んでいく人がたくさんいるそうな。
ちなみにここは・・・

礼文島の知床


知床だそうです!世界遺産!?

つづいて、

桃岩展望台入口


桃岩展望台へ。結構な急坂を登っていきます(;´∀`)

礼文植物


途中に咲いている花(イブキトラノオ・・・虎!)を眺めながらさらに登ります。

歩くこと10分程度で桃岩展望台到着。

桃岩展望台


曇ってます(笑)でも遠くに桃岩が・・・もも?
さらに遠くには猫岩も・・・

遠くの猫岩


ねこ??どれ??(笑)

後半へつづく〜〜〜
まゆげー | 利尻&礼文 | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ