Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2019.07.05 Friday
鱗晃 積丹本店
6月29日のお話。6月に転勤で留萌市に来まして、せっかく日本海側にいるので、ちょっと下って積丹でウニを食おう!って話になりまして。ただ、朝起きたら喉が痛かったんですけど・・・。

とりあえず車に乗り込んでo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
たくさんのトンネルを抜け、道の駅に立ち寄りつつ3時間ほどかけて積丹到着。目的の店「鱗晃 積丹本店」さんを探します。う〜ん、こんな山の中?引き返すか〜・・・と思っていたら、眼前にお店が!あぶねぇあぶねぇ(;´∀`)

さっそく店に入り注文。もちろん生うに丼!並盛で(;´∀`)
ちなみにこの生うに丼、6〜8月しか食べられません。ちなみにウニには赤と白があって、赤=バフンウニ、白=ムラサキウニだそうで、まゆげーは白を注文です。ちなみに赤は人気で、開店してすぐなくなるようです。お値段も高いです(;´∀`)

鱗晃 積丹本店 生うに丼【並】


うに丼着丼!おされ!

鱗晃 積丹本店 生うに丼【並】アップ


アップ!ちょっと斜めから撮ってみたり(笑)
すごくない?ご飯見えねーべ?これで2300円でっせ?もちろんとろけるようなうまさ!

やっぱウニはうめ〜な〜。とお店をあとにします。この時すでにまゆげーの体調は朝より悪化してます(;´Д`)

で、なんとなく体温を測ると37度超え。ふだん35度台のまゆげーにはなかなかの高熱。頭痛気味だし・・・。とりあえず我慢して実家にたどり着くと、最高38.2℃まで・・・。まゆげー死亡説・・・。あのまゆげーが食欲を無くすって言う・・・。大好きな餃子も食えず・・・。

次の日熱は下がったものの、喉の痛さとダルさは変わらず。朝は食欲もなく・・・。まゆ妻の運転で留萌をめざし、途中で昼飯。「まーくうえい」さん。なんとなく食欲もあり、

まーくうえい 正油ラーメン


正油ラーメンと牛すじ丼のセットを注文。とりあえず食べきりましたよε=( ̄。 ̄;A フゥ…

無事留萌にも着いたのですが・・・。夜は咳が止まらず、寝たのか寝てないのかわからんくらいで・・・。

次の日も体調が戻らず病院へ。薬をもらい出勤。昼過ぎに飲んだ薬が!

まゆげーに地獄の苦しみをもたらしました。薬を飲んで1時間ほどすると、お腹に痛みが。トイレにこもります。席に戻ってもまたトイレ。終業前1時間半くらいはトイレと席の往復で終了しました(;´∀`)

家についても、腹痛は収まりません。むしろ痛さは増幅。周期も短くトイレに行きまくり。そのうちお尻から水しか出なくなり、最後には上からも戻す始末。昼間かかった病院にまゆ妻が電話して先生と話してみるも、(今はやりの)「静観」しかないとのこと。若干お腹も落ち着き就寝しようとしますが、今度は咳が止まらず寝れない・・・。

ウニ天国の1日から転落して、地獄の1日を過ごしたのでした・・・( ノД`)シクシク
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ