Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2017.03.30 Thursday
東海遠征4日目
3月13日。東海遠征最終日です。昼過ぎの飛行機に乗るため、そんなに時間はありません。

朝から名古屋飯をいただこうと、喫茶店へ。「鉄板ナポリタン」を注文するも、「10時から」ということで、名古屋的なモーニングをいただくことに。アレです。飲み物の値段で、トーストとゆで卵がついてくるやつです。

で、朝食後、名古屋駅名物を見に。

ナナちゃん人形


ナナちゃん人形です!ニトリって・・・。北海道ブランド(笑)
もちろん股の下もくぐりましたよ( *´艸`)

で、空港へ。空港ではリベンジしました!

矢場とん中部国際空港店 わらじとんかつ


「矢場とん中部国際空港店」で「わらじとんかつ」を2種類のソースで!
上が味噌カツですな。下が普通のソースカツ。どちらもまいう〜♪

で、4日間の旅行が終了でした。

いやまあ、総括しますと・・・

 ‖耋僖蕁璽瓮
 ⊆蟇先唐揚げ
 どて煮(どてめし)
 と丁味噌アイス
 イ垢きやカップ麺
 Δしめん
 Г△鵑けスパゲッティ
 味噌カツ
 小倉トースト
 天むす
 ひつまぶし
 味噌煮込みうどん
 モーニング

と、名古屋飯を食べつくしました。その他に、牛タン串とかメンマラーメンとかヒレカツサンドも食べてます。

我ながらよくやったな・・・と、自分で自分を褒めて遣わしました。とさ(笑)

                おしまい
まゆげー | ぐだぐだ | comments(2) | trackbacks(0) |
2017.03.29 Wednesday
東海遠征3日目
3月12日。東海遠征3日目です。この旅のメインイベント、中京競馬場へ馳せ参じます。

ホテルを出て、名古屋駅までの道のり。信号待ちであたりをキョロキョロすると・・・

いぬ!?


いぬ!?なぜ??面白かったので撮っておきました(笑)

中京競馬場へ行く前に、昼ごはんの天むすを購入。「地雷也」さんです。
朝食はこちら。名古屋飯の代表格・・・

TRAZIONE NAGOYA with KAGOME 小倉トースト


うへ〜(;´∀`) 朝からあんこ。「小倉トースト」です。トーストになぜあんこ?と思いますが、名古屋人曰く、「アンパンと一緒でしょ!」
・・・あんぱんも苦手です!(;´∀`)ちなみに味はあんこトーストです(笑)

で、ちょっぴり名古屋港へ立ち寄ります。地下鉄を乗り間違えながら到着( ´∀` )

南極観測船ふじ


南極観測船ふじがお出迎え。あの有名なアレです!映画「南極物語」のアレです!!ということは当然・・・

タロとジロ


タロとジロも!そして、その近くでモデルさん?読モ?が撮影しています。カメラマンらしき人が3人も!誰やろ?気になりながら・・・

名古屋港ポートビル


名古屋港ポートビルに昇ります!

ポートビルから見下ろす


下界を見下ろす!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
続きまして・・・

ガチャガチャミュージアム


ガチャガチャミュージアム!新旧のガチャガチャが集まっとる!

ガチャガチャ 阪神


こんなところでも阪神って言う・・・( ´∀` )

そしてメインイベント!

中京競馬場入口


中京競馬場です!これで中央競馬10場のうち9場目。後は福島〜♪

黒毛和牛タン串と天むす


昼食は、黒毛和牛タン串と天むす〜ヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに黒毛和牛タン串1本2000円!!!

メインレースにはなんと・・・

藤田菜七子ちゃん


藤田菜七子ちゃんの姿が!見られてよかった〜♪

誘導馬


誘導馬、かわうぃ〜ね〜(*´▽`*)
ちなみに馬券はほんの少し儲かりましたよ〜( *´艸`)

で、競馬場を後にして向かったのは熱田神宮。

熱田神宮 桜?梅?


桜?梅?桜?咲いてました〜(;´∀`)
名古屋で熱田と言えば・・・そう!

「あつた蓬莱軒本店」さんの「ひつまぶし」でしょう!!これまた名古屋飯の定番!!!正直どこで食っても美味いと思いますよ?でもさ、せっかく遠出したんだから、商標登録しているお店がいいじゃない?しかも本店が。
それにしてもこの店。夕方4時半開店で、4時20分に着いたのですが、すでに30分待ちです・・・(;´∀`)

あつた蓬莱軒本店 ひつまぶし


店の中に通されてからも15分くらい待ったでしょうか。ま、美味かったから許すけどね(笑)
まゆげー的には2番目の薬味とわさびで食べるやつが好みでしたね〜。

ホテルへ戻って、しばし休憩。名古屋飯、最後の追い込みをかけます。

山本屋本店栄中央店 味噌煮込みうどん


「山本屋本店栄中央店」で味噌煮込みうどんをいただきます。一応店員さんに「生卵大丈夫ですか?」って声かけられて、「大丈夫です」って言っちゃった。実は苦手・・・(;´∀`)
結構煮込んでいる割には麺に歯ごたえがあるのね(;´∀`)

この日の最後には・・・

矢場とん矢場町本店 ひれカツサンド


再び「矢場とん矢場町本店」で、ひれカツサンドを購入してホテルで食しましたとさ。腹いっぱい〜(;´Д`)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.03.28 Tuesday
東海遠征2回目
3月11日。東海遠征2日目です。この日も名古屋飯ながら観光をプラスです。

まずは・・・名古屋駅で荷物をロッカーに預けます。名古屋駅にいくまでに、テンションがUP!「BFLY」の帽子をかぶった人がいた〜!!(詳しくは→こちら

加藤清正像


で、加藤清正像でスタート!そう、べったべたな観光名所、名古屋城です!像のずっと奥に見えますでしょ?名古屋の観光はこれしかない?くらいのイメージです(;´∀`)

とりあえず、近づきます。

金鯱


金鯱!入口に飾ってありました〜。そして・・・

名古屋城


名古屋城!少しだけ桜っぽいのも咲いていました(☆Д☆)キラリーン♪

城の中を見物。あら?そういえば朝飯食ってないわ。ってことで、城下町で・・・

きしめん


きしめんを(σ゚∀゚)σゲッツ!

つづいてナゴヤドーム付近へ。すると・・・

ドラゴンズファミマ


ドラゴンズ仕様のファミリーマート!そっか・・・。甲子園付近にもタイガース仕様のローソンがあったし、考えることはみんな一緒ね(;´∀`)

3月12日に名古屋ウィメンズマラソンがあり、ドームがスタートみたいで、エントリー?ゼッケン受け取り?のためか、めっちゃ人がいました(;´∀`)

近くのイオンで買い物を済ませ、昼飯に移動です。

スパゲッティハウス ヨコイ住吉本店 ミラカン


「スパゲッティハウス ヨコイ住吉本店」さんで、あんかけスパゲッティをいただきます。あんかけスパゲッティ発祥の店だとか。ちなみに写真は「ミラカン」なるもの。味はまゆげーにとってはちょっとスパイシーかな?

で、近くのヴィレッジヴァンガードを探索後、おやつをいただきます。が、昼を食ったばかりなのでちょっと散歩します。4.3劼曚鼻ΑΑ

好陽軒 メンマラーメン


「好陽軒」さんのメンマラーメン!見た目のインパクト半端ないでしょ?味はあっさり醤油味スープに太めの麺でちょっと柔め。歯ごたえのある薄味のメンマが飽きずに食べられる感じ・・・と言いたいところでしたが、さすがにこの量は飽きました(;´∀`)

で、本日のメイン?で移動です。が、写真はありません・・・。先日もお伝えした強運の話が登場です。

まあ、名古屋に行くし、アレだ。知らない人ばっかりだけど、SKE48でもみるかぁ〜。と思って一応抽選に申し込んでおいたら、当たっちまった〜(;゚Д゚)

とりあえず遠方枠って言うのがあって、遠くから来る人用のものに申し込んでいたんです。そしてら・・・ハズレ(;´∀`)
そっかー、残念。遠方枠でハズレるなら一般枠じゃ当たらんよなぁ・・・。と思いつつ一般枠で応募。すると・・・当選!まじかー!!!ここ最近の強運が恐いわ!!!!!ちょうどこの日は震災の日で特別公演だったし土曜日なので、競争率は高かったはず。わずか300人の枠に入り込むとは・・・。

で、会場へ到着。勝手がわからず右往左往。常連さんらしき人に聞きながら入場。

客がすごい!叫んでる〜(;´∀`)

公演開始。知ってる人、1人しか出てない(;´∀`)
借りてきた猫状態で観覧。
ただ、やってる曲は「パチンコAKB」の曲ばかりだったので知ってた( ´∀` )

2時間ほどの公演終了。ほんとは出口でメンバーがお見送りするらしいのですが、準備に時間がかかるとのことで待機らしい。が、待ってられず会場を後に・・・(;´∀`)

会場を出て、本日のメインに移動。

矢場とん壁


横綱ぶたのお店です。「矢場とん 矢場町本店」さんです。19時過ぎですが、店の外に15人くらい並んでます(;゚Д゚)

が、そこはお一人様。すんなり店内へ通してもらえましたε=( ̄。 ̄;A フゥ・・・。しかし、まだ店内にも行列が・・・。ま、まゆげーには関係ありませんでしたけど(笑)

名古屋飯の代表格、味噌カツです!

矢場とん ほぼ食った


・・・はっ!しまった!!写真撮り忘れた!!!ほぼ食い終わったって言う・・・。この日のメインなのに失態です・・・。

2日目終了〜。明日はこの旅のメイン、中京競馬場です!
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.03.27 Monday
東海遠征1日目
勤続20年を迎えたまゆげーにご褒美で、リフレッシュ休暇が2日間与えられました〜( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

ま、与えられたのは昨年の4月でして、今年の3月までに使わないと消滅するっちゅー訳で、使いました!

今現在職場に元名古屋人がいるということと、中央競馬の開催されている競馬場制覇のミッションを達成すべく、名古屋へGO!

3月10日。中部国際空港に着くとすでに夜。意外と寒い〜(;´∀`)

で、名古屋テレビ塔をパシャリ!

名古屋テレビ塔


の前に実は名古屋飯の「天むす」を購入しようと事前に調べておいた店を探すも見つけられず・・・。ホテルにチェックイン。調べてみると、とっくにお店をたたんでいた模様。・・・調査不足!

気を取り直して、名古屋飯堪能ツアー開始!

まずは「台湾ラーメン」。元祖?本家?わかりませんが、有名店の「味仙 今池本店」を訪れます。ラーメン屋ではなく中華料理屋ですな。

味仙 台湾ラーメン


結構小さい。小ラーメンと言った感じ。想像通りピリ辛ラーメンでした。ま、こんなもんでしょう( ´∀` )

続いて「手羽先」と「どて煮」に行きます。が、腹を空かすため、地下鉄3駅ほど歩いて移動。「伍味酉本店」さんへ到着。居酒屋なので、普段酒を口にしないまゆげーも、雰囲気に負けてウーロンハイを注文。「手羽先」と「どて煮」ならぬ「どてめし」を注文。

伍味酉本店 手羽先唐揚げ 伍味酉本店 どてめし


手羽先も美味いけど、どてめし最強かも!まさに名古屋な濃い味〜♪

で、デザートに・・・

伍味酉本店 八丁味噌アイス説明


八丁味噌アイス!!!

伍味酉本店 八丁味噌アイス


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪普通(笑)
味は・・・普通にうまい!アイスです(笑)

酒も入ったし今日はこれくらいで勘弁してやらぁ〜(笑)
と、思いましたが、コンビニで名古屋的カップ麺を購入。

すがきやカップ麺


はぁ〜、食った食った〜(;´∀`)

2日目は、名古屋飯と運よく当たったやつ(こちら)です!
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.03.26 Sunday
2017マーチS&高松宮記念
ドバイはすべてハズレ・・・。外国馬は特にわからんね。ってかわかるわけない( ´∀` )

さて、マーチステークス。わかりません・・・。

 ◎ 14番 アスカノロマン(ここならいける?)
 ○  5番 アルタイル(前走快勝)
 ▲  6番 メイショウスミトモ(そろそろ順番)
 △  3番 ピットボス(ハンデ有利)
 △  8番 リーゼントロック(番長の馬www)

印の馬5頭で3連複BOX10点。狙いすぎか・・・。

高松宮記念。

 ◎  7番 レッドファルクス(デムーロだしいけるっしょ)
 ○  2番 フィエロ(どの相手でも堅実)
 ▲  3番 レッツゴードンキ(内をすくう騎乗が復活)
 △ 11番 スノードラゴン(G鞠呂猟賣蓮
 △  9番 シュウジ(巻き返す)
 △ 15番 ヒルノデイバロー(前走本命で23万馬券ゲット!)
 △ 12番 メラグラーナ(一気にG騎佑蝓

◎を固定で3連複BOX15点。◎と○固定で3連複5点。当たるといいなぁ・・・。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.03.25 Saturday
ドバイの3レース
日経賞で今年2回目の万馬券。こわいわぁ〜(;´∀`)

さて、ドバイターフ。日本の馬に期待したいけど、牝馬だしジェンティルドンナ級じゃないとさぁ・・・。

 ◎  1番 リブチェスター
 ○  2番 ザラック
 ▲  4番 デコレーテッドナイト
 △  6番 ムタケイエフ
 △ 12番 ドーヴィル

印の馬5頭で3連複BOX10点。

つぎにドバイシーマクラシック。ここは2頭が抜けてるでしょ?

 ◎  7番 ポストポンド
 ○  3番 ハイランドリール
 ▲  4番 サウンズオブアース
 △  2番 ジャックホブス
 △  5番 プライズマネー

印の馬5頭で3連複BOX10点。

ドバイワールドカップ。日本から4頭も出てますな・・・。

 ◎  9番 アロゲート
 ○  3番 ゴールドドリーム
 ▲  4番 ラニ
 △  5番 ガンランナー
 △ 14番 ムブタヒージ
 △ 12番 ホッパーチュニティ

◎を固定で3連複BOX10点。

どれか当たるでしょ(笑)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.03.25 Saturday
2017日経賞&毎日杯
こんにちは。まゆげーです。今週は4つも重賞が。ドバイでも3つ・・・。1つくらい当てたい。

まずは日経賞。普通に考えれば有馬記念一昨年1着、昨年3着のゴールドアクターか。皐月賞を制したディーマジェスティも侮れない。
けど・・・。

 ◎ 13番 シャケトラ(さすがに敷居が高いか・・・)
 ○ 12番 ゴールドアクター(軸には最適)
 ▲  6番 ディーマジェスティ(中山で切れ味発揮)
 △ 11番 ミライヘノツバサ(中山得意)
 △ 10番 アドマイヤデウス(岩田が大分戻ってきている)

印の馬5頭で3連複BOX10点。デムーロを切るという暴挙( ´∀` )

毎日杯。こっちはしょうがないだろうなぁ・・・。

 ◎  1番 サトノアーサー(良馬場で)
 ○  4番 クリアザトラック(朝日杯3番人気)
 ▲  5番 トラスト(◎以外になら勝てる)
 △  7番 プラチナムバレット(○と好勝負)
 △  6番 キセキ(奇跡を起こすか?)
 △  8番 ガンサリュート(重賞2着)

◎を固定で3連複BOX10点。こちらも2番人気を切るという・・・。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.03.20 Monday
2017フラワーC
昨日は日曜日なのに飲み会。ま、楽しかったからいいけど( *´艸`)

フラワーカップ。女はわからんて言ってるしょ(笑)

 ◎  1番 ディーパワンサ(G毅潅紊亮太咫しかも見せ場あり)
 ○ 12番 ファンディーナ(直線の坂は?力のいる馬場は?)
 ▲  5番 デアレガーロ(中山1800mも経験済み)
 △  7番 トーホウアイレス(中山向き?)
 △  6番 シーズララバイ(牡馬とも上位争い)

印の馬5頭で3連複BOX10点。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.03.19 Sunday
2017阪神大賞典&スプリングS
阪神大賞典。サトノダイヤモンドで間違いないですよねぇ〜。

 ◎  9番 サトノダイヤモンド(凱旋門賞までいきましょう)
 ○  3番 シュヴァルグラン(昨年の覇者)
 ▲  6番 レーヴミストラル(距離がアレですが・・・)
 △  1番 スピリッツミノル(長距離なら)
 △  4番 トーセンバジル(有馬の前が優秀)
 △  8番 タマモベストプレイ(長距離で安定)

◎を固定で3連複BOX10点。堅いべ〜?

スプリングステークス。こちらもサトノ?

 ◎  9番 サトノアレス(G鞠呂世系対100%だし)
 ○  8番 アウトライアーズ(カデナとハナ差の能力)
 ▲  6番 モンドキャンノ(G毅加綰呂世掘
 △ 11番 トリコロールブルー(デムーロだし)
 △  5番 エトルディーニュ(重賞2着馬だし)

印の馬5頭で3連複BOX10点。プラチナが気になりますが・・・。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.03.18 Saturday
2017ファルコンS
ファルコンステークス。

 ◎  9番 コウソクストレート(名前がかっけー!)
 ○ 10番 ボンセルヴィーソ(G毅鈎紊亮太咫
 ▲  3番 ジャッキー(ジャッキーチェンのファンだし)
 △  1番 ラニカイサンデー(なんとなく・・・)
 △ 11番 ダイイチターミナル(重賞2着馬ですから)

印の馬5頭で3連複BOX10点。むずかしいねぇ・・・。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.03.12 Sunday
2017フィリーズR&中山牝馬S
本日は中京競馬場です。これで中央競馬が開催される競馬場9場目。あとは福島や〜。

中山牝馬S。女はわからんって言ってるじゃん?

 ◎ 14番 フロンテアクイーン(波に乘って)
 ○ 13番 マジックタイム(能力は最上位)
 ▲  3番 ビッシュ(能力を出し切れば)
 △  7番 プリメラアスール(軽ハンデで)
 △ 16番 パールコード(G気任盥ゾ”蕕亮太咫

印の馬5頭で3連複BOX10点。ま、当てにしてません(笑)

フィリーズレビュー。だからわからんって!

 ◎ 15番 レーヌミノル(ここは堅いべ)
 ○ 16番 カラクレナイ(デムーロだし)
 ▲ 11番 ヤマカツグレース(巻き返す)
 △  7番 タガノカトレア(芝初挑戦)
 △  9番 ベルカプリ(似たような名前の馬が速かったので)
 △ 13番 ゴールドケープ(G気任眩雲錙

◎を固定で3連複BOX10点。相手がわからんなぁ。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.03.11 Saturday
2017金鯱賞
ほんとは現地で観戦する予定だったんですけどねぇ〜(;´∀`)

 ◎ 16番 フルーキー(距離と外枠が・・・)
 ○  1番 ルージュバック(すっかり普通の馬・・・)
 ▲  6番 ヤマカツエース(得意の条件)
 △  9番 ステファノス(自力上位)
 △ 10番 サトノノブレス(4回目の正直)

印の馬5頭で3連複BOX10点。重賞勝ち馬で決まると思うんですけどねぇ・・・。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.03.09 Thursday
こわいこわいこわい・・・
また当たった・・・

馬券じゃないけど、とっても競争率の高いやつ・・・

そのうち落とし穴が・・・
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.03.05 Sunday
2017弥生賞
弥生賞ですねぇ。去年はマカヒキですか?ダービーを勝ちましたねぇ。今年は・・・?

 ◎ 11番 カデナ(福永のダービーはこの馬にかかってる)
 ○  1番 ベストアプローチ(少しずつ前進)
 ▲  7番 コマノインパルス(同条件の重賞を制覇)
 △  5番 サトノマックス(未知の魅力)
 △  4番 ダンビュライト(前で粘る)
 △  9番 ダイワキャグニー(無敗)

◎を固定で3連複BOX10点。カデナは行けると思うけどなぁ〜。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.03.04 Saturday
2017オーシャンS&チューリップ賞
まずはオーシャンステークス。何ともわかりづらい1戦。どれが勝ってもおかしくない・・・。だったら・・・。

 ◎ 10番 スノードラゴン(9歳だけどG鞠呂世掘
 ○  2番 ナックビーナス(時計的にたりる)
 ▲  9番 メラグラーナ(前走同条件のOP勝利)
 △  5番 バクシンテイオー(1200と言えばバクシンオー産駒)
 △ 16番 アースソニック(たまに来るイメージ)
 △ 14番 ブラヴィッシモ(重賞で善戦)

◎を固定で3連複BOX10点。ま、お遊びやな(笑)

チューリップ賞。ソウルスターリングとリスグラシューの再戦。

 ◎  3番 リスグラシュー(勝ってほしい)
 ○ 10番 ソウルスターリング(強いのはわかるけど)
 ▲  1番 ミリッサ(巻き返す)
 △  4番 エントリーチケット(連対100%)
 △  6番 ダノンディーヴァ(デムーロだから・・・)
 △  9番 レッドリボン(ドラゴンボール的な?)

◎を固定で3連複BOX10点。3着争いがわからんなぁ・・・。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ