Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2014.09.22 Monday
阪神遠征2014 3日目
9月13日。3日目です。

前日、無事に阪神タイガースの勝利を見ることができ、旅の目的の80%を達成ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

で、あとの20%は・・・。まあ巨人に勝てなかったので、絶対に100%になることはないのですが、限りなく近づけましょう(*´▽`*)

例年なら、阪神競馬場へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ですが、今年はやめておきました。

まずは昼飯を喰らいに難波へ。もちろんラーメンです。NMB48劇場のすぐ近くの「宗家一条流 がんこラーメン十八代目」さんです。なんとも仰々しい(;´∀`)

初代は東京らしいです。で、このお店。恐ろしいメニューが!その名も「悪魔ラーメン」ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
これが食べたくて難波までやってまいりました!が・・・。

十八代目ではやっていないようです(´・ω・`) 昔は期間限定でやってたらしいのですが・・・。しかたがないので、店おすすめの塩ラーメンねぎ油をチョイスです。ちなみにえび油もあります。

がんこラーメン 塩


お?あっさりしてそう。麺は細目で、ちょい縮れ系。まゆげーの好み。スープはくどくなくスルスルと飲めちゃう感じ。店の前にもぶら下がっている牛骨スープ?うまい(*´▽`*)具もおいしいし、納得の1杯でした(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

こちらはジャフさんが召し上がった醤油ラーメンねぎ油。

がんこラーメン 醤油


うまそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

あ、そうそう。この店、いろいろこだわりがあって、「ラーメンは最初の1分が勝負」とか「麺は伸びづらいものを使ってますが、5分が限界」とか「香水を少しでもつけている人はお断り」など、頑固な感じです。別に怒られたりしないけどね。

ちなみに悪魔ラーメン。何が悪魔かというと・・・。しょっぱいんだそうです。悪魔のようにしょっぱいんだそうです(;´∀`)東京行ったら食べてみよう( *´艸`)

で、この日のメーンイベント。今、何かと話題の番長の出身地のお祭り、だんじり祭です!

テレビとかでよく見かける、山車に地車(だんじり)が使われていて、町中引張り回し、時には倒れ、時には家に激突して屋根を壊しちゃう、あのお祭りです(〃^∇^)o_彡☆

岸和田の駅に着くと、人であふれかえっています(;´∀`)

そして主役が登場!交差点を猛スピードで曲がっていきます(゜ロ゜ノ)ノ しかも山車の屋根に人が立っていて飛び跳ねています(;゚Д゚)

だんじり祭


ほんとは動画があるんだけど、UPできないのよねぇ(;´∀`)
まあyoutubeで見れるので、見てください( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いや〜、本番は10月らしいけど、迫力十分でめっちゃおもしろかった〜((*´∀`))ヶラヶラ
一緒に行った1号2号は出店であんまり遊ばせてもらえず、ぐずってましたが・・・ヾ(;´▽`A``

その後、串揚げ二度漬け厳禁を体験し、ジャフさんの御母堂と会食。ちょびっとお酒を飲んだら一気に疲れが・・・(;^ω^)

21時には就寝したのでした( ~−ω−~)zzz〜
まゆげー | 関西 | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ