Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2019.11.25 Monday
東京遠征3日目
さてさて、前日の興奮が冷めやらぬ11月5日。東京遠征最終日です。

まだまだBUMPモードのこの日。2時ころの飛行機で東京を離れるので、午前中勝負です。

ホテルをあとにして向かったのは・・・

チームラボ


チームラボ☆プラネッツ。なにここ?って方のために・・・。

こちらをポチ→https://planets.teamlab.art/tokyo/jp/

こんな感じの施設でして。なんでここに来たかというと・・・



上のBUMPの「アリア」という曲のミュージックビデオでコラボしているのです!いや、それだけではなく、ライブ演出の一部も担っていて、BUMPとの関わりが非常に大きいのです!

この旅行はどこまでもBUMPなのです((*´∀`))ヶラヶラ

で、この日は平日にもかかわらず、そこそこのお客さんがいました。外国人もいたし、もちろんBUMPファンも(笑)

下駄箱もドーン!

チームラボ


チームラボです(*´∇`*)

ここで、靴下を脱いで裸足で入場します。・・・なんでかって?一部に水と光を使った演出あり、ひざ下くらいまで水に浸かるんですねぇ。まあぬるま湯ですけど。

で、さっそくスタート。

廊下


薄暗い廊下にボンヤリ光ってます。ドキドキしますねぇ〜(;´∀`)
その内、廊下に水が流れてたり、フカフカクッションの部屋で足を取られ埋まったり( ´∀` )

で、やってまいりました・・・

アリアの部屋


アリアの部屋!!写真では伝わりづらいのですが、光り方が多彩で、暗くなったり明るくなったり、光りが昇ったり流れたり。これは女子は喜ぶわぁ( ̄▽ ̄)

まゆげーは、エアギターで藤くん風に撮影してみましたよ。載せないけど((*´∀`))ヶラヶラ

この部屋をウロウロしているといました、バンパー(BUMPファン)さん達!ニコルを置いて撮影会です(;´∀`)

ここでもニココレ


ちびニコルとベアブリックはうちの子たち。コラボさせていただきました(笑)
この部屋では他にもニコル撮影会をしてるファンを見ました。ま、ちょっとやりすぎ感が(;´Д`)

で、この部屋をあとにして、水の部屋へ。

水の部屋


足元が水で、光りを当てて幻想的な空間となっています。これも動画だとわかりやすいのですが、光りで魚のように動かして、触ると消えるとか、不思議な演出もあったりします。

その他、過去のライブ演出でも使われたラボボールの部屋とかを通り過ぎつつ、プラネタリウム的な部屋を通り過ぎつつゴール!

意外と時間が足りませんね(;´∀`)もっとゆっくりみたかったかも〜。

というわけで空港に向かいます。

最後に昼飯を「大勝軒」さんで。

まゆ妻の中華そばと〜
大勝軒 中華そば


まゆげーのもりそば大盛〜
大勝軒 もりそば大盛


伝説の大勝軒を満喫しつつ、北海道に戻ったのでした〜。でめたしでめたし。
まゆげー | 東京 | comments(0) | trackbacks(0) |
2019.11.23 Saturday
東京遠征2日目後編
11月4日。腹ごしらえを済ませ、いざ出陣!

東京ドーム2


この日はいい天気〜(*´▽`*)

メロディーフラッグ?


こんな旗まで掲げるとは!規模がでけぇなぁ(;´∀`)

ここで今 君の手を 掴む為のメロディーフラッグ♪
遠い約束の歌 深く刺した旗〜♪(BUMPの曲「メロディーフラッグ」より)

この日はニココレが大々的に行われておらず、ファンが各々のニコルを展示?してました。

そしてこんなのを発見!

ニコレンジャー&BUMPニコル


ニコレンジャーとBUMPを模したニコル達。
ニコレンジャーは一人の作品ではなく、何人かの作品が集結してるんだと。その団結力、すげぇ(;´∀`)。

そしてBUMPニコル。ちゃんと楽器持ってるし!ドラムもあるし!ギターのヒロくんがあっちゃ向いてて見えないけど、左からベースのチャマ、ドラムのヒデちゃん、ギター&ボーカルの藤くん、一番奥がヒロくん。

それにしてもクオリティがたけぇなぁ(;゚Д゚)

そんなこんなでライブの時間です!!!

おー いぇい へい あはーん♪

・・・・・

・・・・(まゆ妻、なみだ)

・・・

藤くんによる最後のMCでまゆげーも涙が(゜ーÅ) ホロリ。すげぇいいこと言うわ〜(´;ω;`)
まゆげーも病んでるのかな(;´∀`)。

ライブ終了。同じツアーで札幌に参船したから、半分以上は同じ曲だったけど、やっぱFINALは違うわ〜( ノД`)

ライブ終了


この空間にいられたことに感謝!ザッス!(チャマがライブ中に連発していたフレーズ。ありがとうの意味)

そもそも、この東京ドームライブ。
普通に考えたら参船しないんですよ。こちとら北海道の片田舎に住んでるし、札幌のチケットも当たってたし。GWに1週間くらい旅行してたし、そんなにしょっちゅう出歩くのもねぇ・・・。

ただ、買ったアルバム(CDね)に、東京ドームFINAL公演の最速先行チケット抽選申し込み権がついていたもんだから、どうせ当たらんべ?と思って申し込んみたらどうよ?当たっちゃった訳よ。これは行かないと、申し込んで外れた大勢の人にも失礼にあたるわけで、参船と相成ったわけです。おそらく、まゆげー夫婦には必要だったんでしょうな。藤くんのありがたい言葉が。

・・・なんか宗教みたい((*´∀`))ヶラヶラ

さて、余韻に浸りながら東京ドーム周辺をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o。ライブ中に発射される通称銀テープを求めて、ゲットできたその辺の人に声をかけまくり、譲っていただいたり。

夜の東京ドーム


まだまだ周辺はざわついていました( *´艸`)

で、こんな感じのコラボをしつつ・・・

niko and ニコル


niko and ニコル(笑)
撤収で〜す。

秋葉原に移動して、そのまま祝勝会?に突入〜。

肉豆腐

じゃこサラダ

牛タン


肉豆腐、じゃこサラダ、牛タンなどをつまみつつ、アルコールを少々。
いや〜、FINALはすげぇわ。なんて言いながら夜が更けます。

ニコルとベアブリック


ニコルとベアブリック。ベアブリックはこのツアーのグッズでして、9色(シークレット含む)あるのですが、買うときは箱に入っていて、何色が出るかわからない仕組み。まゆげー家では1体しか(σ゚∀゚)σゲッツ!しませんでしたが、ファンの中には全部そろえるのに何箱も購入する人が続出。みんなすげぇな〜(;´∀`)

痛いところありませんか?


マッサージしてるみたい?

力持ち〜


持ち上げる〜(*´▽`*)

てなところで、この日は終了したのでした〜。
まゆげー | 東京 | comments(0) | trackbacks(0) |
2019.11.22 Friday
東京遠征2日目前編
11月4日。

さあこの旅のメインイベントの日です。
BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark FINAL公演の日です!

ただまあ、公演開始は17時ですので午前中は観光と行きましょう。

ホテルを出てとある橋を渡りますと・・・

屋形船


屋形船が並んでいました。ピンクいのが気になります(;´∀`)

で、到着したのはこちら。

浅草寺雷門


浅草寺!東京には何度も来ていますが、初訪問です。なんかいいですね、ベタで(笑)。あ、さっき渡った橋は浅草橋でした。

雷門ちょうちん


ちょうちんでけぇ!!で、雷門でBUMPファンに遭遇。ラッキー!まゆ妻との2ショット写真を撮っていただきました。ここでも「とおさんぞ」ポーズ。載せないけど(笑)

あ、ちなみに「とおさんぞ」とは・・・

https://twitter.com/hashtag/%E3%81%A8%E3%81%8A%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%9E

BUMPファンにはおなじみのポーズです。まゆげー夫婦も東京に来る前日、BUMPと同じ狸小路でやってきました。で、浅草寺でも((*´∀`))ヶラヶラ。ちなみに上京前日のスープカレーも、BUMPが札幌ライブの次の日に食べたお店でした(*´艸`*)

さておき、中へ。ニコルがご案内いたします(笑)

仲見世


仲見世からの〜〜〜

五重塔


五重塔。どんどん強くもっと強く〜♪(BUMPの曲「ハンマーソングと痛みの塔」より)

そして・・・

宝蔵門


宝蔵門。にぎわってますなぁ(;´∀`)

けむりを体に浴びせつつ、お参りしつつ、横道にそれてみますと・・・

郵便パンダ


なぜかポストの上にパンダが!
そりゃもう、こうなるでしょ?

ニコル&パンダ


ウケる((*´∀`))ヶラヶラ。動物園とかにある、パンダの乗り物みたいやね。

そして、浅草寺付近のお店で見つけた

超高級ラーメン!


ラーメン。・・・!!すげぇたけぇ!!22000円!!!見た目普通なのになんなの!?東京は世知辛いなぁ( ノД`)シクシク・・・。どんなにラーメン好きのまゆげーでもこれは食べられません、悔しいけど・・・。

食品サンプルのお店でした・・・(*´∇`*)

そんなこんなで浅草寺をあとにします。そして目指しますのは・・・

スカイツリーと金の・・・


スカイツリー!ベタベタです((*´∀`))ヶラヶラ。
それにしても、右側の金の・・・筋斗雲?う○こ?は気になりますね(;´∀`)

到着!

スカイツリー


あまり時間がないので、下から見上げるのみといたします(*´∀`)

で、昼食。近くのおそば屋さんへ。名物料理をいただきます。

タワー丼


タワー丼です!割りばしと比較するとどれだけの高さかイメージつきますか?やっべぇぞ!

ま、ご飯の量が少なめなのでペロリと食べちゃいましたけどねぇ〜(*´艸`*)。うまし!衣がサクサクで海老には自分の好みでタレをかけられるから濃すぎることもないし。美味くてもう1個くらい食えそう〜(*´∇`*)

と言ったところで、観光は終了。ライブ会場に向かいます〜。

今日はここまで〜。
まゆげー | 東京 | comments(0) | trackbacks(0) |
2019.11.21 Thursday
東京遠征1日目
11月3日東京遠征1日目。

スカイマークにて上京。昼飯は機内で空弁をいただき、お昼過ぎに到着。そそくさと目的地へ。

目的地到着。

東京ドーム


東京ドーム!敵地に乗り込んでまいりました!

いや、敵地と言ってもプロ野球はすでに終了していますので、野球を見にきた訳ではありません。なんならこの日は本番ではなく・・・

Auroraark 電飾


Aurora arkだよ〜♪

なんだそれは?ま、それに乗船するのは4日なので、この日の目的は・・・

ニココレブース


ニココレに参戦すること!

はて?ニココレとは?

奇跡のコラボ


ということです(笑)
つまり、ニコル(ぬいぐるみ)に(主に)自作の衣装を着せて集まりましょう!交流しましょう!ってことです。

ちなみに左のTigersならぬNyaigersの衣装はまゆ妻の作品。帽子もユニフォームもすべて自作。すごいべー?まゆげーの趣味に合わせてくれるのがすごい(*´∇`*)
右のジャイアンツのユニはおそらく巨人ファンであろう、会場にいた人の作品。まさかのコラボでした((*´∀`))ヶラヶラ

なお、ニコルのぬいぐるみのもともとはこちら→https://store.emtg.jp/bumpofchicken/products/detail.php?product_id=7844

あ、ニコルってなんだって?
このブログの愛読者ならご存じだと思いますが、BUMP OF CHICKENのマスコットキャラクターですね。

で、ニココレに参加しに来たんですが、残念なことに、ニコルを一緒に並べることなく撤収されてしまったのです( ノД`)シクシク…
もう5分早く到着していれば間に合ったのに・・・。

しかも後日発表されたのですが、このニココレ。今回をもって終了〜。とのこと。なおさら(ノД`)・゜・。

しかたなく、個別交渉でファンとの交流(まゆ妻が)。

奇跡のコラボ2


なんと、ドアラとBUMPのベーシスト(以下、チャマ)コスプレニコルとの3ショット!

奇跡のコラボ3


さらにはダイオウイカとカメラマンニコルと4ショット。・・・なぜイカ??ま、BUMPのディープなファンならわかるんですけど(笑)

で、結局今回の旅の目的は、BUMP OF CHICKENのライブツアーFINAL最終日に参船(←間違いではありません。arkとは箱船のこと。つまり参戦ではなく参船)するためにやってきたのです!

この日はグッズを買うためとニココレとまゆ妻がSNSで知り合ったファンと交流ってことでした。いや〜、前日からブチあがるわ〜ヾ(*´∀`*)ノ

で、この日の夜、まゆげーの実弟と夕食。東京で仕事をしており、何年振りかで会いました。まゆ妻は初対面。年上の義弟になりますな((*´∀`))ヶラヶラ

さて、夕食のため訪問したお店。魚と馬を食べられるお店ってことで期待大です!・・・でした。

魚と馬の刺身


馬ユッケ


刺身とかユッケとか、食事の味に全く問題はありませんでしたよ。おいしかったと思います。

が!がしかし!です。なにせ何を頼んでも遅い!食事の提供もそうだし、そもそも呼び鈴を押してもなかなか店員がこないとか、隣のテーブルなんて、箸も取り皿もこないとか、お通しはきてるのに・・・とか。会計を頼んでも10分以上待たされるとか・・・。

こんな店よく成り立つな・・・。

店はアレでしたけど、まゆ弟が元気そうで何よりでしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…。

まゆ弟と別れ、池袋をプラプラ。コンバースのゴアテックスが売ってる!・・・けど、なんか違う。星が黒だったかな?など、悩んで買うのをやめましたわ。

あ、コンバースのゴアテックスは、BUMPのボーカル(以下、藤くん)が履いてる靴なんですが、同じモデルのがほしかったんですね。で、よくよく調べると、やっぱり売ってたのとは違ってた。今は手に入らないモデルらしい・・・。ヤフオクで65000円。もともとは22000円(税抜)。すげぇ(;゚Д゚)。

有馬記念で大儲けして買うか・・・(笑)

そんなこんなで、1日目終了。明日はいよいよライブ当日です!!!
まゆげー | 東京 | comments(0) | trackbacks(0) |
2019.11.20 Wednesday
東京遠征0日目
さてさてお待たせしました(?)11月3〜5日の東京遠征のお話です。

そもそもなぜ東京へ?それは・・・

その前に東京出発前日の模様を・・・

まず前日の11月2日、札幌入り。昼食です。

Soul Store


「Soul Store」さん。スープカレーのお店となっております。2年前は別な場所にあって、現在は狸小路で営業をしております。2年ぶりの訪問。

なぜこの店か?

まゆげーは、まるごとソーキと木の子をクラシックスープでいただきます。

まるごとソーキと木の子 クラシック


まゆ妻は、チキンスープカレーのクラシックスープです。

チキンスープカレー クラシック


注文して待っている間にも、同じ目的で訪れたと思われるお客さんが(*´▽`*)

で、お味はというと、2年前より美味くなっているような。なんかスープに深みが増したというか、インパクトがついたというか。美味かった〜(*´∇`*)

食後に、とおさんぞ。とか、顔はめパネルとか。

準備は万端!さあ東京へ乗り込むぞー!
まゆげー | 東京 | comments(0) | trackbacks(0) |
2019.11.07 Thursday
11月3日からのお話 前書き
11月3日から5日にかけて東京に行ってまいりました。

やっぱり暖かいね。昼間は長袖だと汗ばむわぁ〜( ´∀` )

で、旅日記は来週水曜日あたりから開始します。

いや〜、泣けたわ〜(´;ω;`)

あ、とりあえず先週の問題事項は片付きました。優秀な部下を持つと楽ねε=( ̄。 ̄;A フゥ…
まゆげー | 東京 | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ