Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2016.10.31 Monday
明日から・・・
11月ですな。さむいわ。雪も降ってくるし。なんせこのまゆげーがすでにストーブを炊いてるって言うんだから、ことですよ!

・・・ってか、なんでストーブ焚いてんだ?おこたがあるじゃん?すっかり年を取ったってことかなぁ・・・。年々寒さに弱くなってる気がします。冬になると体がかゆいし。調べたら「加齢によるもの」って書いてあるし。

ε-(ーдー)ハァ・・・。
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.10.30 Sunday
2016天皇賞(秋)
日本ハムが優勝しましたなぁ〜。第7戦での大谷対黒田を見たかったんすけどねぇ〜。

天皇賞(秋)?はずれましたよ!リアルスティールはやっぱドバイのG気鮠,辰討襪世韻里海箸呂△蠅泙垢諭5佞縫┘ぅ轡鵐劵リは日本向きじゃないんでしょうか?

しかし、昨日と言い今日と言い、デムーロにやられましたわ・・・。

競馬って難しいですなぁ(;´∀`)

ハッピーハロウィーン!!!
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.10.29 Saturday
2016スワンS&アルテミスS
日本ハムが第3戦以降も連勝して、3勝2敗としましたね〜。で、本日第6戦。まゆげーの希望通り、大谷は先発せず。第7戦で黒田と対決ですね。これで勝っても負けてもいい話で終わります(笑)

さて、連勝中のまゆげー競馬予想。今日も当てちゃいましょう!

スワンステークス。軸は堅いでしょう。

 ◎  8番 フィエロ(戸崎君騎乗で初重賞制覇!)
 ○ 11番 サトノアラジン(末脚はフィエロ以上)
 ▲  3番 ミッキーラブソング(内からスルスル)
 △ 12番 サンライズメジャー(つねに上位)
 △  1番 エイシンブルズアイ(スパルタンを先導役に差す!)
 △ 14番 アルビアーノ(昨年勝ち馬)

◎を固定で印の馬に3連複BOX10点。堅いところでしょう。

アルテミスステークス。2歳の牝馬なんてわかりません!

 ◎ 16番 リスグラシュー(前走楽勝)
 ○  2番 トーホウアイレス(2勝馬)
 ▲  4番 パフォーム(経験がものをいう)
 △ 12番 フローレスマジック(血統は抜群)
 △ 15番 サトノアリシア(唯一のOP勝ち馬)

なんか人気どころになっちゃった。2歳牝馬なんてわからんのにね(;´∀`)
過去にここを2着した馬が3頭も桜花賞を制している!まだ4回しか開催してないのに・・・。勝つより2着!?
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.10.25 Tuesday
なんとか?
日本ハムが1勝しましたな。

それにしても広島の外野の守備は??でしたね。

8回のレフトの守備も、中田だし単打なら点を取られて仕方ない守備位置だったと思うので、あそこまで突っ込むか?

だったし、

10回の外野の守備位置は、ランナー2塁で前進守備じゃなかったし。だったら低めに投げたのはなぜ?的な。大き目なフライを打たせるために高めという選択肢はなかったか?・・・ないか(;´∀`)
ないなら前進守備でしょ!

今日は広島のベンチが勝たせてくれたのかもしれません。
これで日ハムに流れが来るかもしれませんねぇ〜。
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.10.24 Monday
糸井よりも・・・
オリックスの糸井がFA宣言すれば、阪神タイガースが獲得に乗り出すとか?

たしかにいい選手ですし、足をつかえるのは何より。ただ、外野手でしょ?福留の後釜かい?

まゆげー的には、高山、大和、福留で盤石なんですけど?福留が休む時にどうするか?江越とか横田とか隼太とかいるんじゃない?特に江越は名前が「大賀(たいが)」ですよ?タイガーですよ!使えー!!

外野手よりも、ソフトバンクを退団する細川を獲ってほしい!細川なら、戦力外ということもあり安いし、若手の手本になるし、3年いてくれればいいお買い物だと思うのよね。

ってことで、よろしく!
まゆげー | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.10.23 Sunday
2016菊花賞
広島が2連勝。日本ハムも少しは抵抗してほしいものです・・・。

さて、予想は公開してませんでしたが菊花賞。当たっちゃいました!3連複で!万馬券(σ゚∀゚)σゲッツ!です〜♪

ちなみに予想は、サトノダイヤモンド、エアスピネル、シュペルミエール、ディーマジェスティ、ジュンヴァルカン、レインボーラインの6頭BOX。意外と当たるもんですねぇ〜(≧▽≦)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.10.21 Friday
2016富士ステークス
いや〜、久々に1週間フル出場(5連勤)でした。疲れるわぁ(;´∀`)
いや、土日も出勤してたから何連勤だ?自分の能力のなさに呆れますわぁ(;´д`)トホホ

さて明日は今年最後になるであろう芝刈りです。寒そうですけど、楽しんできます(*´▽`*)

で、その前に富士ステークスの予想です。

結構なメンバーです。ほんとにG靴?っていうくらいのメンバーで、難しいですな。しかし!まゆげー的にはこの馬!

 ◎  4番 イスラボニータ(府中のマイルはベストでしょ?)
 ○  1番 ブラックムーン(末脚通用)
 ▲  7番 フルーキー(デムーロだし)
 △ 11番 ロードクエスト(マイルは得意)
 △  2番 ダノンプラチナ(府中のディープインパクト産駒)
 △  3番 ヤングマンパワー(戸崎で2連勝)

◎から印の馬5頭へ3連複BOX10点。問題は福永か・・・。好調だからねぇ・・・。とにかくイスラの復活に一票!
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.10.20 Thursday
なぜだー!
今年も阪神からの指名はこなかった・・・。

いつでも入団するつもりなのに(笑)

それにしても野手ですか〜。育てるのヘタだからなぁ・・・。
大学生だって言うのはまだいいかも。鳥谷の例もあるし。どんどん使っていこう〜!

あ〜頭痛が痛いわ・・・。
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.10.16 Sunday
2016秋華賞
なんか忙しい?まゆげーです。

連日仕事しています・・・。今日もこれから行ってきます。仕事のできない男はつらいよ・・・(by寅さん)

さて、久々に予想しちゃいましょうか〜。秋華賞です。この年頃の女子はわからんねぇ〜。ってか、どの年頃の女子もわからんけど((*´∀`))ヶラヶラ

で、人気は関東馬のビッシュ?ダルとは関係ない?あ、そう(笑)
桜花賞馬のジュエラーは前走が案外だったので、人気が落ちちゃってるみたいね。でもミルコだしねぇ・・・。
とかいいながら・・・

 ◎ 12番 ウインファビラス(前走不利あり)
 ○ 14番 ミエノサクシード(スローの切れ味勝負なら)
 ▲  1番 エンジェルフェイス(絶好枠からスイスイと)
 △ 10番 ビッシュ(オークス上位2頭がいないここなら)
 △ 11番 フロンテアクイーン(蛯名さんがもってくる)

印の馬5頭で3連複BOX10点。2番人気、3番人気を外すという・・・。ミルコと祐一。危険すぎる〜(;´∀`)さらにはクリストフと豊さんも!やりすぎ感満載〜( ´∀` )
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.10.10 Monday
阪神が終わるとさぁ・・・
まゆげーは抜け殻です(;´∀`)

なんかこう、気合が乗りませんよねぇ・・・。
阪神ファンってみんなこんな感じか?

まゆげーだけ?
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.10.02 Sunday
凱旋門賞
凱旋門賞の馬券が買えるんですねぇ〜。

一応マカヒキを軸に3連複で5頭BOXとしました。海外の馬はわからんから、当たったらラッキーやね( *´艸`)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.10.01 Saturday
やったー!
阪神が巨人に連勝で今シーズンを締めくくりました!

しかもヤクルトが負けたためギリギリ4位という成績。思ったよりもいい成績ですね(;´∀`)

何やかんやで巨人を倒してシーズンを終えるって言うのは気持ちいいですね( *´艸`)

あとは北海道民として日ハムを応援するのみヾ(o´∀`o)ノ♪
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ