Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2019.07.27 Saturday
利尻島&礼文島制覇ツアー 礼文島後編
7月14日、礼文島後編です。

桃岩?を見た後、桃台猫台へやってまいりました。

桃台猫台


桃台猫台とは?おそらく桃岩と猫岩との中間地点にある展望台でして、ついで?に地蔵岩も遠くに見えるという、一石三鳥な場所(笑)

桃岩猫岩地蔵岩


なるほどぅ・・・。

桃岩


お?ここから見ると桃っぽいかも〜(*´∇`*)

猫岩


やや!こっちも猫が背中丸めてるように見えなくもない!(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。意外と侮れませんな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そろそろ昼時なので、待望のアレ!行っちゃいましょう〜〜〜

〜〜〜

・・・

狙っていた店がその日団体貸し切り・・・。隣の店「さざ波」さんへ・・・。

アレ=うに丼。4000円。うへぇ〜(>o<)お高いですねぇ〜。とは言え、これが目的のひとつだし、道頓堀へ飛びこむつもりで2人分を注文。ちなみに礼文人のそっかーさんはタコカレー(笑)

ってか、この店ちゃんと回ってるんだべか?先に席に着いたまゆげー達より後に席に着いたところの注文を先に取るし、どこの席が何の注文をしたか把握してないし、何回も客の注文を確認してるし・・・。で、後から席に着いて先に注文したカウンターの客のうに丼が着丼。

なにやらこちらに振り返って困った表情?苦笑い?いや、こちらも驚きましたよ(;゚Д゚)

だって・・・

まゆげーうに丼

まゆ妻うに丼


まゆげーとまゆ妻への並べ方が逆!・・・じゃなくて、よく見て!味噌汁とうに丼の器の大きさ。

ほぼ一緒・・・。そう、カウンターの客も苦笑いの大きさ。いや小ささ。ほぼ茶碗じゃん!その小さい器なのにウニでご飯が隠れないって言う・・・。

仕方なく・・・

うに丼アップ


アップで撮影。小ささがバレないでしょ((*´∀`))ヶラヶラ

いや〜驚きましたねぇ。もちろん美味かったですよ。バフンウニを堪能しましたが、正直ムラサキウニとの違いは言うほど感じませんでした(;´∀`)

残念ながら、いいブログネタを堪能した後は、観光に戻ります。

澄海岬


澄海岬。海が青い〜。意外〜。きれい〜(*´▽`*)

つづいて島の最北端のスコトン岬。ここでもウニ丼食える〜。しかもたしか3000円〜(;´∀`)

スコトン岬


まゆげーの脚が写っていないという心霊写真(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ちなみに冬にはアザラシが大量発生するとか。アザラシを見るために宿もあります。・・・商売根性!

バカなことをやりつつ、次へ移動。礼文空港。

礼文空港


現在休止中の空港ですが、昔まゆげーが空港関係の部署にいたので、見てみたかったのです。う〜ん、意外と大きい!

ひとしきり礼文島観光が終了。船の時間まで余裕があるので、暇つぶしに〜〜〜

ホッケバーガー


「Dining cafe 海」さんでホッケバーガーをいただきます。なんか写真の撮り方ヘタね・・・。やたらちっちゃく見えますが、あごが外れるサイズです(;´∀`) もちろんタルタルソースは抜いています( *´艸`)

そんなこんなで旅は終了。船に乗って稚内へ。稚内で念願のヨーグルトシェイクを(σ゚∀゚)σゲッツ!し、家路に着いたのでした〜。

お土産を紹介。

お土産1

お土産2


利尻のお土産屋さんのおばあちゃんに言いくるめられて買った雲丹ほたてと礼文のスコトン岬で買った利尻昆布チョコ。

雲丹ほたて、ごはんのお供として最強のうちの一品と言えるでしょう!昆布チョコは塩気のあるチョコ。こちらもうまいよ〜。

と言ったところで、利尻島&礼文島ツアー日記は終了。ご清聴ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
まゆげー | 利尻&礼文 | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ