Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2017.03.28 Tuesday
東海遠征2回目
3月11日。東海遠征2日目です。この日も名古屋飯ながら観光をプラスです。

まずは・・・名古屋駅で荷物をロッカーに預けます。名古屋駅にいくまでに、テンションがUP!「BFLY」の帽子をかぶった人がいた〜!!(詳しくは→こちら

加藤清正像


で、加藤清正像でスタート!そう、べったべたな観光名所、名古屋城です!像のずっと奥に見えますでしょ?名古屋の観光はこれしかない?くらいのイメージです(;´∀`)

とりあえず、近づきます。

金鯱


金鯱!入口に飾ってありました〜。そして・・・

名古屋城


名古屋城!少しだけ桜っぽいのも咲いていました(☆Д☆)キラリーン♪

城の中を見物。あら?そういえば朝飯食ってないわ。ってことで、城下町で・・・

きしめん


きしめんを(σ゚∀゚)σゲッツ!

つづいてナゴヤドーム付近へ。すると・・・

ドラゴンズファミマ


ドラゴンズ仕様のファミリーマート!そっか・・・。甲子園付近にもタイガース仕様のローソンがあったし、考えることはみんな一緒ね(;´∀`)

3月12日に名古屋ウィメンズマラソンがあり、ドームがスタートみたいで、エントリー?ゼッケン受け取り?のためか、めっちゃ人がいました(;´∀`)

近くのイオンで買い物を済ませ、昼飯に移動です。

スパゲッティハウス ヨコイ住吉本店 ミラカン


「スパゲッティハウス ヨコイ住吉本店」さんで、あんかけスパゲッティをいただきます。あんかけスパゲッティ発祥の店だとか。ちなみに写真は「ミラカン」なるもの。味はまゆげーにとってはちょっとスパイシーかな?

で、近くのヴィレッジヴァンガードを探索後、おやつをいただきます。が、昼を食ったばかりなのでちょっと散歩します。4.3劼曚鼻ΑΑ

好陽軒 メンマラーメン


「好陽軒」さんのメンマラーメン!見た目のインパクト半端ないでしょ?味はあっさり醤油味スープに太めの麺でちょっと柔め。歯ごたえのある薄味のメンマが飽きずに食べられる感じ・・・と言いたいところでしたが、さすがにこの量は飽きました(;´∀`)

で、本日のメイン?で移動です。が、写真はありません・・・。先日もお伝えした強運の話が登場です。

まあ、名古屋に行くし、アレだ。知らない人ばっかりだけど、SKE48でもみるかぁ〜。と思って一応抽選に申し込んでおいたら、当たっちまった〜(;゚Д゚)

とりあえず遠方枠って言うのがあって、遠くから来る人用のものに申し込んでいたんです。そしてら・・・ハズレ(;´∀`)
そっかー、残念。遠方枠でハズレるなら一般枠じゃ当たらんよなぁ・・・。と思いつつ一般枠で応募。すると・・・当選!まじかー!!!ここ最近の強運が恐いわ!!!!!ちょうどこの日は震災の日で特別公演だったし土曜日なので、競争率は高かったはず。わずか300人の枠に入り込むとは・・・。

で、会場へ到着。勝手がわからず右往左往。常連さんらしき人に聞きながら入場。

客がすごい!叫んでる〜(;´∀`)

公演開始。知ってる人、1人しか出てない(;´∀`)
借りてきた猫状態で観覧。
ただ、やってる曲は「パチンコAKB」の曲ばかりだったので知ってた( ´∀` )

2時間ほどの公演終了。ほんとは出口でメンバーがお見送りするらしいのですが、準備に時間がかかるとのことで待機らしい。が、待ってられず会場を後に・・・(;´∀`)

会場を出て、本日のメインに移動。

矢場とん壁


横綱ぶたのお店です。「矢場とん 矢場町本店」さんです。19時過ぎですが、店の外に15人くらい並んでます(;゚Д゚)

が、そこはお一人様。すんなり店内へ通してもらえましたε=( ̄。 ̄;A フゥ・・・。しかし、まだ店内にも行列が・・・。ま、まゆげーには関係ありませんでしたけど(笑)

名古屋飯の代表格、味噌カツです!

矢場とん ほぼ食った


・・・はっ!しまった!!写真撮り忘れた!!!ほぼ食い終わったって言う・・・。この日のメインなのに失態です・・・。

2日目終了〜。明日はこの旅のメイン、中京競馬場です!
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ