Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
<< February 2016 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2016.02.29 Monday
康来軒
昨日鏡を見ていて、白髪が増えたな〜、と思いました。

今日は4年に1度のスペシャルな肉の日。まゆげーです(;´∀`)

白髪が増えたのか、黒髪だけが抜けて白髪が目立つようになったのかは不明です((*´∀`))ヶラヶラ

さて、昨日につづいて1月29日のラーメン「康来軒」さんです。
ラーメン屋と言うより、大衆中華料理屋さんです。

しょうゆラーメンを注文。

康来軒 しょうゆラーメン


( ´△`)アァ〜。いかにも中華料理屋さんっぽいラーメンね。味も見た目どおりよ。ラーメンにこだわりがなければこれでもいいでしょうね〜(;´∀`) まずくないよ。麺もほどほどの茹で加減だし( *´艸`)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.02.28 Sunday
通りゃんせ
いや〜、インフルにやられた後、すっかりラーメンの記事がなくなっちゃいましたな(;・∀・)

再開します!1月28日のラーメン「通りゃんせ」さん。夜は飲み屋も兼業のようです。カウンターにアベック?が。お姉さんがうるさいです(;´∀`)

さて、醤油ラーメンを注文。

通りゃんせ 醤油ラーメン


昔っぽいどんぶりですね(;´∀`)
味はどうかしら・・・?(○'ω'○)ん?スープはまあおいしいかも( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪麺は・・・!ゆですぎ〜〜〜〜〜〜〜!!!客とくっちゃべってるからのびたんじゃないの??これは・・・(;´д`)

ここで店主と客の会話をひとつ。

客「暖かいスープつくって〜」
店主「スープだけはちょっとね・・・。ラーメンとして食べてほしいんですよ〜。」

・・・。スープだけでいいのでは!?麺は大失敗でしょ〜(;´∀`)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.02.28 Sunday
2016阪急杯&中山記念
当たらん!

まずは阪急杯から。難しいねぇ。たぶん

 ◎  9番 レッツゴードンキ(距離短縮で折り合える?)
 ○  6番 ティーハーフ(池添が追い込む)
 ▲  1番 ダイワマッジョーレ(この距離がいいでしょう)
 △ 13番 ミッキーアイル(浜中君じゃないので割引)
 △ 10番 ダノンシャーク(誰だと思ってるんだ?G鞠呂世勝)

印の馬5頭で3連複5頭BOX10点。なんだか今日当たりそうな気がする〜♪

中山記念。ドゥラメンテ復帰初戦。どこまで?昨年のキズナの例もあるのでなんとも・・・。相手も骨っぽいし・・・。

 ◎  6番 イスラボニータ(昨年天皇賞もマイルCSも3着)
 ○  9番 ドゥラメンテ(ダービー以来でどうよ?)
 ▲  3番 ロゴタイプ(皐月賞馬のワンツースリーで)
 △  2番 リアルスティール(復帰後の福永君はどうよ?)
 △  7番 ラストインパクト(中山のベリー)
 △ 10番 アンビシャス(ルメールだし)

◎を固定で3連複10点BOX。イスラが勝つ!ちゃんとスタートしろ!!それだけ!!!
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.02.27 Saturday
2016アーリントンC
今日はアーリントンカップ。3歳の重賞。う〜ん、わからん!

 ◎  5番 ボールライトニング(広いコースで)
 ○  7番 シゲルノコギリザメ(開幕週初日の馬場をスイスイと)
 ▲  9番 レオナルド(外から一気に)
 △ 11番 ヒルノマゼラン(良馬場でさらに)
 △ 15番 ロワアブソリュー(すんなり先行できれば)

印の馬5頭で3連複BOX10点。あたるべ?
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.02.27 Saturday
ε-(ーдー)ハァ・・・
愚痴っちゃった・・・。

そういうキャラじゃないんですけどねぇ・・・。

愚痴ってもむなしいだけなのにねぇ・・・。

ゆとり世代ってこういうことなのですかねぇ・・・。

4月からは愚痴を聞いてもらえる人もいなくなる・・・。

(´Д`|||) ドヨーン

抑うつ状態!?((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.02.24 Wednesday
またまた〜
明日はマイナス24℃の予報です。

あほか!?死ぬわ!
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.02.22 Monday
猫の日!
トーマス

まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.02.21 Sunday
2016小倉大賞典&フェブラリーS
まだ治りきってないんでしょうか?昨日ははずれました・・・。

小倉大賞典。だいたい小倉巧者で決まるんすよねぇ〜。

 ◎  1番 ダコール(G兇埜せ場)
 ○ 16番 ベルーフ(記念2着)
 ▲  6番 ハピネスダンサー(小倉は合う)
 △ 15番 コスモソーンパーク(近走安定)
 △  3番 メイショウヤタロウ(小倉でOP勝ち)

印の馬5頭で3連複BOX10点。わかんねぇわ(;´∀`)

フェブラリーステークス。新旧入り混じってむずかしい・・・。不良馬場だし。

 ◎  3番 コパノリッキー(3連覇)
 ○  2番 ホワイトフーガ(不良馬場で)
 ▲  6番 ロワジャルダン(泥がどうかな)
 △  7番 ノンコノユメ(届くかなぁ)
 △ 13番 タガノトネール(前で粘る)
 △ 14番 モーニン(デムーロだし)

◎を固定で3連複BOX10点。戸崎君が気になりますが・・・。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.02.20 Saturday
2016京都牝馬S&ダイヤモンドS
インフルも治って、そろそろ予想も当たるころ。

まゆげーです(*´▽`*)

まずは京都牝馬ステークス。女の扱いは上手じゃないんだよねぇ〜(;´∀`)

 ◎  2番 ウリウリ(京都の内枠の岩田)
 ○  8番 ディープジュエリー(乗り替わって)
 ▲ 15番 リーサルウェポン(重賞2着)
 △ 16番 スナッチマインド(ここでも54圓覆蕁
 △ 10番 マジックタイム(勢いで)
 △ 17番 レッドオーヴァル(外から一気に)

◎を固定で3連複BOX10点。デムーロを切ってるのがこわい〜(;´∀`)

ダイヤモンドステークス。わからんけど、最近の府中は前行く馬が有利って感じですね。

 ◎  1番 スピリッツミノル(にげろ!)
 ○  4番 マイネルメダリスト(2番手から〜)
 ▲  7番 タンタアレグリア(菊花賞以来がどうか)
 △ 16番 フェイムゲーム(3連覇がかかる)
 △  2番 ホッコーブレーヴ(これくらいの相手なら)

印の馬5頭で3連複BOX10点。わからんけど・・・。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.02.19 Friday
ほぼ・・・
最近のマイブームは、体温測定!
まゆげーです((*´∀`))ヶラヶラ

インフルあがりの今週がやっと終わりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ほぼ治りましたが、喉が若干いがらっぽいのと鼻水が微妙にでます。完調ではありませんねぇ・・・。

咳がとれないとマスクも外せませんな。大人としてね。

もう2月も終わっちまいますな(;´∀`)
ボードいけねぇ〜( ;∀;)

まゆ母、今年も無事に誕生日を迎えられてよかったですな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.02.16 Tuesday
久々出勤
やっぱ5日も休むとしんどいね。

しかも休んでいた5日間は昼間も寝てたから、今日のつらいのなんのって。

昼寝は大事です((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.02.15 Monday
なんとか
今日も一応会社を休みました。
他の人に移したら、何言われるもんやら(;´∀`)

明日は出勤しますがマスクマンです。マナーとしてね。大人ですから。

少しでも咳が出るならやっぱ社会人として、周りへの迷惑を考えるでしょう?普通は・・・。

こういうことが、40前後の独身野郎達だと、わからんのかねぇ?だから独身なんだろうねぇ・・・。
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.02.14 Sunday
2016京都記念&共同通信杯
引き続きインフルまゆげーですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
なんかもうちょっとなんですよねぇ〜(;´∀`)

さて京都記念。結構みなさん迷ってる。まゆも迷ってる。

 ◎  3番 トーセンレーヴ(距離伸びて良さがでた?)
 ○  2番 アドマイヤデウス(岩田のイン差し)
 ▲  1番 ヤマカツエース(充実)
 △ 10番 ワンアンドオンリー(ダービー馬の意地)
 △ 12番 ヒストリカル(意外といける)

印の馬5頭で3連複BOX10点。人気どころをバサバサ切ったぜ!

続いて共同通信杯。武さんと横山さんの戦い。

 ◎  1番 スマートオーディン(府中向き)
 ○  6番 メートルダール(こちらも府中向き)
 ▲ 10番 ハートレー(こっちは中山向き?)
 △  9番 イモータル(戸崎で実力発揮)
 △  2番 リスペクトアース(逃げてあっさりも)

印の馬5頭で3連複BOX10点勝負。ま、人気通りやね(;´∀`)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.02.13 Saturday
2016クイーンC
インフルまゆげーです。

熱が35℃台まで下がりました。下がりすぎ??あとは体のダルさって言うか、重さって言うかがとれて、咳がとれて、鼻水がとれて・・・。まだまだです(;´∀`)

クイーンカップ。さすがにこのメンバーなら負けないでしょう?

 ◎  6番 メジャーエンブレム(ルメールしっかり〜)
 ○ 12番 エクラミレネール(前走いい勝ちっぷり)
 ▲ 11番 ビービーバーレル(重賞勝ち馬だぞ?)
 △  5番 ナックビーナス(芝でこそ)
 △ 16番 ルフォール(岩田と合いそう)
 △ 13番 サプルマインド(デムーロなので・・・)

◎を1着固定で3連単BOX20点?なんか点数多いな・・・。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.02.12 Friday
ひま〜
昨日38℃を超えた熱も収まり36℃台で推移しておりますε=( ̄。 ̄;A フゥ…

体のダルさも治まり、ってか寝過ぎで体は痛いですが・・・。

タミフルが効いているのかな?

体がよくなったのですが、外出できないのでとにかく暇です。

ただ、部屋の片づけをする気もせず・・・。

しかたないから寝るかぁ〜(;´∀`)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.02.11 Thursday
人生初!
インフルエンザ認定です((*´∀`))ヶラヶラ

北見が寒すぎるので蔓延しやすいのか、仕事がひと段落して気が抜けたからなのか・・・。

なんせ体がダルイのよねぇ(;´∀`)
なんか痛いって言うか・・・。まあその症状は月曜日に出ていたんだけど、腕だけだったのよ。そしたら、昨日の夜には全身に広がり、熱が出て〜・・・

いや〜、なってみたいって言ってたけど、もうならなくていいや(;´∀`)

ただ、予防接種はいやだなぁ・・・。今日病院いったけど、予防接種うけました!って言う人が38.8℃出たって言うから、意味ないんじゃないかなぁ〜って。

それにしても、会社でたくさんの人に移しまくった角刈親方。被害者は7名にものぼりました。被害者の会でも作って訴えてやろうか、このやろー!
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.02.10 Wednesday
アレなのか・・・?
酒を飲んだせいか、アレのせいなのか37℃超え。

飲む直前までは36℃でした・・・。

まゆげーにとってアルコールは敵なので、白血球が戦っていて、熱が上がったと信じたい。

明日の朝が判断の時です・・・。
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.02.09 Tuesday
寶龍東相内店
やっべぇぞ!?

仕事がひと段落したとたん、蔓延しているインフルエンザの影響をうけているのか、喉が・・・。

いや、体温は相変わらず35℃台で経過しているので、アレではないと思うのですが、両方の二の腕あたりがダル重い感じです。寝不足のせいだと思ってますけど。

病は気から。ですので、ひと段落した今が危険ですよねぇ〜(;´∀`)

さて、1月11日のお話。「寶龍東相内店」さんです。味噌です。

寶龍東相内店 味噌ラーメン


札幌っぽいですよねぇ〜(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪味も札幌的です。まゆげー的には、まあこんな感じかな、と。なんとなくですが、北見のもう一店舗のほうがいい感じ〜♪かな、と。好みの問題ですね(;´∀`)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.02.08 Monday
らぁめん食堂 NOBu
会社でインフルエンザが蔓延しています。

角刈親方から始まって、他3名もダウンです。全員独身38歳以上です(;´∀`)
これで、まゆげーもなったら何こさ言われることか(;´∀`)
ちなみに今、熱を計ったら35.6℃!低温です((*´∀`))ヶラヶラ

さてさてまだまだ1月のお話の戻りますよ(笑)

スノーボードに行った1月9日の晩御飯は「らぁめん食堂 NOBu」さんです。五条天金の流れをくむ店?移転?味を再現してる?ようです。まあ五条天金の味を知らないので気にしませんが(;´∀`)

旭川と言えば醤油です。醤油らぁめんを注文です。

らぁめん食堂 NOBu 醤油らぁめん


シンプル!昔の旭川っぽいです。まあ味はアレです。見た感じの通りです。特徴もないけど普通においしい感じです。安心の味です。
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.02.07 Sunday
2016きさらぎ賞&東京新聞杯
今日も仕事に行ってきます〜(;´∀`)

まずはきさらぎ賞。2頭の一騎打ち?

 ◎  9番 サトノダイヤモンド(ダイヤモンドほど堅い?)
 ○  3番 ロイカバード(順当に勝ち上がってきた)
 ▲  2番 レプランシュ(京都はディープインパクトで決まり)
 △  8番 ノガロ(キンカメ産駒も)
 △  4番 ロワアブソリュー(デムーロなので)

◎を固定で3連単BOX。何点??

つづいて東京新聞杯。

 ◎  1番 グランシルク(そろそろ末脚発揮)
 ○  6番 スマートレイアー(牝馬の切れで)
 ▲ 13番 サトノギャラント(得意の条件)
 △ 12番 トーセンスターダム(東京は?)
 △  9番 アルマワイオリ(末脚確か)
 △  8番 マーティンボロ(外国人騎手だし・・・)

◎を固定で3連複BOX10点。人気どころをはずしすぎですね((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.02.06 Saturday
創介3回目
昨日は地元のおまつり「厳寒の焼き肉まつり」に、渋々参加しました(;´∀`)

・・・が!それどころではなく、職務上?のお怒りの電話に遭遇し、お祭り会場の外れでず〜っと怒られてました・・・。なんなん?焼肉を一切れも食えんかったわ(;´д`)トホホ

さてさて、1月8日夜ラーメンに参りましょう。
昼の悔しさを胸にリベンジ「創介」さんです。

NIBO二郎なるものを注文です。野菜マシ無料です。ニンニクマシも無料です。二郎系です(;´∀`)。野菜だけマシてニンニクは少なめにしておきましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

創介 NIBO二郎


それほど二郎じゃありませんε=( ̄。 ̄;A フゥ…。煮干しの香りが漂います。あ、野菜マシにすると、水分で薄まるからか、味は濃い目にしますか?と一声かけてくれます。嬉しい気づかい♪

けっこううまい!二郎のように最後の方がしょっぱくならないし、煮干しがいい感じで効いており、するする食べられます〜♪マシマシでもいけますなぁ〜((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | らーめん | - | - |
2016.02.04 Thursday
みのる2回目
いや〜、仕事が進まない・・・。能力ないねぇ(´・ω・`)
特に4月以降が思いやられます・・・。

1月8日お昼です。2回目の訪問「みのる」さん。店の佇まいとは裏腹に意外とおいしい醤油ラーメンだったので、また来ちゃいました。

・・・本当は「創介」さんに行ったのですが、混んでて車も止められなかったので、仕方なく来たのは内緒です♪

前回醤油でしたので、しおにしお〜♪

みのる しおラーメン


シンプル!味も想像通り、見た目通り!醤油の方が好きですけど、これもアリ。今どきの濃い味に飽きた人にはちょうどいい。同行者が言うには、スープがしいたけの味がする。とのこと。中華っぽいですね〜♪他店とは違う感じがいいかもね。
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.02.03 Wednesday
久楽北見店4回目
恵方巻食べた??まゆげーはもちろん食べましたよ。しかも昼と夜に!そのおかげで今年も悪いことなく過ごせるでしょう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

さて、1月3日の夜「久楽北見店」さんです。

北見では結構行く店です。味の濃さが好みですねぇ〜。山わさび飯も癖になります( *´艸`)

この日はつけ麺ごま味噌ダレを注文です。

久楽北見店 つけ麺ごま味噌ダレ


ずいずいずっころばし、ごま味噌ずい♪特に意味はありません((*´∀`))ヶラヶラ。ごま味噌ダレが濃い〜♪具の油揚げがラーメンぽくなくて好きです( *´艸`)
スープも飲みたいけど、濃すぎて割スープがほしいのですが、メニューには書いておらず、もらえるか不明。誰か教えて〜(;´∀`)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.02.02 Tuesday
つむぎ
清原のばか・・・。

それにしても寒いってば!

さて1月3日「つむぎ」さんです。昔、「白樺山荘」さんの本店?があったところ。「白樺山荘」さんが真駒内に移っちゃったんですねぇ〜(;´∀`)

なんと塩ラーメンがありません!基本的に醤油星人のまゆげーにはあまり影響がありませんが(;´∀`)

もちろん醤油を注文?(食券を購入)です。ちなみにゆで卵のサービスはありません(;´∀`)

つむぎ 醤油ラーメン


白い(;´∀`)。塩じゃないの?豚骨っぽいですねぇ〜。
味はもちろん醤油味でしたよ。まろやか的な味わいでいい感じです。魚介も入ってるのかな?まあ札幌はたくさんおいしい店があるので、やっていけるのか不安ではありますが、もう少しインパクトがあるといけそうな気がする〜♪
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.02.01 Monday
ほっぺ家
2月ですね。では1月のラーメン特集の始まりです!1月は10杯食べました〜♪

まずは年始1月2日の「ほっぺ家」さんです。昔いったときは場所が違ったような・・・?
ま、いっか(;´∀`) 和風醤油らーめんを注文です。

ほっぺ家 和風醤油らーめん


o(*^▽^*)oあっは〜♪うまそう!メンマ太し!いいねぇ( *´艸`)
結構好きな味。豚骨+魚介?なんか丁寧な感じで、混んでいるのもうなずけます(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

正月からいい気分になりました〜( *´艸`)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ