Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2014.09.30 Tuesday
ありえない!
1点リードされた7回裏2アウト2塁。

代打で出てきて、一振りで逆転ホームラン!!

すごすぎる・・・。
タイムリーでも期待以上なのに、ホームランって(;゚Д゚)

稲葉さんはすごい(ノ゜゜)ノ
ドラマチックすぎるでしょヾ(〃^∇^)ノ♪

稲葉ジャーンプッ!!~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.09.27 Saturday
四川菜麺 紅麹屋
8月31日のお話。ちょっと変化球のお店へ。「四川菜麺 紅麹屋」さんです。四川と言うところから、中華!って感じです。

メニューはタンメンがメイン。その中でもおすすめが、酸辣タンメン。注文です。

四川菜麺 紅麹屋 酸辣タンメン


あかっ!辛そう・・・(;´∀`)

しかし・・・。酸辣タンメンとは酸っぱいのです。うん、酸っぱいのです(2回言った)。これは好みが分かれますねヾ(;´▽`A``
まゆげー的には・・・です。いや、スープだけならまあイケるんですが、具としてのっている紫のやつ。これが曲者で、柴漬けみたいな酸っぱさ(>_<)これがいらないかなぁ・・・。紅麹が売りらしいけど、どれが紅麹なのやら・・・。スープの赤さが紅?
辛さより酸っぱさが際立っています・・・。

たまに変化球が食べたい方にお勧めですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

【店 名】四川菜麺 紅麹屋
【電 話】011-831-5505
【住 所】札幌市豊平区美園5条6-3-13 NSビル 1F
【時 間】11:00〜15:00/17:00〜21:30
【定休日】月曜日
【駐車場】5台
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.09.26 Friday
あらとんブッチャー
8月24日のお話。札幌記念でハープスターが勝つわけですが、競馬場に行く前に、朝ラーです( *´艸`)

「あらとんブッチャー」さん。あの有名店あらとんさんの分家です。本店のすぐ近くにあります。

で、おすすめであろうつけ麺の黒をいただきます。

あらとんブッチャー つけ麺黒


黒い(;´∀`) で、これいける!あらとん感は少ないけど、好きな味。麺と絡むと絶妙?焚きだした豚骨スープにホルモンなどの豚の旨味を凝縮させたスープらしい。「とん」はわかったけど「あら」は?

札幌競馬場へ行くときの定番になりそう( *´艸`)

【店 名】あらとんブッチャー
【電 話】011-644-2710
【住 所】札幌市中央区北11条西22-1-1 北町プラザ 1F
【時 間】9:00〜16:00(祝日の場合、翌日店休)
【定休日】月曜日
【駐車場】共用駐車場100台
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.09.25 Thursday
二代目 きちりん 鶏白湯店
さてさて、平常営業へ。

8月18日のお話。塩ラーメンで有名な手稲の名店の支店「二代目 きちりん 鶏白湯店」さんです。

店のおすすめ、やっぱり塩ラーメンを注文。

二代目 きちりん 鶏白湯店 鶏白湯塩


本店と違う感じですね。本店はもっとこう透き通った黄金スープで昔ながらの感じですが、こちらは今どきの塩って感じ。まあ店の名前にしてるくらい白湯です(;´∀`)

で、味はねぇ・・・。ちょっと塩分が強いか?まゆげーの好み的にいうともうちょっとこう甘みって言うか・・・。麺もそれほど特徴を感じないかな。札幌の塩ラーメンって感じかな。
・・・わたあめ乗せたら甘みがでるかな((*´∀`))ヶラヶラ

【店 名】二代目 きちりん 鶏白湯店
【電 話】011-231-8628
【住 所】札幌市中央区大通西9-3-35
【時 間】11:00〜20:00(売切次第終了)
【定休日】月曜日
【駐車場】ない
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.09.24 Wednesday
阪神遠征2014 番外編
さて、こんなお土産を購入してきました。

まあ定番のやつ。

面白い恋人


そしてこんなやつも。

大阪の恋人


大阪って、プチ中国かい((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.09.23 Tuesday
阪神遠征2014 最終日
長々と書き綴ってきた阪神遠征日記も今日で最後になります。

9月14日。この日は高い場所めぐりです。まゆげーの苦手な・・・ね(;´∀`)

でもまあ、まゆげーの希望ですのでいいのです^^

まずは、空中庭園なるところを目指します。梅田にあります。ビルとビルの間がつながっていて、庭園らしいです。

てっぺんは39階だとか。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

まずはこんな景色です(*'▽'*)わぁ♪

空中展望台1


飛行機が飛んでますね。伊丹空港の着陸〜な感じ系です。が、まだここはてっぺんじゃない(;´∀`)

こちらがてっぺん〜Σ(・ω・ノ)ノ

空中展望台2


これは完全に外に出ています。ドーナツ状になっていて、ぐるり一周できるようになっています。いや、意外と怖くないものですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

さっきの写真はひとつ下の階で、ガラス張りの展望室。むしろこっちのほうが垂直に見下ろせて怖いかもです(;・∀・)

でもまあ、想像していたのは、床がガラス張りでその上を歩いて、下丸見え!的なものだったので、一安心でした_(゜ー^*)_セーフ

でもよく考えたら、そんな訳ないですよね。スカートの女性が歩けないじゃん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、移動です。最近話題のあべのハルカスへ。また昇ります〜ヾ(;´▽`A``

到着。

・・・

・・・・

・・・・・

混んでいて、てっぺんまで昇るのは飛行機の時間的に無理!というオチでした(´・ω・`)

でもまあ中段19階だったかな?までは行ってみました。

先ほどの空中庭園のほうが高いので、ここでは写真は撮っておりません(笑)

ということで、関空までジャフさん一家にお送りいただいて、初JETSTARで帰ってまいりましたε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

いや〜、珍しくだいぶ観光させていただきました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ジャフ一家のみなさま。大変お世話になりました(o*。_。)o

また行きますので、よろしく頼みます〜♪たぶん今年の日本シリーズで!((*´∀`))ヶラヶラ

おしまい!
まゆげー | ぐだぐだ | comments(2) | trackbacks(0) |
2014.09.22 Monday
阪神遠征2014 3日目
9月13日。3日目です。

前日、無事に阪神タイガースの勝利を見ることができ、旅の目的の80%を達成ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

で、あとの20%は・・・。まあ巨人に勝てなかったので、絶対に100%になることはないのですが、限りなく近づけましょう(*´▽`*)

例年なら、阪神競馬場へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ですが、今年はやめておきました。

まずは昼飯を喰らいに難波へ。もちろんラーメンです。NMB48劇場のすぐ近くの「宗家一条流 がんこラーメン十八代目」さんです。なんとも仰々しい(;´∀`)

初代は東京らしいです。で、このお店。恐ろしいメニューが!その名も「悪魔ラーメン」ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
これが食べたくて難波までやってまいりました!が・・・。

十八代目ではやっていないようです(´・ω・`) 昔は期間限定でやってたらしいのですが・・・。しかたがないので、店おすすめの塩ラーメンねぎ油をチョイスです。ちなみにえび油もあります。

がんこラーメン 塩


お?あっさりしてそう。麺は細目で、ちょい縮れ系。まゆげーの好み。スープはくどくなくスルスルと飲めちゃう感じ。店の前にもぶら下がっている牛骨スープ?うまい(*´▽`*)具もおいしいし、納得の1杯でした(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

こちらはジャフさんが召し上がった醤油ラーメンねぎ油。

がんこラーメン 醤油


うまそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

あ、そうそう。この店、いろいろこだわりがあって、「ラーメンは最初の1分が勝負」とか「麺は伸びづらいものを使ってますが、5分が限界」とか「香水を少しでもつけている人はお断り」など、頑固な感じです。別に怒られたりしないけどね。

ちなみに悪魔ラーメン。何が悪魔かというと・・・。しょっぱいんだそうです。悪魔のようにしょっぱいんだそうです(;´∀`)東京行ったら食べてみよう( *´艸`)

で、この日のメーンイベント。今、何かと話題の番長の出身地のお祭り、だんじり祭です!

テレビとかでよく見かける、山車に地車(だんじり)が使われていて、町中引張り回し、時には倒れ、時には家に激突して屋根を壊しちゃう、あのお祭りです(〃^∇^)o_彡☆

岸和田の駅に着くと、人であふれかえっています(;´∀`)

そして主役が登場!交差点を猛スピードで曲がっていきます(゜ロ゜ノ)ノ しかも山車の屋根に人が立っていて飛び跳ねています(;゚Д゚)

だんじり祭


ほんとは動画があるんだけど、UPできないのよねぇ(;´∀`)
まあyoutubeで見れるので、見てください( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いや〜、本番は10月らしいけど、迫力十分でめっちゃおもしろかった〜((*´∀`))ヶラヶラ
一緒に行った1号2号は出店であんまり遊ばせてもらえず、ぐずってましたが・・・ヾ(;´▽`A``

その後、串揚げ二度漬け厳禁を体験し、ジャフさんの御母堂と会食。ちょびっとお酒を飲んだら一気に疲れが・・・(;^ω^)

21時には就寝したのでした( ~−ω−~)zzz〜
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.09.21 Sunday
阪神遠征2014 2日目後編
9月12日。甲子園球場を後にしたまゆげー様ご一行は、直接ジャフ家へ向かわず、寄り道です。

大阪の繁華街?中心?梅田へ。

気になるアレのために寄り道です。お店の名前は「bird」さん。

「じぇじぇじぇ」なラーメンを食べに来ました。

bird ラーメン上から


わかります?ラーメンの上に乘っているもの。どうみてもわたあめです(;´∀`)
しっかりわたあめ器で作ってたので間違いない!(長井秀和風)

横からも見ちゃいます??

bird 横から


まいったか〜((*´∀`))ヶラヶラ
これは今までにないでしょ?ベースは鶏白湯で、麺はちょっと太めの低加水タイプ。鶏白湯の重厚さがでており、夜中に食べるにはちょっとしんどい仕上がり(;´∀`) ガッツリ系が好きな人はぜひ。しかし、わたあめ。これが絶妙な甘みを演出しているから、不思議ですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。あると思います!(天津木村風)
店はめっちゃわかりづらいところです。地元民のジャフさんがいなかったらたどり着けないところでしたヾ(;´▽`A``

そして、帰路へ。

本場のたこ焼きを

たこ焼き


頬張りつつ2日目は終了したのでした〜。でめたしでめたし(*´▽`*)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.09.20 Saturday
阪神遠征2014 2日目中編
今頃阪神が3連勝。巨人戦でやらんかい!!

さて、9月12日のお話のつづき。
甲子園球場に到着。藤浪君弁当です。

藤浪弁当 箱


ストレートをイメージしての縦型かしら((*´∀`))ヶラヶラ
ちなみに中身はこんなん。

藤浪弁当 中


さあ、藤浪君頼むよ〜!!

・・・

・・・

・・・

いきなりノーアウト満塁のピンチ!前日の悪夢がよぎります・・・。

しかし!ここから本気を出した藤浪君。自己最速の157辧hを計測するなど、無失点で切り抜けると、打線が爆発!わっしょい!わっしょい!前日の巨人戦のうっぷんを晴らしますo(*^▽^*)o♪

途中、こんなものも食べつつ楽しく観戦。

マートンカツ丼


藤浪君はみごと完投勝利!8対2でした!!いや〜、楽しい〜♪ろ〜っこうおろ〜しに〜♪風船ぴゅ〜〜〜♪

風船


来た甲斐がありましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

スタンドにてひとしきり騒いだあと、甲子園を後にし、気になるアレを食べに向かいます。

つづく〜♪
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.09.19 Friday
阪神遠征2014 2日目前編
さて、波乱万丈の初日を終え、2日目突入です。

ジャフ家に泊めていただき、朝ごはん付です(*´▽`*)
ご子息2人が朝からハイテンションで騒いでおります((*´∀`))ヶラヶラ

上の子(以下、1号)は今年から小学生のため、学校へ。

残ったジャフ夫婦+下の子(以下、2号)とまゆげーは、「インスタントラーメン発明記念館」へ。

なんと、自分好みのカップヌードルが作れるとか。楽しみ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

入館して、チキンラーメンの生い立ち等を見学した後、カップヌードルづくりです!

まずはカップを購入。つぎに、カップの側面に自分でイラストを描きます。そして、麺をいれ、スープを選び、具を選び、包装。(詳しくはこちら

で、できた作品はこちら!

ひよこちゃんヌードル


ま、まあまあかな・・・(;´∀`)

タイトルもにぎやかに( *´艸`)

MYヌードルタイトル


ちなみにスープはカレーで、具はネギ、インゲン、カニ風味カマボコ、ガーリックチップの4つ。マニアック((*´∀`))ヶラヶラ

そしてもう1つ作成したのがこちら!

6連敗ヌードル


前日でタイガースが6連敗を喫したことにちなんで作成。・・・雑(;´∀`)
スープはシーフードで、具はコロ・チャー、牛コロ・チャー、ネギ、インゲンだったかな?

意外に面白かった(*´▽`*) まあ味は普通にカップヌードルだと思いますが、食べることはないでしょう(;´▽`A``

記念館を後にし、ジャフ妻&2号と別れ、甲子園球場へ乗り込みます!この日は広島東洋カープと対戦。なんとしても連敗を止めたいところ。

と言ったところで明日へつづく〜♪
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.09.18 Thursday
阪神遠征2014 初日後編
こ〜べ〜♪

空港到着。30分程度の遅れでつきましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ジャフさんと合流して、三宮へ。甲子園での野球観戦まで時間があるので、プラプラします。

昼食に「らぁめんたろう 三宮店」をちょいす。なぜならトマトラーメンがあるからです!まゆげー的癸吋肇泪肇蕁璽瓮鵝孱孱紕脾蕋紂廚気鵑箸琉磴い鮹気蠅泙后

らぁめんたろう 三宮店 トマトらぁめん


う〜ん、まずチャーシューですね。そして、ねぎとカイワレ?まあラーメンっぽい具材です。スープをすすると、トマトだけど、ラーメンな出汁といいましょうか、ラーメンスープです。なるほどぅ・・・。うまい。けど、ちゃんとラーメンって感じ。Vegieさんとはちょっと別物ですね。どっちもアリ!
ラーメン好きなら「たろう」、トマト好きなら「Vegie」って感じで(*´▽`*)

つづいて、たろうさんのとなりの店で神戸牛コロッケを堪能。

コロッケ


まあコロッケだった(;´∀`)

そして南京町へ移動。有名な肉まんを購入。

南京町肉まん


ちゃんこくて、食べやすく、皮に弾力があり、具は醤油味。好きな感じでした( *´艸`)

で、いざ甲子園球場へ!と、その前にローソンへ。

虎ローソン


なんと虎柄です!!「虎ローソン」だそうです((*´∀`))ヶラヶラ

で、球場へ。新井兄弁当を購入し、パクつく。

新井弁当


玉子焼に「25」と焼かれているあたりが、新井を思わせる??

で、試合開始。1球でワンアウト。お?これは27球で完封か( *´艸`)

・・・

・・・

・・・

いきなり4失点・・・。なんだかなぁ・・・。その後、打線はそこそこ見せ場は作るものの、あと1本が出ない阪神らしい試合運びで敗戦。こんなところで、タクシー代がタダになったツケを払わされることになろうとは(;´д`)トホホ

これで6連敗です・・・。まあ横浜も負けたのでCSは大丈夫ぽいですが・・・。

明日は勝つべ!!で、初日が終了ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.09.17 Wednesday
阪神遠征2014 初日中編
さて、どうにか空港到着。なんとか飛行機も動き始めた様子ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

さて、まゆげーの飛行機は・・・

「遅れや欠航の可能性があります」と書かれています。が、すでに離陸時間の25分前。あれ?いつ飛ぶの?でもすぐには飛ばなそう。ということで、大阪でお世話になるジャフさん家へのお土産を購入。いや〜、お土産買う時間ないと思ったけど、飛行機が遅れるのも悪くないね((*´∀`))ヶラヶラ

まだ時間もありそうだし、ラーメンでも食っちゃう?( *´艸`)
いやしかし、まじで何時に飛ぶかわからないから、手荷物検査をして中で新聞でも読んで待つか・・・

結果的にこれが功を奏しました!売店で買い物をして、さあゆっくりしようかと思った矢先、アナウンスが・・・

「まもなく最終搭乗案内とさせていただきます」的な・・・

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜最終って!その前の案内を一切聞いてなし!!ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ で飛行機へ乗り込みましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

で、雲の上〜

空の上


ダメだ(><) 初日はまだまだ長くなるわ(;´∀`)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.09.16 Tuesday
阪神遠征2014 初日前編
さて、9月11日。通算4度目の阪神遠征初日です。

波乱の幕開けとなりました!

夜中3時過ぎ・・・。ビコビコ〜〜〜!エリアメール受信!!ん〜、なになに?土砂災害警戒情報??避難勧告!!

たしかに雷が鳴りまくり、雨が降りまくりだったもんなぁ・・・。でもまあ、まゆげー家の近くじゃないからねよ〜・・・。

ビコビコ〜〜〜!ビコビコ〜〜〜!!鳴りやみません・・・。

寝た気がしないまま、朝を迎えました( ̄_ ̄|||)
雨は小降りになっていたので安心してしゅっぱ〜〜〜つ!!

・・・JRが止まってました(;´∀`)
バスに乗ろうとすると・・・長蛇の列(;´∀`)

しかたなくタクシー乗り場へ。知らない人と乗り合わせで新千歳空港へ。一緒にタクシーに乗った人が、空港にいる同僚に電話で問い合わせると、どうやら飛行機も飛んでいないとか・・・(;´∀`)

で、なんとか空港到着ε=( ̄。 ̄;A フゥ…。乗り合わせた人がタクシー代を持ってくれました(;゚Д゚)会社の経費で・・・(;´∀`)

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。しかし、こんな小さなラッキーが後々に影響を及ぼすとは知る由もないまゆげーなのでした。

つづく・・・4日じゃ書ききれんヾ(;´▽`A``
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.09.15 Monday
体組成報告9/15
木曜日より、恒例の阪神遠征でした。明日から4日間にわたって、波乱万丈の旅日記を掲載いたしま〜す(*´▽`*)

【体  重】58.2圈複毅掘ィ広圈
【体脂肪率】14.7%(13.4%)
【基礎代謝】1442kcal(1443kcal)
【B M I】20.6(20.5)
【骨格筋率】34.6(35.1%)
【内臓脂肪】Lv5(Lv5)
【体 年 齢】30歳(29歳)
           ※( )内は9月7日の値

大阪で食い倒れた割には、増えてませんねε=( ̄。 ̄;A フゥ…
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.09.09 Tuesday
終戦ですね・・・
今日から3連勝すれば、目があったのに・・・。

8失点じゃあどうにもならんね。メッセンジャーが打たれたんだからしょうがない・・・。

とは言いたくないなぁ・・・。3点ならまだねぇ・・・。5点なら・・・。

ε-(ーдー)ハァ・・・。
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.09.07 Sunday
体組成報告9/7
阪神はついてるねぇ・・・。3連敗なのに差がそれほど広がらないって言う・・・。火曜日からの甲子園6連戦で何とかしてほしいものです((o(>皿<)o)) キィィィ!!

【9月1日 月曜日】?kcal
朝:パン1個(400)ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
おやつ:たくさん(300)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、ひじき煮(70)
  焼売2個(48)
夕:飲み会(?)
【9月2日 火曜日】1240kcal
朝:ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
おやつ:せんべい1枚(60)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、ひじき煮(70)
  から揚げ2個(74)
おやつ:せんべい1枚(60)
夕:納豆1個(100)、スパゲティ1人前(473)
【9月3日 水曜日】1226kcal
朝:ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
おやつ:せんべい1枚(60)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、ひじき揚げ2個(84)
  野菜かき揚げ1個(36)
おやつ:せんべい1枚(60)
夕:納豆1個(100)、スパゲティ1人前(483)
【9月4日 木曜日】2033kcal
朝:ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
おやつ:せんべい1枚(60)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、ひじき煮(70)、ハンバーグ2個(90)
  卵焼き1個(120)
夕:納豆1個(100)、しゃぶしゃぶ(1200)
【9月5日 金曜日】2263kcal
朝:ヨーグルト1個(52)、野菜ジュース1杯(65)
おやつ:せんべい1枚(60)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、ひじき煮(70)
  卵焼き1個(120)
おやつ:せんべい2枚(120)
夕:ご飯3杯(798)、餃子12個(692)
【9月6日 土曜日】2466kcal
朝:なし
昼:つけ麺大盛1人前(1000)
夜:ご飯1杯(266)、餃子15個(800)、スープ1杯(300)、たらこんにゃく(100)
【9月7日 日曜日】2444kcal
朝:なし
昼:ラーメン1杯(750)
おやつ:杏仁豆腐1個(182)
夕:ご飯1杯(266)、ホッケ1尾(240)、コロッケ5個(925)、サラダ(20)
  ほうれん草胡麻和え(61)

※食べ物の後の( )内の数字は推定カロリー

【体  重】57.9圈複毅掘ィ賢圈
【体脂肪率】13.4%(12.5%)
【基礎代謝】1443kcal(1445kcal)
【B M I】20.5(20.5)
【骨格筋率】35.1(35.4%)
【内臓脂肪】Lv5(Lv5)
【体 年 齢】29歳(28歳)
           ※( )内は8月31日の値

さて、先週日曜日から走るようにしています。今日までの8日間で5日。走るときは1〜1.5劼鬟好圈璽評”蕕任后

先週日曜日:4分8秒/1.0辧丙籠察
火 曜 日:足首が痛くて途中棄権/1劼らい
水 曜 日:6分57秒/1.5辧癖臣魁
金 曜 日:6分43秒/1.5辧癖臣魁
本   日:6分26秒/1.5辧丙籠察

着実に2年前のタイムに戻りつつありますが・・・。ここから削るのが至難の業なんですよねぇ・・・。
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.09.07 Sunday
小倉2歳S&新潟記念2014
昨日もだらしなかった阪神。もう終わりなのかい?せめて今日勝って甲子園に戻りたいものですねぇ・・・。

さて、小倉2歳ステークス。2歳はわからないよねぇ・・・。特に小倉は見てないからねぇ。

 ◎ 13番 スノーエンジェル(前走圧勝)
 〇 17番 オメガタックスマン(2戦のキャリアを活かす)
 ▲ 16番 レオパルディナ(唯一の2勝馬)
 △ 18番 クールホタルビ(重賞経験者)
 △  6番 ロットリー(スウェプトオーヴァーボード産駒のワンツーも)

◎の複勝。印の馬5頭で馬連BOX10点。

新潟記念。ここはディープインパクト産駒ばっかりですねぇ・・・。

 ◎ 15番 ラストインパクト(休み明け叩いて上昇)
 〇 18番 アスカクリチャン(重賞の常連)
 ▲  7番 アドマイヤタイシ(こないだは三走ボケ?)
 △ 12番 ユールシンギング(前走と同じ舞台)
 △  5番 ステラウインド(重賞でも好走した)
 △ 13番 マーティンボロ(すっかり本格化)

◎の複勝。◎から馬連流し5点。こっちは当たるはず(*'ー'*)ふふっ♪
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.09.06 Saturday
札幌2歳S2014
本日は札幌競馬場でダービー馬ジャングルポケットがお披露目!いってきます!!

さて札幌2歳ステークス。基本的にはパドックを見て決めますので、暫定予想です。

 ◎ 13番 レッツゴードンキ(余裕のある勝ちっぷり)
 〇  8番 ミッキーユニバース(重馬場で好時計勝ち)
 ▲  5番 スワーヴジョージ(若駒らしからぬ勝ち方)
 △  3番 サウスキャロライナ(好スタートから逃げ切り)
 △  4番 ミュゼエイリアン(まくり一閃)

◎の複勝。印の馬で馬連BOX10点。難しいわぁ(;´∀`)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.09.05 Friday
ほんとにさぁ・・・
連勝しないよねぇ・・・

3.5ゲームは大きいよねぇ・・・

結局シーズン最後までノウミサンは振るわず・・・

なんだかなぁぁぁぁ・・・・
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.09.03 Wednesday
北京麺人 東苗穂本店
( ´△`)アァ〜、昨日の勝ちを活かせなかった阪神は、ダメよ〜ダメダメ!

さて、8月17日のお話。以前よりず〜〜〜と気になっていたお店「北京麺人」さん。ネーミングがグ〜!(エドはるみ風)

で、メニューを見ると「麺人」というメニューが!これでしょ!!

北京麺人 東苗穂本店 麺人


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ辛そうヾ(;´▽`A``まあ、店員さんに辛いのを確認して頼んだので覚悟はしていましたが・・・。

しかし!これはいい!卵がふんわりほんのり甘くて、辛さを和らげている!ちょうどよい辛さを演出。ちょっと感動(*´▽`*)

意外や意外、侮るなかれ北京麺人(= ̄▽ ̄=)V

【店 名】北京麺人 東苗穂本店
【電 話】011-786-2388
【住 所】札幌市東区東苗穂3条1-13-486
【時 間】11:30〜20:30(L.O.20:00)
【定休日】年中無休
【駐車場】店前に8台くらい
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.09.02 Tuesday
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
サヨナラ勝ち〜(*´▽`*)

明日につなげたいですな〜( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

やっぱ最後までわからんのが野球ですねぇ( *´艸`)

サッカーじゃこうはいかないもんね。

ちなみに昨日は飲み会。

昔、お世話になった尊敬するひーげー先輩。とにかく楽しく仕事をする人。あまり話はできませんでしたが、変わりなくてうれしかったです(*´▽`*)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ