Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2017.01.12 Thursday
びっくりドンキーについて
先日JAFさん一家が来た時に、白い恋人パークへ行ったのですが、その道中、びっくりドンキーがあったんですね。

で、JAFさんが「なにあのドンキー!看板に馬がおるでー!こんなドンキー初めてやー!」って言ったんです。その画像がこれ↓

びっくりドンキー西野店


確かに・・・。気にしたことなかったけど、ほんまや!(笑)

で、調べました。

なんとこのびっくりドンキー。1号店だそうで、昔は「ドナルドダック」という名前だったとか。でも大人の事情(笑)で名前を変えたそう。

で、なぜドンキー?

そもそもマクドナルドに対抗しようとしてたみたいで、マクドナルドはサラブレッドのように急速に勢力を拡大するけど、びっくりドンキーはロバのようにゆっくりと成長しよう!と言うコンセプトから「ドンキー」となったようです。

知らなかったけど、ドンキーとはロバのことだったんですね〜(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ここまで言えばおわかりですね?あの看板。馬じゃなくてロバだったのです!びっくりドンキーにロバが描かれていて全く不思議ではなかったのです!

タメになったねぇ〜?タメになったよぉ〜(笑)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ