Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2017.04.30 Sunday
2017天皇賞(春)
トンネルの出口が見えない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
まゆげーです・・・。

ゴールデンウィーク2日目。ここいらで当てて楽しい休みを過ごしたいなぁ・・・。

キタサンブラックとサトノダイヤモンドの一騎打ちムード。メジロマックイーンとトウカイテイオーのアレに若干にているような・・・。そう考えると前年度覇者のキタサンブラックか。ただ、前哨戦が逆なんだよなぁ・・・。あえて阪神大賞典を使ったサトノダイヤモンドか?
名前的にはシャケ「トラ」ですが((´∀`*))ヶラヶラ

 ◎  3番 キタサンブラック
 ○  6番 シュヴァルグラン(カミノクレッセ的な?)
 ▲ 15番 サトノダイヤモンド(外枠が不安)
 △  9番 ディーマジェスティ(絞れれば)
 △  1番 シャケトラ(虎だから笑)

印の馬5頭で3連複BOX10点。デムーロがアレね、気になるね・・・。ゴールドアクターは遠征でテンションが上がっちゃうかも〜。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.04.29 Saturday
2017青葉賞
ほんとに当たらないなぁ・・・。

青葉賞。とりあえず前4走で33秒台の上がりを記録した馬をチョイスしよう。

 ◎  9番 ベストアプローチ
 ○ 10番 アドミラブル
 ▲ 11番 トリコロールブルー
 △ 12番 イブキ
 △  2番 サーレンブラント(ディープインパクト産駒で)

印の馬5頭で3連複BOX10点。そろそろ当たりたい・・・
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.04.23 Sunday
2017マイラーズS&フローラS
当たらない・・・。阪神も負けるし・・・。

まずはマイラーズカップ。

 ◎  4番 エアスピネル(上位争いは必至)
 ○ 11番 イスラボニータ(内枠だったら本命だけど・・・)
 ▲  3番 フィエロ(前走G毅誼紂
 △  1番 サンライズメジャー(気になる)
 △  8番 ブラックスピネル(デムーロだし)

印の馬5頭で3連複BOX10点。いけるでしょ?

フローラステークス。女子はわかりません!

 ◎ 14番 フローレスマジック(G亀蕕塙ゾ”蕁
 ○  7番 ヤマカツグレース(乗り替わりで)
 ▲ 12番 ディーパワンサ(重賞で善戦)
 △ 13番 アロンザモナ(桜花賞組)
 △  5番 ホウオウパフューム(前2走圧勝)
 △  9番 アドマイヤローザ(OPで2着の実績)

◎を固定で3連複BOX10点。ま、わからん(;´∀`)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.04.22 Saturday
2017福島牝馬S
今日は福島牝馬ステークス。まーったくわかりません!

 ◎  8番 フロンテアクイーン
 ○  9番 クインズミラーグロ
 ▲ 15番 リーサルウェポン
 △  5番 ウインファビラス
 △  2番 ハピネスダンサー

印の馬5頭で3連複BOX10点。わからんし〜(;´∀`)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.04.16 Sunday
2017皐月賞
皐月賞ですね。3歳牡馬はレベルが低いって言われているようですが、そうなんでしょうか?強烈な勝ち方をする馬が少ないから?

牝馬はハイレベルと言われてますが、勝ちっぷりがいいからでしょ?ソウルスターリングが負けたように、そういうのでは計れない何かがあるはず。

 ◎  4番 カデナ(福永がつきっきりで育てた)
 ○  5番 レイデオロ(目標はダービーかもだけど)
 ▲  7番 ペルシアンナイト(前走は鮮やか)
 △ 13番 サトノアレス(前走はいかにもトライアル的なレース運び)
 △ 18番 トラスト(相手なりにはしる)
 △  2番 スワーヴリチャード(意外と器用?)

◎を固定で3連複BOX10点。カデナでかで〜な〜(堅いなぁがなまった 笑)
2歳時から福永がこの馬でクラシックって言ったたのを信じる!
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.04.15 Saturday
こ、これは・・・!
大阪の友人JAFさんからお届け物が・・・!

阪神お皿


この他にも来たけど、部屋に飾るところがなく・・・。片付いたらまた紹介します!
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.04.15 Saturday
2017アンタレスS
本日はアンタレスステークス。最近当たってないからあたる気しないけど・・・

 ◎  6番 グレンツェント(堅いべ?)
 ○  5番 ロワジャルダン(上位には来るべ?)
 ▲ 13番 アスカノロマン(そろそろくるべ?)
 △  3番 ミツバ(G気任癸潅紊判室造靴討襪戞)
 △  7番 モンドクラッセ(逃げればのこるべ?)
 △ 15番 タムロミラクル(OPでもそこそこだべ?)

◎を固定で3連複BOX10点。デムーロ蹴っ飛ばし!いかに!?
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.04.11 Tuesday
ゆだんした〜!
最近はやりの「無限○○」を作ろうと、ツナ缶&カツオ缶&ピーマン&もやしを購入し作成。

無限ピーマンと無限もやし。

要するに、ごはんのお供です。これさえあれば、無限にご飯が食えるくらいのおかずなんです。

実際、うまい!缶詰だけだと、パサパサ感で飽きる気がするところを、ピーマンやもやしの食感が程よいアクセントとなり、食欲を増進しているものだと分析いたします。

で、調理後の缶詰を洗う時の話。

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

油断して、スッパリ指を切っちまった〜〜〜(;゚Д゚)

のが、昨日の話。絆創膏で昨日は事なきを得たのですが、今日バドミントンをしたらぶり返したー!そりゃそうだ。ラケット持つ方の手だし、めっちゃ力入れるからねぇ(;´∀`)

バカ・・・(;´∀`)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.04.09 Sunday
2017桜花賞
去年も堅いと思っていた桜花賞。やっぱ女はわからんね(;´∀`)

断然人気のフランケル産駒か?逆らうべきじゃないのか?でも去年も断然人気だったよね?とても負けるように思えなかったよね?

 ◎  6番 リスグラシュー(前走は早めに仕掛けてトライヤルっぽいレース)
 ○ 14番 ソウルスターリング(負けてないしね)
 ▲ 13番 ヴゼットジョリー(前走牡馬相手に4着)
 △ 12番 アエロリット(連対100%)
 △  1番 ミスエルテ(内で我慢)

印の馬5頭で3連複BOX10点。今年はハイレベルと言われてますが、結局荒れる。的な?よくあることです( *´艸`)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.04.08 Saturday
2017NZT&阪神牝馬S
明日は桜花賞。の前に今日の2レース。

ニュージーランドトロフィー。3歳馬は難しいよねぇ。

 ◎ 16番 ボンセルヴィーソ(前走好内容)
 ○  8番 ダイイチターミナル(狙いすぎ?)
 ▲  1番 ナイトバナレット(重賞で1番人気)
 △ 10番 クライムメジャー(くずれない)
 △ 12番 スズカメジャー(落馬を除けば全勝)

印の馬5頭で3連複BOX10点。

阪神牝馬ステークス。女はわからん(笑)

 ◎  6番 ミッキークイーン(有馬5着は優秀)
 ○  9番 タッチングスピーチ(叩き2走目)
 ▲ 16番 アドマイヤリード(調子いい)
 △  3番 クイーンズリング(デムーロだし)
 △  2番 クリノラホール(距離短縮で)

印の馬5頭で3連複BOX10点。当たるといいなぁ(;・∀・)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.04.05 Wednesday
凹んだ・・・
ごはんに生野菜のせてアレをかける・・・。

そんな料理がまかり通ることがけしからん!

それ以上にけしからんのは、愛想がないこと。商売人としてなっとらん!

そんなお店がやっていけることに凹む今日のまゆげーでした・・・。
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.04.02 Sunday
2017大阪杯
今年からG気望些覆靴紳膾綰奸

3強で決まるでしょうか?

 ◎ 14番 マカヒキ(叩いた強み)
 ○  5番 キタサンブラック(崩れない)
 ▲  7番 サトノクラウン(逆転も)
 △ 12番 アンビシャス(去年勝ってるし)
 △  1番 ミッキーロケット(前走出遅れ)
 △  4番 ステファノス(2000mG気覗雲錙

◎を固定で3連複BOX10点。ヤマカツがこわい・・・。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.04.01 Saturday
2017ダービー卿CT
先週ふたたび万馬券を的中したまゆげー予想です。あーこわい(;´∀`)

さて、明日はG気望些覆靴紳膾綰佞任垢、まずは今日です!

ダービー卿チャレンジトロフィー。ハンデ戦です。
はっきし言って分かりません(;´∀`)

 ◎  2番 クラリティシチー(一昨年の2着馬)
 ○  4番 ショウナンアデラ(まともに走れば。53圓發茲ぁ
 ▲  8番 グランシルク(最近はそこそこ前に行けてる)
 △ 11番 マイネルアウラート(OP2勝の実績)
 △  7番 ガリバルディ(坂を克服すれば)

印の馬5頭で3連複BOX10点。当てる気なし!!
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.04.01 Saturday
またこの季節・・・
プロ野球が開幕です!阪神が勝ちましたね!首位です!マジック142ですな( *´艸`)

さて、4月は人事異動の季節でして、別れの季節でもあります。仲良くさせていただいていた方も異動になり、はるか遠くへ行ってしまいました・・・。

出会った以上、別れはつきもの・・・。わかってます。新たな気持ちで臨まなければなりません。あ〜切ない・・・。

まゆげー、こないだ初めて人を殴っちゃいました・・・。

会社の後輩で、学校の後輩でもあります。昨年入ったばかりの新人なのですが、とにかく話が通じない。仕事中にチョロチョロキョロキョロしてる。世間を知らない。

なんかわからないけど、怒っても、なんで怒られているか理解できていないのか、キョトン顔。言っても言っても、手応えがない。

そもそも、入社前からやらかしたやつで、詳しくは書きませんが、「今どきのやつはそんな感じなのか?」と思っていましたが、とにかくヤバいやつです・・・。

まゆげーの入社時もこんなんだったべか?いや、先輩には「ヤバいやつきた!」って思われていたと思いますが、ここまでひどくはなかったはず・・・。仕事より遊ぶことを考えていたし。今でもそうですけど(;´∀`)

とにかく、今日から1カ月間自宅謹慎です。大人げなかったことを反省します・・・。
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ