Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2014.08.31 Sunday
体組成報告8/31
阪神が例によって失速気味です・・・。まあ巨人もお付き合いしてくれてますので、かろうじて首の皮がつながってますが・・・。

【8月25日 月曜日】?kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(65)
昼:おにぎり2個(440)、こんがり焼チキン(300)
夕:飲み会(?)
【8月26日 火曜日】1564kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(65)
昼:おにぎり2個(440)、こんがり焼チキン(300)
夕:納豆1個(100)、袋そば2袋(600)
【8月27日 水曜日】2035kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(65)
昼:海鮮丼定食1人前(1000)
おやつ:ソフトクリーム1個(350)
夕:納豆1個(100)、スパゲティ1人前(461)
【8月28日 木曜日】?kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(65)
昼:おにぎり2個(440)、こんがり焼チキン(300)
夕:飲んだ(?)
【8月29日 金曜日】?kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(65)
おやつ:ごまばっ菓子1枚(40)
昼:ランチビュッフェ(?)
夕:焼き飯1杯(644)、唐揚げ3個(443)
【8月30日 土曜日】2142kcal
朝:カップうどん1個(414)
昼:ホンコン焼きそば2袋(802)
夜:ご飯1杯(266)、アジのフライ2尾(450)、サラダ(10)、煮物(200)
【8月31日 日曜日】2226kcal
朝:なし
昼:酸辣湯麺1杯(700)
おやつ:ドーナツ1個(200)、トクホコーラ1本(0)
夕:ご飯1杯(266)、刺身8切れ(240)、サバ1尾(400)、味噌汁1杯(120)、中華春雨(300)
  サラダ(10)

※食べ物の後の( )内の数字は推定カロリー

【体  重】57.8圈複毅供ィ広圈
【体脂肪率】12.5%(14.3%)
【基礎代謝】1445kcal(1422kcal)
【B M I】20.5(20.2)
【骨格筋率】35.4(34.7%)
【内臓脂肪】Lv5(Lv5)
【体 年 齢】28歳(29歳)
           ※( )内は8月24日の値

最近はすっかり不安定な体組成。毎週のように増減を繰り返しています・・・。ヤバいですねぇ・・・。で、今日久々にちょっぴり走ってみました。1劭簡8秒。本当はもっと走ろうと思ったのですが、体力の限界!気力もなくなり、息が整うまで歩いて終了です。1勸幣緤發い討笋辰搬が整うって言う・・・。すっかり衰えたものです(´・ω・`)
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.31 Sunday
キーンランドC&新潟2歳S2014
いい天気の札幌です。

キーンランドカップはパンパンの良馬場間違いなしです。
馬場はまだまだきれいなので、内側が有利と言えるでしょう。
これといった逃げ馬がいないレース。となれば持ち時計のある先行馬が逃げるのでは?

 ◎  8番 エイシンブルズアイ(距離短縮で)
 〇 12番 スノードラゴン(G毅加紂
 ▲ 14番 マジンプロスパー(スピードは屈指)
 △ 15番 レッドオーヴァル(夏は牝馬)
 △ 16番 フォーエバーマーク(夏は牝馬)

あれ?外枠ばっかりじゃん((*´∀`))ヶラヶラ
◎の複勝。印の馬5頭で馬連10点勝負。内枠の先行馬を切りまくるという暴挙。どうでますか(;´▽`A``

新潟2歳ステークス。まだまだわからんね。昨年の1、2着は大出世でしたが、今年は・・・?

 ◎ 15番 ワキノヒビキ(唯一の2勝馬)
 〇  4番 ミュゼスルタン(前走余裕の勝ちっぷり)
 ▲  7番 アヴニールマルシェ(大物感あり)
 △ 17番 ナヴィオン(前走の末脚は強烈)
 △  8番 ヒルノマレット(オルフェ弟に勝った)

◎の複勝。印の馬5頭で馬連10点勝負。当たる気はしない(;^ω^)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.27 Wednesday
麺処 蓮海 真栄本店 醤油つけ麺
いや〜、今日は阪神が逆転勝ち(*´▽`*)首の皮一枚つながった(;´∀`)
明日も勝つぞ!!そして9月の甲子園で逆転だ〜(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

さて、8月16日のお話。兄一家を新千歳空港まで送る途中で立ち寄った「麺処 蓮海 真栄本店」さん。鮪のスープが売りのお店です。

一番人気らしい鮪豚醤油つけ麺を注文。ってか食券をポチッ!

麺処 蓮海 真栄本店 醤油つけ麺


この濃そうな感じ。いいわぁ〜(*´▽`*)ここはやっぱり鮪だね!醤油と鮪の相性が抜群なのよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪スープだけで行くとかなり塩分が高いですが、麺と絡めるとちょっとだけ濃いけどいい感じ〜、みたいな( *´艸`)

まあ麺とかはオーソドックスなつけ麺ですけどねヾ(;´▽`A``

気になったのは、広いお店の割には店員が2人しかいないことです。客は満員でしたが、てんてこ舞いな感じに見えました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

【店 名】麺処 蓮海 真栄本店
【電 話】011-577-6804
【住 所】札幌市清田区真栄4条1丁目2
【時 間】11:00〜15:00/17:00〜20:00(スープ無くなり次第終了)
【定休日】水曜日
【駐車場】店前に10台(共用)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.26 Tuesday
Vegie 2回目
阪神が逆転サヨナラ負け・・・。崖っぷちです(´・ω・`)

さて、8月14日のお話。お盆休みで実家に兄家族がきていたので、甥っ子に会いに行くついでに寄った「Vegie」さん。

Vegie トマト麺


いや〜、うまいわぁ(*´▽`*)

・・・昨日と同じ〆ヾ(;´▽`A``

なのでちょっと味的な話。麺は若干細めの緩いウェーブ黄色系で、スープはトマトパスタを彷彿とさせるガーリックのきいたパンチのあるイタリアンなお味。
具はラーメンにありがちな、チャーシューやらメンマやらネギなどは一切入らず、バーニャカウダ的野菜を細切りにして軽く炒め食感を程よくしたものと、鶏団子?なものでボリューム感を演出。
これらが混然一体となって、絶妙なハーモニーを奏でる珠玉の逸品となっておりますε=( ̄。 ̄;A フゥ…

【店 名】Vegie (ベジィ)
【電 話】011-807-4213
【住 所】札幌市白石区東札幌二条5丁目3-1 村定ビル 1F
【時 間】[月〜土]11:00〜15:00/17:00〜23:00(L.O.22:00)
     [日・祝]11:00〜20:00
【定休日】月曜日
【駐車場】店裏に3台
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.25 Monday
吉山商店 創成橋店 2回目
8月12日のお話。

札幌ドームで野球観戦前に、恒例の「吉山商店 創成橋店」さんです。まあそのおかげ?で大谷君のホームランは見逃しましたが(;´∀`)

これまた恒例の豚骨白湯しおです( *´艸`)

吉山商店 創成橋店 豚骨白湯しお


いや〜、うまいわぁ(*´▽`*)
ちなみに今日は飲み会でした〜(;´д`)トホホ

【店 名】吉山商店 創成橋店
【電 話】011-211-0785
【住 所】札幌市中央区南1条東2丁目1-3 和興ビル 1F
【時 間】[火〜金]11:00〜15:00/17:00〜21:00
     [土・日・祝]11:00〜21:00
【定休日】月曜日
【駐車場】ないよ
【H P】http://www.yosiyama-shouten.com/
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.24 Sunday
体組成報告8/24
札幌記念見てきました〜♪ハープスターは、こじるりより人気がありました((*´∀`))ヶラヶラ

【8月18日 月曜日】1454kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
おやつ:しみチョコ1個(10)
昼:ラーメン1杯(700)
おやつ:しみチョコ1個(10)
夕:納豆1個(100)、カップ焼きそば1個(445)、クッキー2枚(53)
【8月19日 火曜日】1515kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
昼:おにぎり2個(440)、こんがり焼チキン(300)
夕:納豆1個(100)、カップ焼きそば1個(539)
【8月20日 水曜日】1818kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(65)
おやつ:しみちょこ1個(10)
昼:おにぎり2個(440)、こんがり焼チキン(300)
おやつ:しみちょこ1個(10)
夕:納豆1個(100)、カップ麺1個(484)、袋麺1袋(350)
【8月21日 木曜日】2227kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(65)
おやつ:しみチョコ1個(10)
昼:おにぎり2個(440)、こんがり焼チキン(300)
夕:納豆1個(100)、しゃぶしゃぶ(1200)、クッキー2個(53)
【8月22日 金曜日】2428kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(65)
おやつ:しみチョコ2個(20)
昼:鉄火丼定食1人前(800)
夕:納豆1個(100)、餃子24個(1384)
【8月23日 土曜日】2124kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(65)、萩の月1個(136)
昼:チーズハンバーグ弁当1個(838)
夜:ご飯1杯(266)、豚の生姜焼き(450)、サラダ(10)、煮物(300)
  卵スープ1杯(200)
【8月24日 日曜日】2125kcal
朝:なし
昼:つけ麺1杯(800)
おやつ:コカ・コーラ1本(225)
夕:焼きそば1個(450)、刺身8切れ(240)、鮭のムニエル2尾(400)
  サラダ(10)

※食べ物の後の( )内の数字は推定カロリー

【体  重】56.9圈複毅検ィ貝圈
【体脂肪率】14.3%(13.4%)
【基礎代謝】1422kcal(1450kcal)
【B M I】20.2(20.7)
【骨格筋率】34.7(35.1%)
【内臓脂肪】Lv5(Lv5)
【体 年 齢】29歳(29歳)
           ※( )内は8月17日の値

あれ?なんか減ったぞ?今週は一回も走ってないのに・・・??ただ、お腹ををくだしている感は満載ですが(;´∀`)

それにしてもハープスター。パドックで全然よく見えないって言うか、こじるりばりに細い感じで、元気はないし走らなそうに見えたんだけど、馬場入り直後のいたずら加減は勝つサインだったんだねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。まあ一応当たりましたけどε=( ̄。 ̄;A フゥ…
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.23 Saturday
ダダダΣ(゚д゚ノ;)ノ大丈夫??
こんばんは。

今日はちょっと驚きました(;´▽`A``

実家の猫ちゃん「トーマス(通称トム)」君。

ちょっと、口元を釣り上げてなにやら怒った表情じゃありませんか?ってか、左下の牙をむき出しにしているではございませんか( ゚Д゚)
しかも何度口を開けて閉めても、むき出しのまま・・・。

これは一大事!と、さっそく病院へ。

・・・歯がぐらついていただけとのこと。歳をとれば歯も抜けますよ。だってさ(;´▽`A``歯を抜いて終了。

ほとんど家の外へ出たことのないトムにとっては大冒険だったことでしょう。よくがんばったね〜(  ̄▽ ̄)ノシ(=^. .^=)

無事で何よりε=( ̄。 ̄;A フゥ…
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.22 Friday
白樺山荘 南平岸店
8月10日のお話。

目指していたお店は駐車場が満杯で入れず・・・。で、なんとなく車を走らせたら着いた「白樺山荘 南平岸店」さん。

白樺山荘といえば味噌!

白樺山荘 南平岸店 味噌


こんな感じ〜。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪千歳空港より間違いなくおいしいわ。無料のゆで卵もうれしい( *´艸`)

【店 名】白樺山荘 南平岸店
【電 話】011-812-8882
【住 所】札幌市豊平区平岸3条13-7-12
【時 間】11:00〜20:30
【定休日】原則無休
【駐車場】1台
【H P】http://shirakaba-sansou.com/
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.21 Thursday
長崎屋
7月21日のお話。

デパートに行った。という話ではありません(;´∀`)ラーメン店「長崎屋」さんです。

これまたオシャンティなお店。およそラーメン店ではない内装。こじゃれた喫茶店としてもやっていけそうな雰囲気です。

で、特製塩を注文です。

長崎屋 特製塩


意外と普通にしっかりとしたラーメンな見た目。店の雰囲気からすると、もっとこう上品なものかなぁ、と思いますが、メニューの写真どおりでした( ̄∇ ̄;)(そりゃそうだ^^;)

味はと言うと、これがまたちゃんとしていて岩塩っぽい濃い塩味となっております。結構いける。ちょっとお勧めです。

【店 名】長崎屋
【電 話】011-598-7097
【住 所】札幌市白石区本通18丁目南2-12
【時 間】11:00〜15:00/17:30〜20:00
【定休日】日曜日、月一回不定休
【駐車場】4台
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.20 Wednesday
麺'z Space 炙
7月19日のお話。

函館競馬場に、スペシャルウィークとグラスワンダーを見に来た日です。競馬場近くに以前は見かけなかった新しげなラーメン店があったので行ってみました。「麺'z Space 炙」さん。オシャンティなネーミング〜!(エドはるみ風)

特選海塩を注文です。

・・・が、なかなか出てきません。後からやってきた隣の人とその隣の人にはすでにラーメンが提供されています・・・。

勇気を振り絞って「まだですか?」と聞いてみたところ、「お待ちください」とそっけない返事。で、数十秒後に登場。

麺'z Space 炙 特選海塩


忘れてたんじゃないの??ンモォー!! o(*≧д≦)o″))味なんかわからんわぁ(´・ω・`)まあ海っぽい香りはしてました。

せっかくオシャンティなお店なのに、なんとなく残念でした・・・。

【店 名】麺'z Space 炙
【電 話】050-5572-3346
【住 所】函館市駒場町11-16
【時 間】(平日)11:30〜15:00/17:00〜21:30(LO21:15)
     (土日祝)11:00〜21:30(LO21:15)
【定休日】不定休
【駐車場】ない
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.19 Tuesday
子鹿
7月13日のラーメン。

いや〜ほんとにラーメンネタ切れだわ。かなり行きつくしていて、やっと見つけた新店も定休日(;´∀`)

で、ひょろっと入った「子鹿」さん。ラーメン屋と言うよりは、食堂?的なお店。正油ラーメンを注文。

子鹿 正油


シンプル(*´▽`*) でも味は結構しっかりしていて予想外においしかったですよ( *´艸`) 他にもラーメン以外のメニューがたくさんあるので、困ったときはいいお店かも(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

【店 名】子鹿
【電 話】011-862-3237
【住 所】札幌市白石区本通16丁目南4-8
【時 間】11:00〜20:00
【定休日】火曜日
【駐車場】2台
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.18 Monday
らーめん時来也 恵庭店
久々ラーメンで〜す(*´▽`*)
いや、正確には久々にラーメンの記事です(;´∀`)

7月6日のお話。
ちょっと乗馬をしに行ったときに立ち寄った「らーめん時来也 恵庭店」さん。恵庭店と言うからには、他にも店舗があるんでしょう。見たことないけど(;^ω^)

で、鳥白湯しおラーメンを注文です。この店は珍しく「鶏(とり)」じゃなくて「鳥(とり)」の漢字を使ってます。なんか違うのかなぁ??

らーめん時来也 恵庭店 鳥白湯しお


って、調べてみたら「鶏(とり)」はニワトリだそうです。ってことはこのお店、ニワトリ以外の鳥を使っているのか(;´∀`)
烏骨鶏とか軍鶏かな?あ、これもニワトリか・・・。すずめ?

味が濃くて思ったよりおいしかったです(;´▽`A``いろいろメニューも充実してるし、ちゃんとしたラーメン屋さんでした〜♪なお、本店は千歳のようです〜♪

【店 名】らーめん時来也 恵庭店
【電 話】0123-32-7352
【住 所】恵庭市京町92
【時 間】11:00〜16:00/17:00〜21:00
【定休日】木曜日
【駐車場】2台
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.17 Sunday
体組成報告8/17
いや〜、食いすぎた(;´∀`)
その割には1回しか走らんかったし・・・。デブ一直線(;´д`)トホホ

【8月11日 月曜日】?kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
おやつ:しみチョコ1個(10)
昼:味噌カツ丼そばセット1人前(?)
夕:納豆1個(100)、袋麺2袋(640)、クッキー2枚(53)
【8月12日 火曜日】2457kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
昼:おにぎり2個(440)
夕:ラーメン1杯(750)、ねぎ肉ご飯1杯(400)、ジンジャーエール1杯(150)
  クロワッサンドーナツ1個(581)
【8月13日 水曜日】2047kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
おやつ:しみちょこ1個(10)
昼:ジャンボチキンカツ定食1人前(1200)
おやつ:しみちょこ1個(10)
夕:納豆1個(100)、牛タン200g(538)、クッキー2個(53)
【8月14日 木曜日】2565kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
おやつ:チョコ2個(100)、しみチョコ1個(10)
昼:おにぎり2個(440)、唐揚げ5個(400)
夕:ラーメン1杯(700)、おにぎり1個(300)、てんぷら3切れ(300)、ごまプリン1個(179)
【8月15日 金曜日】2301kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
昼:二色丼そばセット1人前(900)
夕:王将ラーメンセット1人前(1265)
【8月16日 土曜日】2450kcal
朝:なし
昼:つけめん1杯(700)
おやつ:ジンジャーエール1杯(150)
夜:カレーライス2杯(1600)
【8月17日 日曜日】2501kcal
朝:カレーライス1杯(700)
昼:ラーメン1杯(800)
夕:ご飯1杯(266)、つぼ鯛1尾(235)、たらここんにゃく(100)、肉じゃが(400)
  中華春雨(200)

※食べ物の後の( )内の数字は推定カロリー

【体  重】58.3圈複毅掘ィ悪圈
【体脂肪率】13.4%(14.5%)
【基礎代謝】1450kcal(1423kcal)
【B M I】20.7(20.2)
【骨格筋率】35.1(34.6%)
【内臓脂肪】Lv5(Lv5)
【体 年 齢】29歳(29歳)
           ※( )内は8月10日の値

そりゃ増えるわなぁヾ(;´▽`A``
ただ、人間ドックも終わったし、目標がないのよねぇ(;´・ω・)
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.17 Sunday
関屋記念2014
北海道はいい天気です。

関屋記念。良馬場ならわかりやすいんですけどねぇ・・・。あちらは雨なんですねぇ・・・。

軽い馬場が合う外枠のエキストラエンドで決まり!なんですが・・・。

 ◎ 17番 シルクアーネスト(時計のかかる馬場で)
 〇 15番 エキストラエンド(これ以上馬場が悪くならないでほしい)
 ▲ 11番 マジェスティハーツ(新潟は合う)
 △  8番 サンレイレーザー(これまた時計のかかる馬場で)
 △  7番 ダノンシャーク(良馬場の方がいいんですけど)

印の馬5頭で馬連10点勝負。まあお遊びですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.15 Friday
おぼんしゅうりょ〜
阪神が連敗をストップですなε=( ̄。 ̄;A フゥ…

また長い一週間を乗り切りましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

めっきり涼しくなってきましたねε=( ̄。 ̄;A フゥ…

まったく平凡な毎日ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.13 Wednesday
だいたいお盆休み
今日くらいからお盆休みの人が多いようで、通勤の地下鉄も空いているし、地下歩行空間で可愛い娘ともすれ違わないし、阪神は負けるし・・・。

阪神までお盆休みに入らなくていいんだよ〜〜!!

まゆげーは毎年のようにお盆は休まず、9月に休むようにしています。職場のみんなとできるだけ顔を合わせたくないですからねぇ((*´∀`))ヶラヶラ

それにしても、お盆ってなんだい?墓参りってやっぱしなきゃダメかい?
ってか、「ここに〜私は〜いません〜♪」って秋川さんが歌ってるんですけどねぇヾ(;´▽`A``

といいつつ、すでに墓参りを終えているまゆげーでしたとさ(;´∀`)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.12 Tuesday
3者そろい踏み!!!
今日は日本ハムを見てきました。

大谷君のホームランには間に合いませんでしたが、中田君と陽君のホームランは見ることができました!

いままで何度も見に行ってますが、こんなにポンポンホームランが出た試合は初めてじゃないでしょうか?

めっちゃ楽しかったです( *´艸`)

まあ阪神戦ほどではないんですけどヾ(;´▽`A``

陽君が「さんきゅうでぇ〜す!」と「はっぴぃで〜す!」って言ってました((*´∀`))ヶラヶラ

阪神も勝ってよかったなぁε=( ̄。 ̄;A フゥ…
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.10 Sunday
体組成報告8/10
いや〜、雨ばっかりですね(;´∀`)走れないよぉ〜(´・ω・`)

【8月4日 月曜日】?kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
昼:ビュッフェでいっぱい(?)
夕:納豆1個(100)、とっぽぎそうらーめん1人前(650)
【8月5日 火曜日】1156kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
昼:おにぎり2個(440)
夕:納豆1個(100)、そばらーめん1人前(350)、クッキー2枚(53)、野菜ジュース1杯(77)
【8月6日 水曜日】1119kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
おやつ:しみちょこ1個(10)
昼:おにぎり2個(440)
おやつ:しみちょこ1個(10)
夕:納豆1個(100)、袋麺1袋(340)、クッキー2個(53)
【8月7日 木曜日】1089kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
昼:おにぎり2個(440)
夕:納豆1個(100)、袋麺1袋(340)、たけのこ1/2個(20)、クッキー2個(53)
【8月8日 金曜日】2523kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
昼:ザンギ定食1人前(850)
夕:納豆1個(100)、餃子24個(1384)、クッキー2個(53)
【8月9日 土曜日】2420kcal
朝:萩の月1個(136)
昼:ホンコン焼きそば2袋(802)
夜:寿司26貫(1300)、杏仁豆腐1個(182)、トクホコーラ1本(0)
【8月10日 日曜日】2324kcal
朝:なし
昼:ラーメン1杯(750)
おやつ:パン1個(450)、トクホコーラ1本(0)
夕:ご飯1杯(266)、ザンギ5個(400)、キャベツ(10)、サンマ1尾(248)
  中華春雨(200)

※食べ物の後の( )内の数字は推定カロリー

【体  重】57.0圈複毅掘ィ喚圈
【体脂肪率】14.5%(12.9%)
【基礎代謝】1423kcal(1437kcal)
【B M I】20.2(20.3)
【骨格筋率】34.6(35.3%)
【内臓脂肪】Lv5(Lv5)
【体 年 齢】29歳(28歳)
           ※( )内は8月3日の値

雨続きでしたが、平和な一週間でしたよ。ってか、平凡な一週間?良くも悪くも何もない一週間でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
走らなかった割には体重も増えず、一安心です。来週は走れるような天気になるといいなぁ。
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.10 Sunday
小倉記念&レパードS2014
やっといい天気です。

さて小倉記念。台風の影響はなさそうですね。

 ◎ 14番 ラストインパクト(この相手なら)
 〇  1番 メイショウナルト(絶好枠)
 ▲ 12番 ローゼンケーニッヒ(良血、斤量有利)
 △  5番 ミキノバンジョー(前で粘る)
 △  2番 マデイラ(前にいければ)

◎の複勝。印の馬5頭で馬連BOX10点。わからんわぁヾ(;´▽`A``

続いてレパードステークス。こちらはもろに影響がありそう。前に行く馬が有利でしょう。

 ◎ 13番 アジアエクスプレス(軽い馬場が合いそう)
 〇 12番 カラダレジェンド(スピードで)
 ▲  3番 レッドアルヴィス(前走重賞制覇)
 △  7番 アスカノロマン(前で粘る)
 △ 10番 ノースショアビーチ(逃げる?)

◎の複勝。印の馬5頭で馬連BOX10点。この馬場なら力通りかな。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.07 Thursday
やっと・・・
明日で一週間が終わりますね。

5日間も職場に出るのはしんどいわ(;´∀`)

来週は一般的に夏休み期間で、まわりは休む人が多いです。が、まゆげーは休まず出勤ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

偉い人がいない時に出勤するのが気楽でいいよねぇ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

来週こそは涼しいといいな。

ε-(ーдー)ハァ、雨で走れん(;´д`)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.06 Wednesday
今日はスイスイ水曜日〜♪
なんだか蒸し暑いねぇ(;´∀`)

月曜日から3日続けて雨なのに、暑いって言う・・・。ダメなパターンのやつや〜〜〜〜〜〜((((((ノ゜゜)ノ

いつも以上にやる気が出ませんよ((*´∀`))ヶラヶラ
暑くて寝られないなんて、いつぶりだろう(;´▽`A``

明日は北海道らしくカラッと晴れないかしらねぇヾ(;´▽`A``
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.04 Monday
ポルターガイスト(;゚Д゚)!?
今日も暑かったですねぇ(;´▽`A``

さてそんな中、ペットボトルでそば茶を購入。冷えたまま飲みたいので水筒へ移動。ただ全部は入りきらず、ちょこっとペットボトルに残った状態で、ごく軽くキャップを閉める。

するとどうでしょう!キャップが持ち上がり、そして戻る。またキャップが持ち上がり、戻る。ググググっと持ち上がり、カタッっと戻る。手も触れてないのに、キャップが勝手に動いてる(;゚Д゚)

やっぱお盆だからなぁ・・・。出やすいのかなぁ・・・。まゆ妻の魂がさまよっていて、そば茶を飲もうとしていたのかなぁ(;^ω^)

ちなみにこんな感じです。



お〜、こわっ(;゚Д゚)

あ〜、日焼けが痛い(;´・ω・)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.03 Sunday
体組成報告8/3
いや〜、こじるり可愛いわぁ(*´▽`*)めっちゃ細いし(;゚Д゚)芸能人ってすげぇな(;´∀`)

こじるりでこれなら、桐谷さんはどんだけすげぇんだ(〃゜д゜;A

篠田麻里子や真鍋かをりを見ても、それほど思わなかったけど、こじるりはすごい!もっといいカメラを持っていれば・・・ε-(ーдー)ハァ

それにしても、めっちゃ日焼けした(;´▽`A``

【7月28日 月曜日】995kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
おやつ:しみチョコ1個(10)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(2)、ほうれん草(10)、もやし(10)
  ひじき煮(70)、白身魚と豆腐揚げ1個(41)
おやつ:しみチョコ1個(10)
夕:納豆1個(100)、袋麺1袋(340)
【7月29日 火曜日】1604kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
おやつ:しみチョコ1個(10)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(2)、ほうれん草(10)、もやし(10)
  ひじき煮(70)、焼売2個(48)
おやつ:しみチョコ1個(10)
夕:納豆1個(100)、カップうどん1個(414)、牛タン弁当1個(528)
【7月30日 水曜日】1028kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
おやつ:しみちょこ1個(10)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(2)、ほうれん草(10)、もやし(10)
  ひじき煮(70)、から揚げ2個(74)
おやつ:しみちょこ1個(10)
夕:納豆1個(100)、袋麺1袋(340)
【7月31日 木曜日】1092kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
おやつ:しみチョコ1個(10)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(2)、ほうれん草(10)、もやし(10)
  ひじき煮(70)、一口メンチ2個(148)
夕:納豆1個(100)、袋麺1袋(340)
【8月1日 金曜日】?kcal
朝:なし
昼:牛タン定食1.5人前(1200)
おやつ:ラーメン1杯(750)
夕:飲んだ(?)
【8月2日 土曜日】3105kcal
朝:なし
昼:うな重1個(725)
夜:ご飯1杯(304)、餃子30個(2076)
【8月3日 日曜日】2421kcal
朝:おにぎり2個(400)
おやつ:ラーメン1杯(700)、コカ・コーラ1本(225)
昼:なし
夕:ご飯1杯(266)、野菜スープ(400)、鶏ソテー(350)
  サラダ(50)、もやし(30)
※食べ物の後の( )内の数字は推定カロリー

【体  重】57.4圈複毅検ィ悪圈
【体脂肪率】12.9%(13.1%)
【基礎代謝】1437kcal(1446kcal)
【B M I】20.3(20.5)
【骨格筋率】35.3(35.3%)
【内臓脂肪】Lv5(Lv5)
【体 年 齢】28歳(29歳)
           ※( )内は7月27日の値

さて、人間ドックもおわり、金土日の暴飲暴食( *´艸`)で、しっかり戻しましたヾ(;´▽`A``
金曜の測定では54.4圓任靴燭らねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.02 Saturday
クイーンS&アイビスSD2014
明日は札幌競馬場へ。

クイーンステークス。最終的にはパドックを見て決めるけど、今のところの予想です。

 ◎  6番 スマートレイアー(右回りで)
 ○  5番 マーブルカテドラル(斤量活かして)
 ▲  1番 ケイアイエレガント(行ききれば)
 △ 10番 トーセンベニザクラ(直線にかけてみる)
 △  3番 アイスフォーリス(外人さんは警戒しないと)

◎から馬連4点。あくまでも現時点。

アイビスサマーダッシュ。圧倒的に外枠が有利な直線競馬。有力馬は内枠であることを考えて。

 ◎  9番 リトルゲルダ(昨年3着)
 ○  3番 フォーエバーマーク(昨年2着)
 ▲  2番 セイコーライコウ(まあしょうがない)
 △  5番 バーバラ(わからんけど汗)
 △ 13番 シャイニーホーク(やっぱ外枠)

印の馬5頭で馬連BOX10点。当たらんかなぁ(;・∀・)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.02 Saturday
8月から・・・
パチンコ屋さんの貸し玉個数、貸しメダル枚数が変わりました。

今日行ったお店では、今までパチンコは4円で1個=800円で200個、パチスロは20円で1枚=1000円で50枚借りられたんですが、8月1日よりパチンコ800円で178個、パチスロ1000円で47枚になっていました。ってことは、パチンコ約4.5円で1個、パチスロ約21.3円で1枚になったんですね。微妙です・・・。
値上げ率でみると、パチンコ約12.4%、パチスロ約6.4%。なんで違うんだべか?

で、換金は今まで通りパチンコ1個4円、パチスロ1枚20円。これならパチスロのほうが有利ですよねぇ(;´∀`)

なのに、今日は換金0.5円パチンコ(100円で178個借りて、200個あれば100円で換金してくれるパチンコ)をやって勝利!今年はこれで負けなしの6連勝( *´艸`) 前厄でも強し!

さて、昨日の健康診断後、大学時代の友人ラポートさんとどーみゃ君およびまゆげーの三人で昼間っからビアガーデン。まゆげー人生初のビアガーデンです。ビール嫌いなのにヾ(;´▽`A``

まずはラポートさんと合流。昔話と今話に花を咲かせながらどーみゃ君を待っていると、ほどなく合流。それにしても平日の昼間っからお客さんの多いこと。日本は平和だな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、ある程度して移動しようか。となった時に、事件発生!!どーみゃ君のズボンにガムが・・・。座ってた椅子にくっついていた様子(;゚Д゚)どーみゃ君が来るまでその椅子に座っていたラポートさんのズボンももちろん被害に・・・。で、ブチぎれたラポートさん!店員を呼びつけ、「ふざけんな、こら!なんなのよこの椅子!よくこんなんで営業してるな、ボケ!しばいたろか!!」とクレーマー発動!!・・・いや、まあクレームと言うか当然のことを言ってます(;´▽`A``

で、「ズボンどうすんのよ!これとれねーべや!せっかく楽しく飲んでかえろ〜と思ったらこれかい!ガッカリだよー!弁償しろ、このタコ!!仙台人をなめんなよ((o(>皿<)o)) キィィィ!!」となったところで、唯一被害のないまゆげーが「まあまあ、店員さんが悪いんじゃない、ガムを付けたやつが悪いんだからそこまで言うな」と止めに入り事なきを得ましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…(なお、このやり取りはまゆげーによりだいぶ脚色されています( *´艸`))

それにしてもガムをつけるなって話だよ。ほんと昼間っから飲んでる奴なんてろくな奴いないわ((*´∀`))ヶラヶラ

で、場所を変え飲んでいるうちに、ラポートさんが帰る時間に。後ろ髪を引かれるラポートさんが追い返し、引き続きどーみゃ君と談義。どーみゃ君は今の自分の会社の在り方に物申したいようで、(`ε´)ぶーぶー(`ε´)ぶーぶー言ってました(笑)

まあいろいろ不満はおありでしょうけど、自分のできることをやればいいんでないの?o(*^▽^*)oあはっ♪

久々に長々と書いたわ。〃´△`)-3ハゥー
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.08.01 Friday
てぃらり〜♪
鼻から挿入〜♪(by嘉門達夫)

ってことで、人間ドックを受診してまいりました。

結果は・・・・問題なし!!

やっぱりね、そうだよね、しんどいねぇ〜え、未練だねぇ〜♪

いや、未練はない(;´∀`)

日頃から体に気を使っているまゆげーが、問題あるわけがない!と言うことを証明できて何よりですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

しんどかったのはやっぱり胃カメラ。鼻から挿入するタイプだったので、口より楽らしいのですが、口からも入れたことのないまゆげーにとっては、鼻からでも十分しんどかったよ(;´∀`)

鼻から麻酔をするんだけど、効いてくると唾が呑み込めないんだね。で、看護師さん?は唾液は出してねって言うんですが、意味が分からずいつものように唾を飲もうとしたのね。そしたらめっちゃむせたヾ(;´▽`A``
その後は唾液垂れ流し状態です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、鼻から管を通すわけですが、痛いというか、グイッていうか・・・。なかなか手ごわいです(;´・ω・)

これが口からだと思うと・・・(´Д`|||)

まあとにかく胃も含めて全体的に全く問題ない。との回答をいただきましたので一安心ですな。

体重も目標の55圓魏鴫鵑蝓∨足です。ちなみに体力測定をしましたが、上半身が弱く、下半身が強いという見た目通りの結果になりましたとさ。全体的には年齢相応と言うつまらん結果に( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ