Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2020.01.08 Wednesday
まゆげー的ラーメン・オブ・ザ・イヤー2019
2019年、例年通りラーメンを食べましたね。ただ、やっぱり田舎暮らしですので、お店が少ないことと血圧が高いこともあって少なめでした。

写真で数えてみると62杯の模様。あら?2018年より増えてますな(;´∀`)

ちなみに過去の受賞ラーメン店は11店舗ございますが、今現在北海道で営業している店舗は9店舗です。1店は埼玉県で営業しているようでなによりですが、もう1店は閉店した模様・・・。まゆげー的には結構うまいと思ったのに・・・。

ま、10/11は生き残っているということで、なかなかじゃないですか?まゆげーの舌も(笑)

では2019年まゆげー的ラーメン・オブ・ザ・イヤーを発表しましょう〜。

・・・

・・・

・・・

「ニシキ イワモト・マツヤマ・ラーメンバー」さんです!
ん?どこって?そう、北海道のお店じゃないんですよねぇ(;´∀`)

ニシキ イワモト・マツヤマ・ラーメンバー 醤油らぁ麺


ここは愛媛県松山市のお店で、旅行に行った際に伺ったラーメンの食べられるBARです。シンプルでおしゃれで上品でガツンとくるという美味いラーメンでした〜。

本来は北海道内で選びたいんですけど、旅先の気持ちの高揚も相まってここに決めさせていただきました。

ちなみに北海道ならば・・・

Japanese Ramen Noodle Lab Q 清湯しょうゆ


「Japanese Ramen Noodle Lab Q」さんの清湯しょうゆですね。「ニシキ」さんと似た感じで、今まゆげーの中で清湯ブームが来てますねヾ(*´∀`*)ノ

歳を重ねて、お上品ラーメンブームのまゆげーでした((*´∀`))ヶラヶラ

2020年はどんなラーメンと出会えることでしょう?お楽しみに〜(*´艸`*)
まゆげー | ラーメン・オブ・ザ・イヤー | comments(0) | trackbacks(8) |

comment

Post a comment

ページTOPへ