Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2019.05.07 Tuesday
四国&関西遠征初日<後編>
4月27日の後編です。

鯛めしに2種類ある話はしましたね。
1つ目が松山鯛めし。こちらは土鍋で鯛と一緒にお米を炊くパターンのやつ。

秋嘉 松山鯛めし


秋嘉 松山鯛めし1


秋嘉 松山鯛めし2


こんな感じ。ちなみにこの店は、天然ものと養殖ものを取り扱っていて、この日競馬が的中したまゆげー夫妻は、高級な天然ものを注文したのでした( ̄▽ ̄) ニヤ

秋嘉 松山鯛めし3


鯛の刺身もついていて〜

秋嘉 松山鯛めし4


天ぷらまで!豪華なセットとなっています。で、食べ方ですが・・・
アレです。名古屋のひつまぶし的な。ってか、この三段階の食べ方。どの料理が始まりなんでしょう?

,泙困呂修里泙泙い燭世。

秋嘉 松山鯛めし5


うまし!香ばしい!磯の香りが鼻を通り抜け、豊潤でいてさっぱりいただける至極の逸品!

△弔は薬味をのせて。

秋嘉 松山鯛めし6


鯛さしをのっけたのはまゆげーのオリジナル(笑)
大根の葉とみつ葉ともろみ?もろみがアクセントとなってこれまたうまし!

最後は出汁をかけてお茶漬け風。

秋嘉 松山鯛めし7


海苔とあられを追加します。サラサラ食べられます。胃に優しいね〜(*´艸`*)

で、まゆげーのお気に入りは・・・ やっぱそのまま素材の味が味わえるのが最強だと思います(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

2つ目の鯛めしは宇和島鯛めし。こちらは鯛が生です。生卵を絡めたタレでいただきます。

秋嘉 宇和島鯛めし1


秋嘉 宇和島鯛めし2


これをご飯にのせちゃって、海鮮丼風にいただきます!

秋嘉 宇和島鯛めし3


う〜ん、ヤバい!ねっとりと舌に絡みつく生感が最高!天然って感じがする〜!わからんけど(笑)淡泊だけど味がにじみ出るって言う感じ?

結論!松山も宇和島もうまい!!(笑)

夕食後、お散歩。路面電車に乗って道後温泉付近へ。

道後温泉駅


で、ここ。たぶん有名ですよね?千と千尋の神隠しって映画のモデルになったところだったはず。

道後温泉1


ちなみに横面。

道後温泉


変な鳥が(笑)
温泉に入るために30人くらいが並んでました!温泉で行列は初めて見た(;゚Д゚)

散歩中に妙な食べ物を発見!

みかんおにぎり


結構芸能人が来ているようで、写真がいっぱい飾ってありました。ローラとか(笑)
次の日の朝食として、鶏肉入りと牛肉入りを購入。牛肉は高級なものらしいよ。何牛か覚えてないけど(;´∀`)

で、温泉に入らずホテル方面に戻ります。

夜食をいただきましょう。

ニシキ イワモト・マツヤマ・ラーメンバー 醤油らぁ麺


「ニシキ イワモト・マツヤマ・ラーメンバー」さんの醤油らぁ麺!うまさがにじみ出てるわぁ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
お上品な見た目に、結構ガツンとくるスープ。そばのようでありラーメンである。今年1番のラーメンかも!

まゆ妻は真鯛塩らぁ麺。店の1番人気だそう。

ニシキ イワモト・マツヤマ・ラーメンバー 真鯛塩らぁ麺


おされ〜(*´∇`*)。甘みがあってやさしい塩らーめん。鯛が効いてますな!

ちなみに店の名前に「ニシキ」と入っており、醤油らぁ麺の名前も「錦」なので、店の一押しは醤油だそうですよ〜。
めっちゃ気さくな店主で楽しいひと時を過ごせました!15分くらい待たされ、着席した後も移動させられたけど、お詫びにお茶をサービスしてくれたし(≧▽≦)

愛媛松山最高〜ヾ(*´∀`*)ノ

1日目終了で〜す。
まゆげー | 四国&関西 | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ