Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2014.10.30 Thursday
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.10.29 Wednesday
・・・
言うことなし・・・
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.10.28 Tuesday
さむいねぇ・・・
阪神の攻撃が・・・。
2連敗ですな。1回勝てばいいからなんとかしろ〜!!

あ、北海道はさみ〜なぁ〜。手がかじかむよ。

ラーメン食べたい(;´∀`)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.10.27 Monday
関西遠征2014
行ってきました!

7回 風船


25日の日本シリーズ初戦。六甲おろしの大合唱でした〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

そして26日。京都。まずは京都らしいところ(西本願寺:たまたま通った通りに面していただけ)を横目に眺めつつ・・・

7回 風船


聖地、餃子の王将1号店へ!

王将1号店


そして、北海道ではお目にかかれないレバ味噌定食をいただきます。中華スープじゃなくて味噌汁です( *´艸`)

レバ味噌定食


うまし!!

さらに行きました!!

京都競馬場入口


京都競馬場!これで中央競馬が開催される10競馬場のうち8つ目制覇です(*´▽`*)

京都パドック全景


楕円じゃなくて真円に近いです(;゚Д゚)

トーホウジャッカル


で、菊花賞を勝ったトーホウジャッカル。

菊花賞のゴールを見届けると同時にダッシュで駅へ向かい、そそくさと空港へ。慌ただしく北海道へ帰ってきたのでした〜ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.10.24 Friday
オムライス
本日は無料体験お料理教室に行ってまいりました。

オムライスで〜す。

オムライス


なんか米も鍋で炊くし、ソースも自分でそれなりに作るし、半熟的な感じだし、うまそうにできるもんですな。卵で包むタイプじゃなく、乗っけるだけでしたが、全然見栄えがいいですわ(*´▽`*)

やっぱ、うまくできるもんです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

通い決定♪ラーメン屋への道、スタート((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.10.23 Thursday
ピカチュー
つくったよ〜ん(*´▽`*)

ピカチューロール 巻いた後


巻く前はこんな感じ系〜♪

ピカチューロール 巻く後
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.10.22 Wednesday
ちょっと復活
こないだの日曜日に久々に乗馬をしたんですね。そしたら体中が痛くて、いつも使わないところが筋肉痛で、今日の午前中までいたたたた・・・的な感じでした。

いまはもうこなれた感じです。

でも、まだ2回しか乗ってないから当たり前だけど、馬(うま)くいかないものです((*´∀`))ヶラヶラ

見てる分には簡単そうな動きも、いざやってみると思うようにいかず。センスのなさを痛感しております(;´∀`)

騎手ってすげぇなぁ(;゚Д゚)と思い知らされ、競馬の奥深さに一層惚れ直すまゆげーなのでした。

いざ菊花賞(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.10.21 Tuesday
みちのく番外編
さて、仙台で購入したこれ。

バゴーン


北海道では売ってないんですよねぇ。かわりに?焼きそば弁当が売ってますけど(;´∀`)

ちなみに両方ともタカアンドトシがCMをやっているそうです(;´∀`)

味は・・・。似てる。焼きそば弁当のほうが焼きそば感が若干高いと思うなぁ。ひいき目に見て((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.10.20 Monday
みちのく一人?旅 5日目
日本ハム残念だったねぇ(´・ω・`)

さて、みちのく一人?旅も最終日を迎えました。昼14時前の飛行機で札幌へ帰るだけの日。のんびりですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

前日、牛タンパーティ前にスーパーで幻のアレを発見!

シベリア


シベリアです!ジブリのなんだかって言う映画に出てきたらしい、パンに羊羹を挟んだ食べ物らしいです。北海道で探しても見かけたことはなかったのですが、仙台にありました!まあ食べてませんけど(;´∀`)

さて、のんびりムードもつかの間。朝早くにラポートさんより、秘蔵っ子さんへ連絡が。パチへ行こう。とのこと・・・。まあいいけど、仙台最後がパチって・・・(;´∀`)

玄人さんも伴って、4名でパチ屋へ。まゆげーは迷わずまんがコーナーへ((*´∀`))ヶラヶラ。負けませんでした( *´艸`)

他の3人は負けたようです(´・ω・`)

で、空港まで送ってもらって、お土産をしこたま買って、最後の最後にアレです( *´艸`)

空港 喜助


牛タン定食〜♪なにやら喫茶店ですが、喜助の牛タンを出してくれるとのことで、いただきました。う〜ん、たぶんお店で出すのとは違うんだろうなぁ・・・(;´∀`)おいしいけど。

ラポートさん、ラポート妻さん大変お世話掛けました。ありがとう〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

はげ坊主さん、意外と味覚はしっかりしてるな((*´∀`))ヶラヶラ

玄人さん、大学にいたとき以来にあったけど、楽しかったよ。料理教室頑張って((*´∀`))ヶラヶラ

秘蔵っ子さん、体には気を付けて。飲み過ぎないように。芝刈りうまくなってね((*´∀`))ヶラヶラ

みなさんどうもありがとうございました〜O(≧▽≦)O♪

みちのく数人旅しゅうりょ〜で〜す♪

さて、今週末は甲子園に乗り込むぞ〜(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.10.19 Sunday
みちのく一人?旅 4日目
日本ハムが粘りを見せて3勝3敗。明日勝てば、阪神対日本ハムの日本シリーズが実現します。生きている間に1回あるかないかの出来事なので、ぜひ見たい〜(≧▽≦)

さて、4日目。もう全然一人旅ではありません。

そうそう、3日目。パチ屋へ行く前に「IKEYA」に行ったんだった(;´∀`)

北海道にはないんだよねぇ。行ってみたかったんだよねぇ。結構面白いぞ(*´▽`*) 会員になってカバンも買っちゃた( *´艸`)北海道にもできないかな(´・ω・`)

で、改めまして4日目。この旅の2つ目の目的。「第1回同級生対抗芝刈り大会」開催です。

本州で芝刈りをするなんて思ってもみませんでしたが、さかのぼること2か月ほど前。ラポートさんが用事で札幌に来た時のこと。金曜の夜、秘蔵っ子さんと3人で飲んでいて、「明日は芝刈りいこーぜー」的なことを冗談で言ったんですねぇ。もちろんその時は実現しなかったんですが、じゃあ仙台でやるべ!的な話になり、まゆげーの出張もあり、3連休もあり。で、とんとん拍子に話が進んで、この日を迎えたわけです。

当初は3人で考えていたところ、山形県在住の玄人さんも参加したいとなり、4人で開催に至ったのですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ちなみに前日登場したはげ坊主さん。この日の朝、パチスロライターの女の子を追っかけて、パチンコ屋へ。早々にラポート家を去ったのでした(;´∀`)

約15年ぶりの玄人さんと100を切ったことのないラポートさんと秘蔵っ子さん。さすがに勝てるでしょヾ(;´▽`A``

・・・

・・・・

・・・・・

やっぱり勝ったよ91点ε=( ̄。 ̄;A フゥ…。でもね、玄人さんは15年ぶりとは思えないドライバーショットだよ。50ヤード以上置いていかれるし。ただまあ、アプローチとパットは15年ぶりを表してましたね( *´艸`)ノーカンな感じでした(≧∇≦)ブハハハ!

帰宅後、ラポート家のテラス?で、牛タンパーティ。太助に司に仁。どれもうまかったけど、仁はやっぱり衝撃的かも。はげ坊主さんのお勧めだということが悔しい”(*>ω<)o"

そんなこんなで夜は更けたのでした〜。あ、ここでラポート家とサラバして、秘蔵っ子さんと2人、ホテルへ移動でした。

4日目しゅうりょ〜♪明日は最終日だよ♪

あ、そうそう。ゴルフ場でも牛タンです( *´艸`)

ゴルフ場

まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.10.18 Saturday
みちのく一人?旅 3日目
阪神4連勝で日本シリーズ進出!飛行機手配しなきゃヾ(;´▽`A``

さて、みちのくシリーズ第3弾。仙台です。牛タンです。この旅2回目の牛タンです(*´▽`*)

やほーで調べたお店「たん焼き一隆本店」さん。ここはちゃんとしているらしい( *´艸`)

11時半開店ってことで、早めの11時11分ころお店に到着。すると、すでに15人くらい並んでますΣ(・ω・ノ)ノ!舐めてました(;´∀`)

で、1回転目では惜しくも店に入れず、2回転目の先頭となりました(;´д`)

で、開店から15分ほどで店内へ。狭い店内がごった返しています( ̄∇ ̄;)

牛タン定食1.5人前を注文。

たん焼き一隆本店


うまそぉ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪そして、うまい!なんかうまいぞ(≧▽≦)やばい、感動(;゚Д゚)
そして、店員さんの対応も親切丁寧。お店って言うのはこうあるべきですよねぇ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

大満足のうちにお店を後にし、次の日ラポート家でいただく牛タンを調達。「太助」さんと「司」さん。う〜ん、楽しみ( *´艸`)

で、その後パチ屋で漫画を読み、仙台空港へ。これまた大学の同級生「秘蔵っ子」さんと合流。わざわざ札幌からやってきました((*´∀`))ヶラヶラ

ちなみに秘蔵っ子さん。前は違う名前で登場していましたが、忘れたので改めてこの名前で。この子は次の日に開催される、大学同級生ゴルフ大会に出場のため来たんですねぇ〜。ウケる( *´艸`)

で、3人で晩飯。もちろん牛タン。「閣」さん。なんでも牛タンの刺身が食えるとか。楽しみです(*´∇`*)

お店到着。店に入るといきなり、「今日は刺身とおじやはできません。」とのこと・・・。出鼻を挫かれるとはこのことだ(´・ω・`)

で、牛タン定食と牛タンのたたきを注文。
まずは牛タンのたたき。

牛タン料理 閣 たたき


これおいし〜ね〜♪そして牛タン定食。

牛タン料理 閣 定食


まあ見慣れた風景になってきました(;´∀`)いや、やっぱりうまいっす!牛タン最高〜ヾ(≧▽≦)ノ♪

その後、さらに仙台在住の大学同級生「はげ坊主」さんと合流するため、はげ坊主さんお勧めのお店へ移動。移動途中でお祭りに遭遇。

よさこい


「みちのく YOSAKOI まつり」だそうです。どこでもやってるもんですねぇ( ̄∇ ̄;)

はげ坊主さんと合流。マニアックな場所にあるお店。さすがです((*´∀`))ヶラヶラ。ここでは海産物中心でしたが、一応牛タンも食べました。生ハムです!

牛タン生ハム


(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。これまたいい感じで歯ごたえで、好きな感じです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

店を出て、はげ坊主さんがお勧めの牛タン屋さんへ。「仁」さん。もういいだけ飲み食いしたので、行かなくてもいいかな。って感じだったけど、はげ坊主さんがしつこいので仕方なく行ってみました。次の日のパーティ用に買いたかったしね(;´∀`)

これが意外や意外!うまいんすよ!結構衝撃的!!分厚いのにやわい!!!散々飲み食いした割にはスルスルとお腹の中に消えました((*´∀`))ヶラヶラ。はげ坊主さんも意外とやるな((*´∀`))ヶラヶラ
牛タン焼はもちろんですが、

牛たん炭火焼 仁 牛タン焼


こちらのテール焼がおもしろかった( *´艸`)

牛たん炭火焼 仁 テール焼


味的には鶏のポンポチ的な感じ系?なかなか美味であった(*´▽`*)

で、帰るか?となったのですが、酔っ払いたちは止まりません。油そばを食べるそうです(;´∀`)

「油そば 一二三」さんで、W(二玉?)をラポートさんが勝手に注文です。

油そば 一二三


酔っぱらっててデータも壊れたわ(;´∀`) あっさり食い切りましたとも。美味かったですよ(*´▽`*)

やっと帰路へ。ラポート家へ到着。ラポート妻が不機嫌な感じです(;´Д`A ```そりゃそうだよねぇ・・・。ラポートさんの根回しが不十分に感じましたもんねぇ(;´∀`)

ここで、大学同級生5人目「玄人」さん登場。次の日の同級生ゴルフカップ参戦者です。
その前になぜか同級生麻雀大会。昔話に花を咲かせながら、1局だけやって就寝。

3日目しゅうりょ〜♪この日はいっさい一人になりませんでした((*´∀`))ヶラヶラ。

ラポ妻さん、ごめいわくおかけしていますヾ(;´▽`A``
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.10.17 Friday
みちのく一人?旅 2日目
阪神3連勝〜♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

さて、2日目。現場視察です。津波で被災した現場の復旧状況を視察です。写真はありませんが、まだまだな感じでした・・・。一日も早く復旧することをお祈り申し上げます。

現場間の移動途中、こんなところに立ち寄りました。

ひばり 歌碑1


美空ひばりさんがいわき市と所縁があるそうで、歌碑が建てられていました。

ひばり 歌碑3


みだれ髪?知らない歌ですけど(;´∀`)歌碑の後ろのおじさんは、髪がみだれなさそう((*´∀`))ヶラヶラ

ひばり 歌碑4


視察を終え、郡山市に到着。仕事終了です(*´▽`*)

ここからがみちのく一人旅。

昼食です。今回のみちのくで初ラーメンです。「麺家くさび 郡山本店」さん。豚骨ラーメンらしいです。いただいたのは豚骨醤油。

麺家くさび 郡山本店 豚骨醤油


んとね、味が若干あぶらっぽいかな。穂先メンマは好きな感じよ。

つづきまして、郡山名物「クリームボックス」をいただきます。
駅からちょっと歩いたところにある老舗のパン屋さん。「クリームボックス」のほかに「カフェオレボックス」がありました。

これが「クリームボックス」

クリームボックス


分厚い食パンの上に、甘めのクリームが乗っているだけの一品(;´∀`)

そして「カフェオレボックス」

カフェオレボックス


ほぼ同じヾ(;´▽`A``クリームがカフェオレクリームだって言う(;´▽`A``

仙台への移動中に頂きました。予想より甘くなくてよかったです(*´▽`*)

仙台に到着し、大学時代の同級生ラポートさんと合流。さっそく芝刈りの練習をし、そのあと待望の牛タン定食第一弾として「たんや善治郎 長町モール店」で上撰極厚真中たん定食をいただきました。

たんや善治郎 長町モール店


おっほぅ〜)゜0゜( うまそ〜(*´▽`*) まあ、うまい・・・。ってのは、店の接客?がいまいち過ぎて、あまりほめられなかった(´・ω・`)

ラポートさんのおこさまが頼んだおこさまカレーにスプーンがついてなかったり、定食にとろろがつくはずが、ついてなかったり。それを店員に言っても、慌てる様子もなく、「はぁ。」みたいな反応だし。

失礼ですけどファミレスだってもっとちゃんとした対応しますよ!もっとダメなファミレスもあるけど(;´∀`)

まあハズレを引いたと思って、3日目に期待です!

2日目しゅうりょ〜。一人旅は郡山駅周辺と仙台駅までの移動時間だけでした((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.10.16 Thursday
みちのく一人?旅 初日
阪神、連勝〜♪明日明後日で決まっちゃうね( *´艸`)

さて、10月9日から13日まで出張&お遊びで福島&宮城へ。その模様を数日にわたってお伝えします。

初日の10月9日。同僚の不思議さんと2人で福島県郡山市へ出張です。不思議さんは何かと不思議です。その話はおいおい(;´∀`)

福島空港に降り立ち、バスで郡山駅まで移動です。その途中・・・

営業中看板


営業中・・・??「営」が逆さまだよ〜〜〜!!((*´∀`))ヶラヶラ

郡山駅到着。さっそくお昼御飯です。郡山市と言えば「グリーンカレー」で町おこしらしいので、いただいてみました。詳しくはこちらでどうぞ。

郡山グリーンカレー


いろいろなお店で、それぞれオリジナルのグリーンカレーを出しているらしく、今回訪れたのは「プチグリーン」さんです。

なんともおしゃれなフォルム。見た目だけでおいしいです。店も落ち着いた雰囲気で、シャレオツな音楽がかかっていていい感じ。

・・・だったのですが、食べ始めるころにおばちゃん軍団が来店。一気に騒がしくなり、雰囲気が台無しに・・・(;´д`)

で、一気に仕事を終え、空き時間。郡山市を展望してみました。

ビッグアイ 眺め1


ビッグアイ 眺め2


22階からの眺めです。なんかいい感じ〜♪(ローラ風)
ちなみに郡山駅周辺は「タレントパブ」なるものが多いようです((*´∀`))ヶラヶラ

次の日の現場視察場所いわき市に移動です。

3時間の宴会後、ここからがみちのく一人旅。つけ麺を食しました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

まる家 いわき店


「まる家 いわき店」さん。お勧めの塩つけ麺並盛。・・・の割には量が少なく感じましたとさ。
ちなみにいわき駅周辺は「フィリピンパブ」が多いようです((*´∀`))ヶラヶラ。ラーメン屋の店員もフィリピン人ぽかったです(;´∀`)

1日目しゅうりょう〜。一人になったのはつけ麺を食った時だけ〜((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.10.15 Wednesday
次回予告
阪神が勝ちました〜(*´▽`*)
日本シリーズが近づきましたねぇ〜( *´艸`)

ドキドキしてきた(〃゜д゜;A

さて、明日からの予告です。

みちのく一人旅日記をお送りいたします((*´∀`))ヶラヶラ

まあ入れ代わり立ち代わり人がいたので、一人ではございませんが(;´∀`)

では、よろしこ〜(*´▽`*)ノシ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.10.13 Monday
とりあえず・・・
ただいま。

阪神がCSファーストステージ突破(*´▽`*)
まあ2試合で1点しか取れてないのが・・・。

で、明日は泊りで出張なので、更新は明後日の夜でしょう(;´∀`)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.10.08 Wednesday
なんかサボってたねぇ(;´∀`)
日曜日以来の更新。

そしてまた明日からもサボるって言う予告・・・。

忙しい訳じゃございません(;´∀`)

まあ仕事に遊びにいってきます((*´∀`))ヶラヶラ
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.10.05 Sunday
スプリンターズS2014
昨日は惨敗(;´д`)トホホ

さてさてスプリンターズステークス。新潟競馬場で行われます。直線内側が荒れているのがよくわかるので、外から差してくる馬がきそう・・・。

 ◎  9番 ストレイトガール(いい枠を引いた)
 ○  2番 ローブティサージュ(直線外に出せれば)
 ▲ 15番 ハクサンムーン(外枠がいい)
 △ 13番 レッドオーヴァル(良馬場なら)
 △  6番 コパノリチャード(逃げて直線中ほどに出せば)

◎の複勝。◎から印の馬へ馬連4点。軽く当たるでしょう( *´艸`)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.10.04 Saturday
シリウスS2014
さて明日は秋のG騎幕戦、スプリンターズステークスです。本命不在で難しいですが、まずは今日当てて資金を作りましょう( *´艸`)

シリウスステークス。ダートの一戦。まあ難しいよね。どれが勝っても不思議ではない。

 ◎  5番 ケイアイレオーネ(昨年の覇者)
 ○  9番 ジェベルムーサ(重賞初制覇のチャンス)
 ▲  7番 トウシンイーグル(2走前はすごかった)
 △ 13番 ソロル(蛯名さんに戻って)
 △ 10番 ナムラビクター(巻き返す)

印の馬5頭で馬連BOX10点。当たるかなぁ〜(;´∀`)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.10.02 Thursday
豆腐の日?
今日って、10(トー)月2(フ)日?
ちなみに豆腐は食べてません(;・∀・)

いや〜、長い1週間。まともに5日間出勤するのは久しぶり。いや、まあ昨日1日現場に出ていたので、ほぼ4日間ですけど(;´∀`)

いずれにしても明日でやっと今週が終わる〜♪

あっ!そういえば火曜日、稲葉ジャンプしに2時間休んだんだった(;´∀`)

まともに5日間出勤してないじゃんヾ(;´▽`A``

来週も出張だし、再来週も出張だし、なかなか5日間出勤しませんねぇ((*´∀`))ヶラヶラ

あ〜たのし( *´艸`)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2014.10.01 Wednesday
シーズン終了〜
阪神タイガースが2014年のレギュラーシーズンを勝利で締めました〜(*´▽`*)

広島の最終戦の結果次第で2位になれるかもしれません。

が、問題はそこじゃなく、CSで広島に勝てるか!そこです。そもそもCSのファーストステージを突破したことがない。まずは突破しないと次がない!

ゆっくり休んで万全の態勢で臨んでほしいものです。
ひとまずおつかれちゃ〜んヾ(〃^∇^)ノ♪
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ