Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2015.01.28 Wednesday
復習〜肉料理編〜
つくってみました〜。

左:ささみの葛打ちのお吸い物
右:ささみとみつ葉のわさびドレッシング

ささみ料理


お吸い物はこんなんだっけな?
わさびドレッシングはこんなんだったと思う。うまし!
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.01.26 Monday
山嵐 本店
月曜日はしんどいねぇ〜。って、どの曜日にも言っているような気がする〜((*´∀`))ヶラヶラ

新年早々ラーメンを食べましたよ〜!の1月4日。久々来店の「山嵐」さんです。

しばらく来ていないうちにつけ麺ができてました。ので、いただきました(*´▽`*)

山嵐 つけ麺白


えっとですねぇ・・・。白スープのラーメンをそのままつけ麺にした感じ。これなら白スープねぎだくでいいと思います(;´∀`)

【店 名】山嵐 本店
【電 話】011-815-3030
【住 所】札幌市豊平区平岸一条9-6-1
【時 間】[平日]11:30〜16:00/17:00〜21:00
     [土・日・祝]11:30〜21:00
【定休日】月曜日
【駐車場】有(店前横 7台・契約駐車 3台)
【H P】http://best.miru-kuru.com/yamaarashi/
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.01.25 Sunday
体組成報告1/25
いや〜、今日は6キロくらい歩いたわ(;´∀`)そのうち2キロくらいはチンタラ走ったわ(;´∀`)

【1月19日 月曜日】1521kcal
朝:パン1個(250)、ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(2)、ほうれん草(10)、もやし(10)
  ひじきりぼし大根(50)、コロッケ1個(86)
夕:納豆1個(100)、パン1個(280)、ラーメン1杯(350)
【1月20日 火曜日】940kcal
朝:ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(2)、ほうれん草(10)、もやし(10)
  ひじきりぼし大根(50)、鶏つくね2個(38)
夕:納豆1個(100)、ラーメン1杯(350)
【1月21日 水曜日】1367kcal
朝:ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
昼:卵雑炊1杯(350)、てんぷら(450)
夕:納豆1個(100)、ラーメン1杯(350)
【1月22日 木曜日】1334kcal
朝:ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
おやつ:ガルボ1/2袋(130)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(2)、ほうれん草(10)、もやし(10)
  ひじきりぼし大根(50)、唐揚げ2個(74)
夕:ご飯1杯(266)、筑前煮(179)、豚汁1杯(121)、いんげんのごま和え(44)、大根の甘酢漬け(65)
【1月23日 金曜日】2381kcal
朝:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)
昼:カツ丼1杯(1000)
夕:チャーハン1/2杯(322)、ラーメン1杯(600)、餃子3個(173)
【1月24日 土曜日】2485kcal
朝:肉まん1個(244)、カレーまん1個(202)
昼:あんかけやきそばごはん1杯(1000)
おやつ:エクレア1個(212)
夜:寿司12貫(600)、カレイの煮つけ(217)、サラダ(10)
【1月25日 日曜日】1448kcal
朝:なし
昼:ラーメン1杯(650)
おやつ:杏仁豆腐1個(182)
夕:ご飯1杯(266)、筑前煮(180)、焼カレイ(130)、湯豆腐(200)

※食べ物の後の( )内の数字は推定カロリー

【体  重】59.3圈複僑亜ィ鵜圈
【体脂肪率】19.1%(19.7%)
【基礎代謝】1468kcal(1478kcal)
【B M I】21.0(21.3)
【骨格筋率】37.8(37.4%)
【内臓脂肪】Lv5(Lv6)
【体 年 齢】30歳(31歳)
           ※( )内は1月18日の値

やっと60圓魏鴫鵑辰職=( ̄。 ̄;A フゥ…。年を取ると落ちづらいもんですなぁ・・・。もう少しで、ちょうど1年前に〜♪(by THE虎舞竜)戻る(;´∀`)
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.01.24 Saturday
京都牝馬S2015
ウリウリの複勝です〜。

京都のマイルはディープインパクト産駒に決まってます(ΦωΦ)ふふふ・・・・
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.01.22 Thursday
野菜料理
1週間は長いなぁ(;´∀`)

今日は野菜料理。

左上:筑前煮 右上:大根の甘酢漬け 中央:いんげんの胡麻和え 左下:豚汁

野菜料理


こういうのをさらっと作れるとかっこいいよねぇ(´▽`)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.01.19 Monday
あやめ
あ〜しんど。月曜日はしんどいねぇ(;´∀`)

さて2014年に行ったラーメンで最後に紹介するのは「あやめ」さんです。

基本三味ですが、味噌は普通と辛味噌。塩と醤油はあっさりと濃厚。計6種類あります。

その中でまゆげーがチョイスしたのは濃厚醤油。

あやめ 濃厚醤油


いかにも魚系のスープの色ですな。食べてみてもやはり!って感じである意味期待通りでした(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ま、でもアレだ。どっかで食べれそうな感じではある・・・。

いまはどこへ行っても大体おいしいから、インパクトがほしいかも・・・。ですねぇ・・・。おいしいのに、褒められないって言うハードルの高さ。世知辛い世の中やねぇ((*´∀`))ヶラヶラ

【店 名】あやめ
【電 話】011-721-2700
【住 所】札幌市東区北33条東13-1-20
【時 間】11:00〜15:00(L.O.14:45)/17:00〜21:00(L.O.20:45)
【定休日】火曜日
【駐車場】有(店前 6台)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.01.18 Sunday
体組成報告1/18
いや〜、厄年怖いわ〜(;´∀`)
万馬券当たっちゃったよ〜ヾ(;´▽`A``

さて、新年会も終わり、ダイエットしますか〜ってことで、今年初走りました〜ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

2卍度ですが、まずは走ったという事実が大事なのです!と、言い聞かせている((*´∀`))ヶラヶラ

【1月13日 火曜日】1966kcal
朝:ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
昼:おにぎり2個(440)、こんがり焼チキン(300)
おやつ:トッポ1袋(207)
夕:納豆1個(100)、ホンコン焼きそば2袋(802)
【1月14日 水曜日】?kcal
朝:ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
昼:オムライス大盛(1200)
夕:やきにく〜(?)
【1月15日 木曜日】1047kcal
朝:ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
昼:おにぎり2個(440)、こんがり焼チキン(300)
夕:納豆1個(100)、ほうれん草1袋(50)、もやし1袋(40)
【1月16日 金曜日】?kcal
朝:ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
昼:ラーメン1杯(750)
夕:飲み会(?)
【1月17日 土曜日】1201kcal
朝:なし
昼:カップめん1個(305)
夜:ご飯1杯(266)、豚の生姜焼き2枚(500)、サラダ(10)、味噌汁1杯(120)
【1月18日 日曜日】1978kcal
朝:なし
昼:ラーメン1杯(650)、カレーライス1杯(500)
おやつ:ドーナツ1個(300)
夕:グラタン1皿(508)、サラダ(20)

※食べ物の後の( )内の数字は推定カロリー

【体  重】60.1圈複僑亜ィ鍬圈
【体脂肪率】19.7%(20.4%)
【基礎代謝】1478kcal(1483kcal)
【B M I】21.3(21.5)
【骨格筋率】37.4(36.7%)
【内臓脂肪】Lv6(Lv6)
【体 年 齢】31歳(33歳)
           ※( )内は1月12日の値

あ、ちょっと減ったね。よかったよかった(*´▽`*)来週は60圓鮴擇辰討い襪海箸任靴腓( *´艸`)
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.01.18 Sunday
京成杯&日経新春杯2015
今日は難しい2重賞。

京成杯。1番人気が5倍以上(;´Д`A ```みんな悩んでますなぁ。

 ◎  7番 ブラックバゴ(前走いい走り)
 ○  9番 マイネルシュバリエ(重賞2着馬)
 ▲ 16番 ザイディックメア(外国人騎手で)
 △ 13番 ソールインパクト(戸崎騎手で)

◎の複勝。◎から馬連流し3点。わからん時は少ない点数で。

日経新春杯。わからん(;´▽`A``

 ◎ 14番 ダコール(覚醒した?)
 ○  5番 フーラブライド(ハマれば)
 ▲  4番 アドマイヤデウス(久々でも)

◎の複勝。印の馬3頭で馬連BOX。まあお遊びね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.01.17 Saturday
麺eiji 平岸ベース
いや〜、昨日は新年会。帰ってきたら0時過ぎてたよヾ(;´▽`A``
おかげで今日ボードいけなかったわぁ((*´∀`))ヶラヶラ

さてさて、2014年のラーメンも残すところあと2杯。こうしている間にも2015年のラーメンは増えていっています(;´∀`)

12月28日。前日にあった忘年会のあと、まゆげー家に泊まった2人(エロベッカムさん&大昌園先生さん)と「麺eiji 平岸ベース」さんへ。

まゆげーは、つけBUTOをいただきました。

麺eiji 平岸ベース つけBUTO


まあつけ麺ブーム初期に流行った、魚介バリバリのつけ麺ですね。たまに食べると新鮮かもねヾ(;´▽`A``

【店 名】麺eiji 平岸ベース
【電 話】011-813-7233
【住 所】札幌市豊平区平岸2条11丁目1-12
【時 間】11:00〜15:00(L.O.14:45)/17:00〜19:30(L.O.19:15)
【定休日】水曜日 第三火曜日
【駐車場】有(店前 2台、指定場所 2台)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.01.15 Thursday
餃子の王将 すすきの店
まだまだ2014年のラーメン。

「餃子の王将」すすきの店さんで麻婆麺をいただきました。

餃子の王将 麻婆麺


辛かった〜(;´∀`)

明日は新年会です〜ヾ(;´▽`A``

【店 名】餃子の王将 すすきの店
【電 話】011-207-6600
【住 所】札幌市中央区南三条西3-10-1
【時 間】11:00〜翌3:00(L.O)
【定休日】12月31日、1月1日
【駐車場】なっしんぐー
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.01.14 Wednesday
ONLY☆ONE
今日はちょっぴり飲んでみましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

まだまだ2014年12月。21日のお話。「ONLY☆ONE」さん。つのだ☆ひろ。みたいですな((*´∀`))ヶラヶラ

店内は矢沢永吉でいっぱいです(;´∀`)でもかかっている音楽は永ちゃんじゃありません((*´∀`))ヶラヶラ

ちなみにまゆげーが訪れた10日ほど前に大食い女王のアンジェラ佐藤がきて11杯食べて帰ったそうです(;´∀`)

さて、基本三味ありますが、塩と正油はあっさりとこってりがありま、こってりの正油にしてみました。

ONLY ONE こってり正油


( ´△`)アァ〜。こってりな感じ?背脂的な?まあおいしい気がしましたけど、あまり記憶に残っていない・・・。永ちゃんとアンジェラ佐藤ばっかりが覚えています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

【店 名】ONLY☆ONE
【電 話】011-873-6440
【住 所】札幌市白石区川下5条3-1-25 吉兆ビルA 1F
【時 間】11:00〜15:00/16:00〜22:00
【定休日】わかりまへん(´・ω・`)
【駐車場】有(店前3台)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.01.13 Tuesday
田所商店 札幌平岸店
体が痛い今日この頃。久々に残業。休み明けには応えるわぁ〜(;´∀`)

さてまだ2014年。

12月14日のラーメン。全国チェーンのお店が北海道に初出店。「田所商店」札幌平岸店さんです。
なんと味噌ラーメン専門店。札幌でも数少ないですよねぇ。「狼スープ」さんとか「けやき」さんくらいしか思いつかない。

で、この店は3種類の味噌があります。北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌。まあ本州から渡ってきたラーメン店の北海道味噌を食べてみましょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・

田所商店 札幌平岸店 北海道味噌


真ん中のガーリックチップかな?北海道であまり見かけませんね(;´∀`) 味噌自体が北海道ってことかな?

で、いただくと、麺は札幌感ありますね。スープも北海道らしく濃厚濃い味になっておりまして、なかなかおいしく仕上がっています。クーポンでトッピングしたチャーシューもジューシーでおいしいです。

う〜ん、結構侮れないかもしれません。他の味も食べてみたくなる感じでした。

【店 名】田所商店 札幌平岸店
【電 話】011-876-9573
【住 所】札幌市豊平区平岸5条10丁目1-3
【時 間】[月〜金] 11:00〜15:00/17:00〜22:00
     [土・日] 11:00〜22:00
【定休日】無休
【駐車場】有(普通車 13台、軽自動車 1台)
【H P】http://www.misoya.net/
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.01.12 Monday
体組成報告1/12
体が痛い・・・。これが巷でうわさの筋肉痛っちゅうやつですね((*´∀`))ヶラヶラ

【1月5日 月曜日】2367kcal
朝:ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
  パン1個(500)
昼:そば1杯(300)、天丼1杯(700)
夕:納豆1個(100)、豚肉200g(650)
【1月6日 火曜日】1470kcal
朝:ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
おやつ:エリーゼ4本(76)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(2)、ほうれん草とベーコンの炒め物(150)
  もやし(10)、海老寄せフライ1個(67)、ひじき揚げ2個(84)
夕:納豆1個(100)、牛タン8枚(598)
【1月7日 水曜日】?kcal
朝:ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(2)、ほうれん草とベーコンの炒め物(150)
  もやし(10)、卵焼き1個(120)、ひじき揚げ2個(84)
夕:新年会〜♪
【1月8日 木曜日】2256kcal
朝:ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
昼:おにぎり2個(440)、タンドリーチキン(350)
夕:納豆1個(100)、ご飯1.5杯(399)、豚肉ソテー320g(810)、もやし1袋(40)
【1月9日 金曜日】1956kcal
朝:ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(2)、ほうれん草とベーコンの炒め物(150)
  もやし(10)、焼売2個(46)、ひじき揚げ2個(84)
おやつ:トッポ1袋(207)
夕:ご飯1杯(224)、 鶏の唐揚げ3個(318)、ひとくちヒレカツ2個(423)、
  ささみとみつ葉のわさびドレッシング(48)、ささみの葛打ちのお吸い物(61)
【1月10日 土曜日】1700kcal
朝:なし
昼:カップ焼きそば1個(500)
夜:寿司24貫(1200)
【1月11日 日曜日】?kcal
朝:肉まん2個(440)、ファミチキ1個(242)
昼:バイキング(?)
夕:ご飯1杯(266)、餃子30個(1290)、スープ1杯(400)
【1月12日 月曜日】3208kcal
朝:なし
昼:ラーメン1杯(900)
おやつ:ドーナツ3個(900)
夕:ご飯1杯(266)、エビフライ3本(186)、アジフライ2尾(526)、なすフライ3個(420)、サラダ(10)

※食べ物の後の( )内の数字は推定カロリー

【体  重】60.7圈複僑院ィ鵜圈
【体脂肪率】20.4%(20.4%)
【基礎代謝】1483kcal(1490kcal)
【B M I】21.5(21.6)
【骨格筋率】36.7(36.8%)
【内臓脂肪】Lv6(Lv6)
【体 年 齢】33歳(33歳)
           ※( )内は1月4日の値

食いすぎだっちゅーの!どこがダイエットじゃ!あ、新年会が終わってからって言ったから、まだいいのか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
たぶん、スノーボードに行って筋肉がついたから体重が減らなかったんだと思うんだよねぇ・・・そうだよ、きっと(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.01.12 Monday
フェアリーS2015
昨日のシンザン記念はナヴィオンの複勝的中ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今日こそきっちり当てたいですな。フェアリーステークス。荒れますよねぇ(´・ω・`)

 ◎  2番 コートシャルマン(G気侶亳海活きる)
 ○ 13番 アドマイヤピンク(前走と同じ舞台)
 ▲ 15番 ローデッド(戸崎騎手で)

◎の複勝。◎から馬連2点。どうせわからんから絞ります!遅いお年玉をo(*^▽^*)o〜♪
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.01.11 Sunday
名水ラーメン 厚別店
今シーズン初スノーボードでした。ってか2年ぶり!もう雪が深すぎて滑ってる時間より、雪の中でもがいてる時間の方が長かった気がします((*´∀`))ヶラヶラ

さてさてまだまだ2014年。

12月7日のラーメン。札幌でベスト3のラーメン!って店の看板に書いてある「名水ラーメン」厚別店さん。本店が丘珠あたりにあります。店名のとおり、名水を使っております。羊蹄山 山麓の水でスープを作っているそうです。

で、醤油ラーメンを注文。

名水ラーメン 厚別店 醤油


昔風〜(;´∀`) チャーシューが歯ごたえありそうなやつで、ネギがみだらに・・・いやいや無秩序に・・・いやいやランダムに・・・えっと無造作にトッピングされています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

味もやっぱり想像通りで、昔の食堂で出てきそうなラーメンをちょっとスッキリさせた感じ?特にスープが気のせいかスッキリ飲める感じです。これは水のおかげに違いありません!・・・思い込み((*´∀`))ヶラヶラ

ホッとするお味になっています〃´△`)-3ハゥー
【店 名】名水ラーメン 厚別店
【電 話】011-894-2628
【住 所】札幌市厚別区厚別中央三条4-5-1
【時 間】11:00〜翌1:00
【定休日】不定休
【駐車場】あり(ボウリング場と共用?)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.01.10 Saturday
居酒屋 太郎
2014年ラーメンカウントダウン!あと7杯。

11月25日のお昼ご飯。ごはん?お昼ラーメン(;´∀`)
「居酒屋 太郎」さんです。店の名前通り居酒屋さんですが、お昼はラーメンだけを出しているお店。

味噌か醤油しかないので、醤油でしょ!きよし師匠もおいしいって言ってたし((*´∀`))ヶラヶラ

居酒屋 太郎 醤油ラーメン


ははぁ〜。札幌で出てきそうなラーメンやね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪スープの味が好きな感じだったよ。しっかりしていて若干甘みがあって。今どきのクドさがあまりない、安心のお味?困った時に行けそうなお店です( *´艸`)

【店 名】居酒屋 太郎
【電 話】011-231-2047
【住 所】札幌市中央区北三条西3
【時 間】11:00〜13:30/17:00〜24:00
【定休日】土曜・日曜・祝日
【駐車場】なし
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.01.09 Friday
肉料理
今日は肉料理

肉料理


鶏の唐揚げ&ひとくちヒレカツ

鶏の唐揚げ/ひとくちヒレカツ


ささみとみつ葉のわさびドレッシング

ささみとみつ葉のわさびドレッシング


ささみの葛打ちのお吸い物

ささみの葛打ちのお吸い物


ささみの2品がシャレオツですよねぇ(*´▽`*)
もちろんうまかったわぁヾ(≧▽≦)ノ♪
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.01.08 Thursday
ラーメン 札幌 たんや 本店
予告通り2014年のラーメンを書き綴ります。

11月24日。「ラーメン 札幌 たんや 本店」さんです。初めて聞いたお店ですが本店です。ってことは支店もあるのかしら?”とりねぎ”と”ぶたねぎ”しかラーメンメニューがありません(;´∀`)

じゃあとりねぎを注文です。ちなみに両方とも塩味らしいです。

ラーメン 札幌 たんや 本店 とりねぎ


具材が変わってていいですね。岩のり?山くらげ?そしてもちろん鶏肉。スープや麺はこれといった感じはなかった気がしますが、見た目が普通と違っていて楽しかったです(*´▽`*)

次はぶたねぎだな。ちなみに今は担々麺もあるようですよ。ホームページ参照〜♪

中華料理店で修業された方のようです。

【店 名】ラーメン 札幌 たんや 本店
【電 話】011-824-8822
【住 所】豊平区豊平4条3-1-1 シャルム豊平 1F
【時 間】11:30〜15:00/17:00〜21:30
【定休日】不定休
【駐車場】有(店舗前2台)
【H P】http://tannya.net/index.html
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.01.07 Wednesday
まゆげー的ラーメン・オブ・ザ・イヤー2014
2014年をプレイバックシリーズ第3弾。ラーメンです。

まゆげー的ラーメン・オブ・ザ・イヤー発表です!

ちなみに2014年は、まゆげー的にあまりラーメンを食べなかったなぁ〜。と思い数えてみたところ・・・100杯を超えていました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ってことは印象に残る1杯に出会えなかったともいえるような気がします。

それを象徴するように、まだ紹介していないラーメンが9杯も!

・・・ただ怠けてるだけやん((*´∀`))ヶラヶラ

しかし、それほど魅力的なラーメンじゃなかったというか、どこでもそれなりにおいしくて、インパクトに欠けるというか・・・。

贅沢と言うか、舌が肥えたというか、飽きたと言うか・・・。いや決して飽きたんじゃないんです。食べたいんです。けど、ネタもなくなってきたって言うか・・・。

と、とにかく発表します!

ドコドコドコドコドコ・・・ドン!

「かぜまる」さんの醤油らーめん(札幌極細直麺バージョン)

に決定です!

(; ̄ー ̄)...ン?そんなの見たことないって?そうでしょう、そうでしょう。まゆげー的秘蔵っ子なのです!

・・・うそ(;´∀`)

12月30日に食べたばっかりだから、紹介していない9杯のうちの1杯なのです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  これ↓
かぜまる 醤油らーめん


ちょっとあれかい?見た目が「けせらせら」さんに似た感じかい?スープも鶏だし、似てるっちゃあ似てるのか?いいお味のスープにまゆ好みの細麺でメンマが極太歯ごたえシャリシャリのゴロゴロチャーシューが柔らか。かなり好みのタイプだった訳です( *´艸`)

言い方はアレですが、ほんとに飛びこみで入った店で、年末だからか客も少なく期待せずに入ったので、いい意味で裏切られた!というインパクトを与えたこのラーメンに決めました!

まあ期待値を込めていますが、まゆげー的ラーメン・オブ・ザ・イヤー獲得おめでとうございます〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

また行ってみたいお店です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ちなみに店のお勧めは「しお」のようです(;´▽`A``

【店 名】かぜまる
【電 話】011-791-2151
【住 所】札幌市東区東苗穂十条3-17-43
【時 間】11:00〜15:00/17:00〜20:00
【定休日】水曜日(祝日の場合は営業、翌平日休み)
【駐車場】有(店舗横13台)

2014年残りの8杯は、明日から連載です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まゆげー | ラーメン・オブ・ザ・イヤー | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.01.06 Tuesday
競馬2014
2014年振り返りシリーズ第2弾。競馬です。

2014年は金杯で5万馬券をHITさせ、その貯金をもってダービーに挑むも、当たり負け・・・。

後半戦は函館2歳で万馬券を当てるも尻すぼみ・・・。有馬もハナ差で逃し1年が終了。

結果は・・・

敗北(´・ω・`)

まあ毎年ですけど((*´∀`))ヶラヶラ

収支は・・・ −69430円( ̄_ ̄|||)

でも毎年20万以上負けていることを考えれば上出来なのです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

パチと合わせると3万くらいしか負けてないしヾ(;´▽`A``

と、自らに言い聞かせ2015年も頑張るのでした〜(*´▽`*)

明日は新年会です(;´д`)トホホ
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.01.05 Monday
パチンコパチスロ2014
今日からお仕事。久々すぎてしんどかったぁ(;´∀`)

さて、2014年が終わったわけですが、2014年のパチンコパチスロの成績はと言うと・・・

勝利〜O(≧▽≦)O♪

って言っても、6回しか行ってない(;´∀`)
8月3日以降一回も行ってないんですねぇ(;゚Д゚)

それにしても、6戦6勝!!全勝でした(*´▽`*)
まさに勝ち逃げってやつを徹底した結果です( *´艸`)

で、収支はと言いますと・・・ +36700円((*´∀`))ヶラヶラ

1日平均6000円ちょいって感じ?ってことは、月18万か・・・。

すくねぇな(;・∀・)これじゃあプロとしてはやってけないね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

地道に働くとするか(;´д`)トホホ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.01.04 Sunday
体組成報告1/4
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

予想通りとはいえ、久々の60團ーバー(´・ω・`)
ってか、61圓皀ーバーしとるやないかーい(;゚Д゚)

【体  重】61.1圈複毅后ィ沖圈
【体脂肪率】20.4%(19.4%)
【基礎代謝】1490kcal(1464kcal)
【B M I】21.6(21.0)
【骨格筋率】36.8(37.5%)
【内臓脂肪】Lv6(Lv5)
【体 年 齢】33歳(30歳)
           ※( )内は12月26日の値

正月は食いすぎますねぇ((*´∀`))ヶラヶラ
新年会が終わったらダイエットしよーっと(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.01.03 Saturday
中山金杯&京都金杯2015
厄年初の競馬。金杯です。去年はいきなり3連単で万馬券をHITさせて、前厄がスタートしたんでしたよねぇ((*´∀`))ヶラヶラ
その後は、ギックリ腰的になったり、肩が痛くなったり、靴盗まれたり・・・。

あ、過去は振り返らない男まゆげーは未来を見据えますヾ(≧▽≦)ノ♪

まずは中山金杯。ここは堅いんじゃないですか?自信の勝負です!

 ◎  2番 ラブリーデイ(絶好の枠)
 ○  4番 ロゴタイプ(皐月賞と同じ舞台)
 ▲  3番 ナカヤマナイト(中山だし)
 △ 16番 アンコイルド(力はある)
 △  1番 マイネルミラノ(勢いは癸院

◎の複勝。◎と○の2頭軸3連単。さすがにこの相手なら堅いでしょう(*゚ー゚)v

京都金杯。こっちはわからない。去年当てさせてもらったエキストラエンドから行きたい気持ち満々ですが、去年はルメールだったしねぇ・・・。

 ◎  4番 ウインフルブルーム(好枠だ)
 ○ 11番 ブレイズアトレイル(55圓呂△蠅たい)
 ▲  3番 ショウナンワダチ(叩き3走目)
 △  1番 エキストラエンド(今年もよろしく^^)
 △  7番 フルーキー(乗り替わりで)
 △ 12番 レッドデイヴィス(能力は1番)

◎の複勝。◎は固定で印の馬5頭へ3連複BOX10点。どれでもきそうで悩ましい(´・ω・`)

いい年をむかえましょ〜*。:゚+(人*´∀`)+゚:。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.01.01 Thursday
2015年ですねぇ〜
厄年本番スタートです。

今年もよろしく〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ