Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2020.05.04 Monday
はじめの一歩!
最近はコロナコロナで外出もままならない感じですが、いかがお過ごしでしょうか?

こんなアレなので好きなラーメンも食べに行けません。引きこもりなGW。

だったら、やっちゃう?

読者ならご存じだと思いますが、今の仕事をやめたら、ラーメン屋になると公言しています。その割には、ケーキ作ったり、そばを打ったりとその片鱗をこれっぽっちも見せずに来ました(;´∀`)

ってことで、まゆげー。

豚骨スープからラーメンを作ろう!!5月2日のお話です。

ついにラーメン屋への第一歩を踏み出したまゆげー。
まずはyoutubeでチェック((*´∀`))ヶラヶラ

で、見よう見まねでドンドコ豚骨を煮炊きます〜。

ドンドコドンドコ〜♪

都合3〜4時間くらい?見た目は白濁しましたよ(*´艸`*)
で、出来上がったラーメンがこちら。

まゆげー醤油豚骨


まゆげー1号醤油豚骨です。

どれどれ・・・ずずず・・・

ん?・・・んん??

う、う・・・まくない・・・(;´∀`)
っていうか、美味くない・・・

あら?全然豚骨感がないなぁ・・・。豚骨100%なのに・・・。
で、いろいろ調べると、骨は割らないとダメっぽいね(;´∀`)いや、全然硬くて折れないのよ。ハンマーがいるわ(;´∀`)

なんか、醤油にお湯足しただけの味だった(;´Д`)

ちなみに具はとりあえずできあいものです((*´∀`))ヶラヶラ

ま、初めからうまくはいかないってことで!
今後に期待くださいませ〜( *´艸`)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ