Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2016.04.30 Saturday
2016天皇賞(春)
阪神は負けましたかぁ・・・。波に乗れませんなぁ・・・。

さて明日は天皇賞(春)。なかなかわかりづらいメンバー。なんせ2勝馬が2頭も出ております。しかもそこそこ有力。

まずは有馬記念、日経賞も制して5連勝中のゴールドアクター。う〜ん、安定感は買えます。

キタサンブラック。盾男武豊さん。最内枠。結構どんな競馬もできる馬。確実に上位でしょう。

シュヴァルグラン。最重要前哨戦阪神大賞典を制覇。福永君と手があいそう。

サウンズオブアース。詰めが甘い?デムーロから乗り替わりもアレか。ゴールドアクターに2連敗。

フェイムゲーム。休み明け。昨年と同じローテだけど、勝ってきた昨年とちょっと違う。

 ◎ 18番 レーヴミストラル(どうせ後ろから行くから枠関係なし)
 ○  9番 トーホウジャッカル(叩き2戦目。酒井に戻って)
 ▲  8番 シュヴァルグラン(勢いで)
 △ 17番 ゴールドアクター(1番人気は苦戦)
 △  1番 キタサンブラック(逃げちゃえ)
 △ 15番 サウンズオブアース(3着はありかも)

◎から3連複BOX10点。狙い過ぎ感満載!!!
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.29 Friday
2016青葉賞
阪神が辛くも勝利!岩貞粘投!陽川1号逆転ホームラン!よくやった〜〜〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さて、明日は青葉賞。人気は1本かぶりですな。でも久々だしどうなの?

 ◎  7番 マイネルハニー(逃げる〜)
 ○ 13番 レーヴァテイン(この血統ですから〜)
 ▲ 12番 プロディガルサン(能力は高そう)
 △ 11番 メートルダール(末脚は確実)
 △  9番 アルカサル(2連勝)

印の馬5頭で3連複BOX10点。そろそろ当たらないと、ヤバいよねぇ〜(;´Д`A ```
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.28 Thursday
かねもり4回目
あぶねぇな!ギリギリかろうじて3連敗は、ま逃れた様子。借金生活転落も阻止。

さて、本日のラーメン。4回目となる「かねもり」さん。原点回帰ということで醤油ラーメンをいただきます。

かねもり 醤油ラーメン


こんなかんじ〜♪麺は黄色の縮れ麺。スープは豚骨?魚?泡立ちから行くと魚?ダブル?味が濃い〜♪チャーシューがホロホロ〜♪メンマがシャッキリ〜♪

それにしても隣に座ったぽっちゃり気味の女性二人組。二人ともラーメンとチャーシュー丼セット!!さすがぽっちゃり〜♪
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.27 Wednesday
続 むかつくわぁ〜(○`ε´○)
負けすぎ!!!
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.26 Tuesday
むかつくわぁ〜(○`ε´○)!!
甲子園で巨人の負けるなんてー!

明日と明後日は勝ってくれよ〜!!

それにしても連勝しないね。負け勝ち負け勝ち、みたいな。
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.25 Monday
月曜日はしんどいのね・・・
阪神は試合もないし、仕事は休み明けだし。

でもまあ今週は木曜日で終わりだから、何とかしのげるでしょう(*´▽`*)

それにしても今日は肌寒かったねぇ・・・。特に夜。夜は肌寒いというより冷えるって感じ?雪までは降らないまでも、手はかじかんじゃったよ。

寒すぎて走る気も起きませんでしたし((*´∀`))ヶラヶラ

明日は暖かくなるといいねぇ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.24 Sunday
体組成報告4/24
阪神が勝ちましたねぇ〜(*´▽`*) 今日はいい勝ち方。このまま連勝と行きましょう!

さて、今日はまゆ妻の墓参りに行ってきましたよ。墓に行く途中で
知る人ぞ知る豚まんと鶏肉まんを購入して、頬張りながらね((*´∀`))ヶラヶラ

【4月18日 月曜日】1332kcal
朝:豚汁1杯(150)、ささみとみつ葉のわさびドレッシング(96)、ヨーグルト1個(60)、野菜ジュース1杯(61)
おやつ:いぶりナンシェ2個(80)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、ひじきり干し大根煮(50)、一口メンチ1個(73)、味噌汁1杯(100)
夕:納豆1個(100)、豚汁1杯(180)、ささみとみつ葉のわさびドレッシング(96)
【4月19日 火曜日】1525kcal
朝:豚汁1杯(150)、ささみとみつ葉のわさびドレッシング(96)、ヨーグルト1個(49)、野菜ジュース1杯(61)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、ひじきり干し大根煮(50)、からあげ2個(74)、味噌汁1杯(100)
おやつ:トッポ4本(72)、ミニルマンド1個(25)、ココア1杯(16)、ぶどうジュース2杯(200)
夕:納豆1個(100)、豚汁1杯(150)、ささみとみつ葉のわさびドレッシング(96)
【4月20日 水曜日】?kcal
朝:ヨーグルト1個(60)、野菜ジュース1杯(61)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、ひじきり干し大根煮(50)、海苔はさみチキン1個(37)、味噌汁1杯(100)
夕:飲み会(ちゃんこ鍋、刺身、焼売、グラタン、焼鳥2本、手羽先2本、おじや、ケーキ、おかし、お酒)
【4月21日 木曜日】1628kcal
朝:ヨーグルト1個(49)、野菜ジュース1杯(61)
昼:カップめん1個(304)、弁当1個(634)
夕:納豆1個(100)、スパゲティ1人前(480)
【4月22日 金曜日】?kcal
朝:シュークリーム1個(185)、ヨーグルト1個(48)、野菜ジュース1杯(61)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、ひじきり干し大根煮(50)、一口トンカツ1個(60)、味噌汁1杯(100)、シュークリーム1個(185)
夕:宮ステーキ150宮のたれスープバーセット(?)
【4月23日 土曜日】2374kcal
朝:肉まん1個(200)、サクサクろーる1個(224)
昼:なし
夜:寿司35貫(1750)、チョコミントアイス1個(200)
【4月24日 日曜日】1413kcal
朝:なし
昼:豚まん1個(400)、鶏肉まん1個(400)
夕:納豆1個(100)、スパゲティ1人前(513)
※食べ物の後の( )内の数字は推定カロリー

【体  重】60.1圈複僑亜ィ記圈
【体脂肪率】20.3%(20.0%)
【内臓脂肪】Lv6(Lv6)
【骨格筋率】36.7%(37.0%)
【体 年 齢】33歳(33歳)
【基礎代謝】1473kcal(1482kcal)
【B M I】21.3(21.4)
            (  )内は4月17日の値

体重は減ったね。順調。いや、ちょっと薄着になった分か?変わってないってことか?でもまあ、いい方に考えよう(;´∀`)
ただ、GWが待ち構えている。ここはひとつ食いすぎに気をつけよう(;´∀`)
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.24 Sunday
2016マイラーズC&フローラS
昨日は阪神が負け。なかなか波に乗れない感じです・・・。

そして、今シーズン初の芝刈り。いいも悪いもない感じ。いや、悪かった〜(;´∀`)風も強く、ひどいスコアでした107発。練習不足?

さて、マイラーズカップ。ここは実績十分のディープインパクト産駒から。

 ◎  7番 フィエロ(鮫島君に期待)
 ○  1番 ダノンシャーク(8歳でも元気)
 ▲  4番 クラレント(内枠小牧のクラレント)
 △  9番 ネオスターダム(来ないと思うけど買わないと来るから・・・)
 △ 15番 サンライズメジャー(重賞でも通用)
 △ 10番 マーティンボロ(穴狙い)

◎を固定で3連複BOX10点。松若君は気になるねぇ〜(;´∀`)

フローラステークス。わからん!

 ◎  9番 フロンテアクイーン(名前が・・・)
 ○ 11番 パールコード(前走快勝)
 ▲ 14番 クィーンズベスト(善戦するでしょ?)
 △  2番 ゲッカコウ(重賞2着ですよ?)
 △  1番 バレエダンサー(最内枠から逃げ切り!)

印の馬5頭で3連複BOX10点。わからん!
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.22 Friday
2016福島牝馬S
明日は福島牝馬ステークス。メンバーがアレです(;´∀`)

どう考えても難しすぎるでしょ!

 ◎  5番 リーサルウェポン
 ○  2番 フレイムコード
 ▲  3番 アースライズ
 △  9番 ハピネスダンサー
 △ 16番 シャルール

印の馬5頭で3連複BOX10点勝負。迷ったのはアルマディヴァン。でも横山典さんがなくなるのは割引なハズ。当たれぇぇぇぇぇ!
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.21 Thursday
2代目ごらく
昨日は歓迎会&誕生会。

念願のちゃんこ鍋屋さんでした(*´▽`*)

十数年前にまゆ妻と行ったことのあるお店でしたが、内装があんな感じだったかまるで記憶にありませんでした(;´∀`)

ちゃんこ鍋の他、いろいろ出ましたがおいしかったです〜♪
誕生会の主役はちょっとうれし泣きしそうに見えましたがいかに?

で、2次会は変わったお店へ。古いおもちゃや人形など価値がありそでなさそなグッズがたくさん陳列された飲み屋さんへ。なんかシャレオツです( *´艸`) レトロな空間〜♪おもしろかった〜♪

で、解散。ですが、帰り道にラーメンの新店を発見!2代目「ごらく」さんです。メニューは札幌味噌、函館塩、北見醤油の3種。もちろんまゆげーは北見醤油。

・・・写真は撮ったのですが、データが壊れてまして・・・。言うなれば中華風?清湯なスープにあまり太くない麺。チャーシューはもも?かな?トロトロじゃなくてホロホロって感じ?メンマが太くてビュー!しかし、北見醤油をうたっているのに玉ねぎが入っていない!これは残念。そして・・・ちょっと高い。ノーマルラーメンでまゆげーの思う上限より50円は高い。ただ、接客は元気で気持ちいいので、いつもで続くか。注目です。
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.19 Tuesday
なんだかなぁ〜。
阪神が連敗脱出ε=( ̄。 ̄;A フゥ…。藤浪君がイマイチでしたけど、打線のおかげでなんとか勝利。明日も頑張りましょう〜♪

さて、ラーメンネタもつきました。

それにしてもここ3、4日は寒い日が続いています。雪がちらつく感じでもあります。幸いにして積もってませんので、まゆげーの仕事的には平気なんですが、気分が上がってきません(;´∀`)

走る気も起きないし、デブへまっしぐらってところです・・・。

早く春が来てほしいものです(;´∀`)

話は変わりますが、人のことは言えるほど仕事はできませんけど、2年目の若手くんが勉強不足過ぎます。何度も同じことを指摘されて、それでも笑ってごまかす的な対応で、一向に成長をみせません。

今どきってこんなもんかい?まゆげーも入ったばっかりの時はもちろん仕事もできないし、怒られもしたけど、こんなに同じことを何回も怒られなかったような気がします。笑ってごまかすなんてもってのほか。どういう神経なんでしょう。こちらが真面目に話をしていても、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ〜みたいな感じで、なめとるんですかねぇ〜。

ま、貫禄と威厳という言葉は、まゆげーに無縁なものなのでしょうがないか〜(;´∀`)

あ〜パヤパヤ(イライラ的な意味です)するわ〜o( ̄ ^  ̄ o)
まゆげー | ぐだぐだ | - | - |
2016.04.18 Monday
寶龍創房2回目
寒いですねぇ〜。雨交じりの雪が降りました(;´∀`) 寒くて走る気起こらず・・・。言い訳〜((*´∀`))ヶラヶラ

さて、ついに4月のラーメンです。追いつきました(*´▽`*)
「寶龍創房」さんです。前回は味噌を食べて、まゆげー的には珍しく好印象だったので、再訪です。

黒帯カレーラーメンを注文です。なぜ黒帯?わかりません(;´∀`)
札幌のラーメン店「黒帯」さんとは関係ないですよねぇ?「黒帯」さん、カレー屋さんもやってたから。

寶龍創房 黒帯カレーラーメン


ん〜、カレーっぽくないですね。味噌?的な。味はちゃんとカレーでしたよ。でもラーメンでしたし。チャーシューは見てのとおりでかいし。麺とスープの相性がいい感じ。やっぱこの店、基本的にレベル高し。絶賛じゃないけど、普通に「おいしい」は超えてると思われます。満足〜♪
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.17 Sunday
体組成報告4/17
阪神が同一カード3連敗。ま、9回に追いついたのはちょっと見どころありですかね〜。

今日は雨で走れず。その分食わないようにしてみたけど・・・。

【4月11日 月曜日】1480kcal
朝:豚汁1杯(150)、鶏とみつ葉のわさびドレッシング(123)、ヨーグルト1個(60)、野菜ジュース1杯(61)
おやつ:ラングドシャ1個(60)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、ひじきり干し大根煮(80)、一口メンチ1個(73)、味噌汁1杯(100)
おやつ:ミニルマンド1個(23)、じゃがりこ半分(135)、ココア1杯(16)
夕:納豆1個(100)、豚汁1杯(150)、鶏とみつ葉のわさびドレッシング(123)
【4月12日 火曜日】1679kcal
朝:豚汁1杯(150)、鶏とみつ葉のわさびドレッシング(123)、ヨーグルト1個(49)、野菜ジュース1杯(61)
おやつ:トッポ4本(65)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、ひじきり干し大根煮(80)、からあげ2個(74)、味噌汁1杯(100)
おやつ:グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート1枚(136)、抹茶ショコララスク1枚(80)、ココア1杯(16)、キットカット1枚(69)
夕:納豆1個(100)、豚汁1杯(150)、鶏とみつ葉のわさびドレッシング(123)、ヘルシアウォーター1本(17)
【4月13日 水曜日】1956kcal
朝:豚汁1杯(150)、鶏とみつ葉のわさびドレッシング(123)、ヨーグルト1個(60)、野菜ジュース1杯(61)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、ひじきり干し大根煮(80)、ソースかつ2個(84)、味噌汁1杯(100)
おやつ:グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート1枚(136)、キットカット1枚(69)、ミニルマンド1個(25)
夕:納豆1個(100)、スパゲティ1.2人前(559)、鶏とみつ葉のわさびドレッシング(123)
【4月14日 木曜日】1541kcal
朝:鶏とみつ葉のわさびドレッシング(80)、ヨーグルト1個(49)、野菜ジュース1杯(61)
おやつ:ヘルシア紅茶1本(14)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、ひじきり干し大根煮(80)、牛肉コロッケ1個(83)、味噌汁1杯(100)
夕:納豆1個(100)、ラーメン1杯(688)
【4月15日 金曜日】2633kcal
朝:ヨーグルト1個(62)、野菜ジュース1杯(61)
昼:チキンラーメン1個(402)、サバ弁当1個(478)
夕:しゃぶしゃぶいっぱい(1630)
【4月16日 土曜日】1501kcal
朝:なし
昼:焼きそば弁当(581)
夜:納豆1個(100)、豚汁1杯(180)、ひじきり干し大根煮(200)
屋食:カップうどん1個(440)
【4月17日 日曜日】1069kcal
朝:なし
昼:スパゲティ1人前(493)
おやつ:メッツレモンスカッシュ1本(0)
夕:納豆1個(100)、豚汁1杯(180)、ひじきり干し大根煮(200)、ささみとみつ葉のわさびドレッシング(96)
※食べ物の後の( )内の数字は推定カロリー

【体  重】60.5圈複僑亜ィ賢圈
【体脂肪率】20.0%(20.8%)
【内臓脂肪】Lv6(Lv6)
【骨格筋率】37.0%(36.3%)
【体 年 齢】33歳(34歳)
【基礎代謝】1482kcal(1481kcal)
【B M I】21.4(21.5)
            (  )内は4月10日の値

理想へ向けてほんの少し前進。基礎代謝以上に食べなければ、間違いなく体重は落ちるはず。・・・が、今回の日平均摂取カロリーは1694kcal!ちょっと太りますね・・・。1日約200kcalか・・・。やっぱ走らんとダメや〜(;´∀`)ってか、金曜日食べ過ぎか((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.17 Sunday
2016皐月賞
阪神高山が何やら故障とか!?福留もアレだし、心配です・・・。

さて本日はレベルが高いと噂される皐月賞です。

なんとなく桜花賞に構図がそっくりと思っているのはまゆげーだけかしら?

1番人気はルメール騎乗の少し間隔があいたサトノダイヤモンド。
2番人気はデムーロ騎乗で最重要トライアルを差されて2着のリオンディーズ。
3番人気が日本人騎乗で最重要トライアルを勝ち3戦3勝のマカヒキ。

ちなみに桜花賞は・・・
1番人気はルメール騎乗の少し間隔があいたメジャーエンブレム。
2番人気が日本人騎乗で最重要トライアルを勝ち3戦3勝のシンハライト。
3番人気はデムーロ騎乗で最重要トライアルを差されて2着のジュエラー。
で、結果は1着ジュエラー2着シンハライト4着メジャーエンブレムでした。

ってことで、ルメール君が燃えているでしょう(;´∀`)

 ◎ 11番 サトノダイヤモンド(3着は堅いべ)
 ○  3番 マカヒキ(外から?)
 ▲ 14番 ロードクエスト(前走トライアルな乘り方)
 △ 15番 エアスピネル(豊さんががんばる)
 △ 16番 リオンディーズ(一番安定感がなさそう)
 △  1番 ドレッドノータス(最内枠で逃げろ)

◎を固定で3連複BOX10点。馬場はあまり固くないから、内側が走りづらいかなぁ・・・。だとすると真ん中の枠を引いたサトノが有利かな。メジャーと違って包まれなさそう。ルメール君リベンジよろしく!
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.16 Saturday
2016アンタレスS
今日はアンタレスステークス。

この距離なら超安定しているあの馬から。

 ◎  3番 ロワジャルダン(G気任眩雲)
 ○  9番 アウォーディー(ダートなら負けなし)
 ▲ 13番 トウショウフリーク(休み明け叩いて上昇)
 △ 11番 ローマンレジェンド(そろそろ岩田)
 △ 12番 ソロル(末脚炸裂?)
 △  1番 クリソライト(斤量が?)

◎を固定で3連複BOX10点勝負。当たるかもねぇ〜( *´艸`)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.15 Friday
火ぷり家2回目
今日は阪神が完封負けで首位陥落。ナゴヤドームは相変わらず苦手やね・・・。ってか、今気づいたけど、もしかしてドームが苦手なのか??神宮とか広島とか横浜はドームじゃない・・・。

さて3月22日のラーメンをもう一杯。実家から北見へ戻る途中、旭川に立ち寄りいただきました!「火ぷり家」さんです。「山頭火」さん系のラーメンが食べられます。しょうゆらーめんをいただきます!

火ぷり家 しょうゆらーめん


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪うまそう!ってか、細めの低加水縮れ麺で、豚骨スープに柔らかチャーシュー。美味いに決まっている〜♪そして、旭川B級グルメらしいゲソ丼。デフォではマヨ入りらしいですが、店員さんがちゃんと聞いてくれるので助かります。もちろんマヨ抜きでいただきました。うまかったです〜。が、ゲソ丼は「門月かかか」の方が好きかなぁ〜。
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.14 Thursday
さのまる
走ったぜ〜。3劼舛腓辰函徐々に距離を伸ばしたいです。

阪神が首位タイに返り咲き。いい勝ち方でしたね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

さて、3月22日のラーメン。「さのまる」さんです。昔、「北京麺人」さんがあった場所です。どっかから移転してきたようです。

ふめい


白いんだよねぇ〜。「鶏白湯エスプーマ元祖札幌泡仕立て塩」なる名前のラーメン。ややこしいわ!
味はポタージュのようなスープだったような・・・。「けせらせら」さん的な?
ただ、あまり記憶になかったし、正直店の名前も覚えてなかった(;´∀`) ま、それくらいの印象ってことです・・・。おいしかったはずですが〜。

最近、なんか漠然と食ってるなぁ・・・。もっと味わわなければなりませんね。こんなんなら読んでる人の参考にならんわい!
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.13 Wednesday
久楽北見店5回目
阪神は試合が中止。2位転落です・・・。ま、負けてないからいいか(;´∀`)

さて3月19日のラーメン。「久楽北見店」さん。北見では最多回数の来店です。チェーン店なのになんか行っちゃうのです。この日は海老とんを注文。

久楽北見店 海老とん


海老の香りが立ち昇ります!う〜ん、し〜ずる〜♪(「食べる女」でググってね♪)
味もそこそこおいしい感じです。
でもやっぱり海老系では「一幻」さんが頂点かなぁ。香りはどの店もいい感じなんですが、「一幻」さんはなんと言っても味が海老海老してるんですよねぇ〜。

ちなみにまゆげー的この店の一押しは、山わさび飯!あの、ツーンと来る感じ?病みつきです( *´艸`)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.12 Tuesday
大番食堂
阪神が勝って首位浮上!まあ3チーム同率ですけど(;´∀`)
なんか今年は勝っても負けても楽しい感じですね〜♪なぜなら若手をちゃんと使ってるし、選手間の競争があるし、走る気が見えるし。やっぱチャンスを与えるっていうことは重要ですなぁ。原元巨人監督の手法でしたが、阪神も金本監督になってようやくできるようになりました。まさに「超変革!」ですな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ちょっと阪神話で盛り上がっちゃいましたが、3月17日のラーメンにいってみましょう〜。「大番食堂」さんです。ま、ふつうの食堂です。おばあちゃん?が1人でやってます。しょうゆラーメンを注文です。

大番食堂 しょうゆ


スープの色が醤油っぽくないけど、しょうゆです。スープの色以外何の変哲もないけど、これがなんかしっくりくるんですよ。麺はインスタント麺?と思う人もいるであろう感じですが、この麺は札幌の「山」のつく有名店と似ています。実際は違うと思いますが、同じタイプと感じました。この麺がスープとよく絡み一体となり、しっぽりした味わいになっています。めちゃめちゃうまいとかじゃなく、なんかバランスが絶妙?的な感じ系です((*´∀`))ヶラヶラ

店のおばあちゃんといい、とにかくホッとするラーメンでした(*´▽`*)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.11 Monday
しんば2回目
今日はプロ野球がない平和な日。

3月16日のラーメンの話。「しんば」さんです。結構いいイメージのお店。1回目行ったときは、別な店で食べた直後に連食だったのに、おいしい記憶。1杯目ならばさらにウマいのでは?

焦がしみそ鶏白湯を注文。

しんば 焦がしみそ鶏白湯


見栄えはよくないかも(;´∀`)
なんせ具がよく見えないわ。チャーシューがすごくちっさく見える(;´・ω・)
味噌を焦がすことにより発せられる香ばしさで食欲をそそります。味噌好きではないけど、おいしい感じ。ま、王道ではないのがまゆげーにマッチしてるのかも。他も食べてみたい〜♪
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.10 Sunday
体組成報告4/10
阪神は最終回頑張りましたが、高山が三振でゲームセット。ま、相手が一歩上だったってことか。

今節は飲み会があったので、ちょっと一杯食べた日がありましたねぇ(;´∀`)

【4月4日 月曜日】2148kcal
朝:豚汁1杯(250)、ささみとみつ葉のわさびドレッシング(48)、ヨーグルト1個(60)、野菜ジュース1杯(61)
おやつ:どらやき1個(176)、月ふわり1個(173)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、ひじきり干し大根煮(80)、牛肉コロッケ1個(83)
おやつ:焼き菓子1個(200)、月ふわり1個(173)
夕:納豆1個(100)、豚汁1杯(250)、ささみとみつ葉のわさびドレッシング(48)、ひじきり干し大根煮(160)
【4月5日 火曜日】1672kcal
朝:ささみとみつ葉のわさびドレッシング(48)、ヨーグルト1個(60)、野菜ジュース1杯(61)
おやつ:グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート1枚(136)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、ひじきり干し大根煮(80)、焼売2個(38)
おやつ:グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート1枚(136)、ミニルマンド1本(23)
夕:カレー&豚丼1個(840)、味噌汁(100)
【4月6日 水曜日】1840kcal
朝:ささみとみつ葉のわさびドレッシング(48)、ヨーグルト1個(60)、野菜ジュース1杯(61)
おやつ:羊羹1個(163)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、ひじきり干し大根煮(150)、卵焼き1個(120)、卵スープ1杯(80)
おやつ:ミニルマンド1個(23)、ココア1杯(16)
夕:納豆1個(100)、スパゲティ1人前(433)、まぜご飯1杯(300)
【4月7日 木曜日】?kcal
朝:野菜ジュース1杯(61)
おやつ:ミニルマンド1個(25)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、ひじきり干し大根煮(150)、海老寄せフライ1個(67)、炭火焼チキン2個(62)
夕:飲み会(チャーハン、天津飯、エビチリ、ニラレバ、ネギチャーシュー、ラーメン、枝豆、ウーロンハイ、コーラ?)
【4月8日 金曜日】2589kcal
朝:野菜ジュース1杯(61)
昼:ラーメン1杯(750)
おやつ:グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート1枚(136)、コカ・コーラ缶1本(158)
夕:しゃぶしゃぶたらふく(1484)
【4月9日 土曜日】1847kcal
朝:なし
昼:納豆1個(100)、スパゲティ1人前(465)
夜:ご飯大盛1杯(366)、牛カツ(716)、サラダ(50)、オムハヤシ少々(150)
【4月10日 日曜日】885kcal
朝:なし
昼:スパゲティ1人前(533)
夕:納豆1個(100)、鶏とみつ葉のわさびドレッシング(100)、豚汁1杯(152)、メッツコーラ1本(0)
※食べ物の後の( )内の数字は推定カロリー

【体  重】60.8圈複僑院ィ広圈
【体脂肪率】20.8%(20.2%)
【内臓脂肪】Lv6(Lv7)
【骨格筋率】36.3%(37.1%)
【体 年 齢】34歳(34歳)
【基礎代謝】1481kcal(1505kcal)
【B M I】21.5(21.9)
            (  )内は4月3日の値

ま、週のうち4回走ったし、今日はあんまり食べなかったから、成果としてはちゃんと出ましたねε=( ̄。 ̄;A フゥ…。今月は60圓鮴擇譴譴个茲い里如⇒祥気糞いする〜〜〜♪あると思います!
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.10 Sunday
2016桜花賞
桜花賞です。苦手な女の子の戦い。

メジャーエンブレムに死角があるとすれば、鈴をつけに行く馬がいたときか。いるかな(;´∀`)

 ◎  5番 メジャーエンブレム(負けるとは思えない)
 ○ 13番 ジュエラー(結局外国人で決まるって言う)
 ▲  3番 メイショウスイヅキ(絶好の枠です)
 △  6番 ビービーバーレル(自分の競馬で)
 △  7番 デンコウアンジュ(休み明け叩いて)
 △ 16番 ウインファビラス(松岡がやるかも)

◎を固定で3連複BOX10点。3戦負けなしのシンハライトをバッサリ!普通に考えれば来ちゃいますけどねぇ〜。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.09 Saturday
2016阪神牝馬S&NZT
今日は2重賞。

まずは阪神牝馬ステークス。昨年の2冠牝馬ミッキークイーンが登場。前走はJCだったので距離が一気に800mも短くなる。いかがなものか?それなら同じ休み明けでも、昨年のヴィクトリアマイルを制した馬の方がいいのでは?・・・ってか、今年から1600mなんだ(;゚Д゚)

 ◎ 13番 ストレイトガール(まだまだやれる)
 ○  7番 スマートレイアー(斤量有利)
 ▲  6番 ミッキークイーン(ルメールでどうなるか)
 △  2番 ココロノアイ(復活しないかな?)
 △  8番 カフェブリリアント(一応昨年の覇者)

印の馬5頭で3連複BOX10点勝負。ま、女はわからんからねぇ(;´∀`)

続いてニュージーランドトロフィー。むずかしいねぇ。3着までに来そうな馬はいるけど、勝つ馬はどれ?っていわれると・・・。

 ◎ 10番 ショウナンライズ(乗り替わりの典さん)
 ○ 14番 ボールライトニング(大敗が続いても蛯名さんが乗るってことは・・・)
 ▲  3番 アストラエンブレム(田辺君はいいかも)
 △  5番 ダンツプリウス(同条件OPも勝っている)
 △  8番 ストーミーシー(穴の江田照男)

印の馬5頭で3連複BOX10点勝負。狙い過ぎ感満載((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.08 Friday
さんぱち北見店 2回目
阪神が首位浮上です!!9回1点ビハインドでしたが、鳥谷、西岡の連続タイムリーでサヨナラ勝ち!2勝1敗ペースでいいですね〜( *´艸`)

さて、3月8日のラーメン。もちろん「さんぱち」さんです!でも北見のさんぱちは380円じゃありません・・・。悲しい・・・。

気を取り直してブラック醤油ラーメンを注文です。

さんぱち北見店 ブラック醤油ラーメン


見た目しょっぱそう(;´∀`) 食べてみるとそれほどでもないけど、もちろん薄味ではないね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ここのさんぱちは、そこそこおいしい方だけど、別なメニューの方がまゆげー的にはおすすめちゃ〜ん(;´∀`)

最近、麺が・・・とか、スープが・・・とか、チャーシューが・・・とか書かなくなって、まったく食レポになってないな〜(;´д`)トホホ
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.07 Thursday
サムライ深夜店
巨人に苦手の東京ドームで勝ち越し!優秀優秀(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

3月5日のお話。なんかの飲み会?の締めに行ってきました「サムライ深夜店」さん。深夜じゃない店舗もあるそうですが、何の店かは知りません。たぶん居酒屋です。

この日いただいたのは、こく旨とろとろ鶏ベジラーメンでした。なんでも全国チェーンの「天下一品」さんという店の味を頑張って再現した!的なラーメンだそうです。

サムライ深夜店 こく旨とろとろ鶏ベジラーメン


うわぁ〜(;´∀`) アレですね。とろとろっていうか、どろどろ?鶏のにおいが満載で、ベジな感じも満載です!いただきますと、鼻に鶏の香りが通り抜けます。そして、ベジなスープで見た目よりスッキリだけどガッツリ的な(*´▽`*) これキテますねぇ〜!北見らしからぬラーメンに大満足でしたとさ(*^o^*)

それにしても写真の暗いこと・・・。ヘタクソ〜(○`ε´○)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.06 Wednesday
にしかわ
阪神が完封負けですね・・・。明日勝てばとりあえず巨人に勝ち越しなのでヨシとしますかε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今日も走ってみました。23分間。距離は??です。足も痛みませんでしたので、距離を伸ばしていけそうですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

さてさてラーメン話もやっと3月へ。「にしかわ」さん。見た目普通の食堂です。しかし、隣のカラオケ店も経営しているようで、店内でつながっています(;´∀`)

ま、期待せずにしょうゆラーメンを注文です。

にしかわ しょうゆ


なんと!まんま食堂ラーメンですね((*´∀`))ヶラヶラ
味は?見たまんま!!見事です!!期待?を裏切らないそのままの感じでした。まさにおばあちゃんがつくってる〜って感じですね( *´艸`)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.05 Tuesday
かねもり3回目
さて、突然ですが2月28日のラーメン。3回目となる「かねもり」さん。短期間に来すぎですかね(;´∀`)

気になっていたガララーメンをしょうゆでいただきました〜。

かねもり ガララーメンしょうゆ


なるへそ〜。スープを少々すする・・・。(; ̄ー ̄)...ン?意外とあっさりしてないぞ?油が多いかも・・・。ガラスープを頼む人はあっさりを期待しているのでは?う〜ん、コンセプトが見えない感じで残念です。あえて限定で出しているからのは、徹底したほうが・・・。ま、好みの問題かも〜(;´∀`)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.03 Sunday
体組成報告4/3
藤川君が勝利〜♪阪神がそこそこ好調ですね〜♪まだカード負け越してない!まあ巨人との対戦がないのでアレですが、そこも勝ち越せば本物ですね〜♪

さて、超久々に体組成を報告します。なんとも太ったわけで・・・。このままではやばい!ってことで、少しずつ走るようにしてます。また、自炊も再開です。明日から弁当男子も再開です。

【体  重】61.9
【体脂肪率】20.2%
【内臓脂肪】Lv7
【体 年 齢】34歳
【骨格筋率】37.1%
【基礎代謝】1505kcal
【B M I】21.9

あえて前回の数字は載せません。へこむので・・・。これから暖かくなるので、健康診断までに55圓僕遒箸后

来週からは、何を食べたか、カロリーはおおよそいくらかなども掲載していきます。やっぱレコーディングは大事やね(;´∀`)
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.03 Sunday
2016大阪杯&ダービー卿CT
今日は豪華なメンバーで行われる大阪杯と、難しいメンバーで行われるダービー卿CTです。

まずは大阪杯。G鞠錬菊もでていて、その他にも前走でドゥラメンテに肉薄した馬などもいて、豪華すぎるG供ま、本命はこの馬にします。

 ◎  4番 イスラボニータ(休み明け2走目)
 ○  2番 ラブリーデイ(なぜ川田はおろされた?)
 ▲  3番 ヌーヴォレコルト(休み明けでも)
 △  6番 タッチングスピーチ(好調福永)
 △  9番 アンビシャス(ルメールじゃないから割引)
 △  7番 キタサンブラック(豊さんだし)

◎を固定で3連複BOX10点。JCを制したショウナンパンドラは休み明けだと割引かな?まあ3着には来るかもしれませんが〜(;´∀`)

ダービー卿チャレンジトロフィー。難しいよねぇ〜。

 ◎  2番 アルマワイオリ(末脚期待)
 ○  4番 クラレント(内枠のクラレント恐し)
 ▲  6番 サトノアラジン(中山の方が向くかも)
 △  9番 インパルスヒーロー(G毅加綰鷲活)
 △ 14番 ロゴタイプ(中山得意)

印の馬5頭で3連複BOX10点。昇り馬の1番ははずしてみた〜(;´∀`)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.04.01 Friday
今年もまた・・・
こんばんは、まゆげーです。

この度まゆげーは、多忙によりブログ界から足を洗うことを決心しました。

昨年6月に転勤になり、立場も変わったこともあり、多忙を極め、ラーメンもままならず、更新もままならず、なんかテンションもあがらず、的な日々が続き、はや10ヶ月が過ぎました。

さらには、楽しみにしていた「うにの秘密基地」の主役である、うに君も亡くなり、こんな状態でブログをつづけるのはどうなのかな?と考えていました。

仕事のペースがなんとなくわかってきたので、更新も最近よりは可能かもしれませんが、内容がないような・・・

ってことで、決心したものです。

ま、もしかしたらしばらく休んでテンションがあがれば復活するかもしれませんが、とにかく活動休止します。

突然のお知らせで申し訳ありませんが、これまでご愛顧ありがとうございました。それではご機嫌よう、さようなら・・・。


              まゆげー
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ