Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2017.01.31 Tuesday
麺処 一代 つけ麺屋
2017年ラーメン第二弾!初の来店です。「麺処 一代 つけ麺屋」さんです。ラーメンも出してますが、もちろんつけ麺を注文です。

麺処 一代 つけ麺屋 つけ麺


さしあたって目新しさはないか・・・。太麺に粘度が高く濃そうなスープ。やっぱつけ麺を屋号にするならそれなりのインパクトがほしいと思うのはわたしだけ・・・?(だいたひかる風)

味も普通においしいけど、見た目どおりって言うか、インパクトに欠けますね・・・。

非常に残念です・・・。
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.30 Monday
山頭火北14条店
どーもー。まゆげーでーす!

いや〜、先日発表のラーメン・オブ・ザ・イヤーいかがだったでしょうか?まさか!?でしたか?知らないってね〜( ´∀` )

さて、今日からは気分を新たに2017年のラーメンを行ってみましょう〜。

1月1日。元旦からラーメンです。やってる店があるんですねぇ〜(*´∇`*)
「山頭火北14条店」さんです。オーソドックスにしおらーめんを注文です。

山頭火北14条店 しおらーめん


きたきた〜!まゆげーラーメンの原点ともいえる1杯。白濁の豚骨スープに低加水の細縮れ麺。トロトロのチャーシュー。細切りのきくらげ。今どき珍しいナルト。梅はいらないけど(笑)

ラーメンって本当にいいもんですね〜ヾ(*´∀`*)ノ
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.29 Sunday
2017根岸S&シルクロードS
もう1月も終わりですが、当たりません・・・。

根岸ステークス。当てたいので堅めで攻める・・・。

 ◎  5番 ベストウォーリア(めっちゃ安定株)

◎を固定で人気どころへ。03,09,11,13,15の3連複BOX10点。

シルクロードステークス。こちらは人気どころが弱そうなので、穴狙い?どれが本命ってこともないなぁ・・・。

02,03,05,07,10の3連複BOX10点。結局人気どころを買ってるって言う・・・。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.28 Saturday
まゆげー的ラーメン・オブ・ザ・イヤー2016
2017年1月終わりを告げようとしている今日この頃、いかがお過ごしですか?まゆげーです。

2016年はいろいろありました。忘れましたけど( ´∀` )

さて、発表しましょうまゆげー的ラーメン・オブ・ザ・イヤー2016!

ドコドコドコドコドコドン!・・・その前にCMで〜す( ´∀` )



ちなみに2016年に食べたラーメンの数は・・・71杯だった様子。やっぱ高血圧ぎみだったので控えたんでしょうな(;´∀`)

では発表です!ドコドコドコドコドコドン!

はる吉 お魚しょうゆらーめん


「はる吉」さんのお魚しょうゆらーめんで〜す!

いや〜、久々に衝撃が走ったというか、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ってなりましたね〜。「はる吉」さんといえば、札幌の超有名店「彩未」さんで修業した店主がやられているお店で、やっぱ味噌!のイメージでしたが、お魚しょうゆもなかなかどうして、やってくれました!

2017年もいいラーメンに出会えますように〜♪
まゆげー | ラーメン・オブ・ザ・イヤー | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.27 Friday
ラーメン虎鉄
2016年を〆るラーメンはやっぱり、まゆげー的ベストオブラーメンのひとつ「三日月」さんでいただきましょう!

・・・と思いきや、年末年始のお休みです。そう、この日は12月30日。もうお店もやってないっつーの!で、結構昔に行った「炎」さんに向かったものの、時間が悪く中休み中。で、結局「ラーメン虎鉄」さんです。「麵や虎鉄」さんとは別物です。

気になった、チキンソテー チャーシューらーめんを注文です。

ラーメン虎鉄 チキンソテー チャーシューらーめん


チキン以外はいたって普通ですが、スープも鶏出汁なのかな?なかなかおいしいです。チキンがいいね。普通に定食で出てきてもあいしくたべちゃいそう( ´∀` )

味は良かったのですが、店に入ってもいらっしゃいでもなければ、注文を取りに来るわけでもなく。呼んでも返事なし。声が小さかったのか?2日も3回もよんだけど?それがとっても気になりました、とさ。
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.26 Thursday
はる吉 3回目
2016年の最後を飾るらーめん。かと思っていたら、これがラスト2!「はる吉」さんです。北見ではすっかり有名店で、少し街よりに引っ越しました。引っ越し後、初来店です。札幌の超有名店「彩未」さんのお弟子さんのなのでおいしいに決まってますし、味噌なんでしょうけど、まゆげー的にこの日は、お魚しょうゆらーめんをチョイスです。

はる吉 お魚しょうゆらーめん


(o_△_)oギョフン!が入ってる・・・。まゆげー、あまり好きではない。適度にならいいんだけどさ(;´∀`)

で、スープをすすってみると・・・。テーレッテレー!(「ねるねるねーるね」のCM風)めっちゃうまい!魚粉がいい感じにスープとマッチしており、適度な甘みと塩味。これは好みやわぁ〜(なぜか関西弁)
このスープに負けない中太縮れ麺がデリシャス!インパク知(ボキャブラ天国風)を与えたいと思います!

久々に、キタコレ!でした〜(*´▽`*)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.25 Wednesday
海皇北見店 3回目
28年いよいよラスト2!12月18日のラーメン。「海皇北見店」さんです。何を隠そう平成27(2015)年の年間王者(詳しくは→こちら

当然の霧色ラーメンを注文。

海皇北見店 霧色ラーメン


いや〜、紅しょうががいいアクセント。角煮もビュー!細麺最高〜♪

しかし・・・2016年は王者になれないのでした・・・。
まゆげー | らーめん | - | - |
2017.01.24 Tuesday
波飛沫北見店5回目
12月15日。いよいよ佳境に入ってまいりました、28年のラーメンたち。

安定の「波飛沫北見店」さん。安定のらーめん塩を注文。

波飛沫北見店 らーめん塩


安定です( ´∀` )
クコの実は謎ですが・・・(;´∀`)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.23 Monday
丸福
12月10日の夜のお話。ちょっとアッシーした後、晩飯です。以前は別の店舗があった場所に、いつの間にか新店がオープン。さっそく突入です。豚のマークがトレードマーク?の「丸福」さん。

店に入ると店主がテレビを見ています。店内も薄暗いです(;´∀`)
客なし。閉店時間?いや、やってますな。席に着き、復活!って書いてある鬼とんこつを注文。新店なのに復活?わかりません・・・。店主によると辛いけど大丈夫?でしたが、大丈夫ではないけど、看板メニューらしいので食べます。

丸福 鬼とんこつ


うん、辛そう。いや、辛い!咳き込むほど辛い!店主のしてやったり顔。「そんなに辛いかい?」だって。そういいながら、煙草に火をつけてテレビを見る店主。見りゃわかるじゃん・・・。淡々と食べ店を後にします。

味はともかく、つぶれるなこの店・・・。
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.22 Sunday
2017AJCC&東海S
そろそろ・・・。

アメリカジョッキークラブカップ。中山2200m得意なミライヘノツバサから!

 ◎  1番 ミライヘノツバサ

◎を固定で02,10,12,13,14の3連複BOX10点。いける?

東海ステークス。ダートはわからんねぇ・・・。穴でもねらうか?

 ◎  1番 アスカノロマン

01,02,08,09,16で3連複BOX10点。いけないねぇ・・・(;´∀`)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.21 Saturday
中華そば あおい
12月10日というか9日深夜のお話。忘年会からの〜〆ラーメン。「あおい」さんです。

屋号に中華そばと銘打っているんですが、メニューに中華そばはありません!普通にラーメンです(;´∀`) 醤油ラーメンを注文します。

中華そば あおい 醤油ラーメン


スープは中華そばっぽいですが、麺はラーメンですね。写真上はスープに油が浮いていますが、くどくはない。まゆげーがイメージする中華そば的ではあるけど、麺がラーメンです。いや、ラーメンでいいんですけど、中華そばとの仕切りって言うか、こだわりがほしかった!普通に追いいしいラーメンでした( ´∀` )
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.20 Friday
山嵐 札幌山嵐分家 北見総本店 3回目
12月3日のお話。まだ28年の話してるって?ネタがないもんで(;´∀`)

「山嵐 札幌山嵐分家 北見総本店」さんです。北見にはほかに店舗ありませんけど、そういう名前です(;・∀・)

プレミアム醤油豚骨を注文。最近は札幌の山嵐さんに行ってないのでわかりませんが、こんなメニューはなかったなぁ・・・。

山嵐 札幌山嵐分家 北見総本店 プレミアム醤油豚骨


背脂らーめん(;´∀`) 結構きてますねぇ。山嵐ですねぇ(笑)

味は・・・。覚えてません!背脂の程よい甘みと醤油ダレがマッチしていたとかしていないとか。麺はさがみ屋製麺の超極太麺ではなかったようなあったような・・・。いいかげん!(笑)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.19 Thursday
海嵐 4回目
まだ2016年のお話です。10月7日。「海嵐」さん連闘です(笑)

何を頼んだのか・・・。忘れました!画像を見ても思い出せません!味噌っぽいけど、店の看板メニューの黄金味噌ではなさそう・・・。ホームページのメニューを見ても似たようなフォルムのメニューが見当たらない・・・

海嵐 味噌?


黄金味噌なんだべか?スープの色は光の加減とかもあるのでわからないのですが、もやしの量がメニューの写真と違いすぎるのよねぇ・・・。
ってことで味も覚えてません(;´∀`)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.18 Wednesday
海嵐 3回目
えーっと、10月6日の話。書き忘れたラーメンが発見されました(;´∀`)

「海嵐」さん。網走の中ではお気に入り。なんか危険なメニューがあったので攻めてみました!赤唐辛子背油豚骨塩DEATH!!

海嵐 赤唐辛子背油豚骨塩


やばそう・・・。の見た目に反して、大丈夫でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…。いや、もちろん辛いDEATH!が背脂の甘みで緩和されているような、されていないような( ´∀` )
なかなかどうして。でした〜。
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.17 Tuesday
2017日経新春杯
まだ当たらない・・・。
今日は代替開催の日経新春杯。シャケトラからでしょう!虎だもの(´∀`*)ウフフ

 ◎  3番 シャケトラ

◎を固定で02,05,07,12,14の3連複BOX10点。くる〜〜〜!
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.15 Sunday
2017京成杯
未だに当たりがない2017年のまゆげー予想。今日こそ!
って、京都は雪で中止ですか(;´∀`)

京成杯。

01,04,07,14,15の3連複BOX10点。だってわからんもん(;´∀`)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.14 Saturday
2017愛知杯
こんにちは。いい天気です。でも明日は荒れるとか・・・。

そんな中、愛知杯。中京は雪が降ってるのかい?少しならいいけどねぇ・・・。

 ◎ 11番 マキシマムドパリ(勝たなくても3着は確保)
 ○ 15番 ダイワドレッサー(重賞2着2回)
 ▲  7番 プリメラアスール(52圓詫利)
 △ 12番 クリノラホール(3連勝の勢いで)
 △  5番 リーサルウェポン(昨年の再現)
 △ 10番 シャルール(重賞勝ち馬)

◎を固定で印の馬5頭3連複BOX10点。去年は4万馬券を当てたんだったよねぇ〜(;´∀`)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.13 Friday
ラーメン相生坊
11月10日のお話。「ラーメン相生坊」さんにいきました。
旭川加藤ラーメンの系譜でまゆげーの好き系なお味です。もちろん醤油をいただきます。

ラーメン相生坊 醤油


こんな感じ〜。しんぷる〜。お味はあの旭川ラーメンな低加水で札幌に比べると細めの麺になっており、スープも脂っこくなく、王道な旭川です!いや〜、うまいわ。好みのタイプね( *´艸`)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.12 Thursday
びっくりドンキーについて
先日JAFさん一家が来た時に、白い恋人パークへ行ったのですが、その道中、びっくりドンキーがあったんですね。

で、JAFさんが「なにあのドンキー!看板に馬がおるでー!こんなドンキー初めてやー!」って言ったんです。その画像がこれ↓

びっくりドンキー西野店


確かに・・・。気にしたことなかったけど、ほんまや!(笑)

で、調べました。

なんとこのびっくりドンキー。1号店だそうで、昔は「ドナルドダック」という名前だったとか。でも大人の事情(笑)で名前を変えたそう。

で、なぜドンキー?

そもそもマクドナルドに対抗しようとしてたみたいで、マクドナルドはサラブレッドのように急速に勢力を拡大するけど、びっくりドンキーはロバのようにゆっくりと成長しよう!と言うコンセプトから「ドンキー」となったようです。

知らなかったけど、ドンキーとはロバのことだったんですね〜(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ここまで言えばおわかりですね?あの看板。馬じゃなくてロバだったのです!びっくりドンキーにロバが描かれていて全く不思議ではなかったのです!

タメになったねぇ〜?タメになったよぉ〜(笑)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.11 Wednesday
職場復帰
いや〜、久々に職場に行くとしんどいね(;´∀`)

特に何やったわけじゃないけど、気持ちがついて行かない感じ?

ま、あと2日出ればまた休みなので、なんとかなるか〜(笑)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.10 Tuesday
僕の冬休み
激動の5日間が終わりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

いつも阪神を見に行くときにお世話になるJAFさん一家が来北しましたので、まゆげーも2日ほど有給休暇を使い、遊んでまいりました。

スノーボード2日間、工場見学2日間。あとは合間に移動、買い物、食事、温泉って感じかな?

昨年、阪神の調子が悪いのもあって、関西遠征しなかったので、1年以上ぶりでしたが、子供たちも覚えていたし、楽しんでくれたようで何よりでした。

なんかたくさん阪神グッズをいただいたし、ありがとうございました!美玲ちゃんのクリアファイルもありがとうございました(笑)

今年は大阪行けるといいなぁ〜。
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.08 Sunday
2017フェアリーS&シンザン記念
フェアリーステークス
01,03,07,13,16の3連複BOX10点

シンザン記念
02,05,07,08,15の3連複BOX10点
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.04 Wednesday
2017中山金杯&京都金杯
さて、有馬記念の大勝ちで幕を閉じた2016年。

思えばサトノダイヤモンドに助けられた1年でした。
ダービーから菊花賞から有馬記念まで。今年もよろしくお願いしますよ( *´艸`)

さて、サトノダイヤモンドのいない東西金杯。どうしましょう(;´∀`)

まずは中山金杯から。G鞠呂泙濃伽錣離譟璽后しかし本命は不在です(;´∀`) 困りましたな・・・。

 ◎  8番 マイネルフロスト(ダノンメジャーを逃がして2番手から)
 ○  3番 ツクバアズマオー(重賞でも安定)
 ▲  7番 ドレッドノータス(ダートは合わない)
 △  9番 カムフィー(中山が合いそう)
 △ 10番 ストロングタイタン(直線の坂が心配)

印の馬5頭で3連複BOX10点勝負。わからんから潔く!

京都の金杯。大本命が出走。戦ってきた相手を見るとここは勝って当然な気もしますが。なんせあのサトノダイヤモンドが相手でしたから(笑)
ただ、死角があるとすれば3000mから1600mへの距離短縮でしょう。約半分ですからねぇ。武さんでもどうにもできないかもよ?

 ◎  5番 フィエロ(MCS2着2回の実績)
 ○  6番 エアスピネル(なんだかんだで結局そうなるよな)
 ▲ 14番 アストラエンブレム(内枠だったら・・・)
 △ 11番 ダンツプリウス(昨春のできなら)
 △ 12番 ミッキージョイ(横山さんがわざわざ京都に乘りに行った?)

印の馬5頭で3連複BOX10点。末脚1番の4番が気になってしょうがありませんが、ほったらかす!吉と出るか凶と出るか・・・。

金杯で乾杯?完敗?どっちかなぁ〜( ´∀` )
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.04 Wednesday
2017仕事始め
いや〜、久々の仕事はしんどいわ(;´∀`)

ってか、仕事は特にしてませんけど( ´∀` )
職場に行くことがしんどい・・・。職場恐怖症やな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

明日出勤したらまた5連休なり!明日くらいは真面目に働くかぁ〜ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

それにしても、最近のブログの内容がツイッターのようにつぶやきばかりやな( *´艸`)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.03 Tuesday
はぁぁぁぁぁ
明日から仕事か・・・。

ま、2日出たらまた休みだけど(笑)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.02 Monday
かねもり 6回目
新年あけましたが、まだまだ昨年のラーメンが消化できていません(笑)

で、11月8日。すでに6回目となる「かねもり」さん。北見の中ではおいしいと思うんですよねぇ〜。

で、注文は変化球の油そば。

かねもり 油そば


こんな感じ〜。大盛も普通盛りも同じ値段なので、大盛にしました!酢やら、ラー油やらを回しかけ、一気に掻き込みます〜。ジャンクな感じでたまにはいいですねぇ( ´∀` )

ちなみに実家から北見に戻りましたが、台所の水道が凍結しとりました(;´∀`)ちゃんと水落とししたんですけどねぇ・・・。
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.01 Sunday
2017最初の日
ことよろ〜♪
まゆげー | ぐだぐだ | - | - |
ページTOPへ