Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2015.03.29 Sunday
マーチS&高松宮記念2015
昨日は惨敗。なんとか今日は当てたいねぇ。

まずマーチステークス。

 ◎ 12番 ベルゲンクライ(差し届く)
 ○  1番 ダノンカモン(復活?)
 ▲  2番 ランフォルセ(なぜトップハンデ?)
 △ 11番 ソロル(連覇)

◎の複勝。印の馬4頭で馬連BOX。当たる気しない(;´Д`A ```

高松宮記念。有力馬が外枠ばかりで悩ましい。

 ◎  9番 レッドオーヴァル(良馬場で)
 ○  3番 ローブティサージュ(牝馬ワンツー)
 ▲ 17番 コパノリチャード(連覇)
 △ 18番 ストレイトガール(休み明けがねぇ)

◎の複勝。印の馬4頭で馬連BOX。誰が勝っても不思議はないでしょ。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.03.28 Saturday
毎日杯&日経賞2015
昨日は送別会。ちかれた〜(;´∀`)

さて毎日杯。皐月賞への最終切符。ここを勝たないと勝たないと出れない馬が多いだろうから、真剣勝負で楽しそう。

 ◎ 13番 アッシュゴールド(血が騒ぐはず)
 ○  4番 ナヴィオン(差し届く)
 ▲ 15番 アンビシャス(上位には来る)
 △ 11番 アルバートドック(相手なり)

◎の複勝。◎から馬連3点。勝つしかないぞ、アッシュ!

日経賞。強豪ぞろいだけど、悩ましい(;´∀`)

 ◎  9番 フェノーメノ(こっちもステゴ産駒)
 ○  4番 ホッコーブレーヴ(休み明け3走目)
 ▲  3番 ウインバリアシオン(上に同じ)
 △  6番 アドマイヤデウス(中山がどうかだけど能力はある)

◎の複勝。◎から馬連3点。サウンドは遠征が苦手と勝手に判断((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.03.28 Saturday
ぐでたまロール&シュークリーム
「ぐでたま」って言うサンリオのキャラクターらしい(;´∀`)

ぐでたまロール


ぐでっとしたたまごの略っぽい((*´∀`))ヶラヶラ

シュークリームも作ってみた・・・。けどやっぱり普通や〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

シュークリーム

まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.03.24 Tuesday
魚料理&虎ロール
真ん中:鯵フライ&骨せんべい
左奥:鰯のつみれ汁
右奥:ひじきの煮物

魚料理


鯵(あじ)も鰯(いわし)もさばきましたぜ!なんか料理人に近づいた感じ((*´∀`))ヶラヶラ
ひじきの煮物はよく作るので、こんなもんかな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そしておまけに虎ロール。見た目は好評でした。味はわからん((*´∀`))ヶラヶラ



ちなみに以前作った虎ロール。



違いがわかります?そう!虎の向きが違うんです!阪神タイガースのロゴは基本的に右向きが正解で、ユニフォームだけ左向きなんだとか。前回失敗したので、今回は修正。虎のクオリティもあがったでしょ?( *´艸`) 惜しいのは周りの赤色が薄かったことかな(;´∀`)

ちなみに虎マーク。もともとは左向きだったのがいつのまにやら右向きになったんだとか。

で、右向きな理由は不明なんですが、まゆげーが目からウロコ( ;∀;)だった説は、「甲子園から見て、右(東)にいる巨人に向かって吠える!」

ぜひこれであってほしいものです♪がぉ〜(((ノ`O´)ノ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.03.22 Sunday
体組成報告3/22
先週はわが職場のお祭り騒ぎがあり、体力のないまゆげーは体調不良に陥ったままです。なんだか、だるおも〜(吉瀬美智子風)

【体  重】59.7圈複毅検ィ貝圈
【体脂肪率】19.7%(19.3%)
【基礎代謝】1471kcal(1448kcal)
【B M I】21.2(20.7)
【骨格筋率】37.3(37.3%)
【内臓脂肪】Lv6(Lv5)
【体 年 齢】32歳(30歳)
           ※( )内は3月15日の値

土日で寝まくり、だいぶ回復したものの、ダルさが抜けきりません・・・。厄年だからかなぁ・・・。厄年と言えば、今日電球を取り換えようとしたら、「ビリビリ!」ってなって、新しい電球を落として割っちゃいましたとさ・・・。スイッチも入れてなかったのに・・・。厄年怖いねぇ((´д`)) ぶるぶる

ちなみに今日はまゆ妻の生誕40周年でした〜。生きていればねぇ〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.03.22 Sunday
阪神大賞典&スプリングS2015
阪神大賞典。

 ◎  8番 ゴールドシップ(この相手でこの距離で負けるならいつ勝つの!?)
 ○  6番 カレンミロティック(阪神走る)
 ▲  2番 デニムアンドルビー(あえてここを使うのが気になる)

◎から馬連2点。堅い!

スプリングステークス。中山は外差しのはず。

 ◎ 10番 ダノンメジャー(小牧騎手がクラシックを意識したって)
 ○ 11番 フォワードカフェ(小島太と相性が悪いので買えば来ないでしょうw)
 ▲  7番 ミュゼスルタン(休み明けでも)
 △  8番 ダノンプラチナ(休み明けがね)
 △  6番 タケデンタイガー(虎ですしwww)

印の馬5頭で馬連BOX。リアルが強い場合はしょうがない!
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.03.21 Saturday
ファルコンS&フラワーC2015
いや〜、体調不良です。今週ずーっと体がだるおも〜・・・。

喉痛から始まり、耳痛、鼻水、鼻づまり、咳・・・。ないのは腹痛と熱くらいなもんで・・・。

熱が出ないからインフル検査もしてもらえず・・・。

あ〜、だるい・・・。来週は送別ウィークだって言うのに・・・。

さて、ファルコンステークス。難しい・・・。

 ◎ 18番 ブリクスト(OP2着)
 ○  9番 アポロノシンザン(いい距離)
 ▲ 10番 ライドオンウインド(芝の短距離で)
 △  5番 ペイシャオブロー(OP勝ち)
 △  6番 ゴールドペガサス(前走中止のリベンジ)

印の馬5頭で馬連BOX10点。あるのか?

フラワーカップ。

 ◎  2番 ローデッド(戸崎騎手を信頼)
 ○  3番 ノットフォーマル(中山重賞勝ち)
 ▲ 10番 ホワイトフーガ(相手なりに走りそう)
 △ 12番 ディアマイダーリン(好調)
 △ 15番 カゼルタ(なんとなく)

印の馬5頭で馬連BOX10点。あるのか((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.03.16 Monday
やばいっす・・・
喉に違和感が・・・

体も若干だるい・・・

熱はない・・・

アレのはずはないと思うけど、似てる・・・
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.03.15 Sunday
体組成報告3/15
今日は一歩も外に出ず。ニートでした((*´∀`))ヶラヶラ

【3月9日 月曜日】1522kcal
朝:筑前煮(150)、ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(2)、ほうれん草(10)、もやし(10)
  筑前煮(80)、牛肉コロッケ1個(57)
おやつ:チョコラスク1個(64)
夕:納豆1個(100)、ご飯1杯(266)、筑前煮(150)、豚汁1杯(250)
【3月10日 火曜日】2872kcal
朝:豚汁1杯(150)、ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
  ささみとみつ葉のわさびドレッシング(122)
昼:カツカレー大盛1杯(1500)
夕:オムライス1人前(487)、ポテトサラダ(150)、ゆで卵1個(80)
  コーンポタージュスープ1.5杯(266)
【3月11日 水曜日】?kcal
朝:豚汁1杯(300)、ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
昼:バイキング(?)
夕:ご飯1杯(266)、海苔1枚(2)、ほうれん草(10)、もやし(10)
  筑前煮(150)、野菜コロッケ1個(57)
【3月12日 木曜日】?kcal
朝:肉じゃが(250)、ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(2)、ほうれん草(10)、もやし(10)
  筑前煮(150)、牛肉コロッケ1個(86)
夕:カツサンド6切れ(?)、カップ飯2個(1000)
【3月13日 金曜日】1927kcal
朝:肉じゃが(250)、ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)、マカロン2個(200)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(2)、ほうれん草(10)、もやし(10)
  筑前煮(150)、牛肉コロッケ1個(86)、マカロン1個(100)
夕:おにぎり2個(440)、焼売4個(96)、マカロン2個(200)
夜:
【3月14日 土曜日】1955kcal
朝:マカロン2個(200)
昼:ラーメン1杯(700)
おやつ:包焼きティラミス1個(55)
夜:餃子定食1人前(1000)
【3月15日 日曜日】1450kcal
朝:なし
おやつ:マカロン2個(200)
昼:パン2個(600)
夕:筑前煮(200)、豚汁1杯(250)、茶碗蒸し大1個(200)

※食べ物の後の( )内の数字は推定カロリー

【体  重】58.3圈複毅后ィ鵜圈
【体脂肪率】19.3%(19.4%)
【基礎代謝】1448kcal(1462kcal)
【B M I】20.7(20.9)
【骨格筋率】37.3(37.5%)
【内臓脂肪】Lv5(Lv5)
【体 年 齢】30歳(31歳)
           ※( )内は3月8日の値

残業が多いと食っちゃうよねぇ・・・。だって起きてる時間が長いし、少し頭を使ってるからたぶんカロリーを消費して腹が減るんだと思うんだよねぇ((*´∀`))ヶラヶラ
食った割には減ったって言う・・・。

なぜだー!!人体の不思議(;・∀・)
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.03.15 Sunday
フィリーズレビュー&中山牝馬S2015
昨日の中日新聞杯はハズレ。意外と堅かったんですよねぇ(´・ω・`)

今日は気まぐれ女子の戦いが2レース。

まずはフィリーズレビュー。まさに花の女子高生世代の戦いですので、気まぐれもいいところ。メンバー的にもわけわからんわぁ(;´∀`)

 ◎  2番 ラッフォルツァート(枠も距離もいい)
 ○  1番 レオパルディナ(豊さんだし^^)
 ▲ 14番 スマートプラネット(逃げるでしょ)
 △ 15番 ダノングラシアス(前走の逃げがカンフル剤)

◎の複勝。◎から馬連3点。なんだか今日、いけそうな気がする〜((*´∀`))ヶラヶラ

中山牝馬S。こちらは熟女?の戦い(;´∀`)
先週も書きましたが、外から延びるはずなので、本命はこの馬。

 ◎ 14番 オメガハートロック(一気の差し切り期待)
 ○ 15番 パワースポット(これも外から〜)
 ▲  8番 アイスフォーリス(引退レースなので応援)
 △  6番 サクラプレジール(そろそろ桜も咲きますか)
 △  3番 バウンスシャッセ(乗り替わりで期待)

印の馬5頭で馬連BOX10点。1番人気も2番人気も買ってないって言う・・・。当たるでしょヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.03.14 Saturday
いやいやいやいや(;´∀`)
めずらしく土曜日にも働いちゃったよヾ(;´▽`A``

来週も帰りが遅くなりそうだし、倒れない程度にね〜自分((*´∀`))ヶラヶラ

ホワイトデーに働いている自分・・・かっこいいヾ(≧▽≦)ノ♪

え?関係ない??( ̄∇ ̄;)ハッハッハ!そうですね(;´д`)トホホ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.03.11 Wednesday
非国民なのかなぁ・・・
月並みですけど、今日は東日本大震災が起こってから4年。

地震の発生した時間に、「黙祷をしましょう。」ってことが職場内で放送がかかりました。

まあ一応したわけですが、いまいちわからないのです。してもいいです。が、東日本大震災だけなのか?阪神・淡路大震災の日も未だにやってます?大昔の関東大震災は?とか、極端にいえばまゆげー妻のは?とか。でも、原爆の落ちた日はやってるよなぁ・・・。とか。

震災だろうが、病気だろうが、一緒だと思うんですけどねぇ・・・。むしろまゆげー的には妻とかのほうが大事なんですけど〜(;´∀`)
いったいどういう仕切りなんだべ?そもそも日本だけの風習なんだべか?ところで、目をつぶるのか?頭を垂れるのか?起立するのか?

悩みは尽きない・・・。
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.03.10 Tuesday
卵料理
オムライス、ポテトサラダ(マヨ抜き)、半熟茹で卵、コーンポタージュスープの4品。

卵料理


わがまま言ってマヨネーズ抜きのポテトサラダ((*´∀`))ヶラヶラ
茹で卵は半熟かどうかわかりませんな((*´∀`))ヶラヶラ
コーンポタージュは卵料理か?((*´∀`))ヶラヶラ
オムライスはハートでも書いた方がよかったか((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.03.09 Monday
3月9日
こな〜ゆき〜♪

レミオロメンに似ているといわれたことがあるまゆげーです( *´艸`)

レミオロメンと言えば代表曲は「粉雪」。それともう一つ、卒業式にもよく歌われるとか歌われないとかの「3月9日」。


そう!今日は3月9日。さんきゅ〜で〜す((*´∀`))ヶラヶラ

まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.03.08 Sunday
体組成報告3/8
よりによって、甲子園で巨人に完封負けとは何事だ!レギュラークラスを並べて何やってやがる!!去年と何も変わらんのか〜(○`ε´○)プンプン!!

【3月2日 月曜日】1587kcal
朝:筑前煮(150)、ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)、マカロン2個(200)
昼:ご飯1杯(320)、海苔1枚(2)、ほうれん草(10)、もやし(10)
  筑前煮(80)
夕:納豆1個(100)、茶碗蒸し大1杯(200)、筑前煮(150)
  ささみとみつ葉のわさびドレッシング(96)、マカロン2個(200)
【3月3日 火曜日】1807kcal
朝:豚汁1杯(150)、ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)、マカロン2個(200)
おやつ:チョコラスク1個(64)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(2)、ほうれん草(10)、もやし(10)
  筑前煮(80)、ささみとみつ葉のわさびドレッシング(48)
おやつ:チョコラスク1個(64)
夕:納豆1個(100)、豚汁1杯(150)、筑前煮(150)
  ささみとみつ葉のわさびドレッシング(96)、マカロン3個(300)
【3月4日 水曜日】2086kcal
朝:豚汁1杯(150)、ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)、マカロン2個(200)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(2)、ほうれん草(10)、もやし(10)
  野菜すき(150)
夕:チーズ牛丼大盛1杯(981)、マカロン2個(200)
【3月5日 木曜日】?kcal
朝:野菜すき(150)、ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
昼:おにぎり2個(440)、こんがり焼チキン5個(300)
夕:焼肉大会(?)
【3月6日 金曜日】1807kcal
朝:野菜すき(150)、ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
昼:おにぎり2個(440)、こんがり焼チキン5個(300)
夕:納豆1個(100)、カップ焼きそば1個(550)、野菜すき(150)
【3月7日 土曜日】2176kcal
朝:なし
昼:ザンタレ丼1個(750)、カップラーメン1個(380)
夜:ご飯1杯(266)、筑前煮(200)、サラダ(20)、鶏ソテー8個(560)
【2月15日 日曜日】2446kcal
朝:なし
昼:ラーメン1杯(700)
夕:ご飯1杯(266)、てんぷら(1000)、筑前煮(200)、サラダ(10)
  ホッケ1/2尾(150)、味噌汁1杯(120)

※食べ物の後の( )内の数字は推定カロリー

【体  重】59.1圈複毅后ィ境圈
【体脂肪率】19.4%(19.0%)
【基礎代謝】1462kcal(1474kcal)
【B M I】20.9(21.1)
【骨格筋率】37.5(37.9%)
【内臓脂肪】Lv5(Lv6)
【体 年 齢】31歳(31歳)
           ※( )内は3月1日の値

さてさて、だいぶ暖かくなってきて雪もなくなってまいりました。ボチボチ走り出しますかねぇ〜(;´∀`)
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.03.08 Sunday
弥生賞2015
弥生賞。重賞勝ち馬が7頭?それだけ実力が接近しているってことでしょうか?

そんな中でも人気は2戦2勝のシャイニングレイ。大人びたレースぶりに川田騎手騎乗ということで、昨年のトゥザワールドを彷彿させます。道悪はどうなの?

昨日のレースを見てると、外が伸びる?でも、前が残るって言う・・・。だとすると外から伸びてきそうな馬を本命に、前にいける馬を相手にしましょう(;´▽`A``

 ◎  5番 ブライトエンブレム(ネオユニヴァース産駒で道悪も心配なし)
 ○  3番 シャイニングレイ(前にいける)
 ▲  7番 ジャストフォーユー(逃げ粘るし、戸崎騎手だし)
 △  4番 サトノクラウン(外から伸びそう)

◎の複勝。◎から馬連3点。当たるかもよ〜((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.03.07 Saturday
チューリップ賞&オーシャンS2015
今日は2重賞。

まずは注目の1戦、チューリップ賞。なぜか実績十分なのに1番人気にならない馬、レッツゴードンキ。勝ちきれないから単勝は・・・。ってこと?確かに(;´∀`)

でも新馬戦の勝ちっぷりはすごかった記憶。なので本命!まあ外枠は心配だけど、岩田だから狭い内にほおりこんで行くでしょ( *´艸`)

 ◎ 15番 レッツゴードンキ(新馬戦の再現を見たい)
 ○  7番 コンテッサトゥーレ(まゆげーが来ないと思っている有力馬はよく来るので(;・∀・))
 ▲ 12番 ロカ(乗り替わりで前進間違いなし)
 △ 14番 ココロノアイ(◎と大差なし)

◎の複勝。◎○▲馬連BOX&◎から△へ馬連。コンテッサは乗り替わりも不安材料だし、良血で2戦2勝とか出来過ぎ感がありすぎて消し!なんだけど、そういう理由でまゆげーが消す馬はほんとよく来るのよねぇヾ(;´▽`A``
って言うのが、今回はブチコだったりして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちなみにクルミナルは来るかもしれないと思っていますが、1番人気なので消しました((*´∀`))ヶラヶラ。なんか2戦ともスタートがよくなく、腰が甘いのかな?って勝手に思ったり。京都なら誤魔化せたけど、直線坂のある阪神は??ってことで(;´Д`A ```

続いてオーシャンステークス。みんなめっちゃ迷ってる〜(;´∀`)
本来で行けばハクサンムーンで断然なんだけど、近況が悪すぎてねぇ・・・。過去2年のオーシャンステークスも惨敗だし・・・。わからん!

 ◎ 15番 スギノエンデバー(いつ走るかわからんから・・・)
 ○  9番 ダッシャーゴーゴー(まだまだ)
 ▲ 10番 バクシンテイオー(1200mはバクシンオー産駒)
 △  7番 ショウナンアチーヴ(バクシンオー産駒のショウナンカンプ産駒www)
 △  3番 リトルゲルダ(内枠なら)

印の馬5頭の馬連BOX10点勝負。何が来ても不思議ないよね?ならば当たる可能性あり( *´艸`)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.03.06 Friday
なんかさぁ〜
攻撃的なしゃべりをする人、苦手なんだよねぇ・・・

もっと穏やかに話せないもんだべか?

悪いことしてなくても悪いことしている気になっちゃうんだよねぇ(;´д`)
まあ確かに胸を張って、「大丈夫!」って言えるものではないかもしれないけど、相手の言い方は「ダメ!」と決めつけた言い方するんだよねぇ・・・。

まゆげーの職場でよく見かける「あるあるネタ」でした。だからイヤなんだよ!悪く言えばえらっそうと言うか・・・。同じことを言うにしても、言い方を考えればいいのに・・・。と思うことが多々あるのです・・・。

それにしても、警察とかの追及で、悪いことしてないのに自白しちゃう人の気持ちがちょっとわかった金曜の夜でした((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.03.05 Thursday
ちょっと飲んだ〜♪
ので、睡魔が襲ってきています・・・。

だから寝るのです・・・。

来週は忙しそうです・・・。

再来週も忙しいです・・・(;´д`)

まあたまにはそんなこともあるよねぇ〜((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.03.05 Thursday
珍しく・・・
残業でした・・・。帰宅が24時を過ぎました(;´д`)トホホ

明日?今日?はさっさと帰るぞ〜“(`(エ)´)ノ彡☆
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.03.03 Tuesday
おすすめ
最近まゆげーの中でちょっと流行ってるお菓子。

ラシュクーレ。

ブルボンさんが出してます。ラスクにホワイトチョコをコーティングした至極の一品( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
ちょっと高級感があり、セレブ気取りです((*´∀`))ヶラヶラ

ちなみに、まゆげーの永遠のナンバーワンお菓子で、甘い部門はルマンド。しょっぱい部門はとんがりコーンです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

だからどうした〜??って、ブログってそういうもんだよねぇ((*´∀`))ヶラヶラ

ε-(ーдー)ハァ・・・まだ火曜日かぁ(;´д`)トホホ

↑揚がったり下がったり、病気か!ヘ(__ヘ)☆\(^^;
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.03.01 Sunday
体組成報告3/1
3月ですねぇ・・・。別れの季節ですねぇ・・・。

【体  重】59.6圈複毅検ィ賢圈
【体脂肪率】19.0%(19.0%)
【基礎代謝】1474kcal(1460kcal)
【B M I】21.1(20.8)
【骨格筋率】37.9(37.8%)
【内臓脂肪】Lv6(Lv5)
【体 年 齢】31歳(30歳)
           ※( )内は2月15日の値

そろそろスノーボードのシーズンともお別れですねぇ・・・。ってか、雪が少なすぎて行く気が起きない!今年は雪少なすぎ〜ヾ(;´▽`A``
ゴルフの練習でも始めるか〜(*´▽`*)
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ