Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2014.06.30 Monday
おまつりさわぎ〜♪
今日はほら、アレだから、まゆげーの大好物でお祭り騒ぎです( *´艸`)

その前にひとっ走り。久々にスピードを追い求めてみました。1.5辧できるだけ速く走った結果、6分33秒。意外と速い。ベスト記録からは40秒くらい遅いですが、最近のチンタラ走から考えるとまあまあです。攻めればなんとかベストに戻りそうな気もします。

で、ご褒美に・・・

牛タン祭


きた〜!牛タン!!厚切りの牛タンを8枚も )゜0゜( ヒィィ

いや〜、ほんとに牛タンっていいもんですね(*´▽`*)

ちなみにお昼ご飯マー「ボーナス」定食でした((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.06.29 Sunday
体組成報告6/29
今日も走っただよ。6匱紊任垢福30分ほど。しんどいわぁ。

まゆげーの鼻は高性能?で、外敵が入りそうだと鼻水が出るんですなぁ。どんなに暖かくても、走っていると出てくるんです。走っている時って、より多く空気を取りいれようとするじゃないですか。すると、敏感なまゆげーの鼻はそれを拒否するんです。外敵じゃないんですけどね。
結果、口でしか息ができなくて苦しいんですよねぇ(;´∀`)

【6月24日 火曜日】1676kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(3)、ほうれん草(10)、もやし(10)
  ひじき揚げ2個(84)、ソースとんかつ1個(74)
おやつ:チョコ1個(35)
夕:納豆1個(100)、おにぎり1個(250)、牛タン4枚(673)、もやし1袋(35)
【6月25日 水曜日】2487kcal
朝:いなり寿司5個(618)、ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(3)、ほうれん草(10)、もやし(10)
  ひじき揚げ2個(84)、一口メンチ2個(148)
おやつ:チョコ2個(70)
夕:納豆1個(100)、しゃぶしゃぶ(992)、白菜1/8個(50)
【6月26日 木曜日】1327kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(3)、ほうれん草(10)、もやし(10)
  ひじき揚げ2個(84)、カレーとんかつ2個(138)
おやつ:チョコ2個(70)
夕:納豆1個(100)、豚の生姜焼き(480)、キャベツ(30)
【6月27日 金曜日】2777kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(3)、ほうれん草(10)、もやし(10)
  白身フライ2個(102)、唐揚げ2個(74)
夕:納豆1個(100)、餃子36個(2076)
【6月28日 土曜日】2266kcal
朝:たこ焼き8個(432)、ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
  プリン1個(232)
昼:なし
夕:ご飯1杯(266)、手羽揚げ6本(636)、サラダ(50)、刺身8切れ(240)
  もやし炒め(100)、冷奴1/2丁(90)
【6月29日 日曜日】2046kcal
朝:なし
昼:つけ麺大盛1杯(900)、ドーナツ1個(250)
夕:ご飯1杯(266)、サラダ(20)、牛肉煮(350)、ふき煮物(250)、ほうれん草(10)

※食べ物の後の( )内の数字は推定のカロリー

【体  重】57.3圈複毅検ィ喚圈
【体脂肪率】14.4%(14.7%)
【基礎代謝】1428kcal(1446kcal)
【B M I】20.3(20.7)
【骨格筋率】34.6(34.6%)
【内臓脂肪】Lv5(Lv5)
【体 年 齢】29歳(30歳)
          ※( )内は6月15日の値

今日の晩御飯はいまいち食欲がわかなかった。走って1時間もしないで食ったからかなぁ・・・。いや、十分な量は食べてますけど(;´∀`)
今回は6日のうち5日も走ったから、減りましたね。体脂肪が減ってないのは気になりますが・・・。去年の今頃は8%台!!体重も55埖罎世辰討機ΑΑΑ6賚してないのかなヾ(;´▽`A``
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.06.29 Sunday
宝塚記念2014
初回8点ってなんですか!!

さて宝塚記念。小頭数。良馬場だけど、パンパンじゃないっていう。去年と一緒か?

 ◎ 10番 メイショウマンボ(叩き3走目は一番走りそう)
 〇  7番 ウインバリアシオン(G祇覇、最大のチャンス)
 ▲ 11番 ゴールドシップ(馬場が味方しそう)
 △  6番 ジェンティルドンナ(休み明けがどうかなぁ)
 △  8番 トーセンジョーダン(休み明け2走目は前進する)

◎の複勝。印の馬5頭で馬連BOX10点。当たるでしょう(;^ω^)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.06.28 Saturday
らーめん謙正
今日も走りましたよ。4劼舛腓辰函ΑΑΑ4世世だわ(;^ω^)

さて、5月25日のお話。「らーめん謙正」さん。中華そばを注文です。

らーめん謙正


見た目、昔風?食べてみると、まゆげーの考えている中華そばではなかった!麺がもっとこう細い感じで、柔らかい感じと思っていたら、ここのはラーメンっぽい麺です。スープは鶏がちゃんと感じられるいいお味。安らぎますねε=( ̄。 ̄;A フゥ…。

【店 名】らーめん 謙正
【電 話】011-881-7755
【住 所】札幌市清田区北野4条5-8-18 興伸ビル 1F
【時 間】[月〜水・金] 11:00〜15:00/17:00〜22:00
     [土・日・祝] 11:00〜22:00
【定休日】木曜
【駐車場】4台くらい
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.06.27 Friday
7回目
今日で6年。まゆ妻の7回目の命日でございます。

まゆ妻の好物だった、銀だこのたこ焼きを遺影の前に供えております。
減りませんけど(;´∀`)←なんか悲しいフレーズで泣けてきた( ;∀;)

まあそんなことは望んでないでしょう。「前しか向かねえ!」って感じでいかないと、浮かばれませんよねヾ(;´▽`A``

遺言(と勝手に思っている)のとおり「私より若くてかわいいの」でも探すかぁ((*´∀`))ヶラヶラ
難しいのは「私より若くて」だなぁ・・・。
死んだら歳を取らないから、ずーと若いままじゃん?まゆげーが歳をとっても、対象年齢は上がらないってことだよねぇ(;´∀`)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.06.26 Thursday
餃子の王将
今日も走りましたよ。15分くらいかなぁ・・・。体が重いわ(;´∀`)

さて、5月23日のお話。餃子の王将さん。飲んだ帰りに寄ったんだったかなぁ。ちょっと小腹が減ってねぇ。醤油ラーメンです。

餃子の王将


まあこんなもんですね。安いし、いいよね( *´艸`)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.06.25 Wednesday
吉山商店 創成橋店
今日も絶好調に晴天。雲一つないいいお天気でした!ゴルフ行きたい〜( ;∀;)

2日連続走ってみました。昨日より、ほんの少し距離を伸ばしてみました。今日は体が重かった〜(;´∀`)
走り始めからして、ドスドスって感じ。軽快さがまるでなかった。もちろん、すぐ息もあがったし。体調って大事ねヾ(;´▽`A``

さて、5月21日のお話。まゆ的ラーメン・オブ・ザ・イヤーの常連「吉山商店」さんを訪問です。この日は札幌ドームで野球観戦だったんですが、その前に吉山商店さんで食べていくのが「習わし」になっています( *´艸`)

いつもの豚骨白湯しおを注文です。

吉山商店


いいね(^^)b 言うことなくうまいわぁ(*´▽`*)

【店 名】吉山商店 創成橋店
【電 話】011-211-0785
【住 所】札幌市中央区南1条東2丁目1-3 和興ビル 1F
【時 間】[火〜金]11:00〜15:00/17:00〜21:00
     [土・日・祝]11:00〜21:00
【定休日】月曜日
【駐車場】ないよ
【H P】http://www.yosiyama-shouten.com/
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.06.24 Tuesday
久々いい天気
月曜日は仕事を休んだので、久々出勤。疲れるわぁ(;´∀`)

さて、約2週間ぶりにスッキリ晴れましたね。

ってことで、予告どおり走ってみました。こちらは約3週間ぶりか?久々すぎるので、ちょっとだけにしました。

ゆっくり走ったせいか、まったく息が乱れず。意外といけますな( *´艸`)

でも、去年のいい時に比べると、手かせも足かせもしていないし、タイムも計ってないし、距離も少ない。どこまで戻せるかなぁ・・・。

人間ドックまで約1か月。本気を出さないとマズいヾ(;´▽`A``
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.06.23 Monday
体組成報告6/23
お久しぶりです。

6月27日で、もうかれこれ6年が過ぎようとしております。つまり7回忌ですね。

で、週末は墓参りに行ってまいりました。お墓では曇っていたのですが、実家で行われたまゆ妻の7回忌の時には、まゆ妻にふさわしく、雨が降っておりました。おてんとさんも涙を流してくれてるんですねぇ( *´艸`)さすが雨女ヾ(≧▽≦)ノ♪

それにしても道東の涼しいこと。10℃とかでしたよ。おそらく寒暖差アレルギーであろうまゆげーは、また鼻がズルズルいっております(;´∀`)

ってことで、今回は外出が多く、食べ物の報告はなしです。

【体  重】58.4圈複毅掘ィ記圈
【体脂肪率】14.7%(14.3%)
【基礎代謝】1446kcal(1432kcal)
【B M I】20.7(20.4)
【骨格筋率】34.6(34.7%)
【内臓脂肪】Lv5(Lv5)
【体 年 齢】30歳(29歳)

むこうではいっぱい食べさせていただいたので、お腹が丸々しています(;´∀`)
明日から走らねばヾ(;´▽`A``
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.06.17 Tuesday
山さわ
まだ火曜日。しんどいのう(;´∀`)

さて5月18日のラーメン。「山さわ」さん。煮干しラーメンです。名前のインパクトにつられて、煮干しラーメンの大凶鶏白湯を注文です。

山さわ


どす黒い(;´・ω・)しかも泡立っているヾ(;´▽`A``いかにも魚系の濃い感じが出ています。スープを飲んでみると、煮干し!です(;^ω^) いや、ギリギリアウトくらいの煮干し感です。なので、食べられます。ここまでやれば逆に潔い?好きな人だけ食べればよし!的な感じがいいです。幅広メンマも好き(*´▽`*)

【店 名】山さわ
【電 話】011-513-0021
【住 所】札幌市中央区南十一条西8丁目3-18
【時 間】11:30〜21:00
【定休日】水曜日
【駐車場】店横2台
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.06.16 Monday
つゆだく?
毎日雨ばっかり(´・ω・`)
北海道のくせに梅雨ってやつじゃないの?まあジメジメしてないのでまったく不快ではないけど(;´∀`)

走れないよねぇ。カッパ着てまでやる気はないし( *´艸`)

朝から晩までずーっと暗いから、眠いしねぇ。猫みたいだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私は猫になりたい (=^. .^=)ミャー
まゆげー | ぐだぐだ | comments(1) | trackbacks(0) |
2014.06.15 Sunday
体組成報告6/15
阪神が快勝!こういう試合を常日頃みたいですな(;´∀`)

本田のシュートはすごかった!あの体勢からあのコースに打てるとは(;゚Д゚)
日本人らしくない決定力ですね。他のみんなは日本人らしい( *´艸`)

北海道なのに梅雨のように雨が降ってて、走れません。痩せられない〜(ノД`)・゜・。

【6月9日 月曜日】1719kcal
朝:三方六1個(95)、ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(65)
昼:メンチカツと唐揚げ定食1人前(1000)
夕:納豆1個(100)、カップ麺1個(400)
【6月10日 火曜日】1875kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、三方六1個(95)、野菜ジュース1杯(65)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(3)、ほうれん草(10)、ひじき等煮物(70)
  卵焼き(120)、竜田揚げ2個(72)
夕:納豆1個(100)、しゃぶしゃぶ(947)、白菜1/8個(50)、しめじ1房(18)
【6月11日 水曜日】1433kcal
朝:三方六1個(95)、ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(65)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(3)、ほうれん草(10)、ひじき等煮物(70)
  焼売2個(48)、海老寄せフライ2個(134)
夕:牛タン4枚(673)、もやし(10)
【6月12日 木曜日】1294kcal
朝:三方六1個(95)、ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(65)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(3)、ほうれん草(10)、ひじき等煮物(70)
  卵焼き1個(120)、ソースとんかつ2個(148)
おやつ:バトンクッキー1個(40)
夕:蒸しささみ6本(350)、白菜1/8個(50)、しめじ1房(18)
【6月13日 金曜日】?kcal
朝:ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(3)、ほうれん草(10)、ひじき等煮物(70)
  卵焼き1個(120)、一口メンチ2個(148)
夕:飲んだ(?)
【6月14日 土曜日】1958kcal
朝:寝てた
昼:カップ焼きそば1個(488)
夕:寿司26貫(1300)、砂肝10個(170)
【6月15日 日曜日】1933kcal
朝:なし
昼:豚カルビ弁当1個(643)、カップうどん1個(400)、トクホコーラ1本(10)
夕:豚肉のソテー2枚(850)、キャベツ(30)

【体  重】57.5圈複毅検ィ鵜圈
【体脂肪率】14.3%(15.9%)
【基礎代謝】1432kcal(1436kcal)
【B M I】20.4(20.6)
【骨格筋率】34.7(34.1%)
【内臓脂肪】Lv5(Lv5)
【体 年 齢】29歳(31歳)

痩せなくて当然ですなε-(ーдー)ハァ・・・。まあ誤差の範疇ですよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。早くカラッと晴れないもんですかねぇ(;´д`)
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.06.15 Sunday
マーメイドS&エプソムC2014
こんにちは。金曜日は前部署の同僚と軽く1杯。貴重な話がいろいろ聞けました^^

さて、マーメイドステークス。難し過ぎる・・・。

 ◎  9番 フーラブライド(実績上位)
 〇 10番 メイショウキラリ(軽ハンデ)
 ▲ 12番 シャトーブランシュ(重賞2着の実績)
 △ 11番 アイスフォーリス(G毅鈎紊亮太咫
 △  4番 サトノジュピター(これも軽ハンデ)

◎の複勝。印の馬5頭で馬連BOX10点。わからな過ぎる(;^ω^)

エプソムカップ。馬場がどうなの?良馬場でも内側は悪いんじゃないの?外から差す馬がよさそう。

 ◎  4番 ダークシャドウ(うまく外に出せば)
 〇 13番 マジェスティハーツ(はやりのハーツクライ産駒)
 ▲ 11番 ペルーサ(復活してほしい)
 △  5番 マイネルラクリマ(重賞の常連)
 △  3番 ダノンヨーヨー(府中はよさそう)

◎の複勝。印の馬5頭で馬連BOX10点。古豪の復活に期待。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.06.12 Thursday
あくでく
あと1日で今週も終わりますね。やっと光が見えてきたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

5月6日。「あくでく」さん。変な名前だと思ったら、洋物のバンド名からとったようです。店内にはそのバンドのポスターなどが飾られています。

このお店。メニューが面白い。夜は居酒屋風メニューなのですが、昼はなぜか喜多方ラーメンと夕張カレーそばっていう・・・。リスペクト好きなのかなぁ?パクリじゃなくてリスペクトね( *´艸`)

喜多方ラーメンを注文です。

あくでく


確かにこんな感じですね。麺は平打ち縮れって感じ。スープはシンプル醤油味。まゆ的には好きな感じです。だいぶ前に福島で食べたけど、忘れちゃったので比較はできませんが、おいしいです(*´▽`*)
問題は店の場所ですね。となりが超有名店「白樺山荘」さんの本店っていう・・・。

【店 名】あくでく
【電 話】011-832-9530
【住 所】札幌市豊平区平岸3条13-7-12 第2立花ハイツ 1F
【時 間】11:30〜14:30/18:00〜24:30(平日)
     11:00〜15:00/18:00〜24:00(土日祝日)
【定休日】??
【駐車場】1台(店横)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.06.11 Wednesday
023
週の真ん中水曜日、真ん中もっこり、ラーメン日記です(;´∀`)

5月4日。変わった名前の「023」さん。逆さに読むと「EZO」になるっていうしゃれたお店( *´艸`)

できるだけ道産食材にこだわっているそうです。まさに蝦夷!醤油ラーメンをいただきます。

023


玉子はクーポンでトッピング。チャーシューが角煮風でいいですね( *´艸`)
まあ実は味的な記憶は薄いのですが・・・。普通においしかったと思われます(;´∀`) ひどいレビューだ・・・。

【店 名】023 (ゼロニイサン)
【電 話】不明
【住 所】札幌市豊平区西岡四条9丁目1-26 グリーンヒルシャトー 1F
【時 間】11:30〜16:00/17:00〜20:00
【定休日】月曜日
【駐車場】3台
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.06.10 Tuesday
札幌なまらタンタン
鼻水は止まりつつある。
左足のすねの痛みはほぼ大丈夫だと思う。右ひざの横は、なんか伸ばすと痛い。靭帯損傷的な?なったことないからわからんけど。普通にしている分には何でもない。

さて、4月29日のお話。もうラーメン店のネタもそろそろ限界ですよ。行ってないラーメン屋さんはたくさんあるものの、飛び入りで行くとか、西の方に行くとかはちょっと躊躇するのです。新規開拓するにはネタ切れ気味。

そんな中訪れたお店「札幌なまらタンタン」さん。その名の通り担々麺のお店です。辛いのが苦手なまゆげーが行くほどネタがないってことです(;´∀`)

担々麺を注文です。辛さは選べますが、普通にしました。

札幌なまらタンタン


担々麺ってこんな感じ?辛そうなスープに溶き卵的な?まあそのおかげでマイルドな仕上がりだと思います。これはこれでいいかと思います。たまにこういう変化球もいいかな(;^ω^)

ちなみにこの店、ドリンク飲み放題です(*´▽`*)

【店 名】札幌なまらタンタン
【電 話】050-5570-0449 (予約専用番号)
     011-595-8790 (お問い合わせ専用番号)
【住 所】札幌市豊平区豊平7条8-2-1 東光ストア豊平店 西館 1F
【時 間】11:00〜24:00
【定休日】不定休
【駐車場】有り余ってる。共同駐車場。90分無料。
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.06.09 Monday
ヾ(≧▽≦)ノ♪
大島優子、AKBを卒業したね。テレビ見てたけど、楽しそうでいいわ。最後のヘビーローテーションの途中でCMが入ったのはウケたo(*^▽^*)o♪
篠田麻里子ポジションに、こじまこが。テレビにだいぶ映ったねぇ( *´艸`)

今日もタイガースは負けたねぇ。追い出したスタンリッジに返り討ちにあってますがな・・・。

さて、今日は大阪のJAFさんより贈り物が届きました。

虎野球盤


阪神タイガースの野球盤です!!ウケる( *´艸`)
さっそくプレイボール!ε===⚾

ウケる( *´艸`)

他にもいっぱいグッズをもらっちゃった。ありがと〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.06.08 Sunday
体組成報告6/8
こじはる「卒業しませ〜ん。」って、やるな・・・。
いろいろ理由を付けてたけど、一番大きいのは、大島優子卒業が薄まっちゃうから。だと思うな。空気の読めるすごいやつだ( *´艸`)
さすが長年やってるだけはあるね。

阪神が危なげ満点で勝利ヾ(;´▽`A``初回の9点で勝負が決まらないって・・・。

木曜日くらいから鼻がグズグズでしんどいですわ(;´∀`)
おかげで走れません・・・。なんか週の前半めちゃ暑だったけど、水曜日くらいから涼しくなってねぇ・・・。年を取るとなかなか温度の変化に順応しないのよね。

【6月2日 月曜日】1499kcal
朝:ロールケーキ1個(250)、野菜ジュース1杯(65)
おやつ:塩ちょこクッキー2枚(70)
昼:おにぎり2個(420)
おやつ:塩ちょこクッキー1枚(35)
夕:納豆1個(100)、ほうれん草(20)、カップ焼きそば1個(539)
【6月3日 火曜日】1377kcal
朝:三方六1個(95)、野菜ジュース1杯(65)
おやつ:塩ちょこクッキー2枚(70)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(3)、ほうれん草(10)、ひじき等煮物(70)
  もやし(10)、ハンバーグ2個(88)
おやつ:バトンクッキー1枚(40)
夕:納豆1個(100)、蒸しささみ(532)、白菜(10)、しめじ(18)
【6月4日 水曜日】1611kcal
朝:三方六1個(95)、ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(3)、ほうれん草(10)、ひじき等煮物(70)
  もやし(10)、カレーとんかつ1個(64)、白身フライ1個(51)
夕:納豆1個(100)、しゃぶしゃぶ(778)、白菜(10)、しめじ(18)
【6月4日 木曜日】?kcal
朝:三方六1個(95)、ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(3)、ほうれん草(10)、ひじき等煮物(70)
  もやし(10)、卵焼き1個(180)
夕:飲んだ(?)
【6月6日 金曜日】?kcal
朝:三方六1個(95)、ヨーグルト1個(59)、野菜ジュース1杯(77)
昼:ご飯1杯(266)、海苔1枚(3)、ほうれん草(10)、ひじき等煮物(70)
  もやし(10)、から揚げ2個(74)
夕:飲んだ(?)
【6月7日 土曜日】2049kcal
朝:寝坊
昼:カップ焼きそば1個(739)、野菜ジュース1杯(77)
夕:ステーキ2枚(1028)、もやし(110)、三方六1個(95)
【6月8日 日曜日】1517kcal
朝:なし
昼:ホンコン焼きそば2袋(802)
おやつ:三方六1個(95)、野菜ジュース1杯(77)
夕:豚のしょうが焼き6枚(513)、キャベツ(30)

【体  重】58.1圈複毅検ィ貝圈
【体脂肪率】15.9%(14.3%)
【基礎代謝】1436kcal(1446kcal)
【B M I】20.6(20.7)
【骨格筋率】34.1(34.8%)
【内臓脂肪】Lv5(Lv5)
【体 年 齢】31歳(30歳)

そんなこんなで、体重も減るわけもなく・・・。まだ走るには程遠い状態だし・・・。最近右足の膝の外側?負荷がかかると痛いし。左足のすね?歩くと痛いし。でも常にじゃない。左足を踏み出して、後ろに蹴るとき?の60%くらいの割合なんだよねぇ。歩き方がおかしいんだわヾ(;´▽`A``

老体に鞭打って日々過ごしておりますε=( ̄。 ̄;A フゥ…

こじまこ36位?来年がんばれ。
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.06.08 Sunday
安田記念2014
昨年3位の渡辺麻友が1位でセンター。指原よりずっといいね。

これを安田記念に当てはめてみよう。

ロードカナロア(昨年1着)=大島優子(昨年2位)今年は両方とも出てませんので共通してるかと・・・。で、
ショウナンマイティ(昨年2着)=指原莉乃(昨年1位)
ダノンシャーク(昨年3着)=渡辺麻友(昨年3位)

こんな感じ?若干着順があってませんが、ご愛嬌(;´∀`)

ってことで、ダノンシャークの逆転に期待しよう!

・・・いやいや、センターと言えば当然グループのエースでしょう?(; ̄ー ̄)...ン?エース??(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ワールドエース本命で!!(強引な展開ヾ(;´▽`A``)

 ◎ 17番 ワールドエース(世界のセンターは君だ!)
 〇 10番 ジャスタウェイ(世界癸韻涼楼未任后
 ▲  7番 ホエールキャプチャ(休み明け2戦目が真骨頂)
 △ 14番 クラレント(府中は得意中の得意)
 △ 13番 フィエロ(もしかして道悪得意?)
 △  9番 ダノンシャーク(渡辺麻友馬券ってことで・・・)

◎と〇の2頭軸3連単4点勝負。あと◎の複勝(;´∀`)

馬場が悪い時ほど、実力通りに決まる!はず(;´▽`A``
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.06.07 Saturday
鳴尾記念2014
木金曜日と連続で飲み会。週の後半にあると疲れるわぁ(;´∀`)
いや、週の前半だと1週間が長いし・・・ヾ(;´▽`A``

さて、決め手に欠ける鳴尾記念のメンバー構成。難しいなぁ・・・。

 ◎  4番 トゥザグローリー(もう終わっちゃったのかなぁ)
 〇  3番 カレンミロティック(ブレーク中のハーツクライ産駒)
 ▲ 10番 アドマイヤタイシ(まだ早いかな?)
 △ 12番 メイショウナルト(外からスイスイ)
 △  7番 エックスマーク(そろそろ一発)

印の馬5頭で馬連BOX10点勝負。人気どころはバッサバッサ!それだけ何が来てもおかしくない!怖いのは逃げた時のトーセンジョーダンか・・・。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.06.04 Wednesday
桜倉
札幌は連日暑いねぇヾ(;´▽`A``
今日は足に張りがあったので走らず。昨日は10分位走ったけどね。

さて4月28日2杯目のラーメン。「桜倉」さん。「さくら」と読むと思います。ネットで検索すると、北海道を代表するラーメン店で修業した?店長?が独自に店を出したとか・・・。ただ、それを知ったのは食べ終わった後でしたけど・・・。
知っていればみそを頼んだのに、しょうゆをオーダーです。店員の女の子がちょっと感じ悪く、店に入って席に着こうとすると、「食券をお願いします」的なことを冷たく言い放ちました・・・。

桜倉 しょうゆらーめん


こんな感じ。濃そうなスープ。香ばしいにおいです。スープをすすると、なんて言うんでしょう。油と焦げが入り混じった何とも言い難いお味ですが、醤油味なんです。麺にもしっかりスープの色が乗り移るほどで、なかなかの濃さ。もうちょっとあっさり食べたいなぁ・・・。なぜなら直前に「たおか」さんで食べてるからね(;´∀`)

今度はみそを食べてみたいけど、お姉ちゃんが怖いから躊躇します(;´・ω・)

【店 名】らーめん 桜倉
【電 話】011-827-7088
【住 所】札幌市豊平区旭町4-1-22 大越マンション 1F
【時 間】(月〜木・日・祝)11:00〜15:00/17:00〜22:00
     (金・土・祝前)11:00〜23:00
【定休日】不定休
【駐車場】ない
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.06.03 Tuesday
たおか
阪神・・・。

4月28日のお話。油そばの「たおか」さん。油そばって知ってます??言うなれば汁なしのラーメンってやつです。

たおか 油そば


こんな感じ。たれが若干かかっているだけで、酢とラー油で味付け。混ぜ混ぜして食べます。

う〜ん、まあありかな(;^ω^) ラーメンじゃないな。でもありかな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

【店 名】たおか 平岸店 (油そば専門店 たおか)
【電 話】011-816-2248
【住 所】札幌市豊平区平岸2条7-4-15
【時 間】11:00〜24:30
【定休日】無休
【駐車場】ない
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.06.02 Monday
あのお店・・・
今日は4日ぶりくらいで走っただよ。休み明けなのもあり、3劼妨堕蝓スピードをちょびっと頑張ってみた。

すると15分は切れましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…。まだまだですが、ちょっとよくなったね(;´∀`)

さて、昨日阪神戦を観戦したあと、なりゆきで「あのお店」に行くことに・・・。にせデビット伊東のお店です。つけめんを売りにしています。どっちかというと苦手意識のあるお店です(;´・ω・)

つけめんshin


麺は200gにして、野菜を追加しました。じゃないとクドくて食べきれない気がしたもので・・・。

で、食べてみると・・・。あの甘ダルいクドい感じはなく、しかししょっぱい感じで、魚粉特有のボソボソ感は健在でした(;^ω^)

こうやって言うとあまりおいしくなさそうですが、好みが分かれる味というか、おじさん好みじゃないというか・・・。同行した人は「けせらせらの塩つけ麺よりおいしい」と・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん。

そんな感じです(;´д`)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.06.01 Sunday
体組成報告6/1
阪神勝ったぞ〜(≧▽≦) 3安打で・・・(;´∀`)

ダービー当たったぞ〜(≧▽≦) 負けたけど・・・(;´∀`)

久々に体組成を報告しつつ、ダイエットを再開いたしますことを宣言いたします!

【体  重】58.3
【体脂肪率】14.3%
【基礎代謝】1446kcal
【B M I】20.7
【骨格筋率】34.8%
【内臓脂肪】Lv5
【体 年 齢】30歳

これを基準と致します!8月1日人間ドックまでにどれだけ下げられるか。自分との戦いです!体脂肪率10%以下を目指します(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
まゆげー | 体組成 | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ