Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2016.12.31 Saturday
2016最終日
いろいろあった2016年。

まゆげーの後厄がおわります。怪我も病気もなく無事過ごせてよかったな〜

ではでは〜(*゚ー゚)ノシ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.30 Friday
らーめん縁 2回目
11月3日のお話。2度目になる「らーめん縁」さん。前回は縁醤油をいただきました。他2種類ある醤油との違いを比べるべく、ノーマルの醤油いただきます。

らーめん縁 醤油


こんな感じ〜。黒いですね(;´∀`)しょっぱそう・・・。縁醤油と比べるとタマゴがないのね。で、実食。あ、見た目ほどしょっぱくはないけど、塩分は高めね(;´∀`) 高血圧戦士のまゆげーにはあまりよろしくない感じですな(;´∀`)

・・・なんだろう、まゆげー的にはもうちょっと感。なんかいじれば劇的にうまくなりそう感があるのです。このままでも評判はいいようですが、まゆげー的には今後に期待DEATH!
まゆげー | らーめん | - | - |
2016.12.29 Thursday
創介 5回目
10月14日のお話。「創介」さんです。

結構いろいろメニューがあって迷っちゃうのですが、この日はえびSOBA正油をいただきました。

創介 えびSOBA正油


こんな感じ〜。割とシンプルで、海老感は麩の上の海老粉くらいか?まあもちろん香りは海老海老してます。で、実食。普通においしいです。が、やっぱりえびラーメン専門でやっているところと比べると・・・。仕方ないですよねぇ・・・。
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.28 Wednesday
麺屋ななしぐれ 2回目
さて、昨日で営業を終了したまゆげーは、病院へ。前回、頭が痛くて行ったのに、脳は問題ないけど血圧の高さが気になると言われ、何やらたくさん検査をされたので結果を聞きに行ってまいりました。

で、問題なし!血液も心臓エコーも問題なしとのこと。ただ依然として血圧は高めなので、「薬やる?どっちでもいいよ?」って聞かれました。

まゆげーの答えは・・・「いたしません!」

減塩と運動を勧められて帰ってきましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

さて、10月13日のお話。数年前に同僚だった「やっさん」が仕事の都合で、わがまちに出張だったので一杯ひっかけてから、「麺屋ななしぐれ」さんへ。

「トリュフ香る極上塩らーめん」なるものをいただきました。

ななしぐれ トリュフ香る極上塩らーめん


真ん中の黒いスライスとチャーシューの上のつぶつぶがトリュフですな?そして北見らしく玉ねぎですか・・・。ラーメンが提供された時店員さんに、「食べ終わったら感想を聞かせてください」と言われたので、アルコールを摂取してますが、真面目に食べます!

どれどれ、これがトリュフか・・・。かたいね。ポリポリ食べる感じ?まあ美味いもんじゃないかも(;´∀`)やっぱ香りを楽しむのかな?

・・・だとすると、玉ねぎのにおいが邪魔なのでは?

ラーメンとしては普通においしいと思いますけど、トリュフの香りが役に立っていないかな。玉ねぎのせいで。

と言うようなことを店員に告げて店を後にしました〜。

さて、現在はどうなっているのやら(;´∀`)

ちなみに本日食べたラーメンがなんと・・・
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.27 Tuesday
かねもり 5回目
10月3日のラーメン。結構来ている「かねもり」さん。基本3味の中で未食の味噌を注文です。

かねもり みそ


ちょい辛そう(;・∀・)ってか、味にそれほど記憶にはない・・・。普通においしかったことでしょう(;´∀`)

さて、本日を持ちまして今年の営業は終了しました。なんやら今年は頭痛が多くて、病院も行っちゃいました。ま、結果は明日!
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.26 Monday
七つ星 2回目
10月1日のお話。「七つ星」さんです。まあ芝刈りが終わった後に立ち寄る無難な中華食堂って感じ?無難に醤油ラーメンです。

七つ星 しょうゆラーメン


う〜ん。こんな感じで、味もあんな感じ。
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.25 Sunday
2016有馬記念
今年は「アモーレ」で始まって、「PPAP」からの〜「トランプ次期大統領」って感じですか?

有馬記念に限らず、結構世相を反映する競馬のG汽譟璽后

「アモーレ」にちなんだ馬は・・・見当たらず。

「PPAP」?マルターズ「アポ」ジーとサトノダイヤモンドの母マル「ペン」サ及びオー「ペン」で「アポペン」馬券。ピコ太郎つながりで「カナブンブーンデモエビインビン」って曲から、マリアライトの「蛯」名+父ディープ「イン」パクトとサトノノブレスの母父トニー「ビン」で、「エビインビン」馬券も。

「トランプ」はキタサンブラックの母シュガー「ハート」とサトノ「ダイヤ」モンド。さらにヤマカツ「エース」やミッキー「クイーン」。トランプ=カードってことで、アドマイヤデウスの母ロイヤル「カード」。ちょっとひねってアル「バート」。

こんなところでしょうか?個人的には「グラブル」馬券でシュヴァル「グラ」ンと4枠「ブルー」とかも〜。

ま、結局のところ予想は・・・

 ◎ 11番 サトノダイヤモンド(斤量有利)
 ○  1番 キタサンブラック(差はない)
 ▲ 14番 シュヴァルグラン(福永が自信ありそう)
 △  2番 ゴールドアクター(金メダルも狙える)
 △  4番 ヤマカツエース(充実してる)
 △  8番 ミッキークイーン(距離が持てば)

◎の単勝。◎と○の馬連、馬単表裏、ワイド。◎と▲の馬連。◎と○を固定で14、2、4、8、10、13、6への3連複。

いっぱい買っちゃうぞ(*´▽`*)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.24 Saturday
2016阪神C&ホープフルS
有馬記念予想は明日に回して、まずは阪神カップ。

普通に考えればマイルCSの勝ち馬でしょう?か、2着馬ですよね?いつものまゆげーなら2着馬のイスラボニータからですが、ちょっと狙ってみます。

 ◎  1番 サンライズメジャー(前走同条件勝利)
 ○  6番 イスラボニータ(距離短縮はどう?)
 ▲  8番 ミッキーアイル(こっちは距離短縮がいい)
 △ 15番 フィエロ(堅実)
 △  4番 ロサギガンティア(昨年の覇者)

印の馬5頭で3連複BOX10点。シュウジは1400mが気になるので消しておきます。

明日のホープフルステークス。2歳はわからんて。

 ◎ 13番 ベストリゾート(中山向きのハービンジャー産駒)
 ○  2番 レイデオロ(末脚たしか)
 ▲ 14番 コスモス(未知の魅力)
 △  5番 サングレーザー(重賞3着)
 △  6番 グローブシアター(良血)

印の馬5頭で3連複BOX10点。わりかし人気サイド。当たるかも!?
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.23 Friday
らーめん縁
9月30日は「らーめん縁」さんです。オープンしたての新店です。
メニューは7種類くらいあったかな?味噌2醤油3塩2だったような・・・。

で、この日は縁醤油を注文です。厨房では豪快に火が立ち昇ります!

らーめん縁 縁醤油


濃そう!どこ系統かなぁ?けっこう油を使って香ばし系なので、はる吉さん的な?ちがうか??なんかこうこだわってるな。どっかのラーメン店で修業したな。というのはわかります。が、どこだかはわからない。最初にしてはなかなか味のあるラーメンだと思いました。札幌の醤油って感じかなぁ?
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.22 Thursday
らぁめん華々 2回目
9月25日は「らぁめん華々」さんです。えびラーメンの権威まゆげー(自称)としてはいかない訳にはいきません!エビらぁめん正油です。

らぁめん華々 エビらぁめん正油


ん〜・・・。こういう、海老の浮かんでいるタイプか・・・。期待薄・・・。と思いましたが、けっこう出汁も海老海老してますわ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そうなると麺が負けてる感ですね・・・。おいしいと思いますけど〜。がんばれ〜♪
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.21 Wednesday
大衆食堂ことこと 2回目
9月22日は「大衆食堂ことこと」さんで、とまとらーめん。

大衆食堂ことこと とまとラーメン


まゆげーの好きな「Vegie」さんとはタイプが違うスパイシーなとまとらーめん。Vegieさんがイタリアンなら、ことことさんはスパニッシュ?どちらもイケます〜♪

ところでこの店、盲導犬になり損ねた犬を店内で飼っています。めっちゃおとなしいので問題はないのですが、気になる人はやめたほうがいいかも〜(;´∀`)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.20 Tuesday
中島屋食堂
9月17日は「中島屋食堂」さんのとんかつらーめんです。

中島屋食堂 とんかつらーめん


汁がひたひたに見えますが、カツは意外とカリッとしていましたよ?ガツンとお腹に来るボリューミーな1品。醤油味で若干くどいけど、腹ぺこさんには特にお勧めです(笑)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.19 Monday
初代らーめん ごらく
9月9日の話。「初代らーめん ごらく」さんです。移転したようで移転後は初来店です。

ちなみに2代目は飲み屋街にあります。デフォルトメニューは一緒かな?札幌味噌、北見醤油、函館塩です。で、たまに塩をチョイスしました。

初代らーめん ごらく 函館塩らーめん


ん〜。こんな感じかな?函館ってもうちょいスープが黄金色って言うか、透き通っているというか、の気がしますが・・・。ま、味は普通の塩って感じ。オーソドックス?の割にはお値段がちょっと・・・。あと100円安くていいね。
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.18 Sunday
2016朝日FS
本日は朝日フューチュリティステークスです。あ、なぜか本日の血圧がいたって正常なまゆげーです。ほんとなぜ?

 ◎  8番 ダンビュライト(前走もたれたが修正するはず)
 ○ 18番 トラスト(ひと叩きして前進)
 ▲ 13番 ミスエルテ(キレはある)
 △ 11番 トリリオネア(前走鮮やか)
 △ 17番 サトノアレス(連勝の勢い)
 △ 15番 レッドアンシェル(底を見せてない)

15番を除いた5頭で3連複BOX10点+◎を固定で印の馬5頭3連複BOX10点の計20点勝負。当たる気がしませんな( ´∀` )
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.17 Saturday
2016ターコイズS
さて高血圧気味なまゆげー予想へようこそ。

ズバリ当ててどんどん血圧をあげましょう〜♪
ターコイズステークス。重賞でもグレードがないって言う・・・?

 ◎  1番 カフェブリリアント(この距離でこの相手なら)
 ○ 11番 アットザシーサイド(ハンデ有利)
 ▲ 13番 レッツゴードンキ(力は一番)
 △ 10番 マジックタイム(牡馬相手でも好勝負してるし)
 △ 14番 ウリウリ(近走さえないが)

印の馬5頭で3連複BOX10点。人気サイドやねぇ・・・。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.16 Friday
人的補償について
FAで獲得した糸井選手の人的補償として金田投手が選ばれました。

まゆげーのプロテクト予想にも入ってなかったので問題ないのです。問題なのは報道の方。

ネット上のニュースを見ると、金本監督が「期待していた」だの「有望右腕流出」だの書かれていますが、だったらプロテクトするでしょ!若い選手が選ばれると、なんか失敗・・・。的な雰囲気になるのが浅はかって言うか・・・。

そもそも、オフシーズンの阪神の動きについて否定的すぎるんだっちゅーの!ゴメスは残すべきだっただの、ドラフトでまさかの1位指名とか、プロテクトがどうちゃらだの・・・。

最近のマスコミ全体的に嫌いな感じです。芸能も阪神もあつかいがろくでもない!

あー!血圧もあがるわー!!
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.15 Thursday
とんだおやすみDay
今日は仕事をお休みしました。何の理由もないです。しばらく休んでなかったからです。

が、暇だったので、かねてから気になっていた頭痛の原因を探るべく病院へ。

脳外科へ通されたわけで、MRIと首付近のエコー検査をしたんです・・・。ま、そちらは問題ないとのことでしたε=( ̄。 ̄;A フゥ・・・。

が!血圧が・・・。今までにないくらい(下の方が)高く、内科にも通されました(;´∀`)

で、心電図とレントゲンを撮られ、先生と塩分控えてる?特に・・・的な会話をしつつ、「喫煙、塩分、睡眠不足、運動不足、ストレス」で血圧は高くなるって言われ、心当たりは「塩分とストレス」やなと思いつつ、血液検査と心エコーまでされる始末・・・。

・・・なんて日だ!(バイキング小峠風)

5年前の札幌勤務とラーメンが引き金に違いない!と確信しつつ、毎日血圧を測るように命ぜられ、血圧計を購入・・・。朝晩測定です。ちなみに今晩の測定値は136/76だったのでギリセーフでしょう(;´∀`)

運動はジムに通うことにしたし、塩分を控えるかぁ〜(;´∀`)
ストレスは・・・どうしよ(;´∀`) 仕事辞めるかぁ(笑)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(1) | trackbacks(0) |
2016.12.14 Wednesday
カムイ
8月21日のお話。「カムイ」さん。超久々。15、6年くらいぶり
ではないでしょうか?人気店「はる吉」さんの近くでも頑張ってました( ´∀` )
正油ラーメンをいただきました〜。

カムイ 正油


はいはい、こんな感じでしたね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪昔風の好きな感じ〜♪安心の味ですね(*´∇`*)見た目通りの、いい意味で想像できる味よ。こういうのもいいよね〜(*´∇`*)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.13 Tuesday
あらとんブッチャー4回目
8月13日のお話。札幌競馬場へ行くときはだいたいお世話になる「あらとんブッチャー」さん。朝からやってるのがうれしい〜♪
角煮つけ麺の中盛りをいただきました。

あらとんブッチャー 角煮つけ麺中


結構な盛りですな(;´∀`) 本店ほどさかなさかなしてなく食べやすい。が、角煮が腹にくるー!くるしい〜(;´∀`) うまいから食えるけど( *´艸`)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.12 Monday
Vegie21回目
8月11日のお話。まゆげーブログでもう何度も登場している「Vegie]さん。安定のトマト麺です!

Vegie トマト麺


相変わらずオシャンティ!そしてうまい!イタリアンと中華の名コラボ。イタリアンなのにちゃんとラーメン。センスがいいねぇ〜♪
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.11 Sunday
2016カペラS&阪神JF
最近当たってないから当てたい・・・。

まずはカペラステークス。

 ◎ 15番 エイシンブルズアイ(芝の重賞勝ち馬で中山1200Dは外枠有利)
 ○  2番 サトノタイガー(だってタイガーだもの笑)
 ▲  6番 ゴーイングパワー(OPで好走)
 △ 14番 コーリンベリー(重賞で上位争い)
 △  9番 タールタン(十分足りる)

印の馬5頭で3連複BOX10点。本当に当てたいのか?

次に阪神ジュベナイルフィリーズ。2歳の女の子なんてわからん!前走の内容がよく見えたこの馬から。

 ◎ 18番 リスグラシュー(大物なはず)
 ○  4番 レーヌミノル(好枠だし)
 ▲  2番 ソウルスターリング(内で包まれなければ)
 △ 11番 ジューヌエコール(3戦3勝)
 △  7番 ブラックオニキス(重賞2着)
 △ 17番 ヴゼットジョリー(久々でも)

◎を固定で3連複BOX10点と〇を固定で3連複10点。◎も〇も甲乙つけがたい!
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.10 Saturday
2016チャレンジC
昨日は会社の忘年会。1次会でグロッキーでした(;´∀`)

さてチャレンジカップ。重賞勝ち馬が結構いて難しい一戦。

 ◎  1番 フルーキー(デムーロだし)
 ○ 16番 ディサイファ(マイルCSが残念)
 ▲  3番 エキストラエンド(そろそろ)
 △  2番 ダノンメジャー(好枠から逃げる)
 △  4番 ベルーフ(常に上位)

印の馬で3連複BOX10点。当たらんべ?
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.08 Thursday
三日月8回目
8月10日のお話。まゆげー的ベストオブラーメン店の1つ「三日月」さんです。実はこの後11月にも訪れたのですが、店舗の入っているビルの2階で火事があり、その影響で三日月さんも休業中でした(;´д`)トホホ
ちなみに今は営業しているはずです。11月に訪れた時、店の人に22日から再開です〜って言われましたので( ´∀` )

8月10日は、しょうゆらーめんを注文です。

三日月 しょうゆらーめん


とんこつと魚介のダブルスープでいい味を醸し出しています。背脂で甘みを引き出し、加藤ラーメンの低加水縮れ麺とよく合います〜♪まいう〜♪
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.07 Wednesday
海嵐2回目
8月でーす。9日の話。「海嵐」さん。札幌の有名店「山嵐」さんの系列です。白スープをいただきます。

海嵐 白スープ


似てる(笑)もう山嵐のオリジナルを忘れたけど、味も似てる気がしました。背脂のもったり?こってり?した感じ?麺が太めのストレートでつるっとした感じ?たまねぎ?

網走では珍しいタイプなので、長くやっていけそうな気がする〜
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.06 Tuesday
火ぷり家3回目
7月31日。山頭火系ラーメン「火ぷり家」さんです。結構まゆげー的ストライクなお店。

山頭火系に行くときはほぼらーめんを頼みますが、真夏ということもあり、うまそうな えびしおつけめん を注文です!

火ぷり家 えびしおつけめん


おしゃんてぃ〜♪具がおしゃれ!割スープがおしゃれ!いや〜、前日とは違うね!食べてもらうというおもてなしの気持ちがにじみ出てます(*´∇`*)
そしてもちろん美味い!えび〜♪いい気持ちで店を後にしました〜。冬はつけ麺やってるかなぁ?おすすめ!
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.05 Monday
まつ田
くりーむしちゅー有田・・・。

さて7月30日のお話。「まつ田」さんです。醤油こってりを注文なのですが・・・

まつ田 醤油こってり


とにかく店員の接客態度が悪い!こんなんで客商売か?ふざけてるわぁ・・・。若い子ならまだしもおばちゃんやで!?

「これしかできないよ」とか「どん!」とラーメンを出したり、愛想もへったくれもない。こんなラーメンウマかろうはずもなく。味を語る価値なし!このブログを読んで反省しやがれ!
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.04 Sunday
2016チャンピオンズC
チャンピオンズカップの予想です。

武豊さんが前走の勝利インタビューで「次は中京でアウォーディー」って言ってたので来るでしょう?いやでも、この馬を狙います。

 ◎  9番 ノンコノユメ(G毅加紕臆鵑亮体蓮
 ○ 11番 コパノリッキー(3度目の正直)
 ▲  4番 アスカノロマン(巻き返す)
 △  2番 アウォーディー(中京で(笑))
 △ 15番 モーニン(フェブラリーS覇者)
 △ 12番 ゴールドドリーム(デムーロだし)
 △  7番 ラニ(アメリカG毅鈎紂

◎を固定で3連複15点勝負。くるかなぁ〜?
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.03 Saturday
2016ステイヤーズS&金鯱賞
こんにちは!いい天気です!さて、さっそく予想です。

まずはステイヤーズステークス。こっちは頭が鉄板でしょう?

 ◎  3番 アルバート(再びムーアで圧勝)
 ○  8番 モンドインテロ(ディープインパクト産駒だけど・・・)
 ▲ 11番 マイネルメダリスト(長距離で安定)
 △  7番 ファタモルガーナ(これもディープインパクト産駒・・・)

まあこれ以上手を広げても、配当がアレなので◎を1着固定で3連単でいってみよう。

続いて金鯱賞。骨っぽいメンバーですな。G供■猫卦蕕ズラリ。その中でも狙いは・・・

 ◎  2番 レコンダイト(武さんに期待)
 ○  7番 サトノノブレス(軸としてはこっち)
 ▲ 13番 ヤマカツエース(重賞3勝)
 △ 12番 マイネルラクリマ(こちらも重賞3勝)
 △  8番 ヴォルシェーブ(前走見せ場あったしデムーロだし)

印の馬5頭で3連複BOX10点。まあこちらも堅いのでは?
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.02 Friday
七志とんこつ編川崎店
ラーメン万歳!7月16日のラーメンは・・・
「七志とんこつ編川崎店」さんの七志らーめんです!5か月も前の話題ですと、すでに閉店してしまった店も登場するわけで・・・。

七志とんこつ編川崎店 七志らーめん


なんかちょっと光が多いね(;´∀`)とんこつベースのラーメンです。にんにくが効いていてパンチがあったような・・・。なんせ5か月も前なので(;´∀`)閉店と聞いて残念です・・・。
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.12.01 Thursday
久楽北見店6回目
今日もラーメンやで!7月7日のお話(笑)

「久楽北見店」さん。まあチェーン店にしてはしっかりしてると思うんですよねぇ。赤味噌大盛です。

久楽北見店 赤味噌大盛


ラーメンで赤味噌は珍しい気がするのですが、まゆげー的にはアリです。油揚げとかラーメンぽくない感が好き。あと、店員さんのハキハキ感もいいと思います。

なんかちゃんと商売してるな〜って感じ。
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ