Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2015.04.30 Thursday
中華の基本
阪神が4連勝っす!今日はコーラで祝杯なのだよ((*´∀`))ヶラヶラ

さて、とりあえず今日で最後の料理教室。基本はコンプリートです(*´▽`*)

最後を飾るのは中華。

中華の基本


左奥は、他の人が作ったやつ((*´∀`))ヶラヶラ

手前がメインの回鍋肉(ホイコーロー)なんか盛り方がだらしない((*´∀`))ヶラヶラ

ホ回鍋肉


右奥が春巻き。普通もっと長っぽそいだろ((*´∀`))ヶラヶラ

春巻き


そして右手前が棒々鶏(バンバンジー)タレを上からまともにかけすぎ((*´∀`))ヶラヶラ

棒々鶏


いずれも出来上がりの姿をイメージできていないから、こんなことになるのです(;´д`)トホホ 一体何を勉強してきたのやら( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

味はもちろんうまかったですよ〜( *´艸`)

さあ、明日からは5月病だ〜((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.04.29 Wednesday
竹本商店煮干しセンター
阪神が3連勝っす!今日も祝杯なのだよ((*´∀`))ヶラヶラ

さて、3月1日のお話。最近?流行の煮干し系ラーメンのお店へ。「竹本商店煮干しセンター」さん。まんま煮干しじゃん(;´∀`)

メインであろう煮干しそばの食券を購入。結構混んでいて、10分くらい待たされ着席。

竹本商店煮干しセンター 煮干しそば


( ´△`)アァ〜。いかにも煮干しっすね((*´∀`))ヶラヶラ
にしても、黒すぎじゃねぇ??味は煮干しです(;´∀`)麺がストレート。具は昔風。好き嫌いが分かれそうなお味。煮干し中毒の人はうれしいはず〜なのだよ。

【店 名】竹本商店煮干しセンター
【電 話】011-378-4700
【住 所】札幌市厚別区もみじ台北6-1-30
【時 間】11:30〜15:00/17:00〜21:00
【定休日】無休
【駐車場】共用30台
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.04.27 Monday
4月末病だわぁ〜
なんかこう、のらないっていうか・・・。

揚がったり下がったりの、下がったりな感じ?

体に力が入らないんだよねぇ〜

ライザップでも行くかぁ?((*´∀`))ヶラヶラ

まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.04.26 Sunday
マイラーズS&フローラS2015
マイラーズカップ。

 ◎  7番 フィエロ(今年は1着)
 ○  9番 フルーキー(重賞でも安定)

◎の複勝。ワイドも1点で。

フローラステークス。わかりません・・・。

 ◎  6番 ディアマイダーリン(堅い)
 ○ 12番 フロレットアレー(相手なり)

◎の複勝。ワイドも1点で。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.04.25 Saturday
福島牝馬S2015
いや〜、厄年を発揮してますなぁ〜。競馬が当たらない・・・。なに?いつもだろ?そのとおり((*´∀`))ヶラヶラ

ってことで、気にすることもなく予想しましょう〜。

今日はおばさんたちの戦い、福島牝馬ステークス。なんだかんだで実績のある馬がくるんですねぇ。別定戦だから当然と言えば当然ですな。

 ◎  2番 ブランネージュ(重賞2着の実績。休み明け2戦目で)
 ○  7番 オメガハートロック(重賞勝ち馬。休み明け2戦目)
 ▲ 14番 マイネグレヴィル(重賞2着馬)
 △  1番 メイショウスザンナ(重賞2着馬)
 △ 12番 リラヴァティ(重賞3着3回)

印の馬で馬連BOX10点。当たりそうな気がする〜((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.04.23 Thursday
餃子の王将 新札幌店
いや〜、ようやく暖かくなってきましたねぇ(*´∇`*)
春もそこまで来ています( *´艸`)

さて、2月27日のお話。まゆげーの誕生日。会社を休んで、確定申告?医療費控除の申請?に行ってまいりました。

別に病人じゃないんですけど、レーシックは控除の対象なので、3年前のを今頃手続きしたってことなのでした((*´∀`))ヶラヶラ
16000円も(σ゚∀゚)σゲッツ!ナイスな誕生日プレゼントでしたヾ(≧▽≦)ノ♪

で、帰りに「餃子の王将」さんへ。このお店限定だったと思いますが、まゆげー的最強コラボ「チーズ&カレー」のラーメンがあるではないですか!

餃子の王将 チーズカレーラーメン


土鍋に入ったちゃんぽん?みたいな見た目です(;´∀`)
やっぱチーズとカレーはいいねぇ(*´▽`*)ラーメンが普通でも美味くなる!

【店 名】餃子の王将 新札幌店
【電 話】011-896-1215
【住 所】札幌市厚別区厚別中央三条3-16-5
【時 間】[火〜土]11:00〜翌2:00(L.O.翌1:30)
     [日・月・祝]11:00〜23:00(L.O.22:30)
【定休日】無休
【駐車場】60台!
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.04.20 Monday
らあめん がんてつ 札幌駅西口店
2月25日のお話。外勤だったのでその近くで「らあめん がんてつ 札幌駅西口店」さん。

醤油ラーメンをいただきました。

らあめん がんてつ 札幌駅西口店 醤油


濁度の高いスープ。ゲン骨を12時間以上煮ているらしいです。麺は黄色い縮れ麺。う〜ん、まあ・・・おいしいと思います。ただ想像通りのおいしさ?見た目通り?ひねりがほしいかも(;´▽`A``

【店 名】らあめん がんてつ 札幌駅西口店
【電 話】011-596-8245
【住 所】札幌市北区北6条西6丁目1 WEST6 1F
【時 間】11:00〜23:00
【定休日】無休
【駐車場】有(店舗向かいコインパーキング)
【H P】http://www.gantetu.co.jp/
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.04.19 Sunday
皐月賞2015
皐月賞。若武者たちの戦い。鶴瓶のような落ち武者じゃないよ((*´∀`))ヶラヶラ

普通に考えたら無敗の弥生賞馬でしょ!でもみんな先週のアレがあったから信用できないんだねぇ・・・。わかるけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、悩ましいねぇ。福永君も強気だし、ルメール君も強いって言うし、田辺君もいけるって言うし、デムーロ君は上手だし・・・。なぜ武さんいない〜( ;∀;)

 ◎  1番 ブライトエンブレム(昨年のイスラボニータを再現)
 ○  8番 サトノクラウン(ルメール君)
 ▲  2番 ドゥラメンテ(デムーロ君)
 △  5番 リアルスティール(2戦目で共同通信杯勝ちは只者ではない)
 △  7番 キタサンブラック(府中のほうが合いそうだけど)
 △  6番 タガノエスプレッソ(騎乗停止前に一発)

◎の複勝。◎から印の馬へ馬連流し。外人騎手同士、ブラックタイド同士も買っておこう((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.04.18 Saturday
北海道らーめん奥原流 久楽 本店
いやいや〜、昨日は20時過ぎに寝ちゃいましたよ〜(;´∀`)
1週間フルに働いたからですかねぇ?疲れちゃったんでしょうねぇ((*´∀`))ヶラヶラ

さて、2月23日のお話。飲んだ後、〆に一杯。「北海道らーめん奥原流 久楽 本店」さん。奥原さんが誰かわかりませんが、匠塩を注文。

北海道らーめん奥原流 久楽 本店 匠塩


味はなんとなく、あっさり風に見えてこってり的な?麺は細かったような気がします〜。飲んでたから覚えてましぇ〜ん((*´∀`))ヶラヶラ

【店 名】北海道らーめん奥原流 久楽 本店
【電 話】011-251-8824
【住 所】札幌市中央区北二条西1丁目10 ピア2・1 1F
【時 間】11:00〜翌2:00(L.O.翌1:30)
【定休日】無休
【駐車場】なっしんぐー!
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.04.16 Thursday
カミナリ
今日はちょっくら一杯ひっかけてまいりました〜((*´∀`))ヶラヶラ

2月22日のお話。「カミナリ」さんというお店。高木ブーとかはいません((*´∀`))ヶラヶラ
昔、「虎鉄」さんがあったところにできてました。内装はそのままな感じ?

で、いつものように醤油を注文。

雷 醤油


心霊写真!なんかうまく取れてませんでした(;´д`)トホホ

おおよそわかるからいいよね(;´∀`)
なんかお蕎麦っぽいスープに細ストレート。お上品に感じました。

【店 名】カミナリ
【電 話】011-206-9972
【住 所】札幌市南区川沿15条2-2-1 ムカイビル 1F
【時 間】11:00〜24:00(L.O.23:30)
【定休日】無休
【駐車場】店前に5、6台?
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.04.15 Wednesday
山桜桃 発寒店
今日は野球見てきた〜♪中田がホ−ムラン打ったし、勝ったし楽しかったよ〜ん。変なファンも見れたし((*´∀`))ヶラヶラ
阪神はまた負けたけど・・・

2月21日のお話。久々にフットサル大会に出場。道に迷って遅刻したけど((*´∀`))ヶラヶラ

お昼ご飯に会場すぐ近くの「山桜桃」さんへ。かなり前に1回来たことがあります。その時の印象は・・・。麺がインスタント麺??です。

で、この日は醤油ラーメンを注文です。前回はたぶんとんこつラーメンだったはず・・・。

山桜桃 醤油


醤油〜!って感じですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪澄んでいない感じはやっぱりとんこつベースだからかな?さて、麺は・・・。アレ?普通だな(;´∀`)縮れてる黄色くない麺ですが、食べた感じもインスタント感はないですな。気のせいだったのか、麺を変えたのか・・・。わからんけど、ほどほどにおいしかったです。昔は結構一世を風靡した記憶があったけど、日がたつと、結構いろんなところで食べられそうな感じです。それだけ、ここの店の味がよかったのかもしれませんね。

なんか他のラーメン店が底上げされた分、普通においしい店になっちゃった感があります。う〜ん、悩ましいですね(´・ω・`)

【店 名】山桜桃 発寒店
【電 話】011-668-8861
【住 所】札幌市西区発寒5条8-13-6
【時 間】11:00〜21:00
【定休日】無休
【駐車場】店前に5、6台?
【H P】http://www.yusura.net/
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.04.14 Tuesday
北の陽 イオン札幌桑園店
まだ2月〜の15日。「北の陽」さん。めずらしくショッピングモールに入っているお店に行ってみました。たしか醤油ラーメンを頼んだと思います(;´∀`)

北の陽 醤油


なんだろ。泡立ってますね。魚っぽいんだったかな?すっかり覚えておりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

【店 名】北の陽 イオン札幌桑園店
【電 話】011-204-7253
【住 所】札幌市中央区北八条西14-28 イオン札幌桑園ショッピングセンター 1F
【時 間】10:30〜23:00(L.O.22:30)
【定休日】無休
【駐車場】有
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.04.13 Monday
米とだし・乾物
本日は専門学校じゃなくて、料理教室でした。

(; ̄ー ̄)...ン?この書き方だと専門学校にも行ってる風か?違う違う、そうじゃ、そうじゃな〜い〜♪(鈴木雅之風)行っているのは料理教室だけです(;´∀`)

左手前:鍋炊きふっくらご飯、右手前:いりこだしの味噌汁
左奥:肉じゃが、中央奥:だし巻き玉子、右奥:切り干し大根の煮物

米とだし・乾物


いや〜、ダシを取るとか料理してるっぽいですよねぇ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪しかも一番ダシとか二番ダシとか。なんかやっと料理人になってきた気がするよ((*´∀`))ヶラヶラ

鍋でご飯を炊くとかプロっぽいしょ?小料理屋でも開くか((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.04.12 Sunday
かぜまる2回目
まだまだいきますよ〜!!!

2月8日。2014年まゆげー的ラーメン・オブ・ザ・イヤーに輝きました「かぜまる」さんです。

前回はしょうゆをいただきましたので、今回はしおにしお〜(しよう)♪極細麺で♪

かぜまる しお 極細麺


見た目は「けせらせら」さんだねぇ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪若干スープが「けせら」さんより透明かな?
味は・・・いいねぇ(= ̄∇ ̄=) ポタージュっぽいスープ。好みだわぁ( *´艸`) 麺も小麦を感じられてまゆ的にはビュー!店員の感じもいいので、よいお店です(*´▽`*)

【店 名】かぜまる
【電 話】011-791-2151
【住 所】札幌市東区東苗穂十条3-17-43
【時 間】11:00〜15:00/17:00〜20:00
【定休日】水曜日(祝日の場合は営業、翌平日休み)
【駐車場】有(店舗横13台)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.04.12 Sunday
桜花賞2015
桜花賞です。1頭抜けた評価の馬がいますが、3戦3勝の馬が3頭いたり、重賞勝ち馬がたくさんいたりで、なかなか悩ましいレース。しかもギャルたちの戦いだしねぇ・・・。難しいよねぇ・・・。

まずはルージュバック。圧倒的人気。勝ちっぷりが半端ない。早くもブエナビスタやジェンティルドンナにつづく女傑みたいに言われてます。が、去年のハープスターもそうでした。はたして?

クイーンズリングとキャットコインも3戦3勝。前者は前走20垳困把樟目一杯走った反動が心配。後者はちょっと弱点が見当たりませんね。ルージュバックもそうだけど、久々がアレですが(;´Д`)

で、消去法で消していくと外れるんですよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ま、まゆげーの本命は、札幌2歳Sに出た馬なんですけどねぇ〜

 ◎  6番 レッツゴードンキ(先行馬の後ろで我慢して差し切る)
 ○  8番 ルージュバック(初距離が?)
 ▲ 13番 クイーンズリング(負けてないんだから〜)
 △ 11番 キャットコイン(善臣さん初クラシック?)
 △  1番 コンテッサトゥーレ(良馬場で見直し)
 △ 15番 ココロノアイ(なぜか人気にならない)

◎の複勝。◎から印の馬へ馬連5点。○からも4点ヽ(;´Д`)ノ
外国人騎手のワンツーも買っておこう。当たってほしいなぁ。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.04.11 Saturday
千寿
むかつく記事を発見!!
以下、記事
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
栃木県小山市消防本部は10日、部下にパワーハラスメントをしたとして、男性消防司令補(39)を停職3カ月、別の男性消防司令補(47)を停職1カ月の懲戒処分としたと発表した。また、上司の男性係長2人を戒告処分とした。

 同本部によると、39歳の消防司令補は昨年4月から10回にわたり、同じ係の男性消防士(28)が嫌いなマヨネーズを弁当に山盛りにかけて無理やり食べさせた
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ふざけやがって!停職3カ月なんて生ぬるいわ((o(>皿<)o)) キィィィ!!懲戒免職がふさわしい!!なんてかわいそうな部下なんだ(´・ω・`)

さてさて気を取り直して・・・

2月2日のお話。猫の日?「千寿」さんです。まゆ的好きなお店。純連すみれ系のお店ですので、味噌を注文です。

千寿 味噌


あっは〜(*´▽`*) うまそう♪うまい♪わからんけど、味噌がほかの店と違って、なんかこう( ̄o ̄;)ボソッっとしてるんですよねぇ。いや、これがいいんですよ。麺とか具はオーソドックスなんですけど。スープがいい感じ〜みたいな〜♪胡椒っぽい辛みも新鮮です( *´艸`)

【店 名】千寿
【電 話】011-281-1101
【住 所】札幌市中央区大通西8 旭ビル B1F
【時 間】11:00〜19:30(L.O)
【定休日】日曜日
【駐車場】なし
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.04.11 Saturday
阪神牝馬S&NZT2015
最近ほんとに当らないまゆげー予想。迷走が続いております(;´д`)

まずは阪神牝馬ステークス。手の合う浜中君に戻ったあの馬から。

 ◎ 12番 ウリウリ(復活を)
 ○ 14番 スマートレイアー(去年の再現)
 ▲  2番 ハナズゴール(海外G鞠呂猟賣蓮
 △ 15番 メイショウマンボ(距離?も)
 △ 10番 ホエールキャプチャ(こちらは得意距離)

◎の複勝。◎から馬連4点。いけるでしょ!

ニュージーランドトロフィー。こちらは断然じゃないの?

 ◎ 12番 アルマワイオリ(実績どおり)
 ○  4番 マテンロウハピネス(絶好枠から逃げ切る?)
 ▲  2番 ネオルミエール(地元で見直す)
 △ 14番 アクティブミノル(人気ないねぇ)

◎の複勝。◎から馬連3点。頭は堅いと思うんですけどねぇ(;´∀`)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.04.10 Friday
らーめん ふらの
今日、昔お世話になった上司と職場で会ったとき、「シェフになるのか!通ってるんだべ?それもいいかもしれないな。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪」みたいに言われて、(; ̄ー ̄)...ン?なんのこっちゃ?っと思ったのですが、しばらくして「あ!アレか!?4月1日の記事のことを言ってんのか!」と気づきました(;´∀`)

・・・えっと、エイプリルフールですヾ(;´▽`A``

全然何もしてないですよ!って言っちゃたので、しらばっくれてるみたいになっちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、つぎつぎラーメンをいきましょう!

1月25日のお話。初来店の「らーめん ふらの」さん。店内では、あ〜あ〜あああああ〜♪って流れています( *´艸`)

メニューは、五郎、蛍、純です((*´∀`))ヶラヶラ
五郎が味噌で、蛍が塩、純が醤油です。ストレート細麺と太縮れ麺を選べます。
まゆげーチョイスはもちろん、純の細麺です。

らーめん ふらの 純 細麺


じゅん〜(五郎のモノマネで)
削り節がめずらしいかな?穂先メンマもいい感じ。肉は鶏肉だったかな?
味の記憶は・・・おいしかった気がします(;´∀`)食べログを見ると長芋も入ってるみたいよ((*´∀`))ヶラヶラ
細麺は合う感じでしたね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.04.09 Thursday
北海道ラーメン 追風丸 北海道本店
まだまだ〜!

2月1日のお話。同僚の虎ファンおすすめ店「北海道ラーメン 追風丸」さんへ行ってまいりました。

メニューはいっぱいで迷います(;´▽`A``
が、迷った時の醤油ラーメン((*´∀`))ヶラヶラ

北海道ラーメン 追風丸 北海道本店 醤油ラーメン


え〜っと、背脂が目立ちますね。あと、スープの泡?これは魚系かな?
スープの味的には焙煎的な感じだったような。で、背脂で甘みをプラス。麺は太目の縮れ的な。おいしかったけど、遠いのでまた行くかどうかは微妙〜(;´∀`)好みともずれてるしねぇ〜

【店 名】北海道ラーメン 追風丸 北海道本店
【電 話】011-661-1600
【住 所】札幌市手稲区新発寒五条1丁目6-3
【時 間】11:00〜22:00
【定休日】無休
【駐車場】15台くらい
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.04.08 Wednesday
餃子の王将 ?回目
いや〜、最近ラーメンの話がないね。なんかネタ切れ感が満載でさぁ・・・。

でもでもでもでも、さかのぼって紹介していきましょう〜。

超古い話の1月23日。何回か食べたことのある「餃子の王将」の牛骨ラーメンです。

餃子の王将 牛骨ラーメン


値段が安いので、味に文句は言いません!それなり〜(⌒^⌒)b
いかにも中華!って感じのお味です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.04.07 Tuesday
(≧∇≦)キャー♪
大阪の友人ジャフさんからお中元??が届きました(*´▽`*)

アサヒスーパードライ!

虎ビール外箱


(; ̄ー ̄)...ン?よく見ると・・・阪神タイガース80周年記念缶!?

開けてみると〜

虎ビール内箱


こんな感じからの〜

虎ビール缶


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

これからタイガースが勝つたびに飲もうと思います( *´艸`)
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.04.05 Sunday
大阪杯&ダービー卿CT2015
金曜日は新入社員の歓迎会。物怖じしない感じで大物感が漂っております( *´艸`)

昨日は元同僚と飲み会。みんな元気で何よりだわぁ〜(;´▽`A``

さて、大阪杯。そりゃキズナですよ!

 ◎  7番 キズナ

鮮やかに復活してほしいものです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

続いてダービー卿チャレンジトロフィー。こちらは難しいねぇ・・・。

 ◎  1番 カオスモス(内差し!)
 ○  4番 インパルスヒーロー(復活の兆し)
 ▲ 10番 モーリス(外差し!)
 △ 12番 エキストラエンド(中山は?ですけど)
 △ 13番 ブレイズアトレイル(上位をうかがう)

◎の複勝。◎から印の馬へ馬連4点。当たる気はしないねぇ((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.04.01 Wednesday
新年度開始〜
なんか変わったことはないです((*´∀`))ヶラヶラ

あ、新入社員がきましたよ。自分もあんなんだったのかなぁ( *´艸`)

なんか目が輝いていて、希望にあふれてる感じです(;´∀`)

今の(昔も)まゆげーにはない感じが初々しいヾ(≧▽≦)ノ♪

いつまでも続くことをお祈り申し上げます(〃^∇^)o_彡☆
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.04.01 Wednesday
火がついた!!
昨年11月から料理教室に通っていたわけですが、今月をもって終了するんですねぇ。

で、料理が楽しいので、4月から調理の専門学校に入学しました。仕事が終わってから通える夜間の学校です。

仕事との両立は大変ですが、いつ辞めてもいいように調理師の免許でもとってやるって感じです((*´∀`))ヶラヶラ

製菓にしようか迷ったんですけど、やっぱり料理教室からの〜。流れで決めました。

ま、暇だったのでいいですよねぇ( *´艸`)

ってことで、放課後は遊べません〜(;´▽`A``
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ