Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2015.06.29 Monday
研修〜
なにやら職場の研修に参加しています。

「あなたの職務上の立場はこうあるべき!」的なやつです。

まあまわりの人たちもほぼ同年代ですが、なんともしっかりした考えの持ち主であること(;´∀`)

まゆげーは基本事なかれ主義の天邪鬼なので、こうあるべき!と言われると、そんなに気張らなくたっていいんじゃないの〜?って思っちゃうんだよねぇ(;´▽`A``

言ってることはわかりますよ?でもそんな人ばっかりでも辛くない?

ってことで、まゆげーは別の路線を目指す所存にございます((*´∀`))ヶラヶラ

明日も研修〜明後日も研修〜明々後日も研修〜やな明後日も研修〜(;´д`)トホホ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(4) | trackbacks(0) |
2015.06.28 Sunday
宝塚記念2015
ドゥラメンテが骨折・・・。残念です・・・。まあ重症じゃないのが幸いですね(;´∀`)

さて、宝塚記念。ゴールドシップ3連覇か?馬場的には昨日がやや重なので、今日もパンパンの良馬場ではなさそう。ゴールドシップ向きか?

でもまゆげーは信用できないから違う馬から攻めます。絶好の舞台で大爆発するであろうこの馬から。

 ◎  8番 ディアデラマドレ

阪神競馬場で3戦3勝。この距離は2戦2敗ですが、両方とも京都のエリザベス女王杯。ラキシス、ヌーヴォデコルトには負けてるけど、ヌーヴォは当時54圈2垪垢あった。今回は同斤量。勝てる!ラキシスには・・・?ま、なんとかなるでしょ(;´∀`)
パンパンの良馬場なら絶対だと思うんだけどなぁ〜(;´∀`)

 ○ 15番 ゴールドシップ

こちらも阪神競馬場得意。7戦6勝7連対。得意すぎるでしょヾ(;´▽`A``

 ▲ 16番 ラブリーデイ

この距離なら勝負になるし、上半期重賞3勝は優秀。勢いで。

 △ 13番 ラキシス

2200mのスペシャリストか?この距離の経験は豊富。エリザベス女王杯も2年連続連対。問題は約3か月の休養明け。

 △  7番 ワンアンドオンリー

海外遠征帰りとか真っ先に切り捨てるタイプの馬ですが、デムーロ騎乗で仕方なく。阪神競馬場は得意っぽいし・・・。

 △  6番 デニムアンドルビー

時計のかかる馬場はいいかもね。

◎を固定で3連複。ヌーヴォデコルトは真っ先に切ったので、逆に来るかも((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.06.27 Saturday
7年
本日、まゆげー妻がご逝去されてからちょうど7年です。

いや〜、どおりでまゆげーも歳をとるわけです。

墓参りもしてきましたよ。肌寒いながらも雨に当たらず、一安心ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ちなみに「ここに〜私はいません〜♪」って感じでしたが(;´∀`)

普段は明るくふるまっているまゆげーも、この日ばかりはしんみりします、一応ヾ(;´▽`A``

同じ墓地に他の家族がお参りに来てましたが、母親の姿がありませんでした。お父さんとちょっと大きめの娘さん二人かな?お父さんもまゆげーよりちょい上くらいの歳だと思われます。まゆげーと同じく奥様の墓参りだったんでしょうか・・・。まあ暗い雰囲気ではなく、楽しげな様子が印象的でした。

まゆげーも明るく行きますか〜((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.06.24 Wednesday
さらにウケる((*´∀`))ヶラヶラ
チーム成績6部門で最下位なのに、順位は首位!

今年のセ・リーグは・・・ヤバいヾ(≧▽≦)ノ♪
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.06.23 Tuesday
ウケる( *´艸`)
貯金0で首位だって((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.06.21 Sunday
函館SS&ユニコーンS2015
先週3連複で万馬券を(σ゚∀゚)σゲッツ!

味を占めて今週もいっちゃいます((*´∀`))ヶラヶラ

函館スプリントステークス。わからんね。

 ◎  3番 アンバルブライベン(好枠。逃げ切るんじゃないの〜?)
 ○  5番 エーシントップ(叩き3走目。化けるんじゃないの〜?)
 ▲  6番 ローブティサージュ(昨年覇者。内から抜けるんじゃないの〜?)
 △ 10番 サトノデプロマット(勢い。芝1200mは負けてないんじゃないの〜?)
 △ 12番 マジンプロスパー(能力上位。そろそろ復活するんじゃないの〜?)

ってことで、印の馬5頭で3連複BOX10点。軽い気持ちでドーン!

ユニコーンステークス。余計わからん。

 ◎ 10番 ノンコノユメ(前走秀逸)
 ○  6番 アルタイル(父の血が騒ぐ)
 ▲  4番 アキトクレッセント(OP勝ちの実績)
 △ 11番 マイネルサクセサー(ダートで見直す)
 △ 12番 ゴールデンバローズ(遠征開けは・・・)
 △  7番 イーデンホール(休み明け叩いて)

◎を固定で印の馬へ3連複。ま、人気どころなので(;´∀`)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.06.20 Saturday
疲れてきた・・・
毎日時間がたつのが早い。

なんか仕事時間中は休まる暇がない。なんだかなぁ・・・。

まあ暇よりず〜っといいんだけど、なんか忘れちゃいそうで怖いですわ。あれやこれや舞い込んでくるので。

気疲れがすごいです。周りに迷惑をかけないよう、まゆげーなりに気を使っているんすよ(;´Д`)

ε-(ーдー)ハァ・・・部屋の片づけでもするかぁ〜(;´∀`)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.06.16 Tuesday
ちょっと落ち着いたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
天気がいいと、苦情も来ないしいいねぇ(;´∀`)

なんとなく雰囲気もつかめてきたし、流れがわかってきたし、現場も行けるようになってきたし〜。

阪神も連敗ストップしたし〜♪

このまま天気が続くことをお祈りいたします(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

明日は歓迎会第2弾!早く終わるかな?

ちなみに転勤してからラーメン14杯((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.06.15 Monday
2週間経過〜
まあ何とかやってますε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今週は天気もいいみたいだし、一息つけるかも。

そろそろちゃんと部屋もかたずけないと、だらしないし〜

弁当もつくらないと、と思いながらも暑くなってきたからやめたほうがいいかも〜、とか・・・

台所をちゃんとしないと始まらんね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

せっかく料理を習ったのに、忘れてしまうわぁ〜(;´∀`)

まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.06.14 Sunday
マーメイドS&エプソムC2015
阪神がまた負け始めましたね。今年は連勝連敗が多い。しかも連敗のほうが長い・・・。

金曜夜の歓迎会のダメージで、昨日はぐったりしてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、マーメイドステークス。荒れる重賞なイメージ。なので、こんな買い方。

 ◎ 14番 カノン(50圓覆蕁
 ○ 13番 パワースポット(大野君に戻ったので)
 ▲  8番 リラヴァティ(重賞でも好勝負)
 △ 12番 マリアライト(距離短縮がどうか)
 △  2番 シャトーブランシュ(能力は上位)

印の馬5頭で3連複BOX10点。毎年3連複でも万馬券なので、期待しちゃおうヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

エプソムカップ。2強の争い的な?まゆげーは思い切って2頭とも買いません!いや、3着固定はしますけど( *´艸`)

 ◎ 11番 フルーキー(エイシンヒカリに勝ってるし)
 ○ 12番 ディサイファ(左回りがいいんだろうね)
 ▲  4番 ヒラボクディープ(重賞勝ってるし)
 △  5番 ユールシンギング(重賞勝ってるし)
 △  8番 アーデント(2番手から抜け出す)

印の馬5頭で馬連BOX10点。
さらに2番3着固定の3連単BOX何点?買います!

エイシンヒカリはあれだな。サイレンススズカと比較されがちですが、どっちかというとツインターボだな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.06.11 Thursday
ですよねぇ〜
阪神は負けました。単純にソフトバンクが苦手なんでしょう(;´Д`)

やっと少し暖かくなった今日の昼下がり。このままグングン気温が上昇してほしいものです。

松井玲奈は卒業ですか。まあファンでも何でもないのでいいですが、まゆげーも今の立場を卒業したいです((*´∀`))ヶラヶラ

今でさえいっぱいいっぱいなのに、来月からはさらに心配事が増えるという・・・。

なんか楽しいことでもやってられませんなぁ(;´▽`A``

阪神が15連勝くらいすれば、かなりテンションが上がるんですが((*´∀`))ヶラヶラ

それとか、競馬で100万馬券当たるとか。そんな馬券買わないけど・・・。

あ!ギャルがわんさか言い寄ってくるとか( *´艸`)

ε-(ーдー)ハァ・・・。妄想は、もうよそう(*≧m≦*)ププッ

明日は歓迎会です〜(*´▽`*)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.06.10 Wednesday
バタバタと・・・
阪神が勝ちましたね!明日も勝てば交流戦首位!・・・しかし、ここという試合はことごとく負けるので期待はしてません(;´∀`)

さて、今まで超ぼんやりしてきた仕事の内容が、少しずつ明らかになりつつあります。と同時に、やっていけるのか不安だらけです(;´Д`)

ひとみしりーなまゆげーは、未だにまわりとの連携もとれない感じ。同じ係の人が何を担当しているのか、ってか、自分の係が何を担当するのか。把握できません(;´∀`)

ま、予想はされていたのでへこみませんが、とにかく素早い判断が求められる立場になってしまったなぁ・・・。ということを改めて実感している今日この頃です(;・∀・)

それにしても寒い日が続きますなぁ・・・。
暖かくなれば気分も揚がるんでしょうけどねぇ〜((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(2) | trackbacks(0) |
2015.06.09 Tuesday
すぐれない・・・
天候が・・・。

なんやらかんやら雨が降りますなぁ・・・。

まゆげーの立場上、雨はいらないのです。雪もいらないのです。

ε-(ーдー)ハァ・・・。

気が休まらない(;´д`)トホホ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.06.08 Monday
おかしいよねぇ〜
今日の晩飯ラッスンゴレライ!

じゃなくて、ラーメンを食べたのですが、サイドメニューに「焼きシュウマイ」ってのがあり、珍しいので頼んでみました。

・・・待てよ?漢字で書いてみると「焼き焼売」!?

へんなの((*´∀`))ヶラヶラ

ちなみに、上側が焼かれてますが、下側は焼かれていません。蒸したシュウマイをバーナーかなんかで炙ってるのかな?

そもそも「焼売」って焼いてないのに「焼売」なんだよねぇ・・・

おかしいよねぇ〜(;´∀`)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.06.07 Sunday
ウケますね((*´∀`))ヶラヶラ
阪神が4連勝!このあと6連敗が待っています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、転勤したまゆげー。不安でいっぱいです。そんな状態を象徴するように、目と目の間に赤いニキビが・・・。

調べてみました。

赤いニキビはよろしくないそうで、目と目の間の赤いニキビは・・・

「エネルギーが減退し、体調を崩すアンラッキーサイン。早めに対処して深刻な事態を避けましょう。」

とのこと。

転勤で周りの人も変わったし、居住環境も変わったし、仕事内容も変わったし、会社での立場も変わったし〜、寒いし〜。いろいろエネルギーを使ったんだから、減退もしますよヾ(;´▽`A``
なんてわかりやすい体なんでしょう(;´∀`)

むしろウケますねヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

残念ながら想われニキビじゃないようです(´・ω・`)

早めの対処ってなんだ?栄養とって休養とれってことか?

さっさと寝よう((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.06.07 Sunday
安田記念2015
公開するとはずれるまゆげー予想。ですので、今日ははずれます!他の馬券を買いましょう( *´艸`)

安田記念。パンチのある馬が少ないですね。強いてあげれば前走が強烈な勝ち方だったモーリス。中山でラスト33.0秒はすごい。府中ではその切れ味が出せるのか?

昨日の時点ではフィエロとモーリスで決まり!だと思っていたんですが〜、過去の安田記念をみると全然一筋縄ではいかない感じ。

 ◎ 12番 クラレント(左回りのマイルがぴったり)
 ○  3番 ダイワマッジョーレ(2週連続のデムーロ)
 ▲  6番 モーリス(G気任眛佑抜けるか)
 △ 10番 フィエロ(意外とパンチ不足。上位にはくるけど)
 △  2番 ダノンシャーク(内枠の岩田だから〜)

◎の複勝。印の馬で馬連BOX10点。コワいのはメイショウマンボか?一番怖いのはヴァンセンヌだけど、普通すぎるので言わない((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.06.06 Saturday
もろもろ
いや〜!大谷に黒星を付けましたね!メッセも頑張ったし、上本も失投を見逃さなかった。
まんぞくまんぞく(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

それにしても、寒いわぁ〜(;´∀`) 最高気温10℃とか意味分からんし〜。なんだし〜。

さえぽよ8位か・・・。こじまこ26位か・・・。さしはら1位か・・・。不満だらけだわ〜(;´Д`)
まあ福岡ドームだし、大分出身指原と鹿児島出身柏木のワンツーは妥当なのかも。

転勤してからラーメン食いまくり〜。7杯も食ってる((*´∀`))ヶラヶラ
寒い日が続いてるんだし〜。なんだし〜。

明日は安田記念なんだし〜。フィエロとモーリスで決まりなのだよ。
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.06.05 Friday
今日は・・・
気温が低い以外は平和でした(;´∀`)

いや、問題は無きにしも非ずですが、まあまあですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

それにしても、1週間は長いねぇ・・・

慣れない仕事にビクビクしながら、なんとか1週間を乗り切りました(;´▽`A``

今のところいい人ばかりですし、よかったと思いますが、来週からはまゆげーと同じく転勤してきた人が勢ぞろいするので、また雰囲気も変わるでしょう。

今日ちょっと顔を出した、転入者は一癖ありそうなお調子もんって感じが丸見えでした(;・∀・)

あまりかかわらないようにしよう!っと心に決めたのでした((*´∀`))ヶラヶラ

壁|〃´△`)-3ハゥー

世界中みんなが心穏やかだといいなぁ〜
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.06.04 Thursday
なんか・・・
寒いわぁ〜(;´∀`)

3日前は28℃もあったのに明日は13℃だそうだ・・・。

昨日も今日も雨だったし、苦情は来るし、なんだし〜(;・∀・)

風邪ひくんじゃないかな((*´∀`))ヶラヶラ

厄年〜ヾ(≧▽≦)ノ♪
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.06.02 Tuesday
ってことで・・・
6月1日付で転勤になりました(;´∀`)

全然ブログの更新もできずじまいでした〜(;´∀`)

その間、飲み会三昧で、ダービーで小儲けしてましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ダービーの日は引越しの日で、ライブでレースを見てません(;・∀・)
口座にお金を入れ忘れ、もともと入っていた金額で勝負したので、大儲けに至りませんでした(;´д`)トホホ。+58400円。この3倍は儲かるはずだったんですけどねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ネットの環境も復活したので、ひとまず更新でした〜♪

新天地はいい人ばかりといううわさですので、このブログ的には楽しくないかも〜((*´∀`))ヶラヶラ

ってことで、今日は終了です〜(* ̄▽ ̄)ノ~~♪
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ