Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2017.02.27 Monday
ミラクルが・・・
昨日、競馬で大当たりしたのはすでにご存じかと思いますが、本日もミラクルが発生しました!

18〜20時の間に実家より荷物が届くとのことで、会社より早めに帰宅すると、すでに不在票が・・・。

配達時間16時21分。

なに?18〜20時じゃないのか?とりあえず、再配達の依頼。

ほどなくピンポーン。

まゆ「これ18〜20時配達って書いてあるけど、不在票入ってたよ?」

配達員「え?初めて配達しますけど??」

まゆ「(゜ロ゜;)エェッ!?あ、これ違うやつだ・・・。ごめんなさい(;´∀`)」

というやりとり。で、荷物は実家から。じゃあ不在票のほうは何??差出人は「タイガースネット」って書いてあるけど。

まもなくピンポーン。きた・・・。なんだべ??

??カレンダー??なんだ??なぜだ???

広げると・・・。「メルマガプレゼントご送付」のお手紙。

!!!

1週間ほど前に、このプロバイダーのプレゼントに応募したやつが当たったということか!!!

抽選で6名だし、実はJAFさんにもらったので持ってるし、応募したことなんてすっかり忘れてたわぁ〜。

ややこしいことに、「My birthday」なもんだから、誰かのプレゼントか??と思っちゃいましたよ(;´∀`)

それにしても、抽選に当たったプレゼントが誕生日に届くなんて( ´∀` )

競馬と合わせて恐いわぁ〜(;゚Д゚)
頭が中ったりしない様気をつけよう・・・(;・∀・)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.02.26 Sunday
2017阪急杯&中山記念
また当たらなくなった・・・。

さて阪急杯。メンバーがイマイチですね・・・。普通に行けば前走重賞制覇でスプリンターズS4着のシュウジなんでしょうけど・・・。

 ◎  4番 ヒルノデイバロー(上りが優秀)
 ○  5番 ロサギガンティア(良馬場は?)
 ▲  7番 シュウジ(時計が早いと?)
 △ 12番 ナガラオリオン(芝初挑戦の魅力)
 △  2番 トーキングドラム(最近の安定感)

印の馬5頭で3連複BOX10点。武豊さんが・・・。幸四郎が・・・。

中山記念。こっちは好メンバー。アンビシャスもリアルスティールも4着以下のレースはほぼG機G僑猫靴任呂曚槐老圏内。2頭軸でいいでしょう?

 ◎  4番 リアルスティール(戸崎君で)
 ○  7番 アンビシャス(ルメールで5戦5連対)
 ▲  2番 マイネルミラノ(逃げ切る!)
 △  9番 ロゴタイプ(手の合う田辺君)
 △ 10番 ヌーヴォレコルト(54圓覆蕁
 △  3番 ヴィブロス(G鞠蓮
 △  1番 ネオリアリズム(ほんとは斬りたいけどノッてるデムーロ。)

◎と○を固定で3連複5点勝負。にんきどおりや〜(;´∀`)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.02.25 Saturday
2017アーリントンC
本日はアーリントンカップ。クラシックを目指さなさそうな馬の一戦。この相手なら・・・

 ◎  8番 ペルシアンナイト(良馬場で見直し)
 ○  3番 キョウヘイ(重賞ウイナー)
 ▲  2番 ディバインコード(OPでも上位争い)
 △  9番 ミラアイトーン(幸四郎君ラス前重賞)
 △ 11番 ヴゼットジョリー(G毅誼紂
 △  4番 レヴァンテライオン(古いけど重賞勝ち馬)

◎を固定で3連複BOX10点。当たるかなぁ?あったんねぇだろうなぁ(笑)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.02.19 Sunday
2017小倉大賞典&フェブラリーS
今日は今年最初のG気辰討海箸任后Eてたいですねぇ〜。

まずは小倉大賞典。4年連続出走のダコールが気になりますが、昨日のダイヤモンドステークスで、同じく4年連続出走のフェイムゲームが惨敗。やっぱ、能力を維持するのって大変ね〜。

 ◎ 12番 フルーキー(小倉の申し子浜中俊)
 ○  3番 ダノンメジャー(小牧さんが選んだ?)
 ▲  2番 ストロングタイタン(小倉3戦3勝)
 △  8番 ベルーフ(意外と小倉が合う)
 △ 11番 クラリティスカイ(田辺と相性ヨシ)
 △ 10番 ケイティープライド(重賞でも善戦)

◎を固定で3連複BOX10点。ちょっと攻めてみた。

で、フェブラリーステークス。こっちはもっと攻めてみる!

 ◎  5番 アスカノロマン(前走大敗の雪辱)
 ○  4番 コパノリッキー(いつ勝つか、今でしょ)
 ▲  3番 ゴールドドリーム(父の弔い)
 △  9番 ベストウォーリア(距離が・・・)
 △ 11番 ノンコノユメ(距離が・・・)

カフジテイクをどうするか迷った。昔のブロードアピールバリの末脚だったもんなぁ〜。1600mでも脚をつかえるかなぁ〜。使えるんだろうなぁ〜。

印の馬5頭で3連複BOX10点。競馬はロマンだ!夢だ!ドリームだ!運だ!(コパね笑)戦いだ!って言う感じの5頭です。

はぁ〜、大儲け( *´艸`) 
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.02.18 Saturday
2017ダイヤモンドS&京都牝馬S
昨日は腹痛でダウン。ま、いたって普通の腹痛ということでしたが、超久々に腹痛で苦しみました。歳やなぁ・・・(;´∀`)

さて、ダイヤモンドステークス。G亀蕕呂發舛蹐鷭个討海覆い韻鼻■猫教蕕老觜修い泙后その中でも・・・

 ◎ 12番 アルバート(ステイヤーズS連覇)
 ○  4番 ラブラドライト(軽量活かして)
 ▲  1番 ファタモルガーナ(長距離安定)
 △  7番 フェイムゲーム(このレース3連対)
 △ 11番 プレストウィック(戸崎君は侮れない)
 △  6番 ジャングルクルーズ(ジャンポケ産駒に期待)

◎を固定で3連複BOX10点。カフジプリンスをバッサリ。良馬場なら強いかぁ?

京都牝馬ステークス。普通に考えたらG鞠呂覆鵑任靴腓Δ韻鼻ΑΑΑ

 ◎  4番 アルビアーノ(休み明けでも)
 ○ 10番 レッツゴードンキ(岩田が心配)
 ▲ 14番 ウリウリ(荒れた内枠よりいいかも)
 △ 18番 ウインファビラス(徐々に良化)
 △  2番 アットザシーサイド(デムーロだからと言う理由)

印の馬5頭で3連複BOX10点。女はわからんし〜(;´∀`)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.02.14 Tuesday
光林坊北見店
本日は休暇をいただき、自動車免許の更新です。もちろん優良講習、スーパーゴールデン免許証です(笑)

で、お昼ご飯に「光林坊北見店」さんへ。10数年ぶり?
えびみそ、なるものを注文です。当時はなかったなぁ・・・

光林坊北見店 えびみそ


えびの香りはします。が・・・。印象には残らない。なんというか、強烈さ?インパクト?えびにみそで細麺?旭川ラーメンだから細麺なんでしょう。それがえびにみそに合っているのか?個人の感想だから思い込みだからアレですけど・・・。

やっぱ、えびのラーメンはあの店を超えていかないと・・・。
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.02.13 Monday
麺や 明星 2回目
2月11日のお話。2回目となる「麺や 明星」さん。看板が巨人の星を意識してます(笑)

まゆげーの好きな細麺シリーズで、鶏白湯ラーメンを注文です。

麺や 明星 鶏白湯ラーメン


ひゃほぅ〜ヾ(*´∀`*)ノ お麩の上のショウガが斬新( ´∀` )
結構、とりとりしててほそほそしててこのみのたいぷ。ファミコンも気になるこのお店。また行こうっと( ´∀` )
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.02.12 Sunday
2017京都記念&共同通信杯
昨日小倉は雪で中止だったんですって?大変やねぇ(;´∀`)

さて、今日は小倉も京都も東京も開催されるようで。

まず京都記念。マカヒキが復帰戦です。凱旋門賞のダメージがなければいいんですが・・・。

 ◎  3番 マカヒキ(なんだかんだでダービー馬)
 ○  6番 サトノクラウン(凱旋門賞2着馬に勝ってる)
 ▲  9番 ミッキーロケット(掲示板ははずさないべ?)
 △ 10番 ガリバルディ(京都新聞杯3着の距離)
 △  7番 ショウナンバッハ(乗り替わって)
 △  2番 ヤマカツライデン(単騎逃げ)

◎を固定で印の馬5頭の3連複BOX10点。気になるのは岩田か・・・。

共同通信杯。期待したいのは武豊さん。

 ◎  5番 エアウィンザー(抜かそうとしないとか?)
 ○  1番 スワーヴリチャード(重賞2着)
 ▲  3番 タイセイスターリー(これも重賞2着)
 △  4番 ムーヴザワールド(人気はある)
 △  8番 エトルディーニュ(常に好勝負)

印の馬5頭で3連複BOX10点。わからん!
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.02.11 Saturday
2017クイーンC
ちゃお!本日は、近年比較的素質馬がそろうクイーンカップです。

難しいけど、普通に考えたらアレでしょ?

 ◎  8番 レーヌミノル(G毅鈎紊任垢茵)
 ○ 15番 アドマイヤミヤビ(重賞ウイナーに勝ってる)
 ▲  6番 フローレスマジック(G毅加綰呂塙ゾ”蕁
 △ 12番 モリトシラユリ(相手なりに走る)
 △  1番 トーホウアイレス(内枠に期待)

印の馬5頭で3連複BOX10点。女子はわからん( ´∀` )
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.02.05 Sunday
2017東京新聞杯&きさらぎ賞
いや〜、やることがいっぱいありすぎて手が回りません(;´∀`)

競馬もそのうちの一つなのですが(笑)
馬券が上手な体がもう一つ欲しいDEATH!

さて東京新聞杯。の前に、今年の予想を振り返ると、軸固定の3連複を予想した時の「軸」が馬券に絡む率なんと8割!ま、人気どころばかりですけどねぇ((*´∀`))ヶラヶラ

で、東京新聞杯。

 ◎  7番 エアスピネル(軸に最適)
 ○  9番 ロイカバード(重賞3着2回)
 ▲ 10番 ヤングマンパワー(マイル重賞3勝)
 △  6番 ブラックムーン(巻き返す)
 △  4番 ストーミーシー(1発期待)
 △  3番 マイネルアウラート(ここでもいける)

◎を固定で印の馬5頭の3連複BOX10点。軸は堅いべ?デムーロこないでね?

きさらぎ賞。こちらはしょうがないでしょう?

 ◎  1番 サトノアーサー(単軸でもいいでしょう)
 ○  3番 タガノアシュラ(これしか逃げないべ?)
 ▲  5番 プラチナヴォイス(前で運べる)
 △  7番 アメリカズカップ(切れはある)
 △  4番 ダンビュライト(長く脚を使うタイプらしい)
 △  8番 スズカメジャー(わからない)

◎を固定で印の馬5頭の3連複BOX10点。人気通りや(;´∀`)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.02.02 Thursday
波飛沫北見店6回目
さて、1月28日のラーメン。今年初北見ラーメンです。「波飛沫北見店」さんです。

初めて味噌を注文です。

波飛沫北見店 らーめん味噌


この店は何食っても好みのタイプや。麺がすっきやねん(笑)
低加水の細縮れ的な?まいう〜の宝石箱や〜(*´▽`*)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.02.01 Wednesday
えーやん
1月9日のラーメンは、「えーやん」さんです。札幌にある旭川ラーメンのお店。

旭川と言えばやっぱしょうゆだよね〜・・・。とんかつラーメン!?いただきます(笑)

えーやん とんかつラーメン


いいかんじ〜♪雑な感じが( ´∀` )
汁に浸してるのでサクサク感はありませんが、とんかつと醤油って好きやわぁ〜(京都弁で)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ