Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2016.03.29 Tuesday
やほーい!
3連勝ですね〜♪

まゆげーの機嫌もすこぶるいいです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

何がいいかわかりませんが、やっぱ凄みのある監督がいいのでしょうか?星野さんの時もよかったし。野村さんの時は悪かったし。真弓さんの時も悪かったし。和田さんの時も悪かったし。

若い人は睨みを利かせないとダメってことかしらねぇ。ついなまけちゃうんでしょうねぇ・・・。

まずは順調な船出をお喜び申し上げます(*´▽`*)
まゆげー | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.03.27 Sunday
2106マーチS&高松宮記念
昨日の晩も走ったよ。
でもやっぱり膝関節の外側が痛む。1分くらい休むと回復。2分くらい走ると痛む。の繰り返し。体なまりすぎ〜(;´∀`)

さてマーチステークス。

 ◎  3番 バスタータイプ(安定してるし)
 ○  2番 ヒラボクプリンス(ハンデを活かして)
 ▲  7番 イッシンドウタイ(前走より斤量少ない)
 △ 12番 ソロル(得意の舞台)
 △ 14番 クリノスターオー(実績上位)

印の馬5頭で3連複BOX10点。何が来てもおかしくないべ〜(;´∀`)

高松宮記念。

 ◎ 12番 ウリウリ(乗り替わりで)
 ○ 13番 エイシンブルズアイ(前走鮮やか)
 ▲ 18番 ハクサンムーン(行くと思う)
 △  2番 ウキヨノカゼ(距離がいい)
 △  8番 アルビアーノ(この距離2戦目で)

印の馬5頭で3連複BOX10点。1、2番人気をバッサリ!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.03.26 Saturday
2016毎日杯&日経賞
ちょっと走ってきた。けど、右足の膝関節外側?が痛んでダメです・・・。太ったせいで、動きが悪いし、体に負担が・・・。
でも目標55圓覆里如△笋襪辰ゃない!

さて、毎日杯から。キズナとかディープスカイなどのダービー馬が出ているレース。今年はそういう馬がいるでしょうか?

 ◎ 10番 スマートオーディン(休み明け2走目で)
 ○  2番 アーバンキッド(前走小差)
 ▲  5番 タイセイサミット(前走は相手が悪すぎ)
 △  4番 ディープエクシード(堅実)
 △  1番 ロワアブソリュー(重賞3着の実績)

印の馬5頭で3連複BOX10点。小粒かなぁ・・・。

日経賞。有馬記念の1、2、4着馬が登場。同じ条件だし、ふつうに考えればねぇ・・・。ただここはこの馬で!

 ◎  7番 アルバート(ルメール君を重視)
 ○  9番 ゴールドアクター(4連勝でG祇覇は伊達じゃない)
 ▲  3番 ディサイファ(充実)
 △  4番 サウンズオブアース(デムーロじゃないからなぁ)
 △  1番 フラガラッハ(内からのツッコミに期待)
 △  8番 ホッコーブレーヴ(そろそろ復活も)

◎を固定で3連複BOX10点。攻めてますねぇ〜((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.03.25 Friday
まあこんなもんだね・・・
最下位転落です(´・ω・`)

でもまあ明日と明後日勝てればOKでしょう。前を向いていきましょう〜☆

にしても、4点目の押し出しはいただけないな・・・。
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(1) |
2016.03.23 Wednesday
やっべーぞ!?
太ってきた・・・。

歓送迎会シーズンだし、食っちゃうし、なかなか走れない・・・。

7垳採未鮴世い泙后めざせ55圈!
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.03.22 Tuesday
冬休み
今日は冬休みをいただきました。合計4連休。

土曜日はまゆ妻の墓参り。
日曜日には実家へ里帰り。
月曜日はまゆ父の墓参り。
今日は北見へとんぼ返り。

韻を踏んでみました( *´艸`)
行った当日に帰ってこないととんぼ返りって言わないのか?

ま、そんな4連休でした((*´∀`))ヶラヶラ

ちなみに金曜日は送別会でした。いろいろな話が聞けて楽しかったです〜♪人生いろいろですなぁ〜。自分も含めてね(;´∀`)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.03.21 Monday
2016フラワーC
昨日はなんとか的中。今日も当てたいなぁ〜。

フラワーカップ。豊さんから行ってみよう〜♪

 ◎  7番 ラルク(距離のびてよくなるかも)
 ○  8番 ルフォール(不調の岩田)
 ▲  4番 アオイサンシャイン(三浦でも)
 △  2番 フェイズベロシティ(戸崎なら)
 △ 12番 ペルソナリテ(どうかな〜)

印の馬5頭で3連複BOX10点。穴狙い過ぎ〜((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.03.20 Sunday
2016阪神大賞典&スプリングS
昨日は1頭軸にしたのが仇となり的中ならず・・・。

阪神大賞典。

 ◎  3番 トーホウジャッカル(デムーロだし)
 ○  4番 アドマイヤフライト(休み明け3走目)
 ▲  7番 カムフィー(距離魅力)
 △  9番 タマモベストプレイ(距離魅力)
 △ 11番 シュヴァルグラン(安定)
 △  1番 カレンミロティック(阪神得意)

◎から3連複BOX10点。

センテンススプリングステークス( *´艸`)

 ◎ 10番 ロードクエスト(中山でもこの相手なら)
 ○  1番 マウントロブソン(内枠有利)
 ▲  4番 マイネルハニー(逃げる)
 △  7番 ミッキーロケット(ルメールだから3着はある)
 △ 11番 ドレッドノータス(頭が高いんだよねぇ)
 △  8番 プランスシャルマン(人気なさすぎ)

◎から3連複BOX10点。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.03.19 Saturday
2016ファルコンS
なんせ余裕がない!

ファルコンステークス。

 ◎  9番 シュウジ(実績が違いすぎる!)

◎から1,4,5,15,16の3連複BOX10点。

なんでこんなに人気ないの?岩田が不調だから?1400mでこのメンバーなら圧勝でしょ?

さて、彼岸なので墓参りでもいってきます!
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.03.13 Sunday
2016フィリーズR&中山牝馬S
競馬の当て方を忘れてしまったまゆげーです。
今日は苦手な女の戦いが2つも・・・。

まずはフィリーズレビュー。ピンとくる馬がいません・・・。なので内枠の先行馬を本命に。

 ◎  3番 ダイアナヘイロー(距離短縮でさらにいいかも)
 ○  9番 アットザシーサイド(ここなら実績上位)
 ▲  7番 キャンディバローズ(豊さん)
 △ 13番 ウインミレーユ(この距離なら)
 △  2番 ソルヴェイグ(3着なら)

印の馬5頭で3連複BOX10点。ま、アレだね・・・。

中山牝馬S。大本命がいますね〜。乗っかっちゃいま〜す(*´▽`*)

 ◎ 15番 ルージュバック(ここなら勝てる)
 ○ 14番 キャットコイン(重賞ウイナー)
 ▲  5番 リーサルウェポン(距離伸びて)
 △  3番 ウインリバティ(逃げてどこまで)
 △ 12番 シングウィズジョイ(ここらで岩田そろそろ)
 △  6番 メイショウスザンナ(末脚炸裂?)

◎を固定で3連複BOX10点。相手がわから〜ん(;´∀`)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.03.12 Saturday
2016中日新聞杯
仕事&なんか飲み会でなかなか更新できず・・・。

中日新聞杯の予想します!

 ◎ 13番 レコンダイト(武さん)
 ○  8番 ブライトエンブレム(ルメール君)
 ▲  5番 サトノノブレス(実績上位)
 △  9番 ショウナンバッハ(巻き返す)
 △ 16番 ヤマニンボワラクテ(前走も善戦)

印の馬5頭で3連単BOX10点。そろそろ当たってほしいものです・・・。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.03.07 Monday
門月かかか
昨日に引き続き2月27日のご褒美ラーメン。「大吉」さんを後にして、ショッピングー!その移動中に見つけた「門月かかか」さん。夕食に決定です。

買い物を済ませ、晩御飯です。まず変な名前です。この店に対する知識がないので、スマホで検索。なんでもゲソ丼?なるものがあるらしい。気になる〜〜〜(;´∀`)

ってことで、ゲソ丼セット(ゲソ丼+ハーフラーメン)を醤油で。

門月かかか 醤油(ハーフ)


ラーメンうまそう( *´艸`)。麺低加水のうまいやつ!キタ――(゚∀゚)――!!

・・・

・・・

・・・?あれ?ラーメン食い終わっちゃったよ?ゲソ丼は??

店長「あれ?これ出してないの?」
店員(おくさん?)「出してないよ〜」
店長「すいません、出し忘れてました〜」

・・・お〜〜〜〜い(;´∀`)

まあうまかったから許すけど、奥さんらしき店員さんは愛嬌が足りない?ちょっとぶっきら棒?やわらかさがほしいです(;´∀`)

ただ、ラーメンもゲソ丼もうまいので、また行くかも。今度はハーフじゃないラーメンをいただきたい!
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.03.06 Sunday
旭川大吉ラーメン
本日一歩も家の外に出ず!

2月のラーメン第2弾です。まゆ的生まれた日の2月27日。まゆ的ご褒美ということで、旭川に遠征です。雑誌を参考に「旭川大吉ラーメン」さんを訪問です。

まずは目を引いた店前ののぼり!「ヨーグルトラーメン」って!?そして「レモンラーメン」!ウケる((*´∀`))ヶラヶラ

雑誌にも載っていたレモンラーメンを注文です。

旭川大吉ラーメン レモンラーメン


レモンの輪切りにレモンジュレですo(*^▽^*)o♪斬新!味はもちろんレモンの酸味が効いたさっぱりとした一品。ありです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

麺は旭川っぽいそれでまゆ的にビュー!レモン以外の具として、チャーシューとなんかの葉っぱ?オシャンティです( *´艸`)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.03.06 Sunday
2016弥生賞
当たらない・・・。

弥生賞。3強対決に注目。おそらく豊さんは、前走負けたことで本番を見据えた競馬をするはず。違った競馬を試すのでは?外国人の2人は全力でしょう。そんなこともあっての人気順のような気がします。

 ◎  4番 エアスピネル(軸として)
 ○ 10番 リオンディーズ(中山だと逆転されるかな)
 ▲ 11番 マカヒキ(なんとなく昨日のレッドアヴァンセがかぶるなぁ・・・)

◎から馬連2点。当てたいだけ〜(;´∀`)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.03.05 Saturday
かねもり2回目
さて、2月のラーメンを紹介しましょう。前回ちょっとお気に入りになった「かねもり」さん。連闘です(笑)

塩にしました〜。

かねもり 塩ラーメン


白い!スープを・・・。あら?なんか醤油の時の感動がない?塩分が高め?なんと言いましょうか、まろやかさがほしい感じ?まあ好みの問題かもしれませんが〜(;´∀`)

麺も具も醤油と変わりません。チャーシューはうまい!まぁ、まゆ的には醤油推しで(;´∀`)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.03.05 Saturday
2016チューリップ賞&オーシャンS
3月5日です。ε-(ーдー)ハァ・・・。

チューリップ賞。阪神JFで2着のウインファビラス。人気ないねぇ(;´∀`)

 ◎  9番 ジュエラー(3歳牡馬相手の重賞2着)
 ○ 16番 レッドアヴァンセ(前走楽勝)
 ▲ 10番 ブランボヌール(G毅鈎紂
 △  3番 ヴィブロス(ヴィルシーナの全妹)
 △ 12番 ウインファビラス(実績1位)
 △ 11番 シンハライト(無敗)

◎を固定で3連複BOX10点。デムーロ重賞6連勝?

オーシャンステークス。

 ◎  2番 ハクサンムーン(絶好枠から逃げる)
 ○  5番 ヘニーハウンド(なんとなく)
 ▲  8番 スギノエンデバー(たまにくる)
 △ 16番 アルビアーノ(1200mでも)
 △  6番 ゴールドペガサス(なぜか人気)

印の馬5頭で3連複BOX10点。3月になったし、当たらんかなぁ〜(;´∀`)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.03.01 Tuesday
かねもり
暴風雪です!こんな日は外を出歩かないようお願いしたいです・・・。責任はとれませんよ(;´∀`)

ではでは、1月最後のラーメン「かねもり」さんです。

雰囲気的においしそうな店構え。そして店内。いつものように醤油ラーメンを注文です。

かねもり 醤油ラーメン


泡系ですね(;´∀`) この泡泡は煮干し的なイメージですが、店内はニボの香りがしない。

スープを・・・。お!うまいかも!!これは久々ヒット作品じゃないですか?たぶんとんこつなんでしょう。ニボではないね。麺もあの「けせらせら」さんが採用している太兵衛小林製麺さんの麺。スープと合うなぁ(*´▽`*) チャーシューもホロホロ。メンマがシャキシャキ?ザクザク?いい感じ〜♪

ちなみにチャーハンは、しっとり系?これはチャーハンと言わないのでは?パラパラしてないと〜(;´∀`)

ラーメンはうまかった(*´ο`*)=3
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ