Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2019.11.21 Thursday
東京遠征1日目
11月3日東京遠征1日目。

スカイマークにて上京。昼飯は機内で空弁をいただき、お昼過ぎに到着。そそくさと目的地へ。

目的地到着。

東京ドーム


東京ドーム!敵地に乗り込んでまいりました!

いや、敵地と言ってもプロ野球はすでに終了していますので、野球を見にきた訳ではありません。なんならこの日は本番ではなく・・・

Auroraark 電飾


Aurora arkだよ〜♪

なんだそれは?ま、それに乗船するのは4日なので、この日の目的は・・・

ニココレブース


ニココレに参戦すること!

はて?ニココレとは?

奇跡のコラボ


ということです(笑)
つまり、ニコル(ぬいぐるみ)に(主に)自作の衣装を着せて集まりましょう!交流しましょう!ってことです。

ちなみに左のTigersならぬNyaigersの衣装はまゆ妻の作品。帽子もユニフォームもすべて自作。すごいべー?まゆげーの趣味に合わせてくれるのがすごい(*´∇`*)
右のジャイアンツのユニはおそらく巨人ファンであろう、会場にいた人の作品。まさかのコラボでした((*´∀`))ヶラヶラ

なお、ニコルのぬいぐるみのもともとはこちら→https://store.emtg.jp/bumpofchicken/products/detail.php?product_id=7844

あ、ニコルってなんだって?
このブログの愛読者ならご存じだと思いますが、BUMP OF CHICKENのマスコットキャラクターですね。

で、ニココレに参加しに来たんですが、残念なことに、ニコルを一緒に並べることなく撤収されてしまったのです( ノД`)シクシク…
もう5分早く到着していれば間に合ったのに・・・。

しかも後日発表されたのですが、このニココレ。今回をもって終了〜。とのこと。なおさら(ノД`)・゜・。

しかたなく、個別交渉でファンとの交流(まゆ妻が)。

奇跡のコラボ2


なんと、ドアラとBUMPのベーシスト(以下、チャマ)コスプレニコルとの3ショット!

奇跡のコラボ3


さらにはダイオウイカとカメラマンニコルと4ショット。・・・なぜイカ??ま、BUMPのディープなファンならわかるんですけど(笑)

で、結局今回の旅の目的は、BUMP OF CHICKENのライブツアーFINAL最終日に参船(←間違いではありません。arkとは箱船のこと。つまり参戦ではなく参船)するためにやってきたのです!

この日はグッズを買うためとニココレとまゆ妻がSNSで知り合ったファンと交流ってことでした。いや〜、前日からブチあがるわ〜ヾ(*´∀`*)ノ

で、この日の夜、まゆげーの実弟と夕食。東京で仕事をしており、何年振りかで会いました。まゆ妻は初対面。年上の義弟になりますな((*´∀`))ヶラヶラ

さて、夕食のため訪問したお店。魚と馬を食べられるお店ってことで期待大です!・・・でした。

魚と馬の刺身


馬ユッケ


刺身とかユッケとか、食事の味に全く問題はありませんでしたよ。おいしかったと思います。

が!がしかし!です。なにせ何を頼んでも遅い!食事の提供もそうだし、そもそも呼び鈴を押してもなかなか店員がこないとか、隣のテーブルなんて、箸も取り皿もこないとか、お通しはきてるのに・・・とか。会計を頼んでも10分以上待たされるとか・・・。

こんな店よく成り立つな・・・。

店はアレでしたけど、まゆ弟が元気そうで何よりでしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…。

まゆ弟と別れ、池袋をプラプラ。コンバースのゴアテックスが売ってる!・・・けど、なんか違う。星が黒だったかな?など、悩んで買うのをやめましたわ。

あ、コンバースのゴアテックスは、BUMPのボーカル(以下、藤くん)が履いてる靴なんですが、同じモデルのがほしかったんですね。で、よくよく調べると、やっぱり売ってたのとは違ってた。今は手に入らないモデルらしい・・・。ヤフオクで65000円。もともとは22000円(税抜)。すげぇ(;゚Д゚)。

有馬記念で大儲けして買うか・・・(笑)

そんなこんなで、1日目終了。明日はいよいよライブ当日です!!!
まゆげー | 東京 | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ