Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2017.03.30 Thursday
東海遠征4日目
3月13日。東海遠征最終日です。昼過ぎの飛行機に乗るため、そんなに時間はありません。

朝から名古屋飯をいただこうと、喫茶店へ。「鉄板ナポリタン」を注文するも、「10時から」ということで、名古屋的なモーニングをいただくことに。アレです。飲み物の値段で、トーストとゆで卵がついてくるやつです。

で、朝食後、名古屋駅名物を見に。

ナナちゃん人形


ナナちゃん人形です!ニトリって・・・。北海道ブランド(笑)
もちろん股の下もくぐりましたよ( *´艸`)

で、空港へ。空港ではリベンジしました!

矢場とん中部国際空港店 わらじとんかつ


「矢場とん中部国際空港店」で「わらじとんかつ」を2種類のソースで!
上が味噌カツですな。下が普通のソースカツ。どちらもまいう〜♪

で、4日間の旅行が終了でした。

いやまあ、総括しますと・・・

 ‖耋僖蕁璽瓮
 ⊆蟇先唐揚げ
 どて煮(どてめし)
 と丁味噌アイス
 イ垢きやカップ麺
 Δしめん
 Г△鵑けスパゲッティ
 味噌カツ
 小倉トースト
 天むす
 ひつまぶし
 味噌煮込みうどん
 モーニング

と、名古屋飯を食べつくしました。その他に、牛タン串とかメンマラーメンとかヒレカツサンドも食べてます。

我ながらよくやったな・・・と、自分で自分を褒めて遣わしました。とさ(笑)

                おしまい
まゆげー | 中部 | comments(2) | trackbacks(0) |
2017.03.29 Wednesday
東海遠征3日目
3月12日。東海遠征3日目です。この旅のメインイベント、中京競馬場へ馳せ参じます。

ホテルを出て、名古屋駅までの道のり。信号待ちであたりをキョロキョロすると・・・

いぬ!?


いぬ!?なぜ??面白かったので撮っておきました(笑)

中京競馬場へ行く前に、昼ごはんの天むすを購入。「地雷也」さんです。
朝食はこちら。名古屋飯の代表格・・・

TRAZIONE NAGOYA with KAGOME 小倉トースト


うへ〜(;´∀`) 朝からあんこ。「小倉トースト」です。トーストになぜあんこ?と思いますが、名古屋人曰く、「アンパンと一緒でしょ!」
・・・あんぱんも苦手です!(;´∀`)ちなみに味はあんこトーストです(笑)

で、ちょっぴり名古屋港へ立ち寄ります。地下鉄を乗り間違えながら到着( ´∀` )

南極観測船ふじ


南極観測船ふじがお出迎え。あの有名なアレです!映画「南極物語」のアレです!!ということは当然・・・

タロとジロ


タロとジロも!そして、その近くでモデルさん?読モ?が撮影しています。カメラマンらしき人が3人も!誰やろ?気になりながら・・・

名古屋港ポートビル


名古屋港ポートビルに昇ります!

ポートビルから見下ろす


下界を見下ろす!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
続きまして・・・

ガチャガチャミュージアム


ガチャガチャミュージアム!新旧のガチャガチャが集まっとる!

ガチャガチャ 阪神


こんなところでも阪神って言う・・・( ´∀` )

そしてメインイベント!

中京競馬場入口


中京競馬場です!これで中央競馬10場のうち9場目。後は福島〜♪

黒毛和牛タン串と天むす


昼食は、黒毛和牛タン串と天むす〜ヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに黒毛和牛タン串1本2000円!!!

メインレースにはなんと・・・

藤田菜七子ちゃん


藤田菜七子ちゃんの姿が!見られてよかった〜♪

誘導馬


誘導馬、かわうぃ〜ね〜(*´▽`*)
ちなみに馬券はほんの少し儲かりましたよ〜( *´艸`)

で、競馬場を後にして向かったのは熱田神宮。

熱田神宮 桜?梅?


桜?梅?桜?咲いてました〜(;´∀`)
名古屋で熱田と言えば・・・そう!

「あつた蓬莱軒本店」さんの「ひつまぶし」でしょう!!これまた名古屋飯の定番!!!正直どこで食っても美味いと思いますよ?でもさ、せっかく遠出したんだから、商標登録しているお店がいいじゃない?しかも本店が。
それにしてもこの店。夕方4時半開店で、4時20分に着いたのですが、すでに30分待ちです・・・(;´∀`)

あつた蓬莱軒本店 ひつまぶし


店の中に通されてからも15分くらい待ったでしょうか。ま、美味かったから許すけどね(笑)
まゆげー的には2番目の薬味とわさびで食べるやつが好みでしたね〜。

ホテルへ戻って、しばし休憩。名古屋飯、最後の追い込みをかけます。

山本屋本店栄中央店 味噌煮込みうどん


「山本屋本店栄中央店」で味噌煮込みうどんをいただきます。一応店員さんに「生卵大丈夫ですか?」って声かけられて、「大丈夫です」って言っちゃった。実は苦手・・・(;´∀`)
結構煮込んでいる割には麺に歯ごたえがあるのね(;´∀`)

この日の最後には・・・

矢場とん矢場町本店 ひれカツサンド


再び「矢場とん矢場町本店」で、ひれカツサンドを購入してホテルで食しましたとさ。腹いっぱい〜(;´Д`)
まゆげー | 中部 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.03.28 Tuesday
東海遠征2回目
3月11日。東海遠征2日目です。この日も名古屋飯ながら観光をプラスです。

まずは・・・名古屋駅で荷物をロッカーに預けます。名古屋駅にいくまでに、テンションがUP!「BFLY」の帽子をかぶった人がいた〜!!(詳しくは→こちら

加藤清正像


で、加藤清正像でスタート!そう、べったべたな観光名所、名古屋城です!像のずっと奥に見えますでしょ?名古屋の観光はこれしかない?くらいのイメージです(;´∀`)

とりあえず、近づきます。

金鯱


金鯱!入口に飾ってありました〜。そして・・・

名古屋城


名古屋城!少しだけ桜っぽいのも咲いていました(☆Д☆)キラリーン♪

城の中を見物。あら?そういえば朝飯食ってないわ。ってことで、城下町で・・・

きしめん


きしめんを(σ゚∀゚)σゲッツ!

つづいてナゴヤドーム付近へ。すると・・・

ドラゴンズファミマ


ドラゴンズ仕様のファミリーマート!そっか・・・。甲子園付近にもタイガース仕様のローソンがあったし、考えることはみんな一緒ね(;´∀`)

3月12日に名古屋ウィメンズマラソンがあり、ドームがスタートみたいで、エントリー?ゼッケン受け取り?のためか、めっちゃ人がいました(;´∀`)

近くのイオンで買い物を済ませ、昼飯に移動です。

スパゲッティハウス ヨコイ住吉本店 ミラカン


「スパゲッティハウス ヨコイ住吉本店」さんで、あんかけスパゲッティをいただきます。あんかけスパゲッティ発祥の店だとか。ちなみに写真は「ミラカン」なるもの。味はまゆげーにとってはちょっとスパイシーかな?

で、近くのヴィレッジヴァンガードを探索後、おやつをいただきます。が、昼を食ったばかりなのでちょっと散歩します。4.3劼曚鼻ΑΑ

好陽軒 メンマラーメン


「好陽軒」さんのメンマラーメン!見た目のインパクト半端ないでしょ?味はあっさり醤油味スープに太めの麺でちょっと柔め。歯ごたえのある薄味のメンマが飽きずに食べられる感じ・・・と言いたいところでしたが、さすがにこの量は飽きました(;´∀`)

で、本日のメイン?で移動です。が、写真はありません・・・。先日もお伝えした強運の話が登場です。

まあ、名古屋に行くし、アレだ。知らない人ばっかりだけど、SKE48でもみるかぁ〜。と思って一応抽選に申し込んでおいたら、当たっちまった〜(;゚Д゚)

とりあえず遠方枠って言うのがあって、遠くから来る人用のものに申し込んでいたんです。そしてら・・・ハズレ(;´∀`)
そっかー、残念。遠方枠でハズレるなら一般枠じゃ当たらんよなぁ・・・。と思いつつ一般枠で応募。すると・・・当選!まじかー!!!ここ最近の強運が恐いわ!!!!!ちょうどこの日は震災の日で特別公演だったし土曜日なので、競争率は高かったはず。わずか300人の枠に入り込むとは・・・。

で、会場へ到着。勝手がわからず右往左往。常連さんらしき人に聞きながら入場。

客がすごい!叫んでる〜(;´∀`)

公演開始。知ってる人、1人しか出てない(;´∀`)
借りてきた猫状態で観覧。
ただ、やってる曲は「パチンコAKB」の曲ばかりだったので知ってた( ´∀` )

2時間ほどの公演終了。ほんとは出口でメンバーがお見送りするらしいのですが、準備に時間がかかるとのことで待機らしい。が、待ってられず会場を後に・・・(;´∀`)

会場を出て、本日のメインに移動。

矢場とん壁


横綱ぶたのお店です。「矢場とん 矢場町本店」さんです。19時過ぎですが、店の外に15人くらい並んでます(;゚Д゚)

が、そこはお一人様。すんなり店内へ通してもらえましたε=( ̄。 ̄;A フゥ・・・。しかし、まだ店内にも行列が・・・。ま、まゆげーには関係ありませんでしたけど(笑)

名古屋飯の代表格、味噌カツです!

矢場とん ほぼ食った


・・・はっ!しまった!!写真撮り忘れた!!!ほぼ食い終わったって言う・・・。この日のメインなのに失態です・・・。

2日目終了〜。明日はこの旅のメイン、中京競馬場です!
まゆげー | 中部 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.03.27 Monday
東海遠征1日目
勤続20年を迎えたまゆげーにご褒美で、リフレッシュ休暇が2日間与えられました〜( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

ま、与えられたのは昨年の4月でして、今年の3月までに使わないと消滅するっちゅー訳で、使いました!

今現在職場に元名古屋人がいるということと、中央競馬の開催されている競馬場制覇のミッションを達成すべく、名古屋へGO!

3月10日。中部国際空港に着くとすでに夜。意外と寒い〜(;´∀`)

で、名古屋テレビ塔をパシャリ!

名古屋テレビ塔


の前に実は名古屋飯の「天むす」を購入しようと事前に調べておいた店を探すも見つけられず・・・。ホテルにチェックイン。調べてみると、とっくにお店をたたんでいた模様。・・・調査不足!

気を取り直して、名古屋飯堪能ツアー開始!

まずは「台湾ラーメン」。元祖?本家?わかりませんが、有名店の「味仙 今池本店」を訪れます。ラーメン屋ではなく中華料理屋ですな。

味仙 台湾ラーメン


結構小さい。小ラーメンと言った感じ。想像通りピリ辛ラーメンでした。ま、こんなもんでしょう( ´∀` )

続いて「手羽先」と「どて煮」に行きます。が、腹を空かすため、地下鉄3駅ほど歩いて移動。「伍味酉本店」さんへ到着。居酒屋なので、普段酒を口にしないまゆげーも、雰囲気に負けてウーロンハイを注文。「手羽先」と「どて煮」ならぬ「どてめし」を注文。

伍味酉本店 手羽先唐揚げ 伍味酉本店 どてめし


手羽先も美味いけど、どてめし最強かも!まさに名古屋な濃い味〜♪

で、デザートに・・・

伍味酉本店 八丁味噌アイス説明


八丁味噌アイス!!!

伍味酉本店 八丁味噌アイス


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪普通(笑)
味は・・・普通にうまい!アイスです(笑)

酒も入ったし今日はこれくらいで勘弁してやらぁ〜(笑)
と、思いましたが、コンビニで名古屋的カップ麺を購入。

すがきやカップ麺


はぁ〜、食った食った〜(;´∀`)

2日目は、名古屋飯と運よく当たったやつ(こちら)です!
まゆげー | 中部 | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ