Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2016.05.31 Tuesday
プンスコ!
 今日は休暇。なぜなら車のナンバー変更手続きのため。

 昨年5月まで札幌にいたまゆげーは、ナンバーを札幌のままで変えていなかったんです。
 が!公務員を目の敵にする輩が、警察にチクったんですよ!ま、法律上運輸支局の管轄が変わったら、ナンバー変更しなければならないのは知ってますよ?
 でもさ、変えなかったら何の影響があるって言うのさ?と思っていたし、税金も払ってるし、そもそも、その輩になんの迷惑もかけてないじゃん!
 ってことで、まゆげー的には一切取り合うつもりはなかったのですが、その輩が警察に何度も乗り込んだり、うちの会社の本体に電話したりとやりたい放題。
 で、結局上司が責められるのよねぇ・・・。まゆげー1人で完結なら完全無視だったんですけど、会社に警察は乗り込んできて、上司を責めるわ、会社本体から上司に事情聴取の電話がくるわで、さすがに申し訳なくなり、変えちゃいました・・・。

 あんな輩の言いなりになることが腹立たしい今日の昼下がりでした(○`ε´○)プンプン!!

 あ、言っておくけど、ナンバーが変わっていなかったのは、まゆげーだけじゃないよ?まゆげーは10人くらいいた中の1人にすぎませんからね〜(;´∀`)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.30 Monday
創介4回目
まゆげー的ラーメン道、久々のUPです。(そんなんだっけ??)

「創介」さん、4回目です。またまたNIBO二郎をいただきます。

創介 NIBO二郎


野菜マシのニンニクなしです。いや〜、平日じゃなかったらニンニクマシですけどね〜(;´∀`)

くっせになるあじ、らーめーんの創介〜♪煮干しが中毒性ありですね〜♪

創介3回目はこちら→http://mayuge777.tblog.jp/?day=20160206
創介2回目はこちら→http://mayuge777.tblog.jp/?day=20160114
創介1回目はこちら→http://mayuge777.tblog.jp/?day=20160113
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.29 Sunday
体組成報告5/29
巨人を3タテならずか・・・。ま、贅沢か(笑)

【5月23日 月曜日】831kcal
朝:ささみとみつ葉のわさびドレッシング(60)、野菜ジュース1杯(61)
おやつ:ハイチュウ2個(40)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、焼売2個(48)、からあげ1個(37)
おやつ:揚一番1個(39)
夕:鹿缶1個(200)、ささみとみつ葉のわさびドレッシング(60)
【5月24日 火曜日】2160kcal
朝:ヨーグルト1個(61)、野菜ジュース1杯(61)
おやつ:ハイチュウ2個(40)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、グリルチキン2個(66)、エビ寄せフライ2個(134)
おやつ:揚一番1枚(39)、トルテビスケット2個(56)、チョコケーキ1個(48)、トッポ1袋(207)
夕:弁当1個(741)、どん兵衛1個(421)
【5月25日 水曜日】2200kcal
朝:野菜汁1杯(150)、ヨーグルト1個(61)、野菜ジュース1杯(61)
おやつ:ハイチュウ1個(20)
昼:焼きそば1人前(300)、ほうれん草(10)、もやし(10)
おやつ:揚一番1枚(39)
夕:ご飯1杯(266)、白身魚フライ4切れ(400)、きんぴらごぼう(100)、大判やきそば弁当1個(783)
【5月26日 木曜日】1602kcal
朝:豚汁1杯(200)、ヨーグルト1個(61)、野菜ジュース1杯(61)
昼:そば飯1杯(500)、ほうれん草(10)、もやし(10)
夕:炙りサバ寿司4個(390)、チキンラーメンどんぶり1個(370)
【5月27日 金曜日】?kcal
朝:ヨーグルト1個(61)、野菜ジュース1杯(61)、豚汁1杯(200)
昼:ラーメン1杯(750)
夕:豚汁1杯(200)、焼きそば1人前(300)、ささみとみつ葉のわさびドレッシング(60)、カップ焼うどん1個()
【5月28日 土曜日】3090kcal
朝:豚汁1杯(200)、ささみとみつ葉のわさびドレッシング(60)
昼:焼きカツカレー1人前(1500)
おやつ:揚げいも2個(500)
夜:生姜焼き丼1杯(800)、サラダ(30)
【5月29日 日曜日】2626kcal
朝:やきそば弁当1個(571)
昼:揚げもち冷やしそば1人前(700)
おやつ:ガラナ1本(215)
夕:寿司23貫(1150)
※食べ物の後の( )内の数字は推定カロリー

【体  重】60.1圈複毅后ィ賢圈
【体脂肪率】19.9%(19.9%)
【内臓脂肪】Lv6(Lv6)
【骨格筋率】37.2%(37.1%)
【体 年 齢】33歳(32歳)
【基礎代謝】1476kcal(1471kcal)
【B M I】21.3(21.2)
            (  )内は5月22日の値

増えてるし!・・・だらしない・・・。
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.29 Sunday
2016東京優駿
今日は東京優駿ですね。いわゆるダービーですね〜♪

予想はざっくり!

 ◎  1番 ディーマジェスティ(2冠達成)
 ○  8番 サトノダイヤモンド(スタミナ勝負なら)
 ▲  3番 マカヒキ(東京なら)
 △ 12番 リオンディーズ(皐月賞は強い競馬・・・)
 △ 10番 スマートオーディン(スローの上り勝負で)

印の馬5頭で3連複BOX10点。また、馬連も。気持ち的にはルメール君に頑張ってほしいけど、どれも捨てがたい。エアスピネルには期待したいんですけどね〜
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.26 Thursday
牛・・・
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))ってことで、タイトルは「牛」でした( ´∀` )

阪神・・・。借金。ほんと歯がゆい・・・。

さて、最近のまゆげー情勢を3つ。

1つ。現場で大きな穴が発生!が、事故に至らずε=( ̄。 ̄;A フゥ…

1つ。現場で標識の横支柱が折れた!が、事故に至らずε=( ̄。 ̄;A フゥ…

1つ。戸籍の附票を取り寄せるも、なぜか抜けている住所があった!が、奇跡的に抜けている住所の住民票がまゆげー家に残っていたε=( ̄。 ̄;A フゥ…。物持ちのいいまゆげー妻に感謝(-∧-)合掌・・・

てなところで、ヤバい事象が発生するも、事なきを得るという、ツイてるんだかツイてないんだか、わからん感じの今日この頃です(*´▽`*)

ま、結果的にはツイてますな( *´艸`)

あとは阪神が浮上すれば万事OKなんですが・・・。
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.24 Tuesday
なんかしんどいぞ?
阪神は一応勝ったんすね?それにしても一進一退過ぎるでしょ!一進二進三進してほしいものです(;´∀`)

なんか最近朝がしんどい。いや、もともとしんどいんだけど、昨日今日と、起きたくない感じ。いや、いつもだけど(笑)

なんか体が言うことを聞かない感じ?5月病かなぁ((*´∀`))ヶラヶラ

行ったら行ったでなんか良くも悪くも微妙な感じだし〜(;´∀`)

あと3日も持つべか??
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.23 Monday
春のような・・・
夏のような・・・。

昼間の日差しは夏並ですが、夜は肌寒い感じ。

20日前に雪が降ったところから考えると、やっと春が来た。くらいの感覚ですが、昼間は夏っぽいかなぁ・・・。暖かいというより暑い?

この感覚、なかなか難しいものです(;´∀`)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.22 Sunday
体組成報告5/22
阪神・・・。ほんと相変わらずやねぇ・・・。投打がかみ合わないって言うか・・・。打てばとられる、抑えれば打たない。どうやって勝つのさ?

【5月16日 月曜日】886kcal
朝:ヨーグルト1個(62)、野菜ジュース1杯(61)
おやつ:ハイチュウ3個(60)、
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、ひじきり干し大根(80)、からあげ1個(37)
夕:納豆1個(100)、豚汁1杯(200)
【5月17日 火曜日】1425kcal
朝:豚汁1杯(200)、ヨーグルト1個(48)、野菜ジュース1杯(61)
おやつ:ハイチュウ3個(60)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、ひじきり干し大根(80)、焼売2個(48)
おやつ:揚一番1枚(39)、バウムロール1本(67)、キットカット1個(65)
夕:納豆1個(100)、豚汁1杯(200)、ポカリスエット900ml(171)
【5月18日 水曜日】2549kcal
朝:ささみとみつ葉のわさびドレッシング(60)、ヨーグルト1個(48)、野菜ジュース1杯(61)
おやつ:ハイチュウ1個(20)
昼:ジャンボロースカツ定食(2000)
夕:納豆1個(100)、ささみとみつ葉のわさびドレッシング(60)、豚汁1杯(200)
【5月19日 木曜日】1705kcal
朝:ヨーグルト1個(48)、野菜ジュース1杯(61)、ささみとみつ葉のわさびドレッシング(60)
おやつ:ハイチュウ2個(40)、玉ねぎ菓子1個(120)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、ひじきり干し大根(80)、一口メンチ1個(73)
夕:魚フライ2切れ(337)、ドーナツ2個(600)
【5月20日 金曜日】?kcal
朝:ヨーグルト1個(48)、野菜ジュース1杯(61)、豚汁1杯(200)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、海苔巻きあげ1個(42)、とんかつ1個(60)
夕:飲み会(?)
【5月21日 土曜日】1746kcal
朝:冷やしたぬきうどん1個(444)
昼:カップ油そば1個(668)
おやつ:じゃがポックル1袋(108)
夜:カレーライス1個(526)
【5月22日 日曜日】2064kcal
朝:ブリトー1個(284)
昼:からあげ5個(400)、午後の紅茶1本(80)
おやつ:ソフトクリーム1個(200)
夕:納豆1個(100)、しゃぶしゃぶ(1000)
※食べ物の後の( )内の数字は推定カロリー

【体  重】59.8圈複毅后ィ広圈
【体脂肪率】19.9%(20.1%)
【内臓脂肪】Lv6(Lv6)
【骨格筋率】37.1%(36.8%)
【体 年 齢】32歳(33歳)
【基礎代謝】1471kcal(1470kcal)
【B M I】21.2(21.2)
            (  )内は5月15日の値

水、金といっぱい食った割には軒並み数値は改善。暖かくなってきたのもあり、いい傾向です。このまま波に乗りたいところですね〜♪お腹の肉は見た目変わりないんですけど・・・。このままじゃ、見た目中年だ!ダメよ〜ダメダメ(笑)
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.22 Sunday
2016優駿牝馬
阪神昨日は勝ちましたねε=( ̄。 ̄;A フゥ…
気になるのは、前日12安打1点、昨日15安打4点。打線のつながりがない感じ?あと一本でない感じ?
今日も勝って貯金を増やしたいところですねぇ。

さて優駿牝馬。いわゆるオークスです。シンハライトが断然1強ムードです。それもそのはず、桜花賞で敗れたジュエラーが骨折。メジャーエンブレムはマイルCへ。ライバルがいないように見えます。

しかし、今乘りに乘っているのは戸崎君。池添君のG毅加紕害鵑寮いを前走でシャットアウト。未対戦ですし、逆転は十分考えられます。

 ◎ 13番 チェッキーノ(前走鮮やか)
 ○ 12番 フロンテアクイーン(蛯名さんがやったる)
 ▲  3番 シンハライト(池添君が慎重なのが気になる)
 △  4番 アットザシーサイド(距離伸びるのはいい)
 △  6番 アドマイヤリード(末脚確か。メイショウサムソン産駒で距離はいい)
 △ 11番 エンジェルフェイス(天使がほほ笑む)
 △ 15番 レッドアヴァンセ(田辺君が一発かます)

◎を固定で3連複BOX15点。さらに馬連で上の5頭へ流す。デムーロを買っていないのがどう出るか。楽しみ〜♪
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.21 Saturday
2016平安S
昨日は飲み会。

1人の酔っぱらいが来賓にご迷惑をおかけしてしまいました。ただ、本人は当然覚えてないし、言っても無駄だし、歯がゆい感じが・・・。これだから酔っぱらいは嫌いなんだよ・・・。迷惑をかけない酔っぱらいなら歓迎なんだけど(;´∀`)

阪神も逆転負け。なんだか相変わらず点が取れないし、歯がゆいね・・・。

さて平安ステークス。ダート界のG教蕕燭舛集合。一長一短。

 ◎  4番 ロワジャルダン(剛腕に賭ける)
 ○ 11番 クリノスターオー(幸と手が合う)
 ▲ 14番 アスカノロマン(すっかり安定)
 △  8番 トラキチシャチョウ(だって虎吉ですよ笑)
 △  3番 ショウナンアポロン(絶好枠から逃げる)

印の馬5頭で3連複BOX10点。岩田と川田のお尻ドッスンは好かないなぁ(;´∀`)

まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.19 Thursday
暑い!
阪神が勝ちましたね。連勝ですね。もっと打って勝ちたいですね。贅沢ですね(;´∀`)

さて、今日は30℃。明日は31℃の予報となっています。なんでやねん!20日前には雪が20センチも積もったのに、30℃かい!

ウケるわぁwww

明日は飲み会です〜♪
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.18 Wednesday
あ〜〜〜ん?
球児がセーブですと!?う〜ん、複雑ですねぇ・・・。

あの往年の火の玉ボールならわかるけど、今の藤川君ならやっぱり先発で投げてほしいなぁ・・・。

ってか、他のピッチャーは何やってるのかしら・・・。

複雑です・・・(;´∀`)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.17 Tuesday
ついに・・・
借金生活突入です・・・。救援陣が連日・・・。

守備の乱れも重なっているようですが・・・。

金本監督のイライラが手に取るようにわかります・・・。

今年は阪神遠征なしかなぁ〜・・・。
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.15 Sunday
体組成報告5/15
阪神ダサいしょ!なんで追いつかれてんのさ!楽勝だと思ってたのに〜o(TヘTo)

【5月9日 月曜日】1069kcal
朝:ヨーグルト1個(48)、野菜ジュース1杯(61)
おやつ:ハイチュウ3個(60)
昼:やきそば1人前(300)
夕:納豆1個(100)、ホタテいっぱい(500)
【5月10日 火曜日】1328kcal
朝:ヨーグルト1個(48)、野菜ジュース1杯(61)
おやつ:ハイチュウ3個(60)、ちんすこうショコラ1個(70)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、卵焼き1個(120)、ひじき揚げ2個(84)
おやつ:バウムラスク1個(104)
夕:納豆1個(100)、焼きそば(300)、アクエリアス1本(95)
【5月11日 水曜日】1483kcal
朝:ヨーグルト1個(62)、野菜ジュース1杯(61)
おやつ:ハイチュウ3個(60)、ちんすこうショコラ1個(70)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、ひじき揚げ2個(84)、牛肉コロッケ1個(87)
おやつ:ルマンド3本(75)、トッポ4本(72)、ココア1杯(16)、チーズおかき2個(30)
夕:納豆1個(100)、スパゲティ1人前(480)
【5月12日 木曜日】1181kcal
朝:ヨーグルト1個(62)、野菜ジュース1杯(61)、鶏とみつ葉のわさびドレッシング(123)
昼:焼きそば1人前(300)、ほうれん草(10)、もやし(10)、エビ寄せフライ1個(67)
おやつ:ルマンド3本(75)
夕:納豆1個(100)、鶏とみつ葉のわさびドレッシング(123)、豚汁1杯(250)
【5月13日 金曜日】1174kcal
朝:ヨーグルト1個(62)、野菜ジュース1杯(61)、鶏とみつ葉のわさびドレッシング(123)
昼:ご飯1杯(266)、ほうれん草(10)、もやし(10)、海苔巻きあげ1個(42)、とんかつ1個(60)
おやつ:バウムロール1個(67)
夕:納豆1個(100)、鶏とみつ葉のわさびドレッシング(123)、豚汁1杯(250)
【5月14日 土曜日】2730kcal
朝:鶏とみつ葉のわさびドレッシング(123)、豚汁1杯(250)
昼:ラーメン1杯(650)、ご飯1杯(266)、揚げ餃子2個(120)、えび2個(30)
夜:納豆1個(100)、おにぎり2個(370)、豚汁1杯(250)
夜食:焼きそば弁当1個(571)
【5月15日 日曜日】1568kcal
朝:なし
昼:からっぺ2袋(868)
夕:納豆1個(100)、スパゲティ1人前(600)
※食べ物の後の( )内の数字は推定カロリー

【体  重】59.9圈複僑亜ィ境圈
【体脂肪率】20.1%(21.1%)
【内臓脂肪】Lv6(Lv6)
【骨格筋率】36.8%(35.8%)
【体 年 齢】33歳(34歳)
【基礎代謝】1470kcal(1475kcal)
【B M I】21.2(21.5)
            (  )内は5月8日の値

若干減?阪神が波に乗れないから、心労で痩せちゃったのかも((*´∀`))ヶラヶラ
一応59キロ台突入ってことで、ばんざーいヾ(*´∀`*)ノ
7月の健康診断までにあと4キロ減らさないと、昨年よりデブったことになっちゃう・・・。1か月2キロ。いけるかな・・・。4月以降の1か月半でやっと2キロ落ちたけど・・・。ペースを上げないとダメか!おじさんになると落ちにくいからねぇ(;´∀`)
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.15 Sunday
2016ヴィクトリアマイル
昨日は芝刈りに。天気も良く、ショットも好調で99発。ん?ショットも好調で99発??だらしない・・・。トリプルボギー以上を叩いたホールが5ホールあって・・・。パーが6個でバーディが1個あったので結局こんな感じ・・・

にしても阪神は打てませんねぇ・・・。金本監督もイライラしてることでしょう(;´∀`)

さてヴィクトリアマイル。ってか最近のまゆげーの傾向として、ほぼ騎手で買ってる。なぜなら競馬会の傾向として、エージェント制がしかれるようになって、よい馬はよい騎手に集まるから。ってことは騎手を追っかければ、的中が近づくってことになると思うわけで。

で、今回はルメール君から。騎手的には府中での複勝率5割を超えている。昨日今日の複勝率は4/11(6R現在)。残り3レース騎乗。7/14になるはず(笑)よってヴィクトリアマイルも複勝確定!
ルメール君が騎乗するルージュバック。前走トップハンデで落鉄で2着。休み明けとすれば十分でしょう?広い府中でのびのび走れるでしょう。複勝確定(笑)

 ◎  7番 ルージュバック(上記のとおりw)
 ○ 13番 ストレイトガール(再び戸崎君)
 ▲ 10番 ミッキークイーン(むしろ休み明け2走目の浜中君が心配)
 △ 14番 ウキヨノカゼ(万馬券の夢再び)
 △  9番 カフェブリリアント(こっそり福永)
 △  3番 シャルール(馬が好調)

◎固定で3連複BOX10点。ほぼ騎手といってながら、デムーロと今年G毅加紕害鵑涼單困鬚呂困垢辰童世(;´∀`)

ま、馬7人3が競馬ですから((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.14 Saturday
2016京王杯SC
まだスプリングですか?北海道はスプリングですけど、府中は初夏くらいなのでは?

京王杯「スプリング」カップです。もしかして「バネ」のスプリングかな?

 ◎  7番 サンライズメジャー(戸崎君で)
 ○ 10番 サトノアラジン(追う川田で)
 ▲  2番 ヴェルステルキング(福永複勝♪)
 △ 16番 ダッシングブレイズ(休み明け2走目)
 △  1番 ロサギガンティア(デムーロですし)

印の馬5頭で3連複BOX10点。当たるかもね(笑)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.12 Thursday
1週間は長い・・・。
こんばんは、まゆげーです。

今日は肌寒い一日でしたね〜。

で、明日は最高気温が26℃になる模様!そして、最低気温は2℃!!

体調も崩すってやつですよ(;´∀`)

ただでさえ10連休明けの5連勤でしんどいってのに〜(;´∀`)
ま、バカは風邪ひかないんですけどね〜((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.11 Wednesday
ε-(ーдー)ハァ
だから巨人には負けるなって言ってるじゃん!!

そこだけで阪神ファンは満足なのに、それができないってなんなのさ!死に物狂いで打てっちゅーの(○`ε´○)

点数とれなさすぎでしょ。コリジョンとか言う前に打てー!!!
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.10 Tuesday
こてんぱん・・・
阪神は試合が中止でしたね。藤浪君で先手を取りたかったんですけどね〜。明日仕切り直しです。

さて、今日はバドミントンを嗜んできました。

が、小学4年生の女の子にコテンパンにやられました!
めっちゃうめ〜し、笑われるし(;´∀`)

相手は全然余裕で汗もかいてないわけで。こっちは汗だくなわけで。フラフラなわけで。30歳以上下の子にボコられるまゆげー(;´∀`)

打倒コンブちゃん!
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.09 Monday
やっぱしんどいね〜
10連休明けの仕事は気持ち的にしんどいわぁ〜(;´∀`)

さて、本日の夕食を紹介、ホタテの稚貝です。殻ごと大量にいただき、蒸してむきむき、丼に入れてみました(笑)

ほたて稚貝


大量過ぎ!半分くらいをゆずポン酢でいただき、残りはバター醤油炒めでいただきました!まいう〜(*´▽`*)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.08 Sunday
体組成報告5/8
とりあえず母の日。一応プレゼントをして自己満足((*´∀`))ヶラヶラ

阪神が連敗。相変わらず波に乗れませんな・・・。

【5月2日 月曜日】?kcal
朝:三方六1個(90)
昼:パンケーキセット(?)
おやつ:スープカレー(?)
夕:ご飯1杯(266)、天ぷら各種(?)
【5月3日 火曜日】2902kcal
朝:ご飯1杯(266)、ベーコン(500)、卵焼き1個(100)、サラダ(10)
昼:ラーメン1杯(700)
おやつ:ラングドシャ2枚(160)、まんじゅう1個(100)
夕:ご飯1杯(266)、肉じゃが(500)、中華サラダ(300)
【5月4日 水曜日】?kcal
朝:ご飯1杯(266)、肉じゃが(300)、中華サラダ(150)
おやつ:三方六1個(90)
昼:ラーメン1杯(700)
おやつ:三方六1個(90)
夕:飲みに出た〜(?)
【5月5日 木曜日】1648kcal
朝:なし
昼:ラーメン1杯(700)
おやつ:チーズタルト1個(198)
夕:ラーメン1杯(750)
【5月6日 金曜日】1452kcal
朝:なし
昼:ラーメン1杯(700)
夕:納豆巻2本(382)、コロッケ2個(370)
【5月7日 土曜日】2465kcal
朝:おにぎり小3個(500)
おやつ:おかき(100)、ハスカップジュエリー1個(159)
昼:やきそば少々(270)、牛串少々(100)、フライドポテト少々(336)
夜:焼きめしスペシャル1人前(1000)
【5月8日 日曜日】1162kcal
朝:なし
昼:寿司10貫(500)、ヤクルト1本(62)
夕:納豆1個(100)、ジンギスカン(600)
※食べ物の後の( )内の数字は推定カロリー

【体  重】60.6圈複僑亜ィ鵜圈
【体脂肪率】21.1%(20.3%)
【内臓脂肪】Lv6(Lv6)
【骨格筋率】35.8%(36.7%)
【体 年 齢】34歳(33歳)
【基礎代謝】1475kcal(1473kcal)
【B M I】21.5(21.3)
            (  )内は4月24日の値

先週今週はGWを挟んだため、実家で結構食べちゃったせいもあり(言い訳)、増えちゃいましたねぇ・・・。一応走ったり、ワンダーコアスマートで腹筋したりしてたんですけどね。しょうがない。明日からまた頑張りますかぁ。

仕事・・・ε-(ーдー)ハァ・・・。
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.08 Sunday
2016新潟大賞典&NHKマイルC
昨日は阪神が惨敗。藤川君が2発打たれ、でも打線は追いつき。だったのに、ドリス君が滅多打ちされ・・・。ま、いいことばかりではないか(;´∀`)

お馬さん


昨日見たお馬さんにあやかって、今日は2連勝と行きましょう(*´▽`*)

まずは新潟大賞典。難しいかも。人気どころは休み明けとか、近走揮わないとか。

フルーキー→距離伸びていま一歩?それとも中山がダメだったか?
ヒストリカル→安定感がない。前走は差がないけど、着順が・・・。
サトノラーゼン→ダービー2着後、いま三歩くらい・・・。

 ◎  2番 ヒストリカル(内枠で柔らかめの馬場は合いそう)
 ○  6番 マイネルミラノ(すんなり逃げて)
 ▲  9番 パッションダンス(新潟2000m重賞2勝)
 △ 14番 ダコール(G靴覆薜堕蝓
 △ 12番 シャイニープリンス(前走鮮やか)

印の馬5頭で3連複BOX10点。いけそうな気がする〜(笑)

NHKマイルカップ。好枠を引いたルメール君が先行して行っちゃうでしょう(*´▽`*)

 ◎  4番 メジャーエンブレム(時計勝負上等!)
 ○ 10番 ダンツプリウス(なぜか人気にならない)
 ▲  8番 イモータル(休み明けが・・・)
 △  5番 ロードクエスト(2歳時の輝きを取り戻せるか)
 △  1番 シュウジ(ロードカナロアより強いって言ってたような・・・。)
 △ 14番 ブレイブスマッシュ(左回りは連対率100%)

◎を固定で3連複BOX10点。デムーロを買わないのは心が痛みますけど。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.06 Friday
2016京都新聞杯
いや〜、阪神3連続完封勝利〜♪いいねぇ〜(*´▽`*)
もっと打てば、最強ですけどねぇ〜(;´∀`)

さて、京都新聞杯。金曜日の時点では意外と断然の人気じゃないの?って感じですが・・・

 ◎  2番 スマートオーディン(楽勝でダービーへお願いします)
 ○ 13番 ブラックスピネル(枠が・・・)
 ▲  3番 エルリストン(相手なりに走りそう)
 △  7番 エルプシャフト(人気先行っぽいけど)
 △  9番 ロイカバード(上に同じ)
 △  4番 スワーヴアーサー(青葉賞馬と0.2秒差)

超安定した成績のゼンノタヂカラオを切りました。3連複的には軸に最適ですけどねぇ〜。◎を固定で3連複BOX10点。本当はロイカをやめてゼンノを入れたい気分。その方が配当いいし((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.06 Friday
黒や
今日もお休み、8連休目!今日もラーメン食ったけど、カメラの調子が悪く撮影できてなかった〜(´・ω・`)

なので、報告し忘れの4月30日ラーメンを掲載。「黒や」さんです。まゆげーのナンバー1ソウルフード牛タンをラーメンにしちゃったお店です!で、牛タンラーメンを食おうと思ったのですが、テール塩ラーメンも気になったので、今回はそちらをチョイス!

黒や テール塩ラーメン


雑?(笑)テールの割には安いなぁと思いましたが、ちょっと小さいのね(;´∀`)
で、やっぱり脂っこいって言うか、なのです。その分スープは熱々。ラーメンとしては変哲もないかも(;´∀`)
牛タン塩ラーメンにすればよかったか?でもまあベースは一緒か。なら牛タンだけで食べたいね( *´艸`)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.05 Thursday
極味1回目&波飛沫北見店4回目
本日のラーメンは2本立て。お昼に「極味」さんからの夜に「波飛沫北見店」さんです。

まずは極味さんの濃厚塩ラーメン。

極味 濃厚塩ラーメン


背脂たっぷり!う〜ん、濃厚ってそういう意味じゃないような・・・。マズくはないけど、スープは塩気が強いし、具がシンプル過ぎるし、見た目が寂しい?

つづいて波飛沫北見店さんの黒ラーメン。ベースの塩ラーメンにマー油とニンニクチップを散らした一品。

波飛沫北見店 黒ラーメン


これは来てる!もともとストライクな中細麺に豚骨塩なのですが、マー油がガツン!でさらに広がりを感じます。チャーシューもトロトロでいいですねぇ(*^o^*)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.04 Wednesday
羅妃焚 北郷店
今日のラーメン。「羅妃焚 北郷店」さん。チェーン店です。初めて行ってみましたヾ(;´▽`A``

醤油ラーメンを注文です。

羅妃焚 北郷店 醤油ラーメン


白菜が珍しいかな?黄色い縮れ麺。昨日よりは若干細い。スープは少し透明感があり甘味がわずかに感じられる。チャーシューがバラ肉ホロホロ系。ま、普通においしい感じですかねぇ〜。前日と似てるっちゃー似てるかな?
まゆげー | らーめん | comments(2) | trackbacks(0) |
2016.05.03 Tuesday
琥張玖 厚別店
今日はいい天気でしたね〜。風は強めでしたけど。一応5匐走りましたよ。桜も咲いてましたねぇ〜。

阪神は相変わらず。連勝できず。4位タイ。明日は頼むよ(;´▽`A``

さて、本日のラーメンです。「琥張玖 厚別店」さんです。前に「風」さんがあったところ。
通常は火曜日休みとのことでしたが、GWということで営業してましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

醤油を注文しました。

琥張玖 厚別店 醤油ラーメン


ある意味オーソドックス。醤油っぽい。麺は黄色の縮れ麺で、スープは若干の香ばしさと甘さのある濃いめのタイプ。チャーシューはトロトロでした。麺は好みじゃないけど、このスープとは合うのかな?普通においしかったですよ〜♪
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.02 Monday
連休中日
連休中日というタイトルですが、まゆげーは真っ只中( *´艸`)
4連休目です。

そこそこ暖かく、散歩日和でちょろちょろしてました。桜も咲いてましたね〜o(*^▽^*)o♪

明日はさらに暖かいらしいのでうれしいですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ラーメンでも食いに行くかぁ〜((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.05.01 Sunday
体組成報告5/1
さて、5月1日です。4月1日にブログ引退宣言(詳しくはここ)をしてから1か月。もちろん恒例のエイプリルフールネタでしたが、1か月間引っ張ってみました((*´∀`))ヶラヶラ。

で、実際は水面下で書き続けていたブログ。1か月分を一挙に公開していますので、興味があったらどうぞご観覧ください。大したこと書いてませんけど(;´▽`A``

今日は阪神が勝ちましたね( *´艸`)大逆転ってのがいい!点数とったのがいい!

【4月25日 月曜日】?kcal
朝:ひじきり干し大根煮(100)ヨーグルト1個(48)、野菜ジュース1杯(61)
昼:四川風焼肉定食1人前(?)
夕:納豆1個(100)、スパゲティ1人前(483)、マカロン1個(200)
【4月26日 火曜日】2024kcal
朝:マカロン2個(400)、ヨーグルト1個(48)、野菜ジュース1杯(61)
昼:カップうどん1個(457)、サバ弁当1個(478)
夕:納豆1個(100)、スパゲティ1人前(480)
【4月27日 水曜日】3417kcal
朝:マカロン2個(400)、ヨーグルト1個(48)、野菜ジュース1杯(61)
おやつ:マカロン1個(200)
昼:カップめん1個(356)、海老五目ちらし寿司1個(362)
おやつ:マカロン1個(200)
夕:納豆1個(100)、スパゲティ1人前(490)、マカロン6個(1200)
【4月28日 木曜日】2575kcal
朝:ヨーグルト1個(48)、野菜ジュース1杯(61)
昼:寿司24貫(1200)
おやつ:ケーキ1個(250)、ちんすこう1個(150)、マンゴーパイ1枚(100)
夕:ラーメン1杯(750)
【4月29日 金曜日】2685kcal
朝:チーズ牛丼大盛1杯(1025)
昼:肉まん1個(200)、コーヒー1本(100)
夕:ハヤシライス1杯(800)、キャベツ(10)、鶏ソテー(300)、ケーキ1個(250)
【4月30日 土曜日】3312kcal
朝:パン1枚(200)、スープ1杯(80)、サラダ(10)
昼:牛タン丼1杯(700)、ラーメン1杯(700)
おやつ:ケーキ1個(250)
夜:寿司24貫(1200)、杏仁豆腐1個(182)
【5月1日 日曜日】?kcal
朝:寿司12貫(600)
昼:焼肉、冷麺(?)
夕:寿司20貫(1000)、ブッセ1個(150)
※食べ物の後の( )内の数字は推定カロリー

【体  重】?圈複僑亜ィ鵜圈
【体脂肪率】?%(20.3%)
【内臓脂肪】Lv?(Lv6)
【骨格筋率】?%(36.7%)
【体 年 齢】?歳(33歳)
【基礎代謝】?kcal(1473kcal)
【B M I】?(21.3)
            (  )内は4月24日の値

今週は測定できないので数値の掲載は保留です。ま、これだけ食えば増えてるでしょう。一応、昨日4.4辧∈Fは5卅りましたけど、焼け石に水でしょう((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ