Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2023 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2023.05.28 Sunday
2023東京優駿
東京優駿。いわゆる日本ダービーです。

一冠目の皐月賞では、直線完全に抜け出したタスティエーラを大外から規格外の末脚で差し切ったソールオリエンス。1強でしょうか。

ソールオリエンス。休み休み使われてきて、3戦3勝。前走は特に強いの一言。最内枠も道悪もものともせず、強烈な勝ち方。東京でさらに・・・。鞍上も昨年の雪辱を果たす?

スキルヴィング。青葉賞の直線は見事。ルメールも絶賛の馬。内枠だし、死角はなさそう。どっちが強いかだけかも。となるとダービージョッキーがまたしても若手に苦杯をなめさせるかも。青葉賞馬の呪いも解ける?

ファントムシーフ。皐月賞1番人気3着。道悪で落鉄しながらも3着。前進しかないのでは?問題はダービーで乗替ってことか。

タスティエーラ。皐月賞2着。完璧な競馬だった。府中だとどうなの?立ち回りのうまさは活きないかも。これも乗替が。

シャザーン。思ったよりも人気があるような。騎手もまだダービーではどんなもんか。強みは強運の馬主か。

ハーツコンチェルト。前走ついに素質の片りんを見せた。府中もいい。距離もいい。継続騎乗もいい。そろそろ松山君・・・。

ドゥラエレーデ。海外帰り。前走ダート。乗り替り。非常識!これで勝ったらこの馬の時代が来るかも〜。

 ◎  2 スキルヴィング(馬群をうまくさばく)
 ○  5 ソールオリエンス(前走後ろからだったけど、今回は中団につけるしょ?)
 ▲  4 トップナイフ(今回は逃げるはず)
 △ 11 ハーツコンチェルト(松山君がエスコート)
 △ 14 ファントムシーフ(豊さんの7度目ダービー制覇があるぞ)

印の馬5頭で3連複BOX10点。あまり悩まないことにした!大儲けして牛タン食うぞ〜〜〜( ̄ー ̄)
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ