Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2018.07.25 Wednesday
グルメまつりvol.1
22日の日曜日。おとなりの苫前町で風車まつりがありました。

この辺りは風車が有名なんですねぇ。風が強いから風力発電なんですねぇ。健全ですね(*´∇`*)

こんな感じ。ちなみに昼からはゲストとして新沼謙治さんも来られるとか。

風車まつり


で、このまつりの目玉である「エビ篭オーナーin苫前」に参加してみました。エビ篭オーナーとは・・・

苫前町でエビ篭漁を営んでいる(有)苫前水産(代表 太田隆史さん)所有の漁船「第二十八豊翔丸(99t)」が、武蔵堆沖で獲った活エビ(ボタンエビも入っているかも?)を当日北海道風車まつり会場にきていただいたオーナーとなった皆さんで分けるというものです。

とのこと。まずは登録するわけですが、応募者多数の場合は抽選となるようです。1團魁璽垢硲沖團魁璽垢あるようですが、まゆげーとまゆげー妻ともに1團魁璽垢砲靴泙靴拭ま、当たらんだろうし、お遊び感覚です。あ、ちなみに当たってもただではなく、安く手に入る。ということです(;´∀`)

抽選券


抽選券ゲットだぜ!

抽選発表の時間まで、会場をうろつく。いろいろツッコミどころがありました( ´∀` )

で、抽選時刻。見に行ってみると・・・

当選発表


二人とも当選!ウケる((*´∀`))ヶラヶラ

で?仕組みもわからず、列に並んでみる。並んでいる人に話を聞くと、制限時間内にバケツに好きなだけエビを詰める。とのこと!まじか!自分でやるのか!

で、まゆげー夫妻の順番に。ま、二人とも参加したので写真はない(;´∀`)

司会者「美人さんだねぇ」

と褒められるまゆ妻。

夫婦で当選したことを告げると

司会者「すごいねぇ、これは今晩は・・・」

なんて言うもんだから、

まゆげー「じゃあ、がんばっちゃおうかな〜( ̄▽ ̄)」

と言ってみたり。すかさず

司会者「どんな晩御飯かな?と言おうと思ったんだよ!反応してるんじゃないよ(笑)」

つっこまれたー(;´∀`)

で、わずか10秒ほどの詰め詰めタイムでゲットしたエビ達がこちら!

えび


量ってみると八百数十gでした。1圓い辰討覆ぁ( ノД`)シクシク…
でもでっかいぼたんエビも入ってるし、満足〜♪

ぼたんエビ


ぼたんエビ 透明感


めっちゃ透明感( ´∀` )
そして昼ごはんは・・・

うにえび丼


前日天売島で仕入れたうにとともに、ぜいたく丼です!しあわせすぎるぅ〜ヾ(o´∀`o)ノ

ちなみに、漁師お勧めの焼きぼたんエビもやってみました。

うにえび丼


これまたまいう〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ぼたんエビは焼いた方がうまいかも?ってくらい甘みが増してイケてるわぁ(*´∇`*)

明日へ続く。
まゆげー | ぐだぐだ | comments(2) | trackbacks(0) |

comment

toyatoya2018/07/25 11:29 PM

北海道の海老は本当に美味しいですね!たまたま本日弾丸ツアーで札幌行ってましたが、なかなか遠方まで足が伸ばせずに・・・次回是非!

まゆげー2018/07/26 10:09 PM

こっちまでは無理よねぇ〜

でもまあ、送った冷凍ものとは比べ物にならないくらいウマいと思うので、ぜひ!

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ