Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2021 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2021.05.30 Sunday
2021東京優駿
本日は東京優駿。いわゆる日本ダービ−です。

基本、ホースマンたちはこのレースを目指しますね。まゆげーもダビスタをやってますので、次元は違いますけど目指しています(笑)

さて、大本命はエフフォーリア。皐月賞圧勝。無敗。府中も経験済み。死角はないなぁ。有利と言われている1枠ですが、包まれる可能性が高い。鞍上が馬を信じ切れるか。その1点かも。鞍上の父がメジロライアンで皐月賞3着。すでにオヤジは超えた。ダービーで確実なものにしてほしい。

サトノレイナス。ルメールが選んだっぽいので人気ですが、ここを勝つような名牝なのか?見極めが必要でしょう。

グレートマジシャンが3番人気?名前的には、勝った時のアナウンスが「偉大なるマジック炸裂〜!」って感じでハマりそうですが((*´∀`))ヶラヶラ

ワンダフルタウン。鬼門の青葉賞組。2戦連続2400mで消耗するのか、なぜか勝てない。まゆげーが今までの競馬人生で一番好きだったレオダーバンもトウカイテイオーにやられた・・・。

シャフリヤール。共同通信杯でエフフォーリアに負けてるが、当時はキャリア1戦。成長して逆転を目論む。兄はアルアインで毎日杯制覇のあと皐月賞も制覇。血は争えない?

ヨーホーレイク。レース後、川田騎手「現状では精一杯がんばりました。」的なコメントを発するに違いないw

まゆげー的には人気薄に魅力的な馬がたくさんいて悩ましい・・・。

結論!

 ◎  1番 エフフォーリア(最年少ダービージョッキー誕生に期待)
 ○ 10番 シャフルヤール(良馬場なら逆転も)
 ▲  2番 ヴィクティファルス(皐月賞は前走の疲れの可能性)
 △  5番 ディープモンスター(豊さんが内から足を伸ばさせる)
 △  9番 ラーゴム(前で粘る)
 △ 15番 アドマイヤハダル(デムーロ、オークス制覇の勢いで)
 △ 17番 バスラットレオン(大外から逃げ切りも)

◎を固定で3連複BOX21点。あと◎と○の馬単、馬連2点。
大儲け〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ