Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2020.03.15 Sunday
まゆげー的ホワイトデー
昨日はある意味ホワイトデーでしたね。

まゆ妻のため「パティスリーまゆ」開店です(笑)

夕方から始動。卵を割り、太白ごま油、砂糖、小麦粉、牛乳などを加え生地を作成。

それから、クリーム作り。チョコを溶かして、牛乳、砂糖、生クリームを加えホイップ!

2時間後、生地を焼きます。フライパンに生地を薄くのばし、頃合いを見てひっくり返す。

これを都合15枚くらい繰り返します。

で、生地が冷めたら・・・

生地

クリーム

生地

クリーム

生地

クリーム・・・・

重ね合わせること10数回。完成したものがこちら!

ミルクレープ ホール


チョコミルクレープ。一応層状に見えますよね?(;´∀`)

ミルクレープ カット


カットした側がこちら!なんとなくミルクレープやんな?(笑)
クリームが分厚いのはご愛嬌(;´∀`)

お味はおおむね好評。若干生地が厚くてフォークで切ろうとすると、ブニッと潰れましたが(;´∀`)

本当はこの上にチョコ掛けコーティングするつもりだったんですけど、時間がなくてねぇ。昼寝しちゃったから((*´∀`))ヶラヶラ

また一つレパートリーが増えた感のある「パティスリーまゆ」でした(*´艸`*)

ちなみに参考にしたレシピはこちら。



途中突然出てくる、土台のスポンジ以外は動画と言うこともありわかりやすいです。

それにしても、「ラーメン屋を持つ」と言う夢は全然前に進まないなぁ・・・(;´∀`)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ